×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2006年12月


チンパンジーは「おばさま」好き?( ̄。 ̄??) 2006年12月01日
現在深夜1時半!

ようやくお仕事が一段落したかなぁ。。

今日からもう12月なんですよね、早いねェ・・・

あと1枚にまで服を脱がされたカレンダーが時の流れを語ってるようだわ。

なぜかとっても寂しそうに思えるのはオイラだけだろうか??


今日はちょっと不思議なチンパンジーの行動について♪

アメリカの研究Groupによって明らかにされた、

「ヒトにもっとも近い動物」のチンパンジーの記事です、読んでみて♪


<チンパンジーオスは年上好み>

チンパンジーのオスは、年齢の高いメスを交尾相手として好む傾向があることを

米ボストン大のグループが突き止め、科学誌「カレント・バイオロジー」に発表した。
 
同大のマーチン・ミューラー助教授らは、ウガンダのキバレ国立公園内で、

チンパンジーの集団を観察した。

その結果、年齢が高いメスは、オスが奪い合う対象になるのに対し、

若いメスはあまり見向きされず、交尾相手を探すため

オスに対して積極的にアピールする行動が見られたという。
 
なぜ年齢の高いメスが好まれるのかは不明だが、

少なくとも「若さ」にはこだわっていないようだ。

教授は、長期の夫婦関係を結ぶ習性があるかどうかが深く関係していると推測する。

人間の場合、子孫を残すために生殖能力が高い若い女性を好む傾向があるが、

チンパンジーは特定のパートナーを持たないという。


なぁるどでしょ、この推論。

ヒト→長期の夫婦関係→生殖能力が高い若い♀を好む!!

チンパンジー→特定の相手ナシ→年齢の高い方と・・し、しぇっくす(/。\:いやん)

オイラは仕事上、若い♀としか接しないので、比較的年齢が高い♀を好む・・・

んん??ということは・・・・・・・・・


ああああああああああああああああああああああああああああ!!!

オ、オ、オ、オイラってもしや!! Σ( ̄。 ̄!!ハッ!)

オレは「サル!」だったのかぁーーーーーーー??( ̄。 ̄???おーのぅ・・)

サルの浅知恵かなぁ、、気のせいならいいが・・・・・

しかし、面白い研究結果だね、コレってさ。


昨日、オウゴンオニ♂幼生の様子を見てみた。

蛹室の中にいる♂の状態は・・・・・マックロ。。。


ええええ!?オマイはいつの間に「かりんとう」になったんだ!!??


ちょっと、ウマソウなお菓子に見えたのは気のせいだったんだろうか??

オイラは「まぼろし」を見たのだろうか・・・・否。。。

あぁぁ、、、これでローゼンの♂は手元にいなくなった。。。

ドウシヨウ、、、コマッタな・・・ ♀だけになっちゃった。。。

非常にカナシイわ。。。

ナミダが出てきちゃった。。。  あ、鼻ミズも・・・・・

         なぜかチクビからも透明な液体が・・・・・・

ケルブスミヤマも♂蛹しかいないし・・・

はぁぁ、、、ヤレヤレ、、、なんかイヤになってきちゃったわ。。。


TOP写真を上げました!!

今回の写真はオイラも作成に参加して苦心の末に完成した一作です!

とっても、時間が掛かったんだねぇ。。

イメージとしては、


空を思いっきり飛び回ってみたい。 人目を気にせず自由に飛んでみたい。

  そして下界の喧騒から離れてみたい。  無になって生きてみたい。


そんなことを思いながら作ってみました!

ドウ??キレイでしょーーー??気に入ってもらえたかなぁ?? じゃ♪


日本国人にアンケート(ぱーと1) 2006年12月02日
現在深夜1時半!

昨日は教室の大掃除「ワックスがけ&窓拭き」決行!!

昨日で、おおよそ半分くらい終了したかなぁ・・・

講師の先生方、手伝ってくれてありがとー♪

残り半分も早いうちに終わらせないとな、、しかし、、

もうスデに体がガクガクブルブルなんだわ(。△。:イタイなぁ。。)

年賀状はもうスデにすべてプリントできたし、今年は年末にゆっくりしたいもんだ。

というわけで大急ぎでするべきことをやってますぅ〜〜

みなさんも早く終わらせた方がいいぜぃ〜


防衛「庁」・・・

防衛「省」に昇格するんだってね。

さもありなん、だな。ちょっと、遅すぎのような感があるが・・・

防衛庁の長官の久間長官ってやっぱ「ヤリ手」だったんだねぇ〜

以前から思ってたことなんだけどさ、将来の「総理候補生」かい??


今日はチョットしたアンケート記事をどうぞ〜♪

男女問わず、みぃんなドコカに当てはまってると思うちゃ♪


【既婚男性の方だけに】

あなたは、現在、料理や掃除、洗濯などの家事を、どの程度やっていますか??

・大いにやっている 11.4%

・多少はやっている 33.6%

・あまりやっていない 25.5%

・全くやっていない 26.4%

・答えない 3.2%

◎オイラの答え 仕方なくなんでもする!

     フライパンを使うといつしか、中の具がぶっ飛んで半分の量になってる。

     恐怖の料理人、クワクワ参上。。あぼーーん。。


【既婚男性の方だけに】

今後、家事に、どの程度、取り組みたいと思いますか??

・大いに取り組みたい 14.5%

・多少は取り組みたい 56.7%

・あまり取り組みたくない 20.1%

・全く取り組みたくない 4.8%

・答えない 3.9%

◎オイラの答え 大いに取り組みたい、専業主夫になることが夢!

       アイ・ハヴァ・ドリーム♪か、か、か、かもーーん♪


【既婚女性の方だけに】

あなたのご家庭では、夫は、料理や掃除、洗濯などの家事を、やっていますか??

・大いにやっている 11.8%

・多少はやっている 31.6%

・あまりやっていない 24.1%

・全くやっていない 29.5%

・答えない 3.1%


【既婚女性の方だけに】

今後は、夫に、家事を積極的に取り組んでほしいと思いますか??

・大いに取り組んでほしい 29.4%

・多少は取り組んでほしい 60.0%

・あまり取り組んでほしくない 6.7%

・全く取り組んでほしくない 1.2%

・答えない 2.8%


明日に続く・・・・・けど、、

まったく家事に取り組んでほしくない女性もいるんだね???ふぅーーん。。

ナゼだろうか・・・♂が邪魔するからか、それとも・・・

「オトコはドーーンと構えておくものザマスよ、ひっひっひ・・」って感じかなぁ??

コレって不思議ですよね〜〜


昨日はマレーアンタエウス♂幼生4頭のビン交換した!

大きくはなってるものの・・・

特にコレ!!といった大型個体はいなかった。

30グラム前後の横並び。

別に大きくなってもらっても困るんだけどね、キャメロンだから・・・

大型になってアゴ細になったら、それこそマレーの意味がない。。

今回のビンは超固詰め!これで70mmくらいのアゴ太がでればいいなぁ。

羽化は3月か4月くらいかなぁ??

きっとサクラが咲くころにご対面だ!!楽しみ♪楽しみ♪


たくさんの方にTOPのお写真誉めて頂きました、

ドウモありがとうm(^。^)m

調子に乗って「お正月の写真」も、もう作っちゃおうかぁ〜〜?? じゃ!


日本国人にアンケート(ぱーと2) 2006年12月03日
現在深夜2時!

さっき、深夜に電話でお話してたんだが・・・

電波の届きにくい場所との通話は、ナニ言ってるのか聞き取りにくかったな。。

仕舞いには、「おかけになった電話は、現在・・・」になった。。

もう少しナンとかならないものか・・・


昨日は甥っ子の3歳のお誕生会をしたんだ!

オイラはケーキ係だ、、いつものことなんだが・・・

やっぱ買わされたのねん。。ドライモンのケーキ・・・

またビンボウになったが、とっても喜んでたからヨカッタ♪

しかし、チビって火を消すとき、どうしてロウソクの間際まで口をくっつけるのかねぇ。。

「アチッ!(><;熱)」になってたよ、当然だろーがぁ〜〜(X。X:学習しろ)

でも、いい思い出になったかなぁ、、

大きくなっても憶えてくれてたらいいのだが・・・


昨日のアンケートの続き、どうぞ〜

Q:あなたが、周りの人から言われてうれしいと感じる言葉があれば、選んで下さい。

・若々しい 60.5%←ダントツ1位!

・センスがよい 38.5%←服かなぁ??

・活動的だ 36.2%←虫のように〜

・個性的だ 17.6%←コレ、ウレシイのか??

・経験が豊富だ 30.6%←初対面じゃ分からんな。。

・成熟している 5.3%←・・・体のことか??

・分別がある 43.2%←コレは知性のことだな。

・貫禄がある 7.5%←なんだコレ??ブッチョって意味じゃねーのか??

・その他 2.8%

・答えない 5.6%←なぜだ??


ドレかに当てはまりましたかねぇ??

オイラは別に上記のドノ語をもらっても、あんまり嬉しくないな。。

やっぱ、虫ラーにとって「萌え〜」の語は・・・


    ☆一緒に虫りませんかっ!!??☆


やっぱ、コレだよ、コレ〜〜〜〜〜WWW

すーぱーHappyだ!! コレに限るぜ!!萌え〜〜〜♪


うぅぅ、、数日前に採卵したスマトラヒラタなんだが・・

採卵ケース底を見ると・・・お!!

もう産んでるわ♪

はやーーい、ギラノコ並だな、これは。

しかし、産まれたタマゴの所在地は、またもや危険地帯・・・

採卵材の真下、つまり♀がウロウロしやすい通り道、、ギョッヘーー

あぁぁ、、このまま放っておいたら、絶対に踏み潰されるか食われるか・・・

こりゃ、早急に採卵した方が良さそうだ、、、

あと数日辛抱して、サッサとタマゴで放り出そう。


あ、そうだ!

メンガタ1♀が羽化してたんだった。。

残念ながら「左の触角」がない・・・

おまけに、左アゴが大きく外に湾曲して、まさに「アリジゴク」のようだった。。。

サナギの皮が左頭部だけ脱げていない状態だったので、後天性羽化不全。。

遺伝子には異常はないだろうし、採卵にも使えるので欲しいヒトがいたらあげよ♪

奇形♀成体の画像はいずれ「ファーブル写真館」にUPします。

時々目にする不全形だし珍しくはないんだけどさ。


そうだ、今日はローゼンが手に入るんだ!70mmくらいの♂だ!

亀さんありがとーー♪

さっさと、大掃除の残りを済ませてオウゴンと遊ぼ♪

あ、高校生がテスト調べに来るんだったっけなぁ・・

今日も仕事だ、じゃ♪


弥生時代(ろまんちっく♪) 2006年12月04日
現在・・・もう早朝5時半か・・・

さっきまで、床のワックスがけしてました。。

無事終わったのはいいんだが・・・イテェ。。(><)

体の至るところがイタイ。。。

はぁぁ、、、

ワックスがけの途中にはファンタオレンジ飲んでて咳をして、

鼻からジェット噴射したしな・・・


「鼻からファンタオレンジ」だぜ!!

「鼻から牛乳」じゃないんだぜ!!

「黄色い鼻水」だぜ!!


もうイタイのなんのって・・・

鼻の痛みに耐えられず、深夜に独りで、アホな踊りやってましたぁ〜〜

「ウッハー♪ウッホハー♪ウッホハー♪」←インテル・入ってるのコマーシャル!


帰宅時には、いつも真上に見えてるオリオン座が、

今日は西の空に見えてました。。

もうすぐ夜明け・・・・・

皮膚から伝わってくる「冬の寒さ」も感じたが、

「体の中から突き刺してくる心の寒さ」で現在ふるえてまする〜〜。。

あーー、、昨日の昼からずっと掃除しっぱなしで、疲れたなぁ。。(@。@;)


古代のお話。

好きなヒトいるかなぁ。


日本人はいつから文字を使ったのか??

津市の大城遺跡から出土した2世紀中ごろの高坏に刻まれた

「奉」と読める文字が9年前に見つかり話題になった。

が、この列島へ最初に渡来した文字は、

紀元前の中国鏡などに鋳込まれたものだろうとされる。

ただ、その意味を当時の弥生人が理解していたか否かは別問題だ。
 
一昨年、佐賀県・吉野ケ里遺跡で紀元前1世紀の甕棺墓から

両腕に計36個もの南海産の貝殻製腕輪を着けた熟年女性の人骨が見つかり、

前漢代の小型鏡が副葬されていた。

連弧文と呼ぶ文様とともに、8個の漢字が記され、

「久しく相見えず、長く相忘る毋らん」と読める。

「たとえ長く会わなくともお互いのことは忘れない」という既成の文言だが、

埋葬の際、そのメッセージを近親の死者に弔辞のように贈ったのではないか、

と思いたくなる。
 
その独特の書体に弥生人の大陸への憧れを思った。


漢字は紀元後に日本に渡来した!

教科書では、こう記されてますけど、歴史って新発見の連続ですよね〜

紀元前にもう漢字が使用されていた可能性も出てきましたね。

やっぱ、弥生文化って興味深いわ〜

弥生時代には「花束を棺おけに入れる」風習がもう始まってたり、

「ペットとしてイヌを飼ってた」りしてたことが最近分かってきたようですけど、

2000年前の日本人はいったいドンナ生活をしてたんでしょうね〜??

いいねぇ〜、太古のロマンチック・ルネッサンス♪


だ・れ・か♪ ろまんちっく止めて♪ ろまんちっく♪

む〜ねが♪ む〜ねが♪ くるちっくなるぅ〜〜♪


あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


昨日、ふと目に留まった虫部屋のダンボールが1つ・・・

ん??ナンダこりゃ??

で、開けてみるとプラケース小が20ケースほど詰まっていた。

そうだ、このミニプラ・・・

亀仙人さんのお店で先々週、中古ケースとして、いただいてきたんだった。

ちょっと、ホコリかぶってるな、、よし全部「洗浄」だ!!

しかし、20ケースもプラケを洗うのには1時間以上の時間を要した。。

「洗浄」が「戦場」と化した。。。疲れた。。。あぼーーん。。。

しかし、中古とはいえ、亀さんはやっぱキレイに使ってたんだねぇ〜

ヒビの少し入ったケースもあったが、ほとんど「新品」じゃん!!

おおぅ、ナントいい買い物をしたんだ!! ちょーLucky♪

このケースは爆産防止に効果がありそうだ!!

でも、ちょっと多いな・・・こんなに持っててもしょーがないわ。。

販売コーナーに載せとこっと♪


昨日はローゼンペアをお店でいただいてきた!

♂は70mm近くある大物なんだわ、ふっふっふ♪

以前から手持ちの、ローゼン♀も2体いるから♂にはガンバッテもらわないとね〜

ワイルドだし、速攻でカワラ菌糸ブロックセット作ろ♪

昨年と同じセットにします〜

オウゴンセットの写真は「ファーブル館」に載せてます〜、じゃ♪


子供の食物アレルギーに注意!! 2006年12月05日
現在早朝5時半!

最近は、こんな時間に登場ですぅ〜

コミック「蟲師」読んでるから〜

この「蟲師」なんだけど、「映画」になるらしいね。

mimizuさんの愛妻のAngelさんにこの日記の上の

「一言メッセージ」で教えてもらったんだ!ありがとー♪

映画になるとは・・・日本にはそれだけ多くの「虫ラー」がいるってことだわ!

この日記見てもらってる、触角の生えた方々が見れば、絶対ハマルよ〜

それほど、面白いアニメなんだわさ♪(ちょーオススメ!)

このアニメの作者の考え方は、オイラとそっくりなんだ・・・

思ってることもコワイくらい似通ってるんだねぇ。。

なんか自分が「2人」いるようだ・・・・・


今日は、学校給食事故増加のNewsです。

小学生のお子様がいらっしゃる方、読んでみて♪


<食物アレルギー・給食事故「年300件超」>

小中学校の給食が原因の食物アレルギー事故が年300件以上起きていることが、

全国学校栄養士協議会(東京)が実施した初の全国調査で明らかになった。
 
死亡例はなかったが、発症した児童・生徒の4.7%が入院したほか、

59%が医療機関を受診しており、

給食における食物アレルギー対策の重要性が浮き彫りになった。

協議会は食物アレルギーの子供に対する給食の出し方などをまとめた

対応の手引を来年度中に作成することを決めた。
 
調査は2002〜03年度の事故について、全国の給食調理場を対象に実施。

02年度は全体の約7割に相当する1万190施設、

03年度は9018施設から回答があった。
 
集計の結果、2年間で637件の食物アレルギー事故が発生していた。

夏休みなど長期休暇を除くと1日「1・5件以上」の頻度で起きていることになる。
 
原因食物は、「果物類」が20.3%で最も多く、7割が「キウイ」だった。

エビなどの「甲殻類」が18.8%、「乳製品」11.9%と続いた。

症状はじんましんなどの「皮膚の異常」が68.4%と最多だったが、

呼吸困難などで命にかかわることもある

「アナフィラキシーショック」が7.2%に現れた。


原因が判明した436件のうち、

アレルギーを起こす食材が誤って混入していた例が142件(32.6%)、

原因食材の除去対策をしていない例も39件(8.9%)あり、

調理現場では十分な対策が講じられていないようだ。

小児科の医師(小児アレルギー)は

「原因が判明した事故の約6割は・・・

『食物アレルギーと診断されたことのなかった子供が発症している!!』

こうしたケースは事前に予測できない。

危険性について各学校に周知徹底を図る必要がある」と訴えている。


って、こんな記事なんですけどね。。

給食食べて呼吸困難になったらヤダね。。。

しかし、キウイって、ちょっとヤバイ果物なんだね、

給食には出さない方がいいかもなぁ〜〜〜

給食事故の約6割は「食物アレルギーと診断されたことのない子」らしい。。

「うちの子は大丈夫!!」ってわけにはいかないようですね〜

ちょっと小さいうちに「キウイ」食べさせて慣れさせた方がいいのだろうか??


昨日は発酵マットの混ぜ混ぜした!

実にいい感じになってきた。ニオイもずいぶん飛んだわ♪

お送りする分を除いて、オイラの分はお正月に乾燥させて保存しておこうっと♪

発酵マットは乾燥させて保存しておけば、

1年以上、裕に持つんだねぇ、、

使わないマットは乾燥させて保存しておいた方がいいよ。

水分を含んでると「オッソロシイ」ニオイを放つ物質になってしまうのらぁ〜〜

ヒィィーーー( ̄▽ ̄;クセェ・・・)  じゃ♪


言葉の窓(味気なし) 2006年12月06日
現在深夜3時半!

昨日は驚いた、ビックリだ!

たかさんからの突然の「お気持ち」が到着♪

内容物は「ばくだん」だった、、「麺」の!

いつもいつも、アリガトウだっちゃ♪

 
たかさんHPはコチラ→http://www2.wbs.ne.jp/~takakuwa/


こちらの「たかさん麺Fans」の方々に早速お届けしますわ。

ということで昨日の夜に「発送準備」致しました!

該当者の方、本日発送致しますので、受け取ってクダサレ〜

みなさん、年越しソバに「たかさん麺」はいかがですかぁ〜〜??

マジでウマイぞえ♪

連絡すれば、低料金で送ってくれるよ〜、多分・・・


今日は言葉の窓「味気ない」の語について。


<あじけない 味もそっけもない!?>

何の味わいもなく、つまらない様子を言うから、

「味気ない」の書き方はいかにもふさわしく思えるが、実は「あ・て・字」!
 
奈良時代編の「日本書紀」では「無道」を「アヂキナシ」と読ませ、

「道に外れている」ことを指してます〜

「どうしようもない」→「面白くない」と意味が転じて、

「味気ない」と充てられたようだ。

なぁるほどでしょーー??

古くは「あづきなし」とも言った。

小学館古語大辞典では、分別の意の「わ」に「付き」がついた

「わづき無し」の転とされています。

嘆息の「あ〜」+「つきなし」(手だてがない)、

あるいは、「たつき(手段)なし」からといった説もあります。

オイラは「あ」+「つきなし」と考えています、覚え易いから。


ギラファケイスケイの♀が現在3頭サナギだ、、羽化ズレ確定!!

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


ユーロミヤマも♂しかいない、、オーマイガッ!!

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


ゼブラノコギリ・キャメロン産も♀が1頭・・・

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


アローコクワのチェンマイ産も♀ばかり、、、

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


マレーアンテの♀は一斉にサナギになりそう、800mlレジェンド1本!

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


グランディスの♀も1頭サナギ室を作ってる、800mlレジェンド1本!

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


シェンクもアブデルスカブも幼生の生存が確認できない・・・

あぁぁ、、、味気ナシ。。。。


味気ナシ・・・・キリがないな、いつまでたってもねーーー

いくらでも出てくる「味気ナシ。。」

みなさんの「味気ナシ」もきっとたくさんあるんだろうなぁ、、


みなさま方!

寒さもひとまず落ちつくらしいよ〜、

ここ数日寒かったでしょー、

ノロウィルスも猛威をふるってるしね、小さいお子様のいる家庭の方はお気をつけを。

じゃ〜


赤穂義士の敵討ちに疑問符( ̄。 ̄??) 2006年12月07日
現在深夜2時半!

なんか最近人々の往来がせわしなくなったと思いませんかぁ〜??

やっぱ、みんな「年末Mode」に入ってきたってことかなぁ。

みなさん、くれぐれも事故に巻き込まれませんようにmm

車を運転するときは「安全運転♪安全運転♪」

こころに余裕を持っていきやしょうぜ〜

「自分は大丈夫」の意識を捨てないと、周囲を巻き込む大惨事になるぜ。


もうすぐ「赤穂の討ち入り」の時期だなぁ。

数年前に「大河ドラマ」で「元禄繚乱」ってのが放送されてたんだけど

ご存知の方も多いんじゃ???

この赤穂市はオイラの居住地からとっても近くなんだわ♪

で、今日はこの「赤穂浪士」のお話です〜

「仮名手本忠臣蔵」が好きな方には面白くない話だろうけどさ。

所謂、世間一般で話されてる内容とはちょっと違った視点を持つ記事です〜

読んでみて、なるほどだから♪


殺された者の子、つまり親の敵を子が、兄姉の敵を弟妹が討つ。

親子の敵を討ったり、兄が弟の敵を討ったりすることには許可は下りない。

伯叔父の敵を甥が討つことも駄目。

逆縁の敵討ちが許されるのは、最適格な肉親がいないときに限られた。

ましてや、たしかな親族がいるのに、それになり代わって家来や門弟や友人が、

なんてことは許されるわけがなかった。

せいぜいその助太刀が許されるだけである。


となると、赤穂浪士の吉良邸討ち入りはすこぶるおかしなことになる。

浅野長矩の恨みを晴らしたいのであれば、長矩に子がないから、

弟の浅野大学がやらなければならない。

『礼記』も「長曽我部式目」も、家康の「百箇条」だって、

君臣の義の敵討ちを認めてはいない。

大石内蔵助たち家来が代わって敵討ちなんてルール違反もいいところである。
 
それで「口上」をまとめるとき、担当の堀部弥兵衛は

敵討ちの名目にホトホト参ったらしい。

『礼記』の名文句を引用すればピッタリなのに、

あれは父の敵にたいする言葉で、主君の敵にはあらず。

弱った弥兵衛が婿の安兵衛に相談すると、安兵衛はさっそく

剣術で同門の儒者の細井広沢のアドバイスを求めることとした。

「ご心配あるな。礼記だ論語だといちいちこだわることはござらん。

要は道義に基づけばよい」と広沢はあっさり答えた。

で、弥兵衛老は大喜びで、

「君父の讎はともに天をいただかざる・・・」とやってのけたという。

そんなこじつけの敵討ち名目を、幕府が認めなかったのは当然であったのである。


命がけで主君の敵を討った!

これに関しては、赤穂浪士は立派だった!!が・・・・・

思いきりルール違反してたってことですね。。。

なんかねぇ・・・いつの時代も同じってことかなぁ。。。

赤穂の討ち入り・・・当時は町人に絶賛されたお話だったのに、

よくよく考えてみると「?」な部分も多いですよね〜


昨日、ギラファケイスケイの今年初♀が羽化してた。

サイズは50mm弱かなぁ??

ノーマルサイズだわ。完品だしOKなんだけどね。

夏を挟んで、おおよそ半年で羽化した。

しかし、、羽化ズレがヒドイなギラは・・・コマッタもんだ。。

昨日、同じ環境で育った他のギラ♀1もサナギになったわ♪

この♀はデッカイわぁ〜〜

こちらは50mmUPになりそうだ〜


昨日、「麺」の発送致しました!

到着は本日の午前中です、nana&houseちゃん、受け取りよろしくね〜♪

たかさんにも「お気持ち」お送り致しました〜

到着は本日の午前中です、受け取りよろしくぅ〜

到着後、スグに抱きしめて温めてあげてね〜、じゃ♪


こころの詩、死ぬな・・・ 2006年12月08日
現在深夜2時!

ちょっとこの小学生の「詩」・・・読んでみて。。

短い文なんだけど、とっても痛々しい詩なんだねぇ。。


ある日・・・

ある日、ぼくはケシゴムになってしまった。

ぼくはみんなに消されて、体が小さくなっていった。。。


ドウですかね??イタイでしょ??

痛みの矢がマッスグに突き刺さる「詩」でしょ??

この詩を書いた子って、いったいドンナ思いでこの「詩」を書き記したんでしょうね??

助けを求めてるのかなぁ・・・

「死」に繋がらなければいいんだけど・・・


おーぃ、オメェは小さくなんてねーぞ!!小さくなるな!!

1人で解決できない問題は大人に話せばいいってさ。

助けてくれる大人もいるんだよ〜

ドウにかならないのかなぁ・・・


子供がらみの「哀しいNews」が毎日のように報道されてますよね。

オイラも教室で一発カマしてやったんだ、この間・・・


「死ぬ時には黙って死ぬなよ。一声かけてクレな!

 ・・・・・・一緒には死なんけどな。。」ってね。。


昨日はウレシイことがあったんだ!

羽化ズレ確定!だったはずのギラファロンボクケイスケイの♂の1頭が

羽化時期を間違えたかどうかは定かじゃないが・・・

「蛹室」を作った!!


♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪

♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪

♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪

♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪

♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪わーい♪\(^O^)/♪


Happy♪Lucky♪ぽんきっきぃーーーーーーーーー♪

これで羽化ズレ脱出!!おおぅ〜〜〜www

ふっ、偶にはいいこともないとねぇ〜〜

これでブリブリは出来そうだ。

この♂もそれほど小さくもなさそうだしね。80mmUPくらいかなぁ。

しかし、、よりによって菌糸に入れてる幼生より、

発酵マットに入れてる幼生の方が早く羽化するとは・・奇奇怪怪。。。

この個体だけ1000ccビンに入れてたんだけど、ちょっと早かったな。

半年強で羽化だ!! 個体差なんだろうけど・・・


お気持ち無事にお届けできました!

たかさん、nanaちゃん、houseちゃん、連絡ありがとう♪

キャプテン、茨城便、本日夕刻発送いたします。さっき、梱包した。

いつも、こちらの用品使ってくれてありがとう♪

今回は、なんかイイモノを同梱したかったんだけど、ナニもなかったです。。

ゴメンネ、次回にはきっとイイモノ探しておきます、じゃ。


ガン細胞増殖原理の新発見♪ 2006年12月09日
現在深夜2時!

ふぅぅ、、さっきまでトイレの壁を拭いてたんだが・・・

普段ヨゴレに気づかない部分ってとっても汚れてるね。。

ビビっちゃったよ、ホント・・・

気合い入れて「ペカペカ!」に致しました!!

How ビューテホーー♪

今では「トイレ」なのか「バッキンガム宮殿」なのか見間違うほどキレイになった!

おおぅ、スンゲーーー(゜□゜;)

みなさんも大掃除はお早めに〜〜〜

しかしなぁ、、掃除って、やってもやってもキリがないよね〜

あ、そうだ!!昨日は便器にハマッタんだ。。。 か・い・か・ん♪


今日は、恐るべき病「がん」のお話です。

癌もずいぶん研究が進んで、「治せる病」になりつつあるんだけど、

新しい発見があったから、ここに記しておきますね〜

「癌の転移の仕組み」が明らかになったんだ!!!

ムズカシイお話なんだけど、スゴイから読んでみて♪


<がん転移 仕組み解明 東女医大教授ら>

がん細胞が、正常な細胞の防御システムに「便乗」して転移することを、

東京女子医大の教授(薬理学)らが突き止めた。

がんの転移を予防する薬の開発につながる成果として注目される。

教授らは、肺に転移しやすいマウスのがん細胞を皮下に移植し、

肺の正常細胞で何が起きているか調べた。

すると「肺の血管の細胞」が、

外敵を退治する「免疫細胞」を呼び寄せる「2種類のたんぱく質」を作り始めた。
 
この時、血管内に漂うがん細胞を増やすため、新たにがん細胞を注射すると、

肺には免疫細胞「だけ」でなく、「がん細胞」も血流に乗って引き寄せられ、

5時間で正常な肺細胞に定着。「「転移」」したことを確認した。
 
一方で、このたんぱく質の働きを抑える物質をマウスに注射すると、

転移するがんの大きさが「「10分の1」」小さくなった。
 
がん細胞は、「「栄養を運ぶ血管を成長させる物質」」を出す。

この物質が血流に乗って、離れた場所にある肺の血管細胞を刺激、

がん細胞を呼び寄せるたんぱく質の分泌を促したと見られる。


つまり「たんぱく質」の働きによって「がん細胞」が「転移」するってことですね。

ここまで新発見で判ったことなんだけど、、

さて、それではドウするか・・・今後の課題ですね。

☆一日でも早く、がんの転移を抑制できるようになってほしいなぁ☆

医学は日進月歩!!研究者ガンガレ!!


昨日アローコクワfromチェンマイの最後の個体が羽化してた!!

ん??数日前に羽化してたのか??

そう思いホジッテみたんだ!そしたらね、、


ナ、ナ、ナンダこれッ!!Σ( ̄。 ̄!?)

左上羽が外側に「ぐにゃぁーーー。。」になってるじゃん。。。

うわぁ、、、、ヒコーキみたいだ。。。

「じゃーーーんぼじぇっと」ダ。。。空を飛びそうだぁ。。。


ぶぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、

ぶんぶん丸だぁーーー(・。・!)


羽の開き具合は・・・おおぅ、こりゃスゲェぞぉ!!

分度器で計ってみよーーっと、、わぁ、、91度だぁ〜〜〜!!

ちょっかくーーーーーーUP!!

すいちょくだぁーーーーーーーーーーー!!!

( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)

( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)

( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)

( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)( ̄O ̄;しぇーー)


・・・・・・・・・・スゴクかわいそうだった。。。

ここまで1年半も掛かったのに・・・

こんな羽になるために生まれてきたわけじゃあるまいし・・・

今までたくさん手術してきたが、、コレは無理。。。

触ると2or3日で必ず死ぬ。。。20度くらいまでならなんとかなるが・・

それほどヒドイ羽化不全だった。。。

だから、安楽死させてあげました、、

これが正しいことかどうかは分からんが、、

数日間ヨロヨロとうごめく姿は見たくないんだわ。。

いかに痛覚を持たない「虫」といえど、見るに忍びない。。。

はぁぁ、、アローコクワは不全が多い、、

あの上羽の美しさゆえかな、羽が伸びにくい構造になってるのかなぁ、、

じゃ(。_。:不全体になるようなことはしてないんだけどね。。)


キャプテン、昨日発送致しました!

到着は本日の「14〜16時」です!

受け取りよろしくね〜♪愛


・・・・・・ロトくじが・・・・・・・・当たった。

まだ2回しか買ってないのに、こんなに早く当たるとは・・・

当選金額はナイショ〜〜〜〜〜


我が子の言葉遣いにご用心! 2006年12月10日
現在早朝6時!

昨日はキッチンの大掃除したんだわ、夜中に・・・

で、コンロを拭こうと手に取って、下を覗くと・・・

あれ???

なんか落ちてる、コレなぁに??

よ〜く、見てみると、その物体は「パンのみみ」だったんだ。。

しぇぇぇーー、、なんでこんなところに「パンのみみ」があるんだぁ??

おまけに、ほとんどミイラ化してた。

腹が減ってたので当然食った、、スポンジの味がした。。( ̄・ ̄??)

現在、腹痛だ、以上・・・・・異常、ち〜ん。。

キッチンの大掃除はほぼ終わった!!キレイだ!!

もう「キッチン」なのか「ベルサイユ宮殿」なのか判らないキレイだ!!


今日は学校の先生の手記です、どうぞ読んでみて♪

「こころ」が温かくなるぜ。

我が子の暴言で困ってるヒトにもオススメだ!


<子供の心>

最近・・・暗いニュースが多い。けれども・・・・・

相変らず子どもたちは、「うるせえ!」「ヴァカ!」「死ね!」などと、

本気ではないと言い訳しながら「怖い言葉」を使っている。

道徳の時間に「言葉の力」について考えてみた。

まず、紙に自分の顔を描かせる。


「みんなは毎日鏡を見るよね。何のために見るの?口の形とか??

 まゆの長さを見ているのかな?」


毎日見ているはずの自分の顔が、描けない。

「鏡の中の、何を見ているんだろう??」

「目かなあ??」

「なんか自分に話しかけてるかも。自分との会話??」

「そう。鏡の中の自分と会話しているんだよ。その自分に向かって『バカ』って言う?

『キモイ』とか『死ね』って言ってる?」

「言うわけないじゃん!」

「そんなこと言ったら、なんか悲しくなる。。。」

「じゃあ、どうして人には言うの?」


自分自身には向けることのない嫌いな言葉を、人に対して平気で使っていることに、

子供たちは、やっと気づいた。


「温かい心」から「温かい言葉」が生まれ、

「優しい心」から「優しい言葉」が誕生する。


人を励ましたり、人を大切にしたりする言葉を使っていると、

きっとそのうち、そういう人になってくるんだよ♪」

その後、子供たちの言葉が少し優しくなった。そんな気がした・・・

うれしかった。


「人の言うことを素直に聞いたり、

『やだよ』とか『やめて』とか『ごめん』がもっと言えればいいね〜」

「『死ね』って人に言うと、結局自分に返ってくるんだ。絶対に言わない!」

「いい言葉を使おうと思うと、友達のいいところが自然に見つかる。関係あるんだね〜」

毎日聞くニュースの中にも、いい話題が増えるといいと思う。

『人の言葉』は『信じる』という漢字になるでしょう??

あなたが語ったその言葉を、自分が一番そばで聞いているんだよ〜」


こんな文章は「ウソっぱち」の心で書けないでしょー??

この上記の文はずいぶんオイラが編集したが・・・

この手記を書かれた教員の方に「乾杯」だ!!(敬礼: ̄^ ̄ゝ)

そりゃ、不適任な教員の方も現実社会には存在するんだろうけど、

こんな「熱い」ヒトもいるってことだ!

ねぇねぇ、世論さん、、教員の方を全体視して悪くいうのはヤメようよ〜〜

一部の欠陥で全体を悪くいう風潮はヤメた方がいいよね??

このままだと「泥沼社会のスパイラル化」だぜぃ。。堕ちるよ、とことん・・・


オイラもこのHPで「ボケ」「バカ」なる語を使ってることがあるが、

それは親愛の意を込めて使ってるつもりだ。ダレにでも言わない。

ただ「死ね」の語、この動詞の命令形は使わない、というより使えない。

これほど恐ろしい語が他にあるものだろうか・・・

「死」の語を簡単に使うヒトとは友達になれないかなぁ。


ん??メンガタメリーの♀幼生が、一斉にビン内部に姿を消してる。

孵化して半年弱、もうそろそろか・・・

メンガタメリーの幼生は、蛹室は作らず「繭」を作るので、

羽化時期になると、一斉に姿を消し、ビン内部に篭る。

ビン外から、サナギの姿を確認できることは稀。

だいたい、姿を消してから2ヶ月くらいでホジるとちょうどいいくらいかなぁ。

ガマンが出来ないオイラは1ヶ月半でホジるけどさ。

だから正月明けくらいには、掘っちゃってることでしょう〜

メンガタはツヤクワの一部の種のように、繭壊すとOUTってわけでもないし、

ちょっとくらい繭に穴開けても大丈夫なんだわ。

手持ちの♂の羽化にはもう少し時間が掛かるかなぁ、、

♂は相変わらず、菌ビンの上方から菌糸食べてるわ。。。

潜って、じっくり食べてくれたらもっと大きくなると思うけど、

すべての♂幼生は上方をウロウロだ、コマッタやつらじゃわい!!


あ、あ、あ、クロスケさん、昨日梱包したんですが、

電話番号をお伺いするのを忘れてた、メール見て〜〜

できれば本日に発送したいので焦ってまするぅ〜〜、じゃ!!


Either「なれあい学級」or「満足学級」?? 2006年12月11日
現在深夜・・・もう4時半かぁ・・・

まちのどこ〜か〜に〜〜♪

 さびしがりやが ひと〜り♪

  今にも泣きそうに〜〜〜〜〜〜♪

    昆虫さわってるぅ〜〜〜〜〜〜〜(〒‐〒:ナミダじょーー)


というわけで今まで連日連夜の大掃除しながら虫ってました。。

今日の大掃除はキッチンの仕上げ!!

冷蔵庫の中の掃除が、チョーーたいへんだったわ。。。

主婦の方なら同意してくれると思うんだが、なかなかヨゴレが取れないんだねぇ。。

でも、これで大掃除は残す所「蛍光灯」だけになった!!

年末はこれでゆっくりできそうだ!!ヤッタわ♪

そうだ、昨日の掃除中にBIG DORCUS店の亀仙人さんが来校〜♪

オイラはウレシそうに亀さんに言ったんだ!!


オイラ:亀さん、この教室、見て♪見て♪あとここだけ掃除するの!

亀仙人:・・・・・そうですか・・・

オイラ:どっすか??キレイ(^。^)??

亀仙人:そうですね、虫部屋行っていいですか〜〜(((((  ̄・ ̄)

オイラ:( ゜▽゜)ガビィィーーーーーン。。虫だけに無視れすかぁ〜〜


・・・・・ちょっぴり泣いた。


亀さんはオイラにお土産置いてスグに帰って行った。

ありがとー♪

オイラも、あるお土産を手渡した。

亀さんはその時、不気味に笑った。ウレシそうだったが、ちとコワかった。。。


あとねぇ、、掃除してるといろんなモノが出てくるよねぇ。

一昨日は「ミイラ化した食パンのみみ」が出現したし、昨日なんか・・・

のど飴が出現したんだ!!おおぅ、隠れた財宝発見♪

で賞味期限見てみたら・・・「1999年2月」って書いてあったんだ。。

おおよそ、7年前からあったのか・・・飴のクセに、スゴイ生命力だ。。。

なんだこのキッチンは・・・魔のバミューダ海域かぁ〜〜〜

流石に食べるのはヤメた。。。妖気が漂ってたからだ。。。

しかし、キッチンは「クレムリン宮殿」と見間違うほどキレイになった!!


昨日に引き続き、学校関連のこと。

今日は、ある調査結果です、どうぞ〜

この記事に関しては「はぁ??」と思われる方もいると思うけど・・


<「なれあい学級」いじめ多発>

のびのびしているが、授業中に私語も見られる「なれあい型」クラスの型が、

一定のルールが自然に形成され人間関係も親密な「満足型」クラスに比べ、

小学校では「3.6倍」もいじめが起きていることが、教授らの調査でわかった。

また、小中学校とも、「同じクラスのいろいろな人」から

いじめを受けたという回答が最も多かった。

教授らは、「クラスの状態を考えたいじめ問題対策が必要だ」と指摘している。

さらに、クラスの状態を、「なれあい型」、「満足型」、

子供が教師の評価を気にし、活気のない「管理型」に分類して分析したところ、

「満足型」のクラスでは、いじめを受けている小学生が

「100人中1.38人」だったのに対し、

「管理型」は「3.4人」、「なれあい型」では「4・95人」に上った。

中学生でも、「満足型」の「0.87人」に対し、

「管理型」は「1.4人」、「なれあい型」は「1.79人」だった。

一方、「だれからいじめられているか」を尋ねたところ、

小、中学校ともに、「同じクラスのいろいろな人」がトップで、

小学校では46.7%、中学校では27.8%を占めた。

小学校では「仲のよかった人」(24.3%)、「決まった一人の人」(13.1%)が、

中学校では「仲のよかった人」(20.4%)、「同じ部の人」(19.3%)が続いた。


一定のルールが自然に形成され人間関係も親密な「満足型」クラス・・・

このタイプにいじめが少ないことが如実になってますね。

これは大人社会に当てはめてみればもっと分かり易いかなぁ。


「なれあい職場」・・「みんなダラけて労働効率が悪い職場」

「管理職場」・・・「上司がいるときだけ仕事する職場」

「満足職場」・・・「みんなが自分の責任を自らの意思でこなす和気藹々職場」


こう置き換えてみれば一目瞭然かなぁ。

この「満足型」を形成するのが、最もムズカシイことは自明の理かなぁ。

家庭もこれに同じかぁ??

「満足家庭」が完成すれば、みんな楽しい生活ができると思うのだが・・・

・・・・・これは、なかなか困難だな。。


今現在、マレーアンテの♀は全4頭すべて蛹室を作ってる。

レジェンドヒラタケ800ml1本で羽化!!

どうやら一斉に羽化しそうだな、一月の終わりくらいには出てきそうだ。

♂も4頭いるんだけど、おっきぃわぁ〜

♂は、まだまだ羽化する気配はなさそうだ。

35グラム前後はあるんじゃないかなぁ、目測だけど。


グランディスの♀も現在2頭が蛹室作ってる。

これも、レジェンドヒラタケ800ml1本で羽化!!

もう一回交換しようと思ってたんだが、その必要はなかった。

これは楽チンだったわ♪

しかしなぁ、、♂は多分2頭・・・30グラムくらいかなぁ。

大きくないな、きっと・・・

また70mmUPくらいかなぁ。。

2頭以外は全部♀なんだろうなぁ、、

多分♂2、♀7!! 相変わらずだわ〜〜


キャプテン、無事にお届けできてヨカッタです。

メールもありがとーー♪

「腰」大事にね、エッチできなくなっちゃうよ〜、プププ


nanaちゃん、いいモノありがとー♪

おかげで、今、歯がイタイですぅ〜〜 治療したところなのに・・・

メールもありがとーー♪


クロスケさん発酵マット発送致しました〜

到着は本日の午前中です、受け取りヨロシクね〜

間に合ってヨカッタです♪


FireさんのHPが10000Hits突破!!

おめでとーーー\(^。^)/

 ↓知り合いの方は、こちらにどうぞ↓

http://www.geocities.jp/prosofire11/index.html←コピペ貼りつけ

じゃ♪


障害者(ホントの障害ってナンダ??) 2006年12月12日
現在早朝6時!

はわわわ、、、

やっと大掃除は終わりました!!

よくガンバッタ、、自分で自分をホメテあげたいです!!

あとは年末にホコリを「ぱっ!ぱっ!」としたら、お・わ・り♪

もう掃除するところはドコにもありません!

あと、車のWAXかけするくらいかなぁ〜〜??


今日は、心あったまるお話だ。

<そろばん手に思い出す18歳>

ロッカーを整理していると、そろばんが出てきた。

子どものころ買ったきりだったが、18歳の時、思いがけず使うことになった。

障害者の職業訓練のための専門学校に通っていた私は、

金融機関から内定をもらい、卒業までに習うように言われ、

仕方なくあるそろばん塾へ足を向けた。

教室の前まで言ったが入る勇気がなく、習いにきた男の子に

先生を呼んできてほしいと頼むと、2階から・・・

「どうぞ入ってきてください」とやさしい声が。

中をのぞくと初老の男性が採点していた。

理由を話すと入塾を快諾してくれ、足が不自由な私に机といすを用意してくれた。

練習に励んでいると、子どもたちの視線は私の方に。

最初は恥ずかしかったが、何日もするとあいさつや会話をするほどになった。

先生の人柄で教室の雰囲気が良く、ふざけている子どもたちも、


「願いましては!」

の声で真剣に玉をはじく。

良い経験をさせてもらい、先生にはすごく感謝している。

そろばんを習って本当に良かったと心から思う。


オイラの教室も、他で受け入れてもらえない子供を預かせてもらってる。

現在はいないが数年前まで「自閉症」の小学生の女の子を預かってた。

正直言うとたいへんだった、、毎回「曜日の漢字」の練習ばかり。。

「日」「月」「火」・・・これが1年続いた。

この子は1年かかって、やっと「1週間の曜日」が漢字で書けるようになった。

できるようになったときは、ホントにウレシかった。

このウレシさで現在のオイラが生かされてる、ありがたいもんだ。

掛け替えの無い経験させてもらった、今に活かされてる。


それに、よく悪口言われたなぁ。。心無いヒトに・・・


「障害児の塾やぁ、あそこは!」


子供ばかりが陰口言うわけじゃなく、

運動会を見に行ったときにもよく母様方に、コソコソ言われた。


「あのヒトやで、『アホ』や『不良』ばかり預かってるヒト・・・」


初めは「クソ、このガキャーー( ̄へ ̄凸ブッ飛ばす!!)」

なぁんて思ったが、そのうち気にならなくなってきた。


ホントの障害って、オメェらの「こころ」の中にあるんだよ、バーロー!


現在は進学塾の様相を醸し出してるオイラの教室だが、

これからも依頼があれば、喜んでさせてもらおうと思ってる。

こういうことしてたら、実際、赤字ばっか増えるんだけどさぁ〜〜〜(T‐T)

・・・・・・・・・・・・別にいいんだポン♪経営者失格あぼーーん。。。

好きでやってるんだから・・・従業員のヒトの仕事増やして悪いと思うけど・・・

許せ!


スマトラヒラタのタマゴが消えた(T。T:やっぱり。。)

♀のよく通る危険地帯に産まれてたからなぁ、、

やっぱ早くホジってればよかったな。。。

踏まれたか、食われたか・・・

オイラは飼育始めた頃、タマゴがケース底から消えたとき・・・

「ん??♀がかき混ぜたんかぁ??ま、ドッカに移動したんだろう。」

なぁんて思ってた。しかし、、

元の場所にあるはずのタマゴが消えた時には、ほとんどの場合、

タマゴに宿っていた生命の灯は消えてる。。

いつも見えてる位置からタマゴが消失した地点で、OUT!!ちぃーーんだ。。

はぁぁ、、、近いうちにホジってタマゴの残りを出すことにしよ、、


クロスケさん、無事に「お気持ち」到着してヨカッタ!

今回はドウモありがとうですm(_)m

これからもヨロシクです、じゃ♪


極道さんも・・・ 2006年12月13日
現在深夜3時!

さっきね、オリラジのTV番組で

車・不動産以外での「ヤフオク高額落札商品のBest5」ってのをやってた・・

4・5位は「楽器」、ホルンや尺八で「¥800000」くらいだったな。

あ、一応付け加えておくが、「尺八」は「チンチン」の方じゃないぜ、

・・・いや、こんなこと書きたくないけど、勘違いされると困るから。

3位は「将棋の駒」、これも¥800000くらいだったな。

2位は「毛皮のコート」で¥1000000だったんだ!

スゴイよねぇ、、コレってさ。

で気になる1位は・・・見逃した。。。なんだったんだろ??

この〜木なんの木??気になる気になる「木」〜〜〜〜〜〜〜(・。・??教えて)


今日は、ある「極道」さんのお話。

ちょっと、長い文だけど、読んでみて。

ドコの世界もたいへんだってことかなぁ。。


<許すな組織暴力>

2004年の春のある夜。

九州の暴力団事務所で、泥がこびりついた作業着姿の男が

正座のまま組長の顔色をうかがっていた。

「これから、どうするんだ」。

組長の声に体が硬直した。

男は、組を抜けようと覚悟を決め、一人で事務所に来ていた。

「自分は“堅気”としてやっていきます。すみません」。

うつむいたまま、何とか言葉を絞り出した。

「分かった」

と言われ、体の力が抜けた。


「この時に組と決別するはずだった」


そう語る男は今、刑務所で服役中だ。

15歳でヤクザの世界に足を踏み入れ、25歳で九州の暴力団に加入。

2年後、詐欺・恐喝事件で捕まった。

刑務所から組長に離脱願を郵送した。

組長名の離脱承諾書も意外に早く届いた。

04年初めに仮釈放。

組事務所とそう遠くない自宅に戻り、土木工事のアルバイトを始めた。

だがほかの組員と鉢合わせになるかと思うと落ち着かなかった。


逃げずに、ただ堂々と自分の気持ちを説明すれば許してもらえるのではないか。


そう考え、仕事帰りに作業着姿で組み事務所に向かったのが、04年春の夜だった。

いったん組を抜けた後は、仕事に没頭する暮らしが続いた。

だが、休み時間もろくに取らない仕事ぶりが、逆に職場の同僚の反感を買った。

陰口をたたかれ、不満が募った。

身も心もきつくなり、債権の取り立てなど、

組の看板で金を稼いでいたころの記憶がよみがえった。


「いつでも遊びに来い」


組長の言葉が脳裏をよぎった。

組に戻り、新たに背中に竜の模様の入れ墨を刻んだ。

04年夏になり、知人から車の修理代の取り立てを頼まれる。


「金になる」


修理代数十万円を受け取った後も、理由をつけてさらに現金を受け取った。

秋のある朝、自宅のチャイムが鳴った。

玄関先には恐喝容疑の逮捕状を持った警察官が立っていた。

振り向くと、ボロボロと涙を流す妻の姿が見えた。

出所してから8か月しかたっていなかった。

男は今、刑務所で再び離脱の手続きを取った。

だが、「出所してからが本当の試練」と不安ものぞかせた。

昨年、全国の刑務所に入所した暴力関係の受刑者は全体の14%にあたる4612人。

うち「「7割」」が「再入所組」だ。

刑務所は暴力団関係受刑者のうち、希望やを対象に、暴力団離脱指導実施している。

それでも、警視庁の調査によると、2001年度までの3年間で、

組長から離脱承認書を受け取った受刑者計300人のうち、

37・6%(113人)が出所後、組に戻っていた・・・・と。。。


お、お、シェンクリング幼生の初令数頭がビン底に顔を出した!!

た、助かった、、生きてた♪

昨日生存確認できた幼生は4頭。

おそらく、他の初令も大きくなってるんだろうなぁ、ヨカッタわ♪

全部生きてるのかなぁ・・・

生きてたら12頭の飼養になるなぁ、

とにかく一安心しちゃったんだわ♪


しかし、アブデルスカブトの幼生は一向に姿を現さない、、、

この虫、生きてるのかなぁ、、

たぁのむぜぃ、アブ君よぉ(ーー;)


キャプテン!メールありがとう♪

返信いたしました!!・・・・が、なんか送信途中でトラブル発生。。。

届いてないかもしれないから、ここでお礼を〜

ありがとう、またヨロシクねキャプテン、うっふん♪ じゃ!


吉野家サイコー♪ 2006年12月14日
現在深夜1時!

岐阜一区・・・

元自民党議員の復党問題で大荒れになってますね。。

野田さん好きだったのに・・・復党だなんて・・・

やっぱ資金繰りに苦しいんでしょうかね〜??

背に腹は変えられず・・・・・ってとこか。。

そりゃ、佐藤議員も怒るわなぁ。。

次の選挙で自民党が野田さんを推せば、佐藤さんは使い捨てってことだな・・

カワイソウに、使い捨てなんてさ・・・カイロじゃあるまいし・・

岐阜の方々はいったいドチラを応援するんだろ??

というより、こんな大勢を復党させた自民は次の参議院選挙で勝てるんでしょうか?

大負けしたりして・・・・・・安倍さんPィーーーンチ(x。x;)


今日は吉野家のお話です。

いい試みを始めたんだねぇ、吉野家が。

こんなNewsはご存知かなぁ??


<牛丼一筋、お酒出しません>

吉野家、駐車場付き店舗621店で牛丼チェーン大手の吉野家は、

駐車場がある全国621店での酒類(日本酒・ビール)の販売をやめると発表した。

全国1005店の約6割にあたる。

飲酒運転に対する社会的な批判の高まりを受けた措置だ。
 
各店で在庫がなくなり次第、販売をやめるとしており、

年内にも販売を終了する見通し。

駐車場がない店では販売を継続する。

同社の2006年2月期決算(単体ベース)の売上高は657億円で、

このうち酒類の販売が占める割合は1%未満としている。


ねー、いい試みですよね♪

こうして社会全体が「飲酒DriveにNO!」宣言を出していけば

「このくらいいいだろ?意識」は消滅するかなぁ??

少なくとも、飲酒事故は減るはずだわ。

事故被害者の失意を考えれば、飲酒運転っていう「殺人未遂行為」は

良識のある方には、とても出来る行為じゃないと思うけど・・・

飲酒運転者ってまだまだ多いね。

     ☆飲酒運転者が世からいなくなりますように☆


昨日、アブデルスツノカブトのビン側面に縦筋が・・・

筋の行方を辿ってみると・・・おおぅ!!

カブト独特の黒っぽい頭が見えてるじゃあ〜りませんか!?

ほっ・・・助かった。。生きてたのかぁ。

まだ1ビンしか生存は確認できてないんだけど、ちょっと安堵した。

残り8本のビンにアブの生命が残っているのかは判らない。

しかし、このカブトも成長が早いね。

おそらく4ヶ月強で出てくるんだろうな。


あと、消費者金融法が成立しましたね〜

これでグレーゾーン金利はなくなった、、

これから、○イフル・武○士・ア○ム・プロミ○など、

大手の「しのぎを削る関が原」が始まるんでしょうね、

たいへんだね、どの業種も、じゃ。


3種の臓器移植法! 2006年12月15日
現在深夜1時!

長文掲示板がまたぶっ飛んでる。。。

4年間の歴史が・・・パァーーー。。。

さすがにこのままじゃマズいよなぁ・・・

近いうちに、いいのを探してこよぅ。。。

数日後にはなくなる掲示板なので、書きこみは控えてね、ゴメンちょ。。

泣きたくなってきたよ。。ホント・・・


今日は「3種の臓器移植」について♪

知識の一端においてね。


<生体、心停止、脳死の3つ>

臓器移植は、臓器の提供法により3種類に大別される。
 
一つは、生きている人から臓器をもらう「生体(間)移植」。

今回明らかになった病気、腎移植もその一形態だ。
 
次に心臓が停止した人が臓器を提供する「心停止移植」。

そして、脳死となった人からもらう「脳死移植」だ。


脳死は、呼吸などをつかさどる脳幹を含む脳全体の機能が失われ、

再び回復しない状態を指す。

人工呼吸器で呼吸や心拍を一定期間、維持できるが「いずれ心臓は止まる。」

脳死後の臓器移植は、臓器移植法が施行された1997年から実施可能となった。
 
脳死での臓器提供は、本人が生前に書面で同意していることが必要で、

臓器提供意思表示カードに署名する。
 
脳死での臓器摘出ができる病院は、全国に約470施設ある。

これらの施設で、カードを持った脳死者が現れ、家族が提供に同意した場合、

施設側は臓器移植を仲介する日本臓器移植ネットワークに連絡する。

登録された移植希望患者の中から、重症度や血液型などを考慮して、

最適の移植対象者が選ばれる。
 
心臓や肝臓などは、心停止後は酸素不足で傷み、移植に使えないため、

「脳死者」から提供される。

「腎臓」などは比較的丈夫で、「脳死でも心停止でも移植できる。」

生体移植で多いのは腎臓と肝臓。

2個ある腎臓のうち1個を、再生力が高い肝臓は一部を切り取り移植する。


腎臓って強い臓器なんですね〜

この臓器移植に関しては賛否両論あると思うけど・・・

人それぞれかなぁ??

オイラのドナーカードには「All OK!」の意思表示がされてます。

オイラの「虫菌」の混じった臓器でダレかが助かるのなら

使える部分はすべて使ってもらえればいいな、と思う。

ちょっと触角が生えてくるかもしれんが、それについてはご辛抱だ!


数日前に羽化してたギラファケイスケイの♀の身体測定した!

結果「47mm」!普通か・・・完品だし、まいっか!

しかし、体はスレンダーだなぁ。

やっぱ、発酵マット使った方がバランスはいいなぁ、とってもキレイだ!

菌糸使うと、どうしても横にブッチョになるからね〜


マレーアンテ♀1がサナギになった!

無事にサナギになってくれたのはいいが・・・ちぃさいなぁ。。。

成虫Sizeはおそらく40mm前半だな。

羽化はお正月過ぎくらいだな、元旦に誕生してくれれば縁起がいいのにさ、じゃ♪


中国のニセ軍! 2006年12月16日
現在深夜0時!

ご覧になられましたか??松坂選手の記事・・・

な、なんと¥7000000000の報酬で契約Sign。。

スゴイ!!ってのもあるが、こんなにもらってナニに使うんだぁ??

余るだろ・・・多分・・・

こんなNEWSを聞くと、なんだかバカらしくなってくるね。


今日は、最近、中国で問題になってる「ニセ軍用車」の記事です。

ドコの国にも「どーしよーもない」野郎はいるもんだ。

ドウ思われますかねぇ( ̄。 ̄??)

 
中国で人民解放軍所属の自動車を装った「ニセ軍用車」が多数出回り、

問題化している。

軍用車は、道路通行料や駐車料などが免除される。

警察も、軍用車の交通規則違反には目をつぶりがちだ。

この特権に着目した犯罪組織が軍用車を偽造し、密輸などに悪用している。

ニセ軍用車の通行料不支払いなどの損失は毎年5億元(約73億円)以上とされ、

軍は取り締まりに必死だ。
 
中国各紙によると、一般者は通常、青や黒、黄のナンバープレートを使うのに対し、

軍用車は「白プレート」を使うが、

犯罪組織が、このプレートを偽造したり、盗んだりしてニセ軍用車を仕立て、

麻薬や密輸たばこの運搬などに使う例が増加。

一般車に衝突、法外な賠償金を脅し取る集団も現れた。


まったくドウしようもないな・・・あーぁぁ、、、、

世界第1位の人口と世界第3位(4位)の国土面積を抱えてたら、

やっぱ細部にまで目は届かないんだろうね〜

そういえばロシアで「右ハンドル車」の販売規制が始まるそうですね。

日本の中古車はロシアに多く輸出されてるはずだが・・・

日本の締めだしかぁ〜〜〜〜??

世界の資本のほとんどが、日本とアメリカに集中してる以上、仕方ないかな。。

日本はまだまだ「裕福な国家」ってことですね、オイラは貧しい。。。

現在オイラの財布には20円しか入ってないぞ。。。

おおおおおおおおおおおおおお!!松坂ぁ〜〜〜〜〜

Help me。。。Please〜 m(。_。)m

ほんのわずかの貯金にすがるしかなさそうだ。。


昨日はスマヒラのミニ採卵セットをホジってみた!

あらよっと♪ タマゴを3つ発見!

そのまま3度目のセット投入〜

これで、子孫は8頭かなぁ??孵化したらのお話なんだけど・・・

15体ほど持っておきたいので、次のセットで終わりかなぁ。

オイラはスマヒラは2週間置きに採卵することにしてるんだ。

この親はキレイに我が子を食べるクセの持ち主だから〜〜

一度食って味をしめると、またやるからね。早め♪早め♪


ギラファの♂でいつまで経っても、菌に入らない幼生がいるんだが、

昨日そのビンを横倒しにしておいた。

さっさと、ビン底まで行かないかなぁ・・・

底まで進んだら元に戻そ♪


そうだ、今日は歯医者に行くんだ、歯石取りに・・・・・

今日で正真、歯医者は終わり〜、じゃ♪


「買った虫」より「もらった虫」♪ 2006年12月17日
現在深夜1時半!

終わったぞ、歯医者!

あぅぅ、、今まで長かった。。。

これで解放されて気分も快方に向かったわ♪

しかし、、、

昨日は歯科医の女医さんの、おっぱいが・・・あの・・・

治療中にオイラのアタマに「むにっ♪むにっ♪ぷにっ♪」っと

押しつけらた状態が続いて、オイラのアタマもね、、

ちょーー「むにむに」になってしまった。

アレはいったいなんだったんだろうか・・・わざととしか思えんが・・・

う〜〜〜〜〜ん、、もう1度行ってみたい気がするんだねぇ〜〜

なんだったんだろ??( ̄。 ̄??テンプテイション)


今日はちょっと「ほっ♪」とするお話見つけてきましたぁ〜

カブクワにも関連してるお話だから読んでみて♪


<もらった花 育てる喜び>

子育てが終わった私は、せっせと花育てを楽しんでいる。

お金を出して買った花よりも、人にもらった花がきれいに咲く方がうれしい。

数年前にもらった小さな野ボタンの1株は今では1メートルの大きさの木になり

毎年目にも鮮やかな濃い紫の花を咲かせてくれる。

別の知人にもらったセッコクは、例えれば「緑陰の麗人」と呼ばれるとか。

今ではしっかりと梅の木に根付き清楚に咲き誇る。
 
今年の母の日、息子のお嫁さんがナデシコとカーネーションを交配させた

珍しい鉢植えを送ってきてくれた。

つぼみから咲くまでの花の色が、

白から濃いピンクに変化していくという今まで見たことのない花だ。

5月に咲いてから、手入れの方法の説明書を見ながら大事に育てていると、

寒くなった今でもきれいに咲き続けている。

人にもらった花を育てるということは、その人のことを大事に思っているようで

なんだか幸せな気持ちになっている。


ドウでしょうかね??

カブクワにも関係してるでしょ??


「買った花」より「もらった花」

「買った虫」より「もらった虫」


カブクワHPで時々開催されてるプレ企画。

オイラは応募はしたことないんだけど、協賛はさせてもらってる。

プレに当選した虫を持ってるヒトも多いんじゃないかなぁ。

オイラの虫はきっと大事にされてると思います。

今まで、当選商品を発送させてもらった方はみんないい方ばっかなんだわ〜


あと・・・・・

いくら応募しても当たらねぇ〜(><;)って方もいらっしゃるかなぁ??

当選しないのはね、応募メールに上記の気持ちが欠けてるんだと思います。

やはり、当選決定権を持ってらっしゃる方も、初めての方なら、

応募メールしか判断材料がないんだし、ショボイ文なら落選しちゃうかなぁ。


プレ応募期間に派手にBBSに書き込むのもご法度!

しない方がいい。

当たるまでしかBBSに書きこみしないヒトと捉えられるから。

決定権を持つヒトも仕事して帰宅してからメールの確認作業するんだし、

派手にやってると嫌気が差すだろうしね。

BBSでは、ちょっとした挨拶で済ませた方がいいんじゃないかなぁ。

応募メールで気持ちを伝えること。

いろんなHPのBBSでよく見かけるヒトも当選しやすいかなぁ。

応募したい商品の出品者と懇意にしてるってのも得点UP!!


最悪なのは「もらってバイバイキーーン。。」だ!

当たってもらうモノもらったら「はい、サイナラ」だ!

イヤな感じだわ。。。

これって最悪だよね〜( ̄。 ̄;セコイ。。)

こんなことしてたら、ブラックリストに載るんだねぇ。。。

当たらないヒトって、もうリストに載ってる場合もアリですわ。。


今後応募される方は、この点に留意した方がいいと思うわ♪

って、ここに書いたことはオイラが思うことであって定言じゃないよ、

ご参考程度に♪でも当選確率は大幅にUPするよ♪

平等確率抽選じゃ無い限りね(^_−)ー=☆Lucky☆


昨日はエサ交換した!

オイラは現在温室に入ってる種は1週間に1回、

越冬状態にある種は1ヶ月に1回のペースで交換してる。

寝たかどうか微妙な状態にある種は2週間に1回。

現在微妙なのは「シェンク♂」「パラワンヒラタ♂」「スマトラヒラタ♂」

あと「マレーアンテ♂」・・・けど、このマレーはおそらく寿命だな。

マットに入る体力もなさそうだ。。。夏から調子悪かったしねぇ。。。

カワイソウだが寿命だし、ドウにもならない。。

自力で入っていかない個体は、お迎えが近いんだねぇ。。

人間なら点滴で延命できるが、虫はそうもいかない。。。

ノソノソと歩む姿は、ヒトが老いて終着駅に向かってるように思えるな、、

生命体の宿命かな、みんないずれ・・・・・


現在「長文掲示板」の新調中です!

新しい「板」に換えます、いたずらされないように今度は認証番号付きにしました、

じゃ、ちょっと待っててね♪


言葉の窓「家」について♪ 2006年12月18日
現在深夜0時半!

昨日の夜は自宅でサッカークラブ世界一戦観てたんだけど、

あの「ろーなうじーにょ」って選手は気持ちがいいね〜♪

楽しんでPlayしてるって感じで、もう最高\(^O^)/

なんかガツガツと勝ちに執着って感じじゃないし、

観てて、とっても楽しかったです♪

スポーツってこうあってほしいもんだな。


今日は「言葉の窓」です〜

国語♪国語♪


<隠れ家>

「家(が)」は、「ありか」「すみか」の「か」が変化したもので、

「場所」の意。

「家」の字をあてたところから、主に身を隠す家を指すようになった。

従来、他人に見つかると「ま・ず・い」事情がある人が利用する場所を言った。

辞書の用例も「犯人の隠れ家が見つかる」だ。

ところで最近では、レストランやバーの売り文句に、

「優雅な時を過ごせる大人の隠れ家」などと使う例が増えてますね。

第3版では「一部の人だけに知られた落ち着いて過ごせる場所」という語釈を追加、

この語のイメージアップにお墨付きを与えてるってわけだわ。


みなさま方の「家(が)」ってのは、やっぱ虫部屋なのかなぁ。

虫部屋がない方は「温室の前」とか「虫Caseの前」なんだろうなぁ、

きっと・・・・・


職場が「家(が)」って方もいらっしゃるかもしれんなぁ、、

オイラみたいに・・・・

「女房の前」とか「ダンナの横」、「子供の寝床」なんて場合もあるかなぁ??

これらについては羨ましい限りだ!

ドコにも「家(が)」のない方ってのもいるんだろうな、、

これはちょっと寂しいぞ〜〜〜。。。

みなさん独自の隠れ家を探してみてね♪


昨日、先週に入手したローゼンペアの様子をみてみた、すると・・・


あああああああああああああああああああああああああああああ!!!

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お!!!

・・・・・・・♀ちゃん、いつの間に息を引き取ったの???

まぁじでぇぇ???? なんということだ・・・・・

オイラのところに来てから10日ほどで天に帰っていくなんて。。。

体の節々は軟らかかったから、息を引き取ってから一日も経過してないようだった。。

もうカワラ採卵床は出来てるのに・・・・コマッタな。。。

♀2はいるんだけど、まだ後食始めたばかり・・・

入手した♂なんかWildなのに10日ほどエサに口をつけていない。。。


現地ブリード個体確定!!!


またつかんじゃったな、現地モノ・・・これについてはドウにもならない。。

大食漢のローゼンオウゴンが、羽は固まってるのにエサを食べないってことは、、

どうやら羽化後「1〜1カ月半」ってとこだな。

あと一カ月ほど様子をみてから、交配しよ。。ガマンできればだけど・・・

無理やり♂を使うとロクなことにはならないからね。。

オウゴンはコワイよなぁ、、前触れナシに息を引き取るからね、、


長文専用掲示板!!復活いたしました!!

こんどの板は「投稿」する際に「認証番号」を入力する必要があります。

その他の使い方は以前と同じです。

一度、書き込むと慣れるので失敗してもいいから書いてみて♪

これで「オート迷惑ウザイ非人間クズ野郎ヴォケ書き込み」は消滅するはずだわ〜

お祝い書いてくれた「かんちゃん」「パパイヤさん」

「キャプテン」「mimizuさん」!どうもありがとー♪


きゃ、きゃ、キャプテン・・・

昨日はビックリしたっちゃ♪どうもありがとう♪

ちょっとシッコ出たかもしんない。チビリそうになったです。

なんかそのお気持ちにアタマが下がります、恐縮です m(。_。)m


さぁ、今日から金曜日までは超多忙だ、これを越せば・・・

「トンネルを抜けると、そこは楽園であった」・・・

なんて気分には、やっぱなれないよなぁ、、

これから、いよいよ「お受験まっしぐら」だ!!

!( ̄^ ̄v:m受験生全員に光があたりますようにm)!

オイラの生きてる意義が問われる時節到来だ!!じゃ♪


M&Aの急加速! 2006年12月19日
現在深夜2時!

昨日は確か・・・6カ国協議があったはず・・・

どうなったんだぁ??

気になる、非常に気になるわ( ̄・ ̄??)

NEWSしてないかなぁ。。


随分、企業買収も激しさ増してきましたね。

今日は「タバコMaker」大手の買収についての記事。

虫ラーのヒトって、タバコ吸うヒトは多そうな気がするなぁ。


<JT、英大手に買収打診>

日本たばこ産業(JT)が世界5位の英たばこメーカー大手の

「ギャラハー」に対し、買収を打診していることが明らかになった。

「ギャラハー」は・・・

「買収に発展する可能性のある打診を最近受けた。

 打診は予備的なもので、買収が成立するかどうか確かではない」

とのコメントを出している。

JTの社長は、都内で記者団に対し、

「個別、具体的なことについてはノーコメントだが、欧州市場は成長性が見込め、

 常にM&A(企業の合併・買収)を探求している。

 一般論だが買収するかどうかは値段次第だ」と述べた。


企業もヒト社会で意図的に創造された「モノ」ってことですね。

売ったり売られたり・・・・・従属する社員はタマランわなぁ。。

あっち行き、、こっち行き・・・・

資本主義の産んだ「さだめ」なんだろうけどさ。。。


そういえば「ゴールドマン証券」の今年の一人当たりの年俸は、

な、なんと・・・

7000万円らしいね、、スゲーなぁ、、、

この現象も資本主義の産んだ産物なんだろうなぁ、、

ちょっと・・・いや、とっても羨ましいな。


昨日、聴診器をあてても「命の鼓動」が聞こえない菌糸ビンをホジってみた。

オイラはもう命が無くなってる幼生が入ったビンを置いておくのは

とってもキライなんだねぇ。。

だから、ホジくってみた!


まず、ニジイロ!!

サクサクサク・・・・・いない!! ガッデム!!

続いてニジイロ!!

サクサクサク・・・・・いないわ!! ぼーーん。。。

最後にパラワンヒラタ!!

おおーー、マグレで幼生出て来〜〜〜い!!

サクサクサク・・・・・あ、あ、あ、あ!!   いません。。。

   ボカーン、、ゴーー、、ゴーー、、、ぷしゅぷしゅぷっしゅーーーん。。。。

。。。。。。。。。。。。やっぱり。。。。。。。。。。。。。。

コレ・・・・もしかして、ニジイロって♂2だけになるんじゃなかろうか???

あとは、ぜぇ〜〜んぶ♀かぁ〜〜〜〜〜

そりゃないゼ、、、セにょリータ・・・・・・♂2♀8。。。

こんなんじゃ、、勝負にならないじゃマイカ。。。


神様の「バカーーーーーん!」 マイッタな、、

ドウしていつも、オイラが触れた幼生は♀ばかりになるんだ??

虫の♀にモテてドウするんだぁ。。。


掲示板にお祝いくれた方々!

どうもアリガトー、じゃ♪


「いじめ」ると罰金?? 2006年12月20日
現在早朝4時半!

6カ国協議・・・

やっぱうまくいってないようね。。

アメリカと北朝鮮の言い分なんだけど、とてもかみ合うとは思えない。

最悪の事態にならなければいいんだけど・・・

日本はスグに巻き込まれるからねぇ。。


今日は世界各地で発生する「いじめ問題」。。

この問題に関しては、日本の専売特許じゃないんだねぇ。。


<英国 加害者の親に罰金>

英国では、民間団体「ビート・ブリング(いじめ撲滅)」の推定で、

全国約700万人の生徒のうち役2万人が、いじめが原因で学校を休んでいる。

日本より少ないようね。

2004年には、いじめが原因の自殺も18件にのぼった。

ジョンソン教育相は先月、いじめ対策強化を表明。

いじめる生徒の親が問題解決に協力しない場合に

「罰金1000ポンド(約22万8000円)」を科す強硬策を検討する一方、

「生徒による助言」制度を拡充する方針だ。

「生徒による助言」は、希望する生徒が、いじめ対策のリーダー役となるもの。

リーダー役の生徒は現在、全国で役2万5000人。

教育省は48ポンド(約1億900万円)の予算をかけて、

リーダー役を6万人以上に増やす方針だ。


イギリスは本式に「いじめ対策」に乗り出してるようですね。

親に罰金「230000円!!」

この「親」にってところは「家庭で防止してくれ!」って意味なんだろうな。

最近、イジメ問題は先進国を中心に拡大の一途を辿ってるようですね。

アメリカや韓国でも、深刻な問題になってるようで・・・

「無くならないイジメ」、しかし「無くす努力」はしていきませんとね。


昨日は、今年1頭だけの幼生「中国クルビデンス」のエサ交換した!

500mlブナオオヒラ菌糸ビンに入れてたんだけど

♂か♀なのか確認したかったのでホジってみた。

居食いしてたから、きっと♂だと思ってホジってみたら・・・

・・・♂っぽかった!アタマは小さいような気がしたが

卵巣は見えてないのできっと♂だろうな。

現在中国クルビの成体は♀過多なので♂は大歓迎だ!

ちょっと、ホッとしたんだわ♪

今回はブナオオヒラレジェンド800mlビンに投入した。


この中国クルビの産地なんだけど、「雲南省シーサンパンナ」。

雲南省や広西省といった中国の地は開発が進み、現在は「不毛の地」になりつつある。

森林はどんどん減少し、虫の棲める場所はほとんどないらしい。。。

オイラはいずれ、この虫は故郷に帰せたらいいなぁと思う。

日本人はカブクワを愛するヒトが多いと思うが、

日本人によってブリード法が確立されれば、現地で種が絶えた場合、

元の「故郷」に帰してやることもできると思う。

ということで、カブクワブリーダーも「種の存続」に貢献できるんじゃなかろうか??

と時々思うオイラであった〜〜〜〜〜、

乱獲を推進しるばかりが日本人じゃない!!

いずれ日本のカブクワブリーダーにスポットLightが当たる日も来る!!


行けぇーー、日本の触角生やした「虫ラー」たち!!

世界の虫の遺伝子を絶やすなぁ!!


今日はボクシング亀田選手の因縁の対決の日だ!

テレビ放送は夜の7時からだったっけなぁ。

是非、以前の「疑惑の判定」に終止符を打ってほしいもんだわ。

でも、負けそうな気がするのはオイラだけだろうか・・・


あと、NHKで夜だったと思うが、

障害を持つ子を救った「伝説の女性」のお話が放送されると思うんだが・・・

歴史番組だと思うけど、この女性の障害には圧倒されるよ、きっと。

オイラは仕事なので両番組とも録画して深夜に見ることにしよ、じゃ♪


海外旅行者数予想(年末年始)♪ 2006年12月21日
現在早朝6時半!

昨日のボクシングの試合、

「亀田選手」快勝!!

強かったですねぇ〜、前回の試合の判定でずいぶんバッシング受けたからねぇ、

相当練習を重ねて試合に臨んだんでしょうね。

それにしても、試合後のインタヴューで・・・


「世間のバッシングがオレに向けられてるとき・・・

 いつも壁になって守ってくれたのはオヤジやった。。(嗚咽号泣。。)」


愛知県岡崎市で起こった「中学生によるホームレス殺害事件」・・・

亀田選手家のような「父子の絆」があれば、

こんな人を人とは思わない事件は起こらないと思うんだけど・・・

亀田家は使用する言葉自体には問題があるかもしれんが、

こういった時代だからこそ、彼ら父子から学ぶべきことは多いにあると思う。

よくヤッタ!!亀田兄弟!!


続いて訃報。。。

青島さん死去。。。

ドラマ「いじわるばぁさん」に出演し、

1995年だったか、東京都知事になった方ですね。

ちぃーーん。。。


岸田今日子さんも死去。。。

数々のドラマに出演し、アニメ「ムーミン」の声優をしてた方。

ちぃーーん。。。


お笑い「カンニング」の中島さん35歳で死去。。。

病名は白血病。。。

オイラよりも若いのに・・・明日は我が身かもしれんな。。

ちぃーーん。。。

 
亡くなられたみなさまにご冥福を (ー人ー:合掌)

「亡くなる命」と「誕生する命」・・・

生命存続の基本かもしれんが、生きてるってことは「華」なんだろうね。

きっと・・・

日々、感謝して生きないとなぁ。


年末年始の海外旅行者状況が発表〜!

<旅行5年ぶり3000万人台回復>

JTBが発表した年末年始(12月23日〜1月3日出発分)の旅行動向によると、

1泊以上の旅行を予定している人は前年比0.4%増の3004万8000人で、

5年ぶりに3000万人台の大台を回復した。

景気回復の追い風に加え、団塊世代が旅行に積極的で、

海外旅行者数は2001年の米同時テロ以前の水準に回復した。

海外旅行者数は同3.2%増の64万8000人で、

1人あたりの平均旅行費用は同5.5%増の約21万円となっている。

定番のハワイやグアムに加え、カジノが人気の「マカオ」が増えて、

「アジア」が同5.5%増と大きく伸びた。

最も価格が高い欧州方面も、団塊世代を中心にイタリアやドイツ、

東欧との間を飛行機のビジネスクラスで往復する

「100万円以上の高額旅行」が売れているという。

国内旅行は例年と同様に北海道やオキナワの人気が高く、

旅行者数は同0.3%増の2940万人。


ということです。

まとめると、

1:海外旅行者は大幅に増加!

2:アジアが人気♪

3:欧州方面の高額旅行も人気♪

4:国内では北海道・沖縄が人気♪

とこんな感じですね〜

みなさんは、年末年始はいかが過ごされるのかなぁ??

海外に行かれる方もいるんだろうねぇ、いいねぇ〜♪

あ、オイラへのお土産は当然「虫」でヨロシクだっちゃ♪


最近は、あまり急いでしなきゃならない虫のお世話はないなぁ。

オウゴンはあと一カ月ほど、おあずけだし・・・

黒虫たちはほとんど寝てるし、

タランドスもあと3ヶ月ほどはブリードできないし・・・

あ、タランドスは少し前からオイラのところにペアで居候してるんだ。

あと、エサ交換する幼生も今はいないしなぁ。

こんな「ポッカァーーン」と時間が空くときも珍しい。。

外国産の虫を触ってたら年中無休になることが多いんだけどさ。


今現在、「コレをしよ♪」と思ってるのは、

ギネス級♂66mmグレーアイズの「アローコクワ」の子の割り出しくらいかな??

しかしなぁ、、このアローコクワなんだが、もうすでに

「キャプテン」と「あおのぞみさん」が採卵に成功してるようだし、

割り出すのはちょっと恐怖なんだわ。。。

オイラが割り出しして、もし1頭も子孫がいなかったらさ、


「なぁんだクワクワのヘタクソ〜〜、ハナクソまんきんた〜ん!!」


って思われるだろうしね。。

ちなみに採卵セットに入れてから、♀がマット上に出てきてる姿は見たことがない。

寝てる可能性「特大」!!!

やっぱ、、掘り出すのはヤメようかなぁ、、

「アローコクワ」が「あらぁー?コクワ」になっちまうぜぃ。。

イヤな予感に襲われつつ、一抹の不安から逃れられないオイラであーーる、、

じゃ。。。


恐怖のノロウィルス(゜O゜;) 2006年12月22日
現在深夜1時半!

今日は「冬至」ですねぇ〜

みなさんは「かぼちゃ」食べるんでしょうかぁ??


本日はみなさんご存知「恐怖のノロウィルス」のお話だ!

まったくスゴイことになってるねぇ。。。


<ノロウイルス 25年で最大の流行>

ノロウイルスを主な原因とする感染性胃腸炎が、

過去25年で「最大の流行」となったことが、

国立感染症研究所感染症情報センターの調査でわかった。

例年、12月末日に流行のピークを迎えることから、

重症化しやすいお年寄りや子供は一層の注意が必要だ。

同センターが全国約3000の小児科医療機関を対象に行っている定点調査によると、

11月20〜26日の週の1病院当たりの患者報告数は19.8人で、

1981年7月の調査開始以来、「最多だった昨年12月12〜18日」の

17.4人を上回った。

地域別では「西日本」が多い。

ノロウィルスによる感染症胃腸炎の症状は「ゲリや嘔吐、発熱」など。

通常は1〜2日で治るが、お年よりは重症化しやすい。

感染経路としては「カキの生食」によるケースが知られるが、

最近目立つ老人施設や病院での集団感染は、

感染した調理従事者が食品を扱ったり、

患者の排せつ物などから人の手などを介して感染が広がったりした例が大半。

このため厚生労働省では食前やトイレ後の手洗い、汚物の処理等を呼びかけている。


コワイですよね、、まったく・・・

とにかく、この年末に「病」に罹るとたいへんだしね、

十分な配慮が必要だ!!特に「老人」の方や「チビッ子」!!

「手洗い」「うがい」は絶対に怠っちゃダメってことだ!!


ノロウィルスについて少し書いとこ。

1、空気感染はしない。「経口感染」する性質を持つ。

  ただ、嘔吐したゲロの処理を適切にしないと、

  いずれ熱で蒸発し、人に感染する。

  忘年会シーズンで路上で、ゲロンチョになってる人を見かけるでしょうが、

  適切に嘔吐物が処理されていない場合、その場を通行した人に感染したりする。

2、「せき」「くしゃみ」する人の傍にいても、それが理由で感染しない。

3、「手洗い」「うがい」は必須、但し・・・

  それらの行為の後、「トイレのタオル」「ドアノブ」に触れると、

  それらに付着していた菌が付いてくるので安心はできない。

  「電車のつり革」なども恐ろしい。

  不特定多数の人が利用するものには菌が付着してると考えた方がいい。


しかし、、オイラはこのノロウィルスやインフルエンザって細菌には敬意も持つ。

よくガンバッテ殖えるもんだわ♪

スゴイ繁殖力だね〜〜

オイラもこの細菌くらい元気に生きないと・・・そうも思います!!

みなさんも年末で忙しい時期だと思うけど、疲れたときには細菌を思って・・

「ワレは細菌だ!!強いんだぜぃー!!ヘヘヘヘ・・・」

っと掛け声出して働くと、きっと楽になるよ、多分・・・


昨日はアローコクワの割り出しした!!しかし・・・

タランドスのタマゴのようにGreenになった物体が「1」と

オイラのハナクソのような色をした物体が「1」・・・・だけ。。。

合計2卵、生命が宿ってる確率は「0」という情けない結果になった。。。

おおぅ、、メッチャ恥ずかしいんだわ。。。笑われるな、きっと・・・

このままじゃいけないので、割り出しと同時に次のSetを作っておいた。

3つのSetsを・・・

生体を投入する前に、追いがけする予定だ、じゃ。


年賀状完成♪ 2006年12月23日
現在早朝4時!

本間税調会長辞任!

そりゃそうだわなぁ。。

官宿舎に自分の妻以外の女性と一緒に生活してるのが公表されたらねぇ・・

・・・いったいナニ考えてるんだろうね??

地位を得るまで苦労に苦労を重ねたはずなのに・・・

これですべてが「ぱー」

安倍政権に早くも暗雲が立ち込めてるようだ( ̄・ ̄;)


フッ、やっと書いたぜ「年賀状」!!

100枚ほどあったんだけど、昨日一日ですべて書き終わった。

オイラは一枚一枚に手書きでコメントつけていくので

総計8時間の時間を費やしたんだ、、

現在「指の箇所」が凹んでるんだ、、それほど集中して作業を進めた。

あばばば、、ツラカッタ。。。

数枚なら楽しんで書けるのに・・・

カブクワーーンの方たちに出す年賀状なら楽しんで書けるのに・・・

生徒諸君の家庭に出す年賀状は語句を推敲しながら書いたので「ふぅ、、」だ!

一枚に平均100文字程度書き入れたので、

「100字」×「100枚」=10000文字・・・・・

疲れるのも分かってもらえるかなぁ??

でもね、年賀状書きを含め、何事もそうだけど、

少しずつでも進めていかないと永遠に終わらない。

こんな名言がある・・・


「仕事とは手をつけた時点で作業の半分は終わったも同様だ!」


まさにこの通りだと思うんだわ。

まだ、年賀状を書いてない人もいるかなぁ??

元日着にするには、もう時間がないよ〜〜

コレみたらスグに着手してね♪

あ、オイラは昨年年賀状を差し上げた方にはすべてお送りしようと思います。

他にもお出ししたい方はいるんだけど・・・

差し上げてよいものやらよく分からないしね、気分を害されるとヤダしね。


アローコクワの第一セットに追いがけした♀を投入した。

♂は、少しずつ時間を空けながら「交尾」しまくってもらうことにする。

あと、2♀に精子を注入してもらわなければ・・・スマン許せ、♂!!

獣になれ!!根性出せ!!「♂ちんちん」!!


ローゼンオウゴンの♂がガンガン餌を食べてる。

交配させるまで、もうちょっとの辛抱か・・・もう交配させようかなぁ。


グランディスの♀1がサナギになった。

サイズは普通かなぁ、45mm前後だろう。


マレーアンテの♀1もサナギになった。

これまた普通サイズ45mm前後だろう。

マレーはこれで2♀がサナギの状態だ。


あの・・・実は・・・

ユーロミヤマ♂が羽化してるんだけど、、、

「はぁぁぁ。。」ヤレヤレなんだ、、、じゃ。。


福井県の方〜

本日の夕刻に発送致しますね♪


哀しいクリスマスEve。。 2006年12月24日
現在深夜2時半!

ただいま。。。

今日も遅くまで教室に独りで残ってましたぁ。。あばばば・・・

それでさっきの出来事なんだけど・・・


さっきね、、、教室の前でカップルがイチャついてたんで、

その会話を教室の中から、ジッと聞いてたんだ。ガラス越しに・・・

こんな会話だ・・・


ヒト♂:なぁ、みーちゃん♪クリスマスSongの中でナニが好き??

ヒト♀:やっぱ「山下のクリスマス・イヴ」やぁ〜 歌って??

オイラ:(なんだぁ??楽しそうにしやがって!!ふんっ)

ヒト♂:きっとキミは来ない♪って、みーちゃんは来るよね??(^O^)

ヒト♀:じゃぁ、kissしてくれたらずっといてあげる(愛)

オイラ:(オィ、コラ、、オマイらまさか・・・ここで・・・)

ヒト♂:・・・(接近)

ヒト♀:・・・(接近)

オイラ:(あ!あ!あ!あ!チューしたら、しばく!!)



(♪ちゅー炸裂♪) ヒト♂(: ̄◎ ̄)=( ̄◎ ̄:)ヒト♀ (♪ちゅー炸裂♪)



オイラ:(ガラスにチューー!! ̄@ ̄:ベタ )

あ、あ、あ、あ、マジでしやがったぞ!!

ウッキーー!!ウッキーーーィ!!!ガオォォーーー!! ←ケダモノ化

オイラの目の前で、なんてことするんじゃぁ、ゴラっ!!( ̄日 ̄;怒)

当然イジワルなオイラは物音を立てて、邪魔してやった!はっはっは。

逃げるように、ヒト×2は暗闇に姿を消した!

別にひがんでたわけじゃね〜〜よぉ〜〜〜、えへへへ、勝った♪


ふへへへ♪

ヴァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!

目障りだ!!アッチ行け、しっしっ( ̄へ ̄:ケッ凸)


しかし、その時のオイラは「虫り中」だったんだ。

左手の手のひらの中には、パラワンヒラタの入った菌糸ビンがあった。。

外のCoupleは「恋人と幸せ×Love♪」

中のオイラは「ようちゅうと幸せ×Love♪」

同じ幸せでも、ナニかが違ってるような気がした・・・・・なにかが・・・

ちょっと、ナミダが出た。。。カナシかった。。。


 ♪オレは夜更け過ぎに〜〜♪

    ♪虫へと変わるだろ〜〜♪

       ♪サイレントNight♪

          ♪Sorry Night〜〜♪



さらに哀しいことがあった。。

ユーロミヤマ・・・無事に羽化したのはいいが・・・・

ちっさい。。。小さすぎるんだわ。。。

昨日身体測定したんだけど・・・♂45mm。。。

いっちょ前に耳状突起はついてるんだが・・・

確か、ユーロミの♂のギネスは90mm程度だったと思うが、

今回オイラのところで羽化した個体は「45mm!!」

2分の一・・・・・「the ハーフ」・・・・・

にゅーはーふ??・・・カマか??この個体??


やーい♪やーい♪おかまヤロー♪


・・・・・・・・・はぁぁ。。。。。。

こりゃ今後のミヤマ飼養はちょっと考え直す必要がありそうだな。。


今日は墓参りに行く。

2年前のクリスマスに突然、発作を起こして死んだおばちゃんの命日なんだ。。

晴天の霹靂・・・壮絶な最期だったんだわ。。

2年前のクリスマス・・・この日記の過去ログに詳細が残ってるんだけど・・・

クリスマスEveの日に見るもんじゃないように思います、、

気分が沈んじゃうと思うんだわ。。。ナミダ出るよ。。

そんなわけで、世間で楽しいクリスマスもオイラにとっては

一生忘れられない哀しい日なんだねぇ、、

クリスマスは誰かが死に行く日のようで未だにコワイ。。

今日と明日はとっても楽しい気分には、なれないので掲示板はご勘弁をmm

楽しい文を頂いても哀しくなるだけかなぁ、、

今日と明日は「哀悼」なんだわ、、、


福井県の方へ〜

お気持ち発送いたしました、到着は本日の午前中です、

受け取りよろしくです、じゃ。


クリスマスだけど墓参りに・・・ 2006年12月25日
現在深夜時2時半!

昨日は朝から愛車センチュリーのWaxかけた。

これで、お正月に向けての準備は完了!

あとは、ぼちぼちと生徒諸君の冬休みの宿題の解答を作るだけかなぁ。

あ、お歳暮のお礼状書かないと・・・

あと英語の分厚い本の翻訳が2冊あったっけなぁ、

でも、これらはあまり苦にならないから、精神的圧迫は受けないし気楽だわ♪

お正月の空白の時間を利用して完遂しようと思う。

今年は大晦日が日曜日と重なったおかげでオイラは休み。

31日、1月1日は休めそうだ。

2日は教室は自由参加にして開放しようかなぁ。

お正月に「はぁ?ダレも勉強しないだろ?」って思われる方が多くいると思うが、

半数くらいは必ず来るんだねぇ。

正月の教室は、家にいても楽しくない子の「逃げ場」化する。


車のWaxかけた後は「墓参り」に行ってきた。

共同墓地はモノスゴイ人の行列で「はぁぁ。。ヤダなぁ。。」になったんだけど、

やっぱ命日だしね。

普段は並ぶという行動が、ダイッキライなオイラも仕方なく

長蛇の列の最後尾に身を置いた。

観音様を目にするまでおおよそ20分・・・

線香に灯を点け、その後ろうそくにも灯を点け、手を合わせてきた。

その後、先祖代々の墓に向かった。

共同墓地からは3分で着ける距離なので、手を合わせてこようと・・・

こちらは空いていた、ちらほらと家族連れに遭遇する程度だったな。


しかし、、、ちょっと気になったことなんだが・・・

「墓地ってなんでこんなに汚れてるの?( ̄。 ̄??)」

墓守さんが清掃されるとはいっても、ヨゴレ過ぎだろ。。

そこら中に「タバコの吸殻」「お菓子のふくろ」・・・それに「ぱんちぃ」が・・

なんでパンチィがあるんだ??ダレだぁ、墓地でやったのは??

これも新しい性の形態かもしれんな・・「まにあっく」だ・・・

ケダモノかモノノケの類だな・・・墓PLAYするな!So Crazy...

あまりやっていけないことなんだろうが、オイラがサッサッと掃除してきた。

あまりにヒドかったからな。。

なんでこんなに汚すんだ??

みんな墓参りして自分の家のお墓を掃除して帰るんだろ??

自分の墓だけキレイにしたら周囲は汚して帰るんか??

これっていったいドウなんだろうね??オイラには理解できませんわ。。

そんな思いを引きずりつつ、墓を後にし虫を触ってた。。


昨日は仕上がった発酵マットを乾燥させるべく広げた。

乾燥させてたら、裕に一年以上は持つからね。

オイラのところは以前ほど飼育スペースがないので狭いわけだが・・・

工夫次第でどうにでもなるもんだ。

毎日、新聞紙の上に少しずつ乾燥させたい分のマットを広げる。

乾いたらビニール袋にしまう。また広げる・・・これの繰り返し。

30リットルくらいなら一週間もあれば十分に収納できる。

スペースがないと嘆いてる方もこれでOKだ!


福井県の方、無事にお気持ちお届けできてよかったです。

早々に着メールありがとう♪

今後ともよろしくですmm


カテキング&kakuteru夫妻、

どうもプレゼントありがとう♪

心があったかくなりました。


mimizu&Angel夫妻、

突然でビックリしたっちゃ!

礼節の限りをつくしてくれてどうもありがとう♪


あと、あて先不明の方からも・・・

みんさんの片隅にオイラを置いてもらってさ、

なんかとっても嬉しいです。

自分が他の方のこころの隅にいられるってのはホントに嬉しいです。

ありがとうの気持ちを伝えようと思うけど、

それに相当する言葉がみつかりません。

昨日は生きててよかったと思えた瞬間でした(T。T)

みんな、ナニがあってもオイラが死ぬまでのお友達です。


キャプテンのHPが30000Hits達成だ!

お知り合いの方はこちらのHPにどうぞ〜

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/atuize81/   アドレスバーにコピペNext貼りつけ

オイラは哀悼なので、スレ主にはなれないし書きこみはできないけど、

麺職人の「タカさん」がお祝いスレ立ててるから、そこにくっつけばいいよ〜

この方も、快い気持ちをたくさん持ってる方だから、ぶら下がってOKです!

ありったけの気持ちでBBSにお祝い書いてきてね、じゃ♪


爬虫類にも単為生殖種発見! 2006年12月26日
現在深夜0時半!

みなさん、昨日までのクリスマスSeasonはいかがでしたかね〜

楽しかったかなぁ(^。^??)

昨日は車の内部をピッカピカにした!新車の輝きだぁ〜〜


数日前の新聞記事・・・

コモドドラゴンって爬虫類がいるでしょ??

この種が交配ナシでタマゴを産んだそうですね〜

「単為生殖種」確定!!ん〜〜、非常に興味深いなぁ。

クワガタでもトレスノコギリの単為生殖が確認されているんだけど、

調べれば他にも単為生殖種っていると思われる。

雌雄片性で子孫を残せる能力は人以上だな。

スゴイねぇ、生命体ってさ。

オイラも単為生殖して子供作ろうかなぁ、ピッコロ大魔王のように・・・

口から赤ちゃんが「にゅーーー、ポーーーン!!」だ!!


日曜日の話題なんだけど、競馬・・・

ディープインパクト引退!!

オイラは競馬はしないんだけどさぁ、

単勝で「1.2倍」の払い戻しがあったらしいね。

「¥1000」張ったら「¥1200」になってたってことだな。

「¥100000」なら「¥120000」になってたってことか・・・

クッソゥ、、¥1000張ってたら「缶コーヒー」が2本も買えてたんかぁ。

惜しいことしたな。。。

このディープインパクトなんだけど、今までに「15億円」も稼いだらしいね。

スゴイ〜〜よねぇ〜〜〜〜

今後は種馬になるとか・・・

♀への種付けは1回「1200万円」なんだってねぇ・・・

エッチ1回で、せんにひゃくまんえん・・・

いいなぁ、オイラの精液も買ってくれないかなぁ・・・にごってるけど。。。

5cc=¥30でいいぜ!!フッ、金もらってもいらねぇわな。。。


昨日はアローコクワ第二弾♀をSetに投入!

数個でも産んでくれればいいんだけど・・・


シェンクリングの幼生を500mlブナオオヒラタケレジェンドビンに入れた。

普通菌糸1ブロックで500mlビンが8本が取れるんだけど、

11体の幼生がいるので「ちょーー柔らか詰め」して11本作ったんだ!

まだ弱令中期の幼生なので固詰めしたら死んじゃうからね。

このビンを食べ尽くしたら幼生も2令後期か3令初期になってるから

その後、雌雄判別して♂1500ml、♀800mlに入れ換える。

♀は来年の夏に羽化、♂は来年の秋に羽化すると思う。

この時期に初令のシェンクにはサイズの期待はできない。

冬だけ加温の常温飼育者にはツライ定めなんだねぇ。


カテキングさん、メールありがとー♪

「 」の語源・・・なぁるほど・・・でした!!

いろいろよくご存知で(感心)


たかさん、メールありがとー♪

とっても気持ち悪い画像もありがとー!!

思わず「屁」が出ました(ぷっ)


Angelさん、メールありがとー♪

来年は福引券を1000枚手に入れておきます!!

それでダンナさんと「ガラガラ会場」を占領したいと思います!


みんなアリガトウ、オイラは幸せですぅ、えへへへ♪


もうクリスマスも終わったし、TOPの写真を交換しないとね。

もう次の画は出来てるから、今日の夕刻にでも上げます。

今度の画像には「プラネットミヤマ」と「ウルトラFamily」・・

メビウスやウルトラの父・・・使ってみました!

今度の写真はとっても苦労したんだ・・・バランスが取れなくてねぇ。。。

ちょっと不自然な部分もあるが勘弁しておくれぇ〜〜、じゃ♪


肥満は自慢??( ̄。 ̄??ぱーと1) 2006年12月27日
現在深夜1時半!

昨日、年賀状を投函してきたぜぃ!!

これで、お正月準備は完璧なんだわ(^^v)


ふっふっふ♪

今日と明日は肥満についての記事だ!

これまで、このPageで「ぶぅ〜」とか「ぶっちょ」とか・・・

オイラのことをヴァカ!にする「あんぽんたん」がいたが、今日は反論しておく。

この記事を読んでミソ♪

その前に計算はしておいてね〜

 → 「体重(kg)÷身長(M)÷身長(M)」=BMI数値 ←


<診断基準値 ちょっと太めが健康的>

数年前から、おなか周りが気になっていた。
 
身長1メートル70、体重80キロ。長野県特産の寒天やトマトの料理を取り入れた

「がんばらないダイエット」で減量し、最近は体重72キロから75キロの間を

保っている。
 
それでも、肥満の指標となるBMI(体格指数)は25〜26で、

「肥満」とされる「25以上」と超える。
 
「もっとやせなくてはいけないのだろうか??」

太りすぎは高血圧や糖尿病、心筋梗塞などの原因にあり、

標準的な体重はBMIで22とされている。
 
だが、富山大医学部教授は・・・

「標準体重より太めの人の方が長寿、というデータが数多くある!」と説明する。

岩手、秋田、長野、沖縄4県で40〜50歳の男女を10年間調べた研究では、

最も死亡率が低かったのは、男性ではBMIが23〜25未満の場合で、

25〜27未満がそれに次いで低かった。

女性は19〜25未満で死亡率にほとんど違いはなかった。
 
調査をまとめた国立がんセンターがん予防・検診研究センター予防研究部長は

「BMIが高めの男性より、標準体重の場合の方が死亡率が高かった。

BMI22を標準体重とするのは妥当と言えない」と話す。

数百万人の生命保険契約者データでも、

男性はBMIで26〜28の場合に最も死亡率が低い、という報告がある。

60歳以上の人を調べた別の研究では、

男女ともBMI24〜28の場合に最も死亡率が低かった。
 
これらのデータから、

「BMIで28くらいまでなら、あまり気にしなくてもよいのではないか」とみている。
 
ただ、注意が必要な場合もある。浜崎さんによると、

血糖値が高め(空腹時に110以上)だと、肥満は糖尿病を進行させる恐れがあり、

BMIで25未満を目指したほうがよい。

血圧(最高血圧160程度以上)やコレステロールがかなり高い場合も減量すべきだ。


つまり、「あまり太っていては良くないが、ちょっと太目が最も健康的!!」

こういうことなんだ!!だからオイラは太っているんだ、わっはっは♪

ちなみにオイラのBMI数値は・・・

85÷1.75÷1.75=27.7551・・・

やっぱ、小太り、長州小力ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キレてないっすよ( ̄・ ̄;)!!

みなさんも計算してみて♪


昨日は温室の中の成体のチェックしたんだが・・・

あああああああああああああああああああああああああっ!!

ウソ??・・・マジでぇ??

ローゼンオウゴンオニの♂も逝っちゃってるじゃないか!?

♀に続いて、オマイもかっ!??

クッソ、、なんだコレ??

結局、♀を採卵Setもしない、♂も交配させない・・・

なぁんもしないまま、、アボーーーン、、になった。。。

スゴク高かったのに・・・もうなんかイヤになっちゃったなぁ。。

はぁぁぁ、、、WILDだし仕方ないのかもしれんが・・・

まだ1ヶ月も経ってないじゃん。。。

また♂を調達する必要が出てきたんだわ、、じゃ。。


肥満は自慢??( ̄。 ̄??ぱーと2) 2006年12月28日
現在早朝9時!

あ!もう朝か・・・

うわ。。。外は暴風が吹いてる。。。せっかく洗った車が。。。

昨日の夜はパソコンをつけたまま眠りに落ちてた、エヘッ♪

しかし、お歳暮の礼状はすべて書き上げてある・・・

書き上げて、パソにスイッチ入れた瞬間にラリホーの呪文にかかったみたいだ。


姉歯被告に実刑判決!

当然か・・・偽証罪云々。

それにしても、裁判長のコメントは斬新だったなぁ。

「あなたから罪悪感が感じ取れなかった、後悔の念があるのか・・・

 刑に服し、自らの罪の重さを感じとってほしい」と・・・

罪刑法定主義の日本では、軽い刑罰しか科せられないという

裁判長の思いを垣間見たような気がしたんだわ。。

裁判官が自分の思いをこれほど述べることって少ないよね。


昨日に引き続いて、本日も肥満の話題です〜

今日は生物学的見地から肥満を検証なんだわ。


<腸内細胞 肥満と関係>

動物の腸の中に住む細菌が太りやすさに関係していることを

米ワシントン大のチームが突き止めた。

人間など哺乳類の腸内には、「1000種類以上」の細菌が住み、

消化吸収の補助などに役立っている。

ほとんどの細菌が、バクテロイデス(B)類かファーミキューテス(F)類の

いずれかのグループに属している。
 
研究チームが、太ったマウスとやせたマウスの腸内細菌について、

B類とF類の割合を比べたところ、太ったマウスはB類が50%以上も少なかった。

人の場合も、太った人ほどB類が少なかった。

この結果から、研究チームは、B類が減ってF類が増えると、

食事からのカロリー回収類が高まり、体重増につながると推測!!

腸内細菌の状態を変えることで、肥満を治療できる可能性があると考えている。


とうとう肥満に関する研究もここまできたってことだ!

つまり、ファーミキューテス類の細菌を体内で減らし、

バクテロイデス類の細菌を増やせば「食べても太らない」ってことですね。

オイラはスグに「ぶぅ」になるのでバクテロイデスは体内に

あまり生息してないんだろうなぁ、、きっと・・・

ダイエットなど無縁の「細菌食」が出来あがる現実も近未来にあるんだろうね??


おーい♪おーい♪日本の研究Team♪

早く減量食つくれ〜〜〜〜♪オイラは待ってるゼィ♪


オイラのところには2体のブルマイスターツヤの幼生がいる。

最近、そのうちの1頭がビンの壁面に姿を現さないので掘ってみた。

おそらく、もう繭に入ってるものだと思ってね。

掘っていって繭玉が出てきたら、放っておこうと思って穿ったわけだが・・・

ビンを掘っていくとスグに幼生がキレイに作った食道が現れた。

その後、その道をちょっとずつ穿っていったところに幼生が現れた。


なぁんだ??オメェ、まだ繭に入ってないのか・・・


しかし、この幼生・・・色が変だったんだ・・・

幼体にキズをつけないように、そっっと取り出してみた、すると・・・


あれ??動かない・・・息もしてない・・・what??

体が・・・うげげげ??深緑色になっちゃって、まぁ・・・・

Who are you??・・・

こりゃキモイぞ・・・イヌのうんちんのようだ。。。


ふーあーゆー??ふーあーゆー??ふーあーゆー??

 あばばばばば・・・ん¥kjgtで12〜−MMfd4え4い ←心が破損。。。


・・・・・・・カナシかった。。。カワイソウに死亡原因は不明。。。

丁重に埋葬した。。。

最近、こんなことばっかり立て続けに起こってるなぁ。。

ブルマイは残り1頭になりました、成仏しておくれぇ、、じゃ。。


飛ぶ哺乳類(最古の化石) 2006年12月29日
現在深夜3時!

お!お!お!お!お!!

長文掲示板にいただいた「パパイヤ社長」の書きこみ見て〜〜!

なんかスゴイぞ!オイラは感動したぜ!勉強になったわ!

やっぱ、○○建設が悪人っぽいね。

家ってのは一生に一度の大きな買い物なんだぜ!

何年もローン組んだ「買い物」が「壊い物」だったなんて・・・

ダマされてこんな住居を購入した人々の恨みを、お・尻。

いやぁ、パパイヤさんってスゲェよ。

オイラは個々の方の「職」のお話はダイスキなんだ!


今日は理科の化石のお話です。

ちょっとした新発見だから読んでみて♪


<飛ぶ哺乳類 最古の化石>

飛行性哺乳類では世界最古の全身骨格化石を、

全米自然史博物館と中国科学院の研究チームが、

中国・内モンゴル自治区の約1億2500万年前(白亜紀前期)の地層から発見。

これまでの記録を「7000万年以上」もさかのぼり、

未発見の「特殊なグループの原始哺乳類」と考えられる。

哺乳類の飛行が、鳥類の出現と非常に近い時期に始まっていた証拠になるという。

化石は、頭部や手足、尾など全身が保存され、体長は推定で約13センチ。

小さいね〜〜

骨格を大きく覆うように、ムササビやモモンガに似た滑空用の被膜の痕跡と

見られる変色部があり、体毛の跡らしき小さな筋も多数残る。
 
学名は「太古の飛行獣」を意味する「ボラティコテリウム・アンティクウス」と

命名された。

木に登っては、被膜を大きく展開し、長くしっかりした尾でかじ取りをしながら

飛行したと推定されている。

当時は恐竜が繁栄していた時代。

現代型の哺乳類が台頭するのは白亜紀の後のため、

ムササビやコウモリの祖先ではなく、当時のほかの哺乳類とも骨格が違うという。

そこで研究チームは、この化石のために

新しい「目(もく)」(科の上の分類)を創設した。


こういったお話には夢がありますよね〜

白亜紀の前の「ホントの地球の姿」。

再現できるものなら一度拝んでみたいもんだわ〜

地球の創生期!!太古のロマン!!ルネッサンス♪


昨日はマレーアンタエウスの♀が1頭サナギに変化!

これで3頭目のサナギなんだわ。

サイズはNormalなんだろうなぁ。45mm前後だろう。


菌糸ビンに入れたシェンクリングのほとんどはビン底に到達したようだ。

ヒドイ暴れはないようだわ、ヨカッタぁ♪

菌ビンに入れた幼生がビン底に到達しるとなんだか落ちつくよねぇ〜

安心♪安心♪


カワラ菌糸に入れたニジイロ幼生の♀のWondering行動が始まった。

数頭はビンの壁面に沿って縦横無尽に走り回ってる。

らせん状に走るから分かり易い。

ニジイロは蛹室を作る前に激しく走るから羽化時期の予想もつき易い。

孵化して約半年かぁ、もうそろそろだな。

レジェンドカワラ菌ビン使用幼生は♂♀問わず

「500ml」→「800ml」で仕上げ。

レジェンドブナオオヒラ菌糸ビン使用幼生は♂♀問わず「800ml」1本で終了。

ニジイロに2本以上菌ビンを使うのは実際は勿体ないんだわ。

ニジイロはカワラビンを使っても、ローゼンオウゴンに比べたらさ、

それほど食べないし、カワイイもんだよね♪


それじゃ、あと2日で今年も終わり!

みんな元気出して、ガンバルンバボ♪

オイラは一応、「31日」「1日」「2日」は業は行わない・・・つもりだ。

とはいっても、雑用は果てしなく続く・・・

確定申告の税務帳簿もそろそろ触らないとなぁ、、じゃ♪


HOTなDown Jacket♪ 2006年12月30日
現在深夜2時!

昨日の朝起きるとね・・・

ひ、、ひ、、、ヒィ。。

・・・・・雪が積もってた、1cmくらい。。。(わぉわぉ)

オイラのところは気温の変化が少ない地域なので

雪なんかめったり降らないんだけどね。

珍しいわぁ〜〜〜〜


今日は「寒い」ので最近売れ行き上昇中の

「Downジャケット」の記事をPick Up!

そういえば、最近子供がよく着てるのを見かけますよね〜


<保温性高い新商品続々 ダウンジャケット ホットな人気>
 
ダウンジャケットの売れ行きが好調だ。

昨冬の記録的な寒さで、軽くて温かい冬物衣料として見直され、

スポーツ衣料品メーカーが保温性やファッション性を高めた商品を

相次いで投入したことも人気の理由のようだ。

購入層も若い世代にとどまらず、中高年に広がっているという。
 
ミズノによると、今年10月以降のダウンジャケットの販売枚数は、

前年同期比16%増の6096枚(11月17日時点)で、

今年度販売目標の6000枚を突破した。
 
汗を吸って発熱する繊維「ブレスサーモ」を初めて裏地に使い、

羽毛を100%使用した商品より衣服内の温度が2度高くなるのが売り物だ。

ミズノは・・・・

「保温性が高まり、薄着ができるようになった。着ぶくれの心配がなくなり、

おしゃれな街着として用途が広がった」としている。
 
デサントは、昨年から取り扱いを始めた女性向けスポーツウエアのブランド

「クレージュスポーツーフューチャー」のダウンジャケットの販売を

前年の5倍の5000枚として計画している。

セラミックスを吹き付けたダウンを採用し、体を内部から温める遠赤外線効果を

高めたのが特徴で、従来品より皮膚の温度が0.4〜0.5度高まるという。
 
ゴールドウインも、遠赤外線効果のある素材を使って保温力を高めた商品の販売が伸び

全体の売れ行きは前年比30%増で推移しているとしている。
 
売れ筋の価格は2〜3万円台、落ち着いた色や街着に使えるデザインが人気で、

同館営業計画部は

「景気回復で海外旅行の需要が伸び、旅行用に購入する中高年層が目立つ」という。


みなさんは着てるのかなぁ、ダウンジャケット・・・

オイラは未だに、Yシャツの袖は捲り上げてるんだけど・・・

Tシャツの上にYシャツ着て、ネクタイして終わり。

会うヒト会うヒトに「寒くないのぉ??」って言われるんだ、

まるで変人扱いだ、うふふふふふふふふふふふ♪

きっと、南極でも快適生活だ!


昨日はギラファノコギリケイスケイの発酵マット育成♂幼生2頭のビン交換した。

最後のビンなので、ビンの内容積は2000ccを使用した。

発酵マットで継続して育成だ!マットは中固詰めにした。

おおお、頼むからスグにサナギになる準備はしないでくれよ〜

せめて、あと2ヶ月間は幼生でいてくれぇ〜〜

1頭は小さかったな、まだ30グラムくらいかなぁ。

もう1頭はそこそこ大きかったな、40グラム弱だろうか。

縮まないでほしいもんだ、、頼むぜオイィ!!

大きい方は100UPになっておくれぇ〜〜


さ、今年も残すところあと一日だね、

複雑な心境だ、じゃ♪


2006年最後の日♪ 2006年12月31日
現在朝8時半!

さぁ、今日は今年最後の日、「大晦日」だ!

今日の夜には、みなさんはどんなテレビ番組見るんだろ??

いよいよだね〜〜 Final Count Down♪


昨日は、ささやかなわが職場の忘年会だった。

みんな楽しそうにしてくれてオイラも、し・あ・わ・せ♪

経営者らしいことがチョットだけできたかもしんない。

帰宅して胸を撫で下ろした瞬間にこの時間まで爆睡となったってわけさ。


サダム元大統領・・・

判決後、4日で「死刑執行」!

異例の電光石火処刑!!その様子はNetで流れてたようね。。

しかしなぁ、、皮肉なもんですよね。。

サダムの後押ししてきた陰の支配者アメリカが、

サダムの処刑を喜んでるなんて・・・ちょっとした口封じかな・・・


今日は、「2006年 日本10大ニュース」のアンケート結果載せておきます。

   あんなことあったなぁ。   こんなことあったなぁ。

そういう風に1年を回想してみてね〜♪


1.紀子さまが男子ご出産・・これで皇室の様相が変わったんだったな。

2.トリノ五輪、フィギュア荒川静香選手が「金」・・イナバウ、ワァーーー!!

3.WBC,王ジャパン初代王者・・王さん、まだまだヤレルぜぃ!!

4.安部内閣が発足・・政権は長続きするのかねぇ〜

5.夏の甲子園決勝、引き分け再試合で早実が初優勝・・ハンカチ王子!

6.ライブドア事件で堀江貴文社長ら逮捕・・金銭至上主義崩落。。

7.福岡で中2が「いじめ苦」自殺・・児童自殺者の数は実は減り続けてる。

8.日本ハム、44年ぶり日本一・・おおお、新庄くん!Come Back!

9.秋田の小1男児が殺害され発見、子供が犠牲の犯罪相次ぐ・・許せんっ!!

10.福岡市職員の飲酒事故で3児死亡・・飲酒運転撲滅の風は現在も吹き荒れる!


どうですかぁ〜〜??

今年はいろんな事件がありましたよね〜〜

オイラとしては上記の「No7」と「No10」が印象に残ってます。

みなさんはどの出来事が記憶に残ってますかね( ̄。 ̄??)


  ふるい♪  アルバムの中に〜〜♪

     かくれて〜〜♪  想い出がいっぱい♪

  無邪気な笑顔の下の〜〜♪

        日付けは〜〜♪   はるかなメモリ〜〜〜♪


  時は無限のつながりで〜〜♪  終わりを〜〜♪

                      思いもしないね〜〜♪

  手に届く宇宙は〜〜♪  限りなく澄んで♪

           君を〜〜♪  包んでいた〜〜〜〜〜〜♪


大人の階段昇る〜♪  君はまだ♪シンデレラっさ♪

    しあわせは誰かがきっと〜♪ 運んでくれると信じてるね♪

   
少女だったと〜〜♪ 

      い〜つの日か〜♪

            想う時がくるのさ〜〜〜〜〜〜♪




昨日は越冬虫、温室内の虫・・・

成体すべてのエサ交換した!

これは、オイラが元旦に遊びたいがための所作なんだ!

越冬虫はほぼ摂食はナシ、ほぼMode転換したようだ、大人しい・・・

これからは、一カ月に一度、状態確認する程度でよさそうだ。

ということでエサ交換も1ヶ月に一度。

温室内の虫もさぼど変化はなかったがタランドスの♀が後食を開始したようだ。

羽化から2ヶ月経過後の行動です。

タランドスは3月くらいから採卵しようかなぁ。

そのころにはお受験も一段落してるだろうな、多分・・・

どうなることやら予測できないけどさ。。頼むよ、大虫神さま・・・


そうだ!

昨日、亀仙人さんにローゼンオウゴン♂を調達してもらった♪

Thank You〜〜♪ 助かった・・・

これで、ローゼン幼生を40発くらい採れそうだわ♪

同時に菌糸ブロックも仕入れてきた。

これで、菌糸ブロックはたんまりだ!豊作♪豊作♪

菌糸ブロックを頂いてスグに梱包発送致しました!

カテキングさん、たかさん待っててね♪

到着は本日の午前中です、受け取りよろしく〜


旧年は多くの方にこのNet上でお知り合いになれた年でした。

このHPは多くの方に守られ、未だこうして存続できてます。

オイラ自分自身で不思議に思います。

ひとえに、みなさまのおかげであると感謝しております。

どうもありがとう、この気持ちは慣例化したものじゃなく本心でございますm

来年も生きて健康である限り、運営を続けてまいりますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します、

では皆々さま・・・よいお年を、健康で文化的な1年を得られますように・・・

        By クワクワ管理人 m(_ _)m:とっても深い礼

じゃ♪よいお年を♪(^O^)/~~~~~~~


TOPに戻る