×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2006年1月


明けましてオメデト(^O^)/ 2006年01月01日
現在深夜1時!

明けましてオメデトウございます(^−^♪)

今年も始まっちゃったね〜

みなさん、あんまり無理しないようにさぁ、健康には気をつけてね(慈愛)

仕事にカブクワに「ぼちぼち」とやっていきましょうね(^O^)/

オイラもまた来年の「この日」にこうやって「明けましてオメデトウ」って

ご挨拶ができたら嬉しいナァ〜(人生百歳♪百歳♪だわ〜 現在3〇歳))


昨日はオイラは「自由参加」にしてさぁ、教室を開放してたんだよ。

大晦日だしね、お勉強しにきても「3人」ほどかなぁ??って思ってたんだ!

そしたら、受験生のほとんどがお勉強しにきてたわ。。。

日本中の多くの方が「K−1」や「プライド」や「紅白歌合戦」を見て

お楽しみ中だってのにさ、、

教室の中だけは外界と異なった特異性を持つ時間が流れてるように思えた。。

いや・・・異なった時間というより「間違って次元の狭間」に追い込まれた・・・

こういった表現の方が適切かもしれないような気がした。。

後方から受験生の「後ろ姿」を見てると「悲哀」に似た感情が押し寄せる。。

「ヒト」が座ってお勉強してるはずなのにさ、

並んで座ってる姿はとても「ヒト」には思えない・・「屍」が並ぶが如く・・・

・・・受験まであと2ヶ月ほどの辛抱だ。それまでオイラも付き合うよ・・・

これは窓の外に初詣に向かう人達がちらほらと行き交い始める時間のことだったよ。。。

我ながら今更になって思うことなんだけど・・恐ろしい「職」についてしまったもんだ。。

人の「人生の分岐点」を預かってるんだからねぇ(恐怖と乾杯。。)


昨日はお正月に向け、越冬虫から「ナニからナニまで」ぜ〜んぶエサ交換した!

その数〇〇〇個・・・おーー、しんど。。。

越冬してるからってエサは要らないわけじゃナイもんね!

越冬中のアンタエウス(マレーキャメロン)の♂のエサがカラッポだったよ。。

ふぅーー、危ない危ない、デインジャラスZoneに入るところだった。。。

ローゼンベルギオウゴンの産卵セット中の♀が、ケースに詰めた

カワラ菌床の部分から出てきてた・・・産んだかなぁ??(むっふっふ♪)

幼虫が見えるまで割りだしはしない!

ローゼンのもう1ペアの♀が後食開始した!

もうペアリングしてSetしてもイイんだけどさぁ、産卵Setはもう出来てるんだけど・・

もう1ヶ月ほど待ってからSetしよ♪

オウゴンについては現地ブリードではダダップやトゥトゥプをベースに

飼養されてるのは御存知でしょうが・・・

オイラは現在「ダダップ」の木についてのページを翻訳してます!

原文自体がムズカシイのでまだ時間が掛かりますが、

いずれこのページに詳細を書きますね、かなりややこしいんだ。。。

これらの木々の特徴が解れば「オウゴン」の飼養に光明が見えてくるかもね??じゃ♪

あっ、そうそう。

飲酒運転してる「悪者」もいるからさぁ、お子さん連れて外出される方は気をつけてね!


予言??これって?? 2006年01月02日
現在深夜1時半!

昨日は平穏な時間がたんたんと過ぎてお正月らしい1日が過ぎてたねぇ〜

どーぅ??みなさん、「初日の出」はご覧になられたかな??

いやー、実はオイラは見ちゃったんだネェ、んふふふ♪

別に朝早起きして日の出を見たわけじゃないよ♪

ずっとカブクワ触っちゃってたんだ!←イケナイ人だ!

昨夜は眠れなくてさぁ、丑みつ時(真っ暗)に滅多に足を踏み入れることのない

近所の神社に「初詣」に行ってさぁ、オイラ以外にダレもいなかったからさぁ・・・

「こま犬」の像の頭をナデナデしてさぁ、独りで「ガランガラン」を鳴らして・・

誰かが落としたおみくじの「大吉」を嬉しそうに拾って遊んでさぁ・・

フッ、これで「バチ当たり」人生まっしぐらかなぁ(?。?)

そして、そのまま教室にもどってさ、4時間ほどカブクワ触ってたんだ!

その後カブクワのお世話してたら、外はほんのりとした明るさになっててねぇ、

カブクワ部屋から見る「初日の出」は、とぉ〜〜っても雄大だったんだ!

当然、お祈りもしたぞ!その内容は、ひ・み・つ♪


夜には「細〇〇〇子」さんのお正月特番の放送がテレビジョンであったね!

番組の内容は「日本は・・・30年後にはなくなってる」だってさ。。

予言かい??予想か??・・・・・あのさ・・・

マス=Mediaでさぁ、根拠のないことを大々的に言ってもよいものだろうか。。

テレビの影響は非常に大きい。。

現況なら情報の流れるスピードではネットには勝る事が無いものの

やはりテレビの影響は多大にあると思う。。

平安の世の「末法思想」・・・江戸末期の「ええじゃないか」・・・

もし、細木さんの予言が当たったら、

今この「瞬間」が時代の転換期なのかもしれないね(?。?)

しかしさぁ、今年の9月に任期が切れる小泉純一郎さんの後任が・・武部さん??

オイラは「安倍晋三」さんが次の総理だと思ってるんだけどね(−−;)

オイラは偏った思想は一切信じないんだ、ふっふっふっ・・・


「神」は「神」!!「仏」は「仏」!!「虫」は「虫」!!そして・・・

「俺」は「俺」だ!!これでいいのだ〜♪・・・西から昇ったお日様がぁ〜♪

みなさんもこんな思想でこれから1年間お過ごしくらさいねぇ、えへへへへ(* ̄O ̄*)


グランディスの幼生の菌糸ビン交換した!しかし・・・

あああああっ、全部♀じゃないか!!!

そりゃないぜ、チョチョリーナ。。。マジでぇ。。。(T。T:つたくよぉ。。)

まぁ、産地も累代も同じ♂(目がクリアっぽかった個体)が1頭だけいるから

その♂を「夫」として使うしかないナァ。。

あと、再ペアリング中のサバゲノコの♀が逝った、何故か・・・

♂にやられたとは到底思えないんだけどさぁ・・マイッタなぁ、コマッタ。。

もう♀はいない。。子孫もいないわ。。。

サバゲノコギリの単為生殖の実験ももうこれで終わりかな???(無念だわ: ̄▽ ̄)

お正月なのにさ・・・あんまりHappyなことには遭遇しないようだ。。。

やっぱ、拾ったりした「おみくじ」にLuckyはついてなかったようだ・・・

いや・・・バチが当たってるんじゃねーかい??


クワクワに年賀状くださった方へ・・・どうもアリガトウ♪

ものスゴク、美しい「イラスト」をつけてくれてた方もいたよ(驚:〜。〜;)

アリガトウ、じゃ(^O^)/〜♪


凧上げに出陣(−−;) 2006年01月03日
現在深夜0時!

やぁ、今日からお仕事だ・・なのに、風邪気味なんだ。。マイッタなぁ。。

昨日の朝は早起きしてさ・・

というより、無理やり甥っ子に布団から引きずり出されて公園に・・・

昨日は「凧上げ」を一緒にする約束をしてたんだったわ〜

頭はガンガン(T。T:イタイわ)、腰はギシギシ(T。T:イタイわ)、

肩は重くて(T。T:イタイわ)、首はポッキー(T。T:はぁぁ。。)

こんな状態で公園に赴いたんだ。。

しかし、チビッコって元気ですねぇ〜

あまり「ゲイラカイト」には興味を示さなかったものの、

公園でチビッコはオオ暴れだったよ・・オイラも久々に運動したわ!

これって、イイ運動になるね(^−^)

しかし、公園には「顔が真っ赤なおじちゃん」がうろいていたんだ!

こうもり傘も携帯してたよ。。う〜〜ん・・・

最近の変質者によるテレビニュースのおかげでオイラも気をつけてたよ。。

気を遣ってたおかげで、お疲れ度は「まんてん」になっちゃったわ。。

あとさ、広い面積の公園だったのにさ・・子供は2、3人しかいなかったねぇ。。

公園に子供がいない風景ってのはさ、なんか寂しいね。。


昨日の夕刻、オイラの自宅に来客があったんだよ、ルカリオさんだった!

突然電話が掛かってきて、自宅の外に呼び出されたんだ!

このルカリオさんは、「行動力」があるんだねぇ、とっても!

スポーツマンだしさぁ。。

オイラを「闇の門番のハデス」だとしたら、

ルカリオさんは「太陽の神アポロン」って感じだね♪

新年のご挨拶を交わした後、しばしカブクワ談議をしたんだ!

ルカリオさん、ルカリオ夫人(虞美人)、たっちゃん、また遊ぼうね(^O^)/


メタリフェル(白目)の産卵Set中の♀が落ちた。。

Setを暴いてみたんだが・・・子孫は0だ、はぁぁぁ。。。

しかし、ホワイトアイズの♂が1頭オイラのところにいる!

♀は親切な方に譲っていただけるようだ!ドウモアリガトウ(^O^:LOVE♪)

♂には複数の♀と反復交配して頑張ってもらうことにしよ♪

もうしょーがないからメタリはハーフ(WB Eyes)を作っておこうと思う!

ローゼンの後食開始した♀も落ちた。。

この事実をオイラが知った一瞬は・・・凍ったよ。。。(フリーズ:カチコチ)

あーぁ、折角、もうすでにオウゴン用カワラ産卵Setは作ったのにさぁ、、

いろいろ考えた挙句、余品に出してる「モーレンオウゴン」をこのSetに使うことにした!

モーレンカンピは「余品コーナー」から下げておきました〜

早いうちにSetに放り込もうと思う!


お正月番組をテレビで見てて思うことがある。。

テレビ番組の多くがなんらかの形で「お金」に関連してるね。クイズとかさ・・

オイラは思うんだけどさぁ、教室でチビッコとお話ししてる時なんだけど・・

年々、金銭のお話が出てくる割合が増えてる。。

多分、日本全国的にこの傾向はあると思うんだけどね・・・

あんまり「金銭至上主義化」していく日本ってオイラは望んでないんだ。。

「金銭」は確かに人間にとって大事だと思う・・・

時には「金銭」の「あるorなし」で命のやり取りに発展する事もしばしばだ。

でも人間にはもっと大事なモノがあるように思う。そう思ってる・・・

「金銭」は「人間にとって最も便利なツール」ではあるけど

それ自体、「人間のように感情を持つ生命体」ではない。

感情を持たない物質に心を支配される「ヒト社会」ってどうなんだろうね(?。?)

これって、幸福なのかなぁ〜??って思うオイラでした(なんかヤダなぁ。。)


女の子の背中が・・・ 2006年01月04日
現在深夜0時!

ただいま〜 昨日は「強風・突風」で「嵐」だったわ。。

真冬のストーミーDayって感じだったよ。。


高校生の女の子とお勉強してた時のこと・・・

最近、丈の短い服が若い女の子の間で流行ってますよねぇ〜

その子もその類に漏れず、丈の短い服を着てたから背が「丸出し」になってたんだ!

オイラは、その姿を見てさぁ、こう言ったんだ・・・


オイラ:〇〇さんさぁ、背中が飛び出てるぞっ!

女性徒:別にエエやんか、それくらい!!

オイラ:あのさぁ、そ〜んなカッコしてたら痴漢に遭うぞ!

女性徒:昨日、自転車に乗ってたらジロジロ見てくる変態がおったで!

オイラ:見えるようなカッコして誘発してたらしょーがないでしょ!?

女性徒:ちっ♪ちっ♪ちっ♪ なんにも分かってないんやナァ。。

オイラ:なにが(?。?:謎)

女性徒:別に見えるのは平気なんやけど、見ようとして見られるのはイヤッ!

オイラ:・・・・ナンダそれ??じゃ、電車なら「女性専用列車」に乗るんかえ??

女性徒:あんな車両に乗ったら「男」に興味ない女みたいやん!

オイラ:・・・・・・・・・・・はぁぁ。。。(Maybe・・君は狂ってるよ・・)


オイラは思いました・・・

こりゃ、世の中から「痴漢犯」は絶対になくなりません(断言!)

こういうのって、ドウ思われますかね??オイラは疲れます。。。

電車で男性が「痴漢行為」等で虚偽の疑い(冤罪)を女性からかけられ、

「やった」or「やってない」で揉めて裁判になった場合、

無実が証明されるまで「2年以上」掛かりますね。。。

その間、男性は精神的に圧迫され、訴えを取り消すこともしばしば・・・

だから、電車通勤されてる方はご注意くださいね〜

オイラはサラリーマンのころ、通勤時はいつも手を上げて列車に乗ってました。。

毎日、とても情けなかったです〜 悲しかったですね。。。 

バカみたいにさ、朝からずっと「ばんざぁ〜い」した状態で電車に乗るのよ。。。

そこで、オイラは思うんだけどさぁ・・

男性専用車両と女性専用車両を完全に分けた方がイイんじゃないかなぁ??

犯罪件数は飛躍的に減ると思いますがね〜(ドウかな??)

今後、警察官が増員されますよね!?増員自体は賛成なんだけど・・・

改革できる部分を改革したら、ムダな増員は必要ないような気がするよ。。


サイガヒラタ初の♂が羽化した!47mm・・・Normalですね!

羽化まで5ヶ月ほどかかったかな??

あと、♂が3頭がサナギで♀が1頭幼虫だわ!

サイガヒラタは合計♂4、♀4となった、実にキレイにバランスがとれたもんだ!

8頭の幼生が♂♀にバランス良く雌雄分かれる確率は・・・

8C4×(「2分の1」を8回かけた数)だから・・70×256分の1=・・・

大体「3分の1」から「4分の1」かい???

もっと起こりにくい確率かと思ってたんだけど、こんなものかな??

インドアンタエウスの♀幼虫の1頭が「蛹室」を作り始めた!

孵化してからおおよそ半年だ!

発酵マットで育てたんだけど、まぁまぁ大きいぞ♪じゃ♪


年賀状が・・(why?) 2006年01月05日
現在深夜2時!

オイラは最近「宮沢賢治」の世界にとっぷりと浸かってるんだ。

んっふっふ♪

昨日は「セロ弾きのゴーシュ」って作品を読んでたんだけど

その中に、こんなことが書いてあったよ♪キャベツについてなんだけど・・

キャベツって元々「甘藍」と言われていた様で、

「ヨーロッパ」が原産地なんだってさ!これは知らなかったわ。。

日本では明治初期に栽培されるようになったとさ〜

ふ〜ん、キャベツの日本での歴史って意外と浅いんだね(−−;)

あと、キャベツって、最近メッチャ高いネェ。。(野菜高:しぇぇーー)

主婦の方はたいへんだねぇ。。。


ビプラギァトスノコギリの♀が羽化した!

う〜ん、Very ビューテホーだ!でも、この1頭しかビプラキはいない。。

近い内に余品に出しておきますので必要な方はどうぞ〜

メンガタメリーの♂が羽化した!

サナギの時に「メッチャ」デカかった最後の個体だ!

羽化して数日が経っていたのでほじくり出してやった!

身体測定の結果・・・52mmだって・・・ショボい。。。

まぁ無事に羽化したしイイんだけどさ、これでメンガタメリーはすべて成虫になった!

合計♂4、♀6かな??

メンガタメリーに関しては大きな羽化ズレはないようだ!

アローコクワの幼虫がビンの壁面に数頭出てきてたので出来得る限り雌雄判別してみた!

6頭中の4頭は♀、虚弱体質になって「風前の灯火」の命になったものが1頭、

もう1頭は菌糸ボトルに入れてるので中は見えない!

ヤバイ。。♀ばかりになったらドウしよう(?。?)

オイラのところは、多くの種が♀に偏るんだよ、泣きそうだわ。。

はぁぁ、オイラはさ、ヒト科の♀には相手にされないのにさ、

何故か「虫」の♀は寄って来るんだわさ。。喜べないわ。。

ねぇ、「イエス」さまっ!このアローのボトルの幼虫は「♂」ですよね?!

頼むよ、神様・・・・・


あと、年賀状なんだけどさ・・

オイラの仲良しの方が送ってくれたそうなんだけど・・

届いてないんだ。。オイラから送った年賀状は届いたらしいんだけど・・

オイラは「石川県」の方と「長崎県」の方からしか頂いてないよ。。。

それで、よーく考えてみたんだけど・・・

オイラの実名が記載された年賀状は無事に届いた・・・

実名がなければ、郵便屋さんがドコに届けたら分からなくなるんじゃ???

きっとそうだと思うんだよね。。郵便屋さんがさぁ、配達時に・・・

「おおっナンダ?!この年賀状は??クワクワだとっ!?ザケンじゃねぇ!!(殺意)」

表札見ても分からないんじゃないのかな??って思ったよ。。

折角、年賀状を書いてくれた方へ〜

ゴメンよぉ〜折角の好意を台無しにしちゃって。。。

今年はメール頂けましたら実名をお知らせ致します(親しい方だけ・・)

Kさん、Pさん、Mさん、す、す、す、スンマソ。。。


南総里見八犬伝! 2006年01月06日
現在深夜0時半!

ありゃりゃ??オイラ・・風邪ひいちゃったようだわ。。。

まぁ、「虫の神」に守られてるはずなので、現状以上にヒドクならないと思うけど・・

くっ♪くっ♪くっ♪・・・・くくくくくくく♪


数日前のお正月番組で「里見八犬伝」がTBSで放送されてたでしょ!?

オイラはそれを録画しててね、昨日見てたの!

主演は「滝沢くん」だったね!

江戸時代の化政文化の世で「滝沢馬琴」さんに書かれた「南総里見八犬伝」が原作!

滝沢馬琴さんが作者なだけに、主演は「滝沢くん」になったのかい??

これは、ちょっとした「洒落」だったんだろうか??

しっかし、よく出来てたね、このドラマ!はっきり言って楽しかったよ♪

毎日放送もなかなかやるもんだ!

30年も掛けて馬琴さんによって書かれた長編の原作とは随分違ってたけどさ・・・

上手に構成されてたねぇ〜

このドラマの最後に気になるセリフがあったなぁ・・・


「花・・きれいな花・・こんな花が足元にあったなんて・・・」ってセリフ・・

この「花」を「喜び」に入れかえると・・

「喜び・・きれいな喜び・・こんな喜びが足元にあったなんて・・・」

この「言葉」って深いよね。。。

「喜び」って近くにあるんだろうけど、ヒトは中々それに気付かない。。

現代社会では「目の前にある喜びに、日々の忙しさで気付かない」って感じかな??

こういう感覚を比喩的に交えたセリフだったんだろうね。。

そういう意味でも、よくできた作品だったと思うよ(ハナまる♪)

そういえば次の日曜日には「風林火山」がテレビで放送されるなぁ、

これはなんとしても見てみたいもんだわ♪


ありゃりゃ??

シェンクリングの菌糸ビンが劣化してるぞ。。

シェンクリングは数頭カワラ菌糸に入れてたんだけどさぁ、やっぱ劣化は早いね!

もった期間は3ヶ月だわ!しかし、他のカワラ菌糸よりはまだイイほうかなぁ??

オイラが今後使うカワラ菌糸はこれで決まりだね♪

あと、レジェンド菌糸がなくて、しょーがなく使ってたオオヒラタケの菌糸・・

3ヶ月ほどで「アオカビ」だらけだ!う〜〜ん、あんまり良くないね。。

しょっちゅう水分は抜き取ってたんだけど・・水分が多過ぎるんだろうね。。

やっぱ、菌糸はレジェンドで決まりだわ、半年ほどもつしね!

今後、レジェンドだけを使っていくとしよう♪

他の菌糸は劣化が早いので、手間が掛かるし、費用も多くかかるのでヤメだ!!

しかし、シェンクリングオオクワガタの幼虫ビンは早急に入れ換えが必要のようだ!

・・・・・でも、生きてるんだろうナァ、頼むぜ、ポっパーーイっ!!


あ、そうだ!静岡県の方から、宛先「クワクワ」のNameで年賀状が届いたよ・・・

これって不思議だよねぇ。。。届いたり、届かなかったり・・・じゃ♪


今年の抱負! 2006年01月07日
現在深夜0時半!ただいまっ!!

あの、唐突ですが、みなさんは新年に向けてナニか目標を立てられました??

オイラは目標を立てたよ♪

1つは、毎日「体操」をすること!(おいっちにっ!おいっちにっ!)

もう1つは「禁煙」です!!

現在タバコは、1日5本程度におさえてます〜 んっふっふ♪

チョットずつ減らして、いずれ「タバコの全廃」を狙ってます!

みなさん、どうですか??目標はなんにもないの??

ナカッタらさぁ、オイラと禁煙勝負しよ♪お互いのためにさぁ〜

タバコ吸いって肺がんになりやすいでしょー!?

肺がんになったらね、死ぬ時にはさ、メッチャ苦しいんだってさ。。

げほ・・・ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ・・・・

イヤでしょ!?ねぇ、だから一緒に、ヤメよ♪


250mlのカップに入れたプラティオドンネブトの幼生なんだけど・・

マットに入れ換えた幼生は潜ってカップ底で落ちついたようだわ♪

菌糸カップ(オオヒラタケ)に入れた幼生はダメだ!潜らない!

菌糸はプラティには合わないようだが、カワラ菌糸だけにはあっさり入ったぞ♪

う〜ん、カワラはOKなのか・・・

もう少し様子をみて危険そうなら、菌糸カップから出してやろうと思う!

モーレンカンプオオゴンオニの♂♀を産卵カワラ菌床セットに入れた!

先月、ローゼンオウゴンを入れたセットと同じだ!

きっと、菌床部分まではあっさりと入っていくだろうと思う!

頼むよ、モーレン!!

ティティウスヒラタWild♀はミニケース産卵セットに入れ換えた!

これで産んでくれるとイイなぁ(^O^)現在マットに潜行中だ!

頑張れ、ティティウス♪


去年の12月の平均気温って戦後1946年以降最低なんだってね(さぶ)

ということは今年の春に無事に越冬を終える「外国産種」ってのは、

日本の気候に十分に対応できるってことだね!今後の参考にしよ、じゃ♪


世界自然遺産誕生!? 2006年01月08日
現在深夜0時半!

はぁはぁ、熱が出た。。熱が。。。。

おかしいんだ、異常に体がダルイなぁ・・ってさ、熱出してる場合じゃないんだけどねぇ〜


おおおっ、小笠原諸島が「世界自然遺産」にユネスコに推薦されるみたいですね〜

世界遺産に登録されたらさぁ、日本で4番目の世界遺産になるね♪

屋久島、白神山地、知床に次いで4番目!・・だよねぇ、確か・・

30余の島には、オガサワラトカゲ、オガサワラオオコウモリなど

同じ日本国でも独特の生物がいて、独自の生態系が形成されてるようだね〜

というわけで、小笠原の昆虫も類にもれず今後価格が高騰しそうだ!

間違いナッシン!!(でも乱獲はダメよ!!)

沖縄もいずれ世界遺産に推薦されるらしいけど・・・ということは・・・

オキカブやオキノコなども、今後、ゴニョゴニョ・・・・

持ってた方がイイかもしれないね〜(でも、乱獲はダメよ!!)

これらの種も採集禁止になった「トカラノコ」と同じ道を辿っていくのだろうか(?。?)


シェンクリングの「ようちう」を数頭、

劣化して、どうしよ〜〜〜〜〜〜もないカワラ菌ビンから出してエサ交換した!

4ビンを入れ換えたんだけど、1頭♂っぽいのが落ちてたよ。。。(ち〜ん)

とりあえず、生きてた1頭の♂幼生は「カワラ菌糸」に、

2頭の♀幼生は発酵マットに入れた!♀はもう、このビンで羽化するはずだわ!

まぁ、とりあえず3頭生きててヨカッタ♪

シェンクリングは弱令の時は「壁面」になかなか顔を出さないので生死が分かりにくい。

聴診器をビンに当てれば「生死」のほどは判るけどさ、

いつもいつも耳に当てるのはメンドッチイしね・・・

今回オイラが取り出した幼生は、3ヶ月500mlビンに入れてたけどさ、

食痕はまったく出てなかったんだよね。。大きくなってるのにさ。。

♀でも菌糸ビンの中から上手にエサを食べるんだよ!

エサの食べ方は「パプキン」や「ニジイロ」のように

ビンの中を「縦横無尽」に走りながら食べるのとは対照的だ!

とにかく、このシェンクリングって「光」を極力嫌うようだね〜

シェンクリングの幼生のビンはまだまだエサを換えなきゃならないのがいるなぁ。

ボチボチやっていこ、じゃ♪


子守り(大儀)♪ 2006年01月09日
現時深夜2時!

昨日は甥っ子がいたんだ!

それがスゴイんだ!オイラの知らない間にさ、みんな家族は買い物に行ってたんだ。。

甥っ子を1人残してさ、、当然クワクワさんが毎度のように子守りです〜

オイラには「我が子」はイナイものの、もういつでも子守りが出来るほど

経験豊富になってきたぞ〜!これって、イイことなのかなぁ・・

コドモほしいなぁ。。。

とりあえず、熱で「ぼぉーーーー」としたオイラの肉体を引きずり教室へ・・・

昨日、お荷物をお送りしたからさ、無事に到着したかドウかのメールが

来てないかどうかの確認しに行ったんだ!

オイラは日記の書き込みやBBSへの返信は自宅でできるけどさ、

HPの更新などは教室のパソを使わないとできない環境下にあります。。

今回、西宮市からの購入してもらった方も親切な方だったので

とてもスムーズに取引ができました!アリガトウ(^O^)/

オイラは何度もお荷物をお送りさせてもらったけどさ、

カブチン以外はすべてウマクいってる(配達業者の失敗は除外)

カブチンの冬の発送はき・け・ん。。

送られてきた当初は元気でもいずれ☆になること多かりき。。。


で、教室を後にして「公園」へ・・・

チビは喜んでたなぁ・・好きなんだネェ、公園が・・・

オイラは何度も「風邪ひくから帰ろう♪」っていうのにさ、

「まだ、もうチョット!!」って言うんだよな〜

これはダメだね!一度帰るのを踏み止まると、もう帰らないね、ちぃせぇのはさ!

オイラが辛抱できなくなってさ、

「じゃシープ(オイラ)は帰るぞ!」って車に乗ろうとすると悲惨だね!

そしたらチビは・・・・・・

スリー(3)・・トゥー(2)・・ワン(1)・・Zero(0)〜・・

ビェェェーーーン!
ビェェェーーーーーン!
ビェェェーーーーーーーーン!!

これで、オイラの風邪はさらに悪化した。。。。。付き合わされたこと「1時間」!

「シープは仕事があるから帰ろ♪」とか言ってみたけどさ、、

「馬の耳に念仏〜」「のれんに腕押し〜」「ぬかにくぎ〜」

チビッコには勝てないネェ。。。


そして・・・・・ふぅぅ、残業もほぼ終了したと思ったらこんな時間だわ。。

今さっきまで、一生懸命に「高校受験の面接1問1答」のプリントに朱を入れてたんだ!

1人分に30分以上掛かるからさ6時間ほどカカッタよ!

でもさ、オイラの訂正する語句の1つ1つが「面接試験」での審査の対象に

なるんだから、それはもう念入りに朱を入れたわ!

これで「不合格」になったら諦めるしかないね。。

だいだい、高校入試の面接試験なんてのは「形」だけでさ、

試験を受ける前に受験校に送付される書類で決まっちゃうんだからさ。。

大学入試の面接試験はまた上記の高校入試と異なってさ、

面接は重要視されるんだよ!知ってたカナぁ??

結果、大学入試は「運」に作用される要素は異常に大きいんだ!

「運」というより「雲」と言った方が適切かもしれないねぇ〜

はぁぁ、今日の休日を利用して厄介な「面接」対峙時の仕事が1つ終わったぞ!

あとは「税務帳簿」と「新聞広告の折り込み」の原版を作ったら受験と真っ向勝負だ!

でもさぁ、「帳簿」はともかく「折り込み広告」なんてオイラに作れないんだよなぁ〜

イラストの才能はないオイラにはドウにもならないんだ。。。

kakuteruさん(Top Page)の画の作者なら「屁ぇこいてプッ」で作れるんだろうけど、

講師の教授には頼んでみたものの・・・断られちった。。

そりゃ、そうだよね、オイラのアカデミー校の将来がかかるんだし責任は重いし・・

オイラが逆の立場でも遠慮するよね。。。コマッタもんだわ。。

なんか、多くの人の目を引く広告ってなはないかねぇ〜

カブクワのイラストを載せるわけにはいかないしねぇ。。。。。

とりあえず、広告は5000部以上はばら撒かないとさ、出費は5万以上だね。。


昨日はカブクワ〜ンのエサ換えだけはした!

プセウダキスコクワのケース底に白いものが見えたが・・

気が向いたら確かめてみよ、じゃ♪


成人した方々に♪ 2006年01月10日
現在深夜0時半!

昨日は成人式だったんですね!成人になった方々オメデトウ〜

せちがない日本社会だけどね、頑張ろうね!

いずれ、クワクワさんが総理になったら世の中が変わるから待っててね(0,01%爆)

成人式イイですねぇ〜 でもさぁ、オイラには不思議なことがあるんだよ・・・

成人式の日なんだけどさ、「式場の回り」の「ファミレス」で起こる不思議現象がある・・

なんと、高度200Mの高さから町を見渡すとさ、

式場周辺の「ファミレス」になぜか新成人の多くが集まってるんだ・・

樹液に集まる「昆虫」の様に・・・

おぃおぃ、どうして「チミたち」ってファミレスに集結するんだい(?。?)

ファミレス好きなの??

あ、「冠婚葬祭」の「冠」は「成人式」を表してるんだよ、知ってたかなぁ??


しかしさぁ、オイラも「大人の一員」として少々思うことあり・・・

テレビで「成人オメデトウ〜♪」ってやってるけどさ、

現在の大人社会って大手を振ってさ「オメデト♪」って言える社会だとは考えにくいね。。

今の社会って「新成人」にとって「夢」の持てる社会に映ってるんだろうか?????

無我「夢」中になれる整った社会に映ってればイイけどさ、

五里霧中ならぬ、五里「夢」中の社会じゃカワイソだよね。。

夢社会はイズコへ??(Go Far Away 。。)


みなさん、もう御存知かな??

オーストラリア気象庁の発表なんだけどさ、豪州では2005年って

観測史上最高の年間平均気温を記録したんだってさ!

海面水温の上昇を引き起こす「エルニーニョ現象」も起こってなかったのに・・・

日本だけが異常な現象に包まれてるわけじゃないんだね。。。

日本と赤道を挟んで対称なところに位置するオーストラリアでも・・

はぁぁ、、これからドウなっていくんだろうね??「宇宙船地球号」はイズコへ??

「世界気象機関」によると、この世界の温度上昇は予測されてたようだわ。。。


パプキンがもう羽化しそうだな!

♀だけ一斉に出てくるだろう!6頭一気に!

さぁ「♂パープル」と「♀パープル」の親からイッタイドンナ子が生まれるんだい??

インドアンタエウスの第2♀が蛹室を作り始めた!

インドアンタエウスは♂過多なので、ドウしても無事に羽化してほしいもんだわ!じゃ♪


民法改正論議勃発! 2006年01月11日
現在深夜0時半!

ふぅぅ、とりあえず実力テストのお勉強は今日で終わったよ。

昨日はよく働いたわぁ〜(お疲れぇ〜、おつおつ)

遅くまで残ってお勉強してた子はオイラが車で連れて帰ったんだけどさ・・・

女の子ってホンっト、よく喋るよね(−−;)

車の中でも「ケタケタケタケタ(^^)・・・ひゃはははははっ(^O^)」

クダラナイお話を延々と・・・・もう、ボクチン疲れたわ。。。

だいたい笑い方がなってないネ!!日本標準の笑い方を知らないようだわ!

日本人はねぇ・・・・

「ふへへへへへへへへへへへへっ」って笑うんだよ(−−;やってみて♪結構ムズイよ♪)


ん??80年ぶりに「民法」が抜本改革されるようだわ!

民法って1896年の「日清戦争」の頃から基本的な内容って変わってないよね。

かれこれ、100年以上も根本が変化しない法もスゴイよね〜

えーーと、今回の見直しは「リース契約」などを明文化するようだ!

民法の見直しの理由は

「契約・売買の方法が多様化して明治の世から変わってない行法では不充分だから」

だってさ!

ちょっと、遅過ぎる改正なんじゃないかい???

特に「自動車」や「コピー」のリースではよく揉めてるね。。

故障した時には明確な法的根拠がないからさぁ、リースって揉めた時には厄介なんだよ。。

特に「コピー」のリースではトラブルが多い!

ボクチンは先月か先々月に揉めたからさぁ・・いや一方的に呆れたからさぁ・・

神戸の〇OCってリース会社には、口がポッカ〜〜ンと開いたからさぁ・・・

こちらのHPを覗いてもらってる方なら知ってるよね?♪

ん??って気になった方は「日記の過去ログ」見てね!事実だから・・・

まぁなんにしてもオイラはこの法の改正には賛成です!

改正案は2008年の通常国会に提出される・・・が、

またまた法の施行まで長引くんだろうね。。。(−―;急いで〜)


ゼブラノコギリの♂セミ化幼虫はいよいよダメになった!

あと数日の命だろう。。。

セミ化する幼虫には特徴がある

1、体に細い縦筋が多く現れる!

2、脱水状態に似た状態になる!

3、幼虫の体にマットが多く付着する(体がマットだらけ)

こうなるとどうしようもありません!

セミ化した幼虫は「長生き」するのですが蛹にならずそのまま息絶えます。。

蛹になるべき時にその時期を逃すとこうなります!

通常幼虫は1度失敗してもまた蛹室は作りますが、セミ化するとなにもしません。

流れるように生きてるだけの「ムシ」になります。。オイラのように・・・

ゼブラ君、ちぃ〜〜ん!なんまんだ!!


今日は年賀状2通が届いたよ♪ドウモありがと〜

山口の方の年賀状の裏面にはカッチョイイ「グランディス」が印刷されてたわっ!

神戸の方の年賀状の裏には・・・・・・(?。?:おっ、これナァニ??)

背中に「寿」の文字が書かれたパプキンが印刷されてたよ(わぉ、新種のパプキンだわ♪)

お二人ともドウモ、ドウモ(^O^)/〜(Deep Kiss:歯茎から出血)!じゃ♪


学問の教祖!? 2006年01月12日
現在深夜2時半!

最近オイラはつくづく思うことがあるんだ!

お勉強のことなんだけどさぁ・・・

学校では、国語・数学・英語・理科・社会とかって区別されてるでしょ!?

あれさ、あんまりよくないね〜

学問ってさ、「奥底」を辿っていくと「行き着く先」はドンナ科目もぜぇ〜んぶ一緒♪

「国語」で論文を書こうと思えば「社会(現代社会)」が必要になるしさ、

「社会」には「円グラフ」や「帯グラフ」で貿易の状況を推し量るでしょ!?

ここで計算が必要になるからさ、「数学」って必要になる!

「社会」を学ぶに当たっては「理科」も必要になるよね!

今、世界中で実験実験が繰り返されてるしね!

社会をモノにしようと思えば「理科」の知識は欠かせなくなる!

「英語」に関しては、これだけ日本にも外来語が氾濫した以上

避けて通れない道になってますね!

あと、実技科目についても同じことが言えそうだ!

「美術」では「美」のバランスを表現するために「数学」の黄金比が脳裏にあるだろうし、

「技術」では電気製品の作成をするにあたり「理科」の知識を使うだろう!

「音楽」においても「英語」の歌詞も多いよね〜

「体育」も「理科(生物:せきつい)」で学習することを元に

安全な授業ができるってもんだわ!

オイラは何年も学業に携わる仕事をして、こういったことを培ったんだ!

あと、よく質問されることが2つある・・・

1つは「歴史」だ!「こんなの覚えても意味がない!」ってよく言われるが

歴史を学ぶ事は「過去の失敗を知り、上手に生きるスベを知る」ことなんだ!

あの人物が起こした戦争は多くの犠牲者を出した!だから戦争はしてはいけない!

こういう結論を導き出すための学問なんです!

オイラはチビッコにはこう説明してるよ♪

あと1つは「百人一首を含む古文」だ!

こんな言葉なんか覚えても意味がない!な〜んてことをよく言われる!

でも、違うんだ!例えば「有難し」・・

自分がその場にいることも「有るのが難しい」・・それほど畏れている・・・

ここから相手方に恐縮の意を表す言葉ができて、

現在この語は「感謝」の意で使われるようになったんだ。。

お子様をお持ちの方へ〜

百人一首は小さい内から馴れ親しんでる方がイイよ♪

中学で「古文」が出てくる時に抵抗なく学ぶようになるから・・

中学では「百人一首」の暗記が冬期の宿題になってた地域も多いんじゃ!?

坊主めくりでもイイからさぁ、一緒に遊んであげてよ!

必ず、やっててヨカッタなぁと思える時がくるからさぁ〜

オイラのこの日記には英・数・国・理・社のすべてを網羅してるつもりです!

しょぼいけど・・・


日本で初の「ノーベル賞」を受賞した理論物理学者の湯川秀樹さんは文学少年でした!

ノーベル化学賞を受賞した福井謙一さんは「絵描き」を目指す少年でした!

これを見てもわかるでしょ!?

1つの学問に拘ってたら能力は伸びませんです〜

福井さんの言葉にこんなのがあるよ!

「創造を目指すにはせまい勉強はためにならない!努めて広く学ぶことが一番だ!」と・・

オイラも同じことを思いますですよ〜

「1筋の学問は身にならず」・・・オイラの名言だわ\(☆。☆)/

はっきり言って「中・高」の成績は小学生でほとんど決まっちゃうんだよ。。

中学になって慌てても「時既に遅し」ってことがほとんどかな??ホントだよ♪


ローゼンベルギオウゴンとモーレンカンピオウゴンの双方が

産卵Setのカワラ菌糸Areaにはセットしてすぐに潜ったものの・・・

現在マット上に出てきて遊んでるわ〜。。。

潜らないってことはオイラのセットにナニか不備があるに違いないんだけど・・・

なんだろうなぁ〜(?。?)なんだろうなぁ〜(?。?)なんだろうなぁ〜(?。?)

今後の課題だじぇ〜〜、じゃ♪


大学全入時代到来! 2006年01月13日
現在深夜1時!

みなさん、今日は「13日の金曜日」だよ。。。ふっふっふっ♪

なにかが・・・ナニかが起こる、よ・か・ん(きっ♪きっ♪きっ♪)


あのね、知ってる??

夜中に放送されてる「携帯デカ」って、可愛らしい女子高生の女の子が

実はPoliceだったって想定の番組なんだけどさ、

この女の子ってね、スッッッッッゴク、演技が「へちょれピーン」だよ♪

それにね、このドラマって、スッッッッッゴク「ショボれピーン」だよ♪

悪いけどさ、マジでつまらないよ。。。一度ご覧になってチョ♪


大学についてなんだけどさ、全入時代が目前なのにまた全国で10校ほど

今春、新しく開校されるんだってさ!

これで全国の国公立は153校、私立は570校存在することになるぞ!

この状態で私立校の全部が健全な経営ができるとは思えませんね〜

共済事業団には・・

「学生を増やすのにはどうしたらよいか」&「どんな学部を作れば人気がでるか」・・

こういった相談が大学側から多く寄せられているそうだよ。。

もうこうなったら「学の質」が悪くなるのは防げないね〜

オイラの教室にも「そちらの生徒を是非、当大学に入れてもらえませんか??」って

現職の教授が直接オイラのところに来られるってこともあるんですよ、

飛び入り営業マンで・・・教授もたいへんだねぇ。。教授本人がだぜぇ( ̄▽ ̄;ギョ!)

「少子化」が産んだ「超少子化」社会を痛感する一瞬だよね。。

こういった事情なので、みなさんも・・・

「うわーぉ、ボクチンの母校が倒産しちゃったわ:(T_T)しくしく」なんて事態も

経験するかもしれないね。。

この傾向は大学だけじゃなく「高校」にも広がってるぞ〜

ってさ、オイラは他人のことを心配してる場合じゃないね。。

来年のお正月を無事に迎えられるだろうか、心配だわ(−−;倒産ヤダッ)


パラワンヒラタのミニ♂が後食開始した!

オオヒラタは1ヶ月ちょっとで後食開始するんだ!

今年の夏までゆっくりと体力を温存してもらお♪

オオヒラタは半年ほどしてから交配するのがBESTだわ!

ゼブラノコギリ♂も後食開始した!

羽化してから2ヶ月ちょっとで後食開始したわ!

8月羽化の♀が2頭待ってるので早い内に精子かけとこ♪

う〜ん、♀はギリギリかな??もう寿命だよね。。。

ゼブラノコの寿命は後食開始から半年くらいだしね!

一発勝負だ!頼むぜ「ゼブラノコギリ」!!じゃ♪


慣用句クイズ〜(ぱーと1) 2006年01月14日
現在深夜1時半!

はぁはぁ、お荷物の発送用意ができました!!

オイラは頑張ったよ♪

今月はお正月、睦月ということでお荷物は「福袋」なみにしちゃったよ♪

えへへ・・スーパー赤字だ。。。でもさ、いつも仲良くしてもらってるからさ・・・

ウルトラServiceだわ♪

いつも懇意にしてもらってさ、ホントに感謝してるんだよ〜

mimizuさん、みつさん、そして海外のRobertさん、受けとってくだされ!!

I am always feeling your kindness

bottom of my heart,thank you loving♪


あと、お荷物の発送時期を待ってらっしゃる方へ〜

来週の月曜日までは寒気が来ないよ、気温も下がらないから今が絶好の発送日和だよ♪

発送するなら安全な「今」です〜(急いでぇ〜)


今日は慣用句についてお勉強だ!

次の( )内に体の一部を指す語句を入れてね(但し、「心」は使用しないでね)

1、( )が出る・・・赤字になる。お金が足りなくなる。

2、( )を焼く・・・困ってしまう。

3、( )車に乗る・・だまされる。

4、( )が痛む・・・とても悲しい。

5、( )が重い・・・他の家に長居する。

とりあえず「5問」です、できましたかね???

ではオイラが教室で一緒に慣用句を学んでて得た「爆笑解答」を記しますね〜

まず1について・・・

解答は(足)が出るです!なのにさぁ「(目)が出る!」って書いてる子が多数!

解答者の言い分を聞いてみたらさぁ・・

「赤字になって目が飛び出るほどビックリした!」んだってぇ〜 しぇぇぇーー!!

次2について・・・

「(手)を焼く」が正解!なのにさぁ、「(肉)を焼く」だって!

おぅおぅ、君の家の今日の夕食は焼肉かい??しぇぇぇぇーーー!!

次3について・・・

「(口)車に乗る」が正解!なのにさぁ、「(肩)車に乗る」だってさ!

幼少の頃を思い出してるのかい??これはよく違える慣用句なんだよ、しぇぇぇーーー!!

次4について・・・

「(胸)が痛む」です!なのにさぁ「(胃)が痛む」だってさぁ。。。

これはオイラと一緒にいるがゆえの解答だろうね、しぇぇぇーーー!!

最後に5について・・・

「(尻)が重い」ですよね!なのにさぁ「(足の裏)が重い」だってさ。。

おーおー、そりゃ歩くのが辛そうだ。。。しぇぇぇぇーーー!!

おぅーいみんなさ・・・チャンと覚えてくりゃれ( ̄O ̄:時間がないの。。)

ボクチンの気持ちもチョット分かってくんろ。。。

オイラはねぇ。。。。。焦ってるんだよっ(−−;ナイアガラの汗)


ローゼンオウゴンオニ・・・また産卵セットのカワラ菌床部分に潜った!

今度の潜行は多分「ホンモノ」だろうと思うんだ!

だから♂はもう同居産卵セットから放り出しておいた!

よぉ〜し、頑張れローゼン!!

しかし、モーレンカンプオウゴンの♀はまだマット上で遊んでるわ。。

ローゼンと違ってムズカシイらしいねぇ。。。

コマッタ「女の子」だよ。。。じゃ♪


虫インフルエンザの猛威。。 2006年01月15日
現在深夜1時半!

あー、しんど。。。

さっき、レジェンド菌糸で「Mはちみつビン800ml」を4本と

「Lはちみつ1500ml」を2本詰め詰めした、腰が痛いわ。。。

30分も掛かっちゃった、まだまだ熟練になれないオイラです〜

きっと、「ワキ」が甘いんだなぁ・・もっと練習しないとね。。

野球や卓球に「素振り」があるように・・

また空手やボクシングに「型」があるように・・・

菌糸ビン詰めにも「型」が、あるのらぁ〜〜〜〜←発狂寸前のボク。。


今日はちょっと「鳥インフルエンザ」について・・・

とうとう、中国と東南アジア以外で初の死者が出ましたね・・

場所は「トルコ」、日本と長い歴史でみてとっても仲良しの国のトルコ・・

トルコの首都アンカラで3人、ワンでは4人がH5N1型に感染した模様・・

また、黒海沿岸でも5人が感染したようだ・・・・・コアイね。。。

トルコ隣国のイランはもうすでに国境を閉鎖してるわ。。

この鳥インフルエンザってコワイよね。。

ヒトに感染する型にも変化するようだしね・・・

まぁ、ウィルスも「存続」しようと必死になってるということだ!

みなさんも今後、鳥肉は「生」では食べない方がイイと思うよ!

まぁ、このPAGEを見てもらってる方々は、もうすでに・・

「虫インフルエンザ」に感染してる可能性が高いので関係ナッシンかねぇ〜??

鳥ウィルスが体内に侵入してきても虫ウィルスが守ってくれるぞ!!

みんなヨカッタね(−−:ふへへへ・・もう手遅れ。。脳みそバァァーーンだ!!)

あ、オイラは治療するワクチンを持ってるんだけどさ・・高いよ〜

ちなみに価格は「10000ルピー・ドル・ウォン・インセクツ」です←(タコすれすれ)

あ、インフルエンザウィルスは「石鹸」で死滅するから

チビッコのいる家庭では「手洗い励行」!!「うがい」も忘れずに!!


レジェンド菌糸に入れたインドアンタエウス♂幼虫の1頭が40gくらいになってる!

Lucky〜♪やっぴー♪モンキッキ〜♪(^−^:デカイわ!)

羽化したら80mm近くになりそうだ!

行け、行け、GO〜GO〜ジャグラー!!!ボーナス確定だわ!

インドアンタエウスの最後の♀が蛹室を作り始めた!

羽化は再来月かな??

オオヒラタやアンタエウスってさ、蛹室を作ってから、

なが〜〜〜〜いんだよね〜(しぶとい:ろう城持久戦・・・)

アンテは羽化不全が多いから今後注意が必要だ(湿度少量作戦実行)!じゃ♪


本当の「偉い」?! 2006年01月16日
現在深夜0時半!

昨日は亀さんのお店をチョコっと覗いてきた!

でもぉ、覗くだけのつもりが・・・わぉ「ケイスケギラファ」だわ♪

オイラはダイスケギラファよりギラファケイスケの方が好きだから当然食いついた!

このギラファノコギリはボクチンがブリードして殖やそ♪

ギラファに関しては「フローレス」産や「ジャワ」産が市場に多く出回ってるけどさ、

昨日仕入れたギラファはナント「Lonbok(ロンボク)島」産なのだぁ〜(マル珍だわ)

ロンボクはバリ島の東の島だよ♪

資産価値は無限大だぜ(イェィ)!!うへ、うへ、うへへへ・・・♪

ギラファノコを触るのは何年ぶりかなぁ???5、6年ぶりかなぁ??

羽化日は11月の終わりだから3月くらいから採卵しよ♪


今日はちょっとイイ話(新聞から抜粋:一部編集)


「40年以上も前のこと・・

私は夜間高校に通いながら、昼間はビルのエレベーターガールをしていた。

その時、知り合いのA子さんが30歳ぐらいで結婚し、重度の脳性小児マヒの長男が生まれた。
 
子供はなかなか首が据わらない。。医師に診てもらったが原因が分からない。。

生後6ヶ月たって、東京の大病院で告知された。A子さんは目の前が真っ暗になった。。

ある日、A子さんの夫から電話が・・

『妻が夜になると近所の線路に入ってしまう。。。

心配で仕方ないので私が夜勤で不在の時泊まりに来てくれないかな??』

私はA子さんの家へ通うようになった。いつも、「ただいま!」と大きな声で訪ねると、

A子さんは『お帰り(^−^)ご飯ができているから』と迎えてくれた。

手料理がいつもおいしいので、お礼を言うと、A子さんは喜んで材料や作り方、

次の日の献立のことなどを話してくれた。そして月日が流れ・・・

A子さんが言った・・・

『子供の障害のことを知った時、死にたいと思った。。けど、もう大丈夫! 

私はこの子のために強く生きていきます(決意)』

A子さんはその後、前向きに生き始めた。過去の陰にひきずられる人生を断った!!

その後、お互い忙しくなり会うこともなくなった。

そんなある日・・1990年に偶然、A子さん親子に再会した。

そのときA子さんはこう言った・・・

『お久しぶり。この子は今、頭に補装具を着けてワープロを打つのよ!』

私は心底驚いた!そして・・・

私は今、ボランティアとして多くの精神障害者などの相談に乗っている。

私にとって『A子さん宅での体験』が、私に『道』をつけてくれたようだ。」


オイラはよく混同されて使われる語・・「偉い」「賢い」「学がある」・・

どれも良く似た意味を持ってると思うけど

これらの語はそれぞれ少々異なった意味を持ってると思ってる、勝手に・・・

「偉い」・・・見返りを求めず行動すること。慈愛。

「賢い」・・・世渡り上手なこと。商売上手。

「学がある」・・・お勉強ができること。天才。

オイラはね、上記の記事の投稿者の方は「偉い」に分類したよ!!

ヒトはすべからく、こう「生き」て「逝き」たいもんだわ!

う〜〜ん、ボクチンはドコに分類されるんだろうか(?。?:疑問??)

ドコにも属さねーのかい???ふっふっふ・・・


ローゼンオウゴンオニ♀が産卵用カワラ菌糸の部分から出てこない!

その上、ケースの底を横に「すぅぅーーーっ」と走ってるぞ!!

こ、これって産んでるんだよね??

これでオイラもオウゴン成功者の仲間入りかなぁ??(期待大)

オウゴンについては、いつも思うんだけどさ、セット後の♀って

1、産卵ケースの中を徘徊する(グルグル・・・)

2、エサをバンバン食う!

3、産卵床(材)に入る!

だいたいこの順に産卵行動とりますよね〜

今回は産んでもらいたいものだわ♪(Oh・・・God、take on me〜♪)

プラティオドンネブトの幼生の1頭がオオヒラタケ菌糸に入ったようだ・・・

しかし・・あとの幼生は未だ菌床には入らず、

カップのフタにそって「モゾモゾ」してるわ。。

もう発酵マットに入れようかなぁ??もう危険そうだわ。。

チョットやばいよね??「出してくれぇぇ〜〜」ってやってるよ。。。

♪子供たちが♪空に向かい〜♪両手をひ〜ろ〜げぇ〜♪・・・って感じだ。。。

プラティに関して→やっぱ、菌糸はこのネブトには合いませんです〜

プラティオドンを飼養してる方は「アンテマット」や「ネブトマット」を

使った方がイイと思うよ、じゃ♪


あの震災を忘れない(風化させるな!) 2006年01月17日
現在深夜0時半!

今日は阪神大震災から11年目・・・

11年前の今日・・・神戸で6400余の尊い「生命」が無くなりました。。

第2次大戦中の「真珠湾攻撃」時の犠牲者のおおよそ3倍の数ですよね。。

多くの方が建造物の下敷きになり苦しみながら亡くなられたのが11年前の今日です。。

神戸市の小学校では運動会の種目に「バケツリレー」なんかを盛り込んだりさ、

音楽会では被災地で生まれた歌「しあわせ運べるように」を歌ったり・・

震災を知らない子たちに体験を継承しようと試みてるんだよ!

しかし、災害において当時の経験や教訓ってのは時の流れとともに・・

必ず「風化」して忘れ去られていく・・・人の記憶から・・・

当たり前かもしれませんが、テレビのNEWSでもほとんど放送されなくなる。。

いつもそうなんだ・・・

仕方ないけどさ・・・

関東大震災、奥尻島地震、神戸の震災、新潟地震、雲仙の噴火、日本海側の雪害・・・

悲しみに包まれた方も多くいらっしゃると思うんです。。

雪害での今年の死者は昨日とうとう「100人」になりましたね。。

オイラも震災当時はコワかったです。。。スゴかったですから・・・

天災は他人事にあらず・・・いつか必ずわが身にふりかかってくると思います。

で、今日はみなさんにお願いが・・・

掲示板に自然災害についてのスレッドを立てておきますので、こちらをご覧になった方へ!

お願いBBSに何か書いて!1行でもいいからさ!名前も適当でいいよ〜

「我が家ではこんなことしてます。」とか「こうすればいざという時に役立つ。」とか・・

「こんな悲しい体験しました。」とか・・・

別にかしこまらなくたっていいんだ。独り言でもいいからさ。。。

チョットした一言でもいざという時に一命を救うことにもなりかねないからね〜

「PETの掲示板」→「お返事」→で文章を書き込んで→「GOGO」ボタンおしてね♪

おねがいしますm(_)m 

ボクチンはこういうことでなんか世の中に役に立てればいいなぁ〜って思ってます。

この日記もそんな想いで毎日書いてる部分があるんですよ。。。よくふざけてるけど・・・

避けて通れない自然災害・・・犠牲者のことを「風化」させない!!

じゃ、なんでもいいからさ、待ってるね(お願いmm)


命の日に・・(ローゼンベルグオウゴンが・・) 2006年01月18日
現在深夜2時!

今日のクワクワはとても感謝しておりますm(_)m

防災についての当HP掲示板スレッドへのたくさんの書き込みアリガトウ〜♪

今日はこちらにBBSのお返事させて頂きますね。

〜「みつ」さん、ありがとう〜

^^あの、高速道路の倒れた映像は頭から離れません。
^^とてもショックでした。私は18年前、新婚旅行が神戸でした。

高速道路の太い柱が根元から折れてましたね。
昨日国会で建築偽装の証人喚問が行われました。
建築業が命を預かる職業であることが問われてますね!
みつさんの新婚旅行は「神戸」でしたか??思い出の町ですね。

^^地元のみなさんは本当に恐ろしい体験をされたことでしょうね。
^^きっと想像を絶することだと思います。

建物の下敷きになり「苦しい・・苦しい・・・」ってうめきながら
多くの方が亡くなられました。。

^^毎年、多数の台風が通過していきます。
^^自然災害を目の当たりにするたび、人間の小ささと痛感してしまいます。

みつさんの居住する長崎は台風の被害を受け易い地域ですね。
ヒトの文明ってホントに壊れ易い・・ガラスの文明なんですよね。

^^何も気の利いた事は書けませんでしたが・・・
^^決して忘れることのないよう、私たちみんなが、
^^その悲しみや驚き、想いを伝えていかなければいけないと思います。

十分ですよ、みつさん!書き込みどうもありがとう♪
風化させてはいけない気持ちをこれからも持ちつづけていきましょう!!


〜「ルカリオ」さん、ありがとう〜

^^ちょうどその当日は出張で徳島にいました。
^^徳島でもかなり揺れましたよ。TVをつけてビックリ!!

ルカリオさんは徳島に出張中だったんですね。
徳島は淡路島に近く、そうとう揺れたものと思います。

^^出張からの帰りはビニールシートの家々、道路(国道2号線など)は亀裂だらけ
^^鮮明に覚えていますよ!! 今はあまり見ませんが仮設住宅も凄かったですね。

ねぇ、仮設住宅・・たくさんありましたね。。
青いビニールを見かける度に気が重くなったのをよく覚えてるクワクワです。
地震で大事な住居も一瞬で無くなっちゃいましたね、凄惨な光景でした。

^^今でも、少しの地震で やはりドキドキします。
^^子供だけは助かるようにとタンスや本棚は固定しています。
^^もし倒れても自分に当たるように寝ていますね!!

これはクワクワも同じですね。
家具の固定は不可欠ですね。少しの揺れでもコワイです(揺れるな、止まれ)
ルカリオさん、災害の風化は防ごうね(一緒にHPで呼びかけていこ〜)
これからも、ずっとね・・・

〜「亀仙人」さん、アリガトウ〜

^^会社へ行ってからテレビをみて、神戸の街の様子を知り言葉も
^^出ませんでした。姫路の自衛隊の出動までの時間がとてもながかった。

姫路市の対応は早かったと言われますが、亀仙人さんのおっしゃる通り、
時間はとても長く感じましたよね。。

^^次の日 仕事の打ち合わせで・・・元町から西宮まで倒れた高速道路の横を
^^歩いて行きました。三ノ宮のビルもペッシャンコでした。私はどれも現物を
^^その場で見る機会があったので、とてもショックが大きかったです。
^^私は忘れたい・・・・・・

亀仙人さんは直接被災地を見られたんですね。。。
忘れたい・・・これが本音であることはクワクワは分かります。。

^^毎日 テレビのニュ−スで雪の事故が・・・
^^これまたひどい・・・何とかならないものでしょうか

そうですね、日本海側の地方では今年はもうすでに「100人」の方が
亡くなられてますよね。。なんとかならないものでしょうか。。。
 
〜「クワのプー」さん、ありがとう〜

^^一番に神戸の友人(冬休みで帰省されてた)に電話したのを記憶してます。
^^幸い友人一家は特別の被害もなく無事だったとの事で安心しましたが、
^^震災の脅威を目の当たりにした最初の出来事だったと思います。

驚異でした。。。クワクワも当時はなにが起こってるのか「?」でした。。
天災発生時の連絡網の確保も今後の課題ですよね。

^^あれから10年後の3月20日私の住んでいる福岡でも震災がありました。
^^最近はあまり報道されませんが玄界島では今でも避難生活を余儀なく
^^されている方々がいらっしゃいます。

そそ、時間とともにすべてが風化して、マスコミで囃されている時だけ・・
被災地がマスコミによって発生してマスコミによって消滅してしまう・・
被災地の現状は変わることがないのにね。
玄界島ではまだ苦しんでる方がいらっしゃるのですね。。。

^^平穏な日々の代償として危機感(防災等)は薄れてしまうと思います。
^^クワクワさんの掲示板を通じて一人でも多くの方が防災についての
^^再認識をして頂けたらと思います。

プーさん、どうもありがとう♪
プーさんにはいつも励ましてもらってクワクワ嬉しいです。

〜「kakuteru」さん、ありがとう〜

^^スレッドを立てられたのを拝見して、ずっと考え込んでいました・・・
^^私の住んでいる所は、大きくても震度4までの地震しか起こっていないと思います。

そうなんだ・・石川県では大きい地震は起こってないんですね。
でも石川県は雪害がスゴイね、もう1人も亡くなってほしくないです。

^^当時、大きな揺れ(それでも震度4ほど)で目を覚ましました。
^^驚きとともに、神戸に住む友人のことが真っ先に頭に浮かびました。
^^その友人から手紙が届き、家は半壊したけれど、家族は皆無事だということがわかり、
^^ほ〜っと力が抜けたものでした。

お友達は無事でヨカッタですよね〜
でも、家が半壊したってことは相当ショックだったことでしょうね。。。
生きててよかった、しかし亡くなられた方のことを思うと「よかった」の語って
相当でなないんでしょうね。。。使っちゃいけないんだろうね。。

^^地震の後、二階の自室へ行くとタンスがベッド上に倒れ押しつぶされていたそうです。
^^もし、いつもどおり、ここで寝ていたらと思うとゾッとしたそうです。

家具類の固定って絶対にしとかなきゃいけないね!ホント・・・
子供の寝室などは特に安全にしとかないとね・・・

^^手紙の最後には「早くあったかいお風呂に、ゆっくりと入りたいなぁ」と
^^書かれてあったのが今でも心に残っています。

これですね、ライフラインの問題ですよね。
クワクワは思うんだけど避難所には「井戸」を作ってたらいいと思います。

^^いつの時代も自然の脅威の前では、人間は無力な存在です。

ですよね!犠牲を風化させず、将来において教訓としていかないとね・・
そうしないと亡くなられた方に申し訳ないもんね。。ありがとう〜

〜mimizuさん、Angelさん、きしきしさん、ありがとう〜

みなさんは「阪神大震災」を直接経験されたんですよね。
3人の方の「文」を読んでてクワクワ涙が出そうになっちゃった。。。
生々しいその当時の記録を書いてくれて本当にアリガトウ〜
これで、多くの方に「防災意識」を持っていただけるかなぁ(?。?)
クワクワも世の中になんらかの役に立てたかなぁ・・・

BBSに書き込みを頂きました方・・本当にアリガトウ〜
多くの方に書き込み頂いて、はっきり言ってクワクワは感動致しました。
ご協力ありがとう(^O^)み〜んなクワクワのイイお友達だっちゃ♪
災害に対する想いの掲示板は今日まで存続致します。
震災以外でも苦しまれてる方、言いたいことがある方は、
クワクワと面識があるないにかかわらず、遠慮無く訴えてくださいね。
亡くなられた方に伝えたいことがある方はどうぞ〜
自然災害についてみんなで考えようよ〜


ローゼンオウゴンオニがこの阪神大震災の命日に子孫を残した。
産卵ケースの壁面には多くのタマゴが見えている。
オイラにはこれらの生命が偶々発生したとはとても思えないんだ・・・
ナニか不思議な力が働いた・・・そんな気がする震災命日でした。。。
そうか・・命の風が吹いたのか???


震災スレッド終了(どうもありがとう) 2006年01月19日
現在深夜2時!

今日も掲示板へ書き込んでくださったみなさまにこちらでお返事させて頂きます。

〜太子(たいし)ファミリーさん、ありがとう〜

^^私は当時大学生で近畿を離れて山梨に居ました。
^^後輩1人と一緒に大学の研究室でパソコンに向かっていました。

太子さんは山梨県にいらっしゃったのですね。
山梨県でも揺れたんですか・・知りませんでした。

^^寝ている近くにはタンスなど倒れる恐れがある物を配置しない様にしています。

こういった配慮は必要ですよね。
ちょっとした防災意識で重い命が救われることって少なくないと思います。
クワクワの家も家具の固定はしてますよ。

^^こんな何の役にも立てない”体験”しか書けませんが、
^^お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なにをおっしゃいますか、太子さん!多くの文が書かれてることによって
多くの方が「災害」を意識するようになってくれたものとクワクワ信じてます。
クワクワは太子さんにほんとに感謝しております、どうもありがとう。

〜キャプテン、ありがとう(きっと、協力してくれると思ってたよ)〜

^^仮設住宅や物資を運んで数回神戸に行きましたが、とあるおばさんが
^^「毛布!毛布は?」と、叫んでいるのを見て、どれだけひどかったのかと言うことを
^^思い知らされました・・・。

キャプテンも震災を目の当たりにしたんだったよね。。
「毛布」「水」「連絡網」・・いろんな問題が浮き彫りになったよね。

^^ニュースでみる映像や、何名亡くなりましたという、数字でしか分からなかったけど、
^^現地に行って初めて震災の爪あとを実感しました・・・。

テレビの映像で伝わる部分ってやっぱり限られるよね。
クワクワの町にも家を失った人がたくさん来られたよ。
1人くらいならクワクワのところに泊まればいいのにって思ったです。

キャプテンの茨城県ではまた大きな地震が起こったね。
できるだけ、防災意識は持っていようね。


<防災を呼びかけていただきました親切な方へ>

クワクワは「防災」を呼びかけても誰もスレッドに書いてくれなかったら

どうしよう・・・と思ってました。。。寒くなるのはいやだなぁ・・って・・

しかし、多くの方に書き込んで頂いて、多くの方の心に防災意識が芽生えたものと

受け取っています。

将来において、みなさんの書き込みが「人の命」を救うことになるかもしれません。

これからも自然災害列島「日本」では予期せぬ事態が発生することでしょう。

いや日本だけでなく世界中で自然が猛威をふるうでしょう。

また、管理人自らスレッドを立てることがあるかもしれません。

その時はどうぞ宜しくお願い致します。

みなさんのご協力に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうm(_)m

(協力して頂いた方々)

みつさん(長崎より・進学塾塾頭・思いやり100%・クワクワと同業)

ルカリオさん(兵庫・姫路より・ライヨンキング)http://www.geocities.jp/rukario_0612/

亀仙人さん(兵庫・姫路より・BIG DORCUS店・日本一の店主)

クワのプーさん(福岡より・福祉事業に関わる熱い心を持つ人・日本のマザーテレサ)

kakuteruさん(石川より・画者・日本のゴーギャン http://ww3.et.tiki.ne.jp/~s-ikry/

Angelさん(兵庫・神戸より・神戸の1輪の命の花・紅一点・mimizuさんの宝)

mimizuさん(兵庫・神戸より・Angelさんのしもべ・BBSの書き込みPro)

きしきしさん(兵庫・尼崎より・クワクワの仲良し)http://kobe.cool.ne.jp/kisikisi/

太子ファミリーさん(兵庫・姫路より・とってもマジメな柔道家・体格はアンタエウス)

キャプテン(茨城より・クワクワの義兄弟)http://www.geocities.jp/atuize81/


みなさん、どうもありがとう〜(^O^)〜♪感謝でいっぱいです〜m(嬉)m


超少子化から緩少子化への移行! 2006年01月20日
現在深夜1時半!

ん〜と、チョット「少子化日本」のお話です、気になるNEWS・・

先進国では少子化って不可避ですよね。。。

人口学では「多産多死」→「多産少子」→「少産少子」の順で進行しますよね〜

でね、少子化って2種類に分類できるのを御存知でしょうか・・・

「超少子化国」と「緩少子化国」!

超少子化国ってのは1990年代も人口が減り続けた国です〜

超少子化国には「イタリア」「ドイツ」そして「日本」ありますね。

この3国って第2次世界大戦では「同盟国」でした。

日独伊三国軍事同盟を結んでた国ですね〜

あ、この「同盟国」なんだけど、現在は「同盟国」と学校で習ってないみたいです!

中学歴史の教科書ではこの3国は「枢軸国」になってるんですよ〜(知ってた??)

で、緩少子化国ってのは1990年代には少子化ほぼ下げ止まった国です!

緩少子化国には「ノルウェー」「スウェーデン」「フランス」「アメリカ」があります〜

超少子化国に共通する点は「性別役割意識」の根強さらしいよ♪

つまり、「男は仕事」「女は家事」って考え方ですね!

でもさ、日本は随分変わったとオイラは思うんだけどね〜

あと、共通点は「婚外子」についての考え方なんだってさ!

つまり「同棲」について「可」or「否」??ってことだねぇ〜

この2点の意識変化が日本を・・・

「超少子化」から「緩少子化」へと導いてくれるらしいよ・・・・・

これってホントかなぁ??こればかりとは思えませんけど・・・

これについては賛否両論あると思うボクチンです。。

しかし、このまま突き進んでいったら・・・この国はドウなるんだろ(?。?)


ゼブラノコ(キャメロンH)をセットした!

♂1♀2の同居、産卵促進マット&産卵材14cm(軟材)のhalfを2本!

2本のナラ材のうちの1本にはグルタミン酸Na(味の素)をふりかけておいた!

ケースはミニコンテナケースを使用した!温度は21℃前後(誤差有り)

♂は羽化後2ヶ月経過の個体を、♀は羽化後6ヶ月の個体を使用(全虫後食排泄確認済み)

さぁ、これでドウなるかなぁ??15頭くらい採れたらイイなぁ(^O^♪)


今日は「大阪事件裁判の爆発物取締罰則法」についてのお勉強しなきゃならないんだ・・

で、遅くまで残業かぁ・・朝まで掛かるかな・・・と思ったけどさ、

あれれ??もう終わっちゃったよ、うへへへ・・・ ボクチン凄いわ♪

さぁ、今からナニしよっかな??じゃ♪


俳句の世界へようこそ♪ 2006年01月21日
現在深夜1時半!

あのさ、松尾芭蕉さんの有名な俳句・・・

「しずけさや 岩に染み入る 蝉の声」って知ってるでしょ??

小学5年の国語の教科書にこの俳句が載ってたんだけどさ・・・

なんか疑問に思うことはないかな??

オイラは考え込んだことがあってさ、この俳句の「蝉」ってなんの種だろ??

って思ったんだ!!当然調べてみたんだけどさ、

この俳句は山形県で5〜7月に詠まれたみたいです〜

でね、「アブラゼミ」or「ニィニィゼミ」かって議論が紛糾したらしいけど

アブラゼミって山形県では8月に泣き始めるらしいです〜

ということで現在この芭蕉さんの俳句に出てくる「蝉」は「ニィニィゼミ」だ!!

って説が有力らしいよ!!御存知でしたか??むっふっふ♪

ついでにさ、高浜虚子さんの俳句・・・

「夏の蝶 日がげ日なたと 飛びにけり」

って俳句に出てくる「蝶」の種も調べっちゃったワン♪

俳句に出てくる「蝶」って「春」を表すからさ、

「モンシロチョウ」or「モンキチョウ」だって説が有力なんだってさ!

どーお、お勉強になったでしょ!?

小学5年生のお子さんをお持ちの方は、国語の教科書を見てみて♪

これらの俳句が教科書に載ってたらさぁ、子供に教えてあげて自慢するのらぁ〜

「親の威厳」を強調してもイイよ(^O^Ψ:いばっちゃえ、イェイ)


ホーペ(福建省)の♀の体色がもう・・・まっ黄っ黄だわ!!

もう蛹になりそうだ!孵化してから半年だね!

メタリフェルをペアリングケースに入れた!

メタリ♂はホワイトアイズ&♀はブルー血統だ!

これどーお??スゴイでしょ!?

次の次の世代で目の色を「白目」固定できたらさ・・・スンゴイ個体が誕生するよ♪

想像してみると・・・目はホワイト、体は「青」でピカピカ!!

オオアゴは「にゅぅ〜」と長く、まさにその姿は「動くロボット」なんだよ!!

ふふ・・・んふ・・・ふへへへへへ・・・・・

メタリのWEの写真は「くわがた写真展示館」に載せてるから見てね♪

その写真のメタリ+体色Blueの個体を作ってみせましょう(−−v)

このメタリができあがったら、おそらく史上最強のメタリになるだろう(大予言)

ひゃははは、じゃ♪


サビイロカブト(My Love♪) 2006年01月22日
現在深夜2時!

みなさん、ナミアゲハって御存知でしょうかね(?。?)

黄色と黒のまだら模様があるアゲハチョウなんだけどさ!

このナミアゲハ・・和歌山県の温室で模様のない「まっ黒」のアゲハが採取されたよ〜

おそらく温室内という限られた空間だから「近親交配」が進んで、

結果「変異個体」が生まれたんだろうね(−−;)

カブクワと原理は同じだわ〜

しかし・・累代は何代目で変異形が出たんだろ??

どんな遺伝子形になってるのかなぁ??知りたいナァ。。


センター試験のリスニング試験が行われたね、限りなく平等の元に・・

沖縄の琉球大学ではアメリカの普天間基地に、土曜日の飛行の自粛を頼んだり・・

受け入れてくれたらしいけど・・

試験の結果400人の受験生にTroubleが発生!

受験生もベベッタだろうね。。自分のだけ音が出ないんだからさ。。

こんな感じかな??・・・・・

「うわーぉぅ、ボクチンの機械からは何にも聞こえないよ(お手上げ〜。。)」

・・・これってカアイソだよね。。再試験はしたらしいけどさ!

けど、オイラはもっと不手際があると思ってただけに、初回の試みとしては成功かな??

たいへんだったね、受験生の人♪おつかれ〜


おおっ、サビイロカブトが♂♀同時に後食開始したぞ!!

♂♀とも羽化後1か月ほどで後食開始だ!

これって、ホントに早いね〜

というわけで速攻産卵セットを作って放り込んだんだ!

産卵セットは、産卵促進マットを底にはカチ詰め、上部には「ふわぁ〜」だ!

♂♀の同居セット!採卵温度は21℃前後!

産卵ケースにはミニコンテナケース(約2000立方cm)を使用した!

で、先に♀をセットに入れてさ、♂を♀の背中に直接乗せてやったんだよ!!

そしたらさぁ・・・いきなりエッチが始まっちゃったわ(/。\:恥ずかし)

サビイロカブトの交尾の時ってホントに面白いよ〜

お互いが「にぃにぃにぃ」って鳴き続けるんだよ〜

オイラはその「2人」の鳴き声をするどく日本語に翻訳してやったぞ!

こんな言葉を喋ってたよ、んっふっふ♪・・・


♂:おぃおぃ、ねぇちゃんよぉ〜・・・・・一発やらせろ(−_☆)

♀:わーぉ、なんて「直接Freeキック」な方なんでしょ\(◎_◎)/ヤダ!

♂:うら、うら、うらぁーーっ(強)捕まえたぜ、ねぇちゃん( ̄_ ̄/ー=C:捕獲)

♀:いやー、いやー!!やめとーせー、やめとーせー(ゴルァァッ凸:挿さないでぇ〜)

♂:うるせぇ!(Backから)ズボーッッ!!おーらぁ凸!!

  ぱんぱんぱんぱん・・・・

  ぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーん・・

  どぴゅどぴゅ、どくどくどくどく・・(早漏。。)

♀:フンッ!!いまいちねぇ、アンタってさぁ(−−メ:しょぼちんBoy)


とまぁ、こ〜んな感じで交配は終わりました!「性交」は「成功」です。。

ふぅぅ、、ボクチンさ、こんなアホなことを書いてる場合じゃないよね。。。

さぁ、仕事しよ、じゃ♪

モーレンオウゴンオニの♂が落ちた。。残念だ。。Good Bye Forever。。。


あれ??シェンクリングが・・(ナイトメア) 2006年01月23日
現在深夜1時!

おおぅ、スゴイわ!!

さっきから雪が降ってるわ・・・珍しいこともあるもんだ!!

明日には積もてっるんだろうか??

車の上にはさ、もうちょっとだけ積もってるんだけどな(^O^)

雪合戦できたりしてね〜 雪ダルマも作っちゃうのだ!!


ある進学塾の模擬試験の問題なんだけどさ、こんなの知ってるかな??

「あなたは江戸時代の将軍です。

あなたは5街道の他にもう1本道を作るとしたらどこに作りますか??

またその理由も書きなさい。」

・・・・・こんな問題です。みなさんなら、ドコに作るの??

オイラは「天への道」だ!!「銀河鉄道」に乗って「天の川」に行くんだ!!

広いひろ〜い「宇宙」に行くんだ、宮沢賢治さんのように・・・!!

ドウだい、メーテル???一度、連れってってくれないかなぁm(_)m


今日はね・・1月23日!!「1・2・3」で元気が出る日なんだ!!

でもさ、オイラは今日凹んでるんだよ。。。

昨日、シェンクリングのビン交換してたんだけどさ、、

9頭も落ちてたんだよ。。。信じられないわ。。。

残ったのは「6頭」だけだ!その上、♂は1頭だけかもしれないんだ。。

どうしてこんなことになっちゃったんだろ(?。?:半泣き)

もう・・・なんかイヤになっちゃったわ。。温室はガラガラ空きになったわ。。

満員で乗車率200%くらいだったのにさ。。。マジですかぁ〜

あぁ・・・・・


さよなら大好きなひとぉ〜♪

さよなら大好きなひとぉ〜♪

ただ・・だ〜い好きなひとぉ〜♪

それでもわたしの♪大好きなひとぉ〜♪

もう・・かーええってこない。。。

それでもわたしの♪大好きなひとぉ〜♪

なみだよ、止まれ♪・・・止まらねぇーんだな、これが。。やれやれ。。。

温室内を全体的に見てみると・・・異常に♀が多いネェ。。。(発熱しそうだ。。)

オイラはシェンクリングは今年一番たくさん残してたんだよ、好きだったからさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ。。。

インドアンテ♀が蛹になってた。。


現在深夜3時。。。

税金の帳簿が半分終わったよ。。。

あー、しんど。。。

サラリーマンの時はさ、「勝手に税金引いてんじゃねーよ凸怒!!」

なーんて思ってたけどさ、あの頃って今みたいな苦労しなくてヨカッタよなぁ。。

税金差し引かれたってさ、「税金帳簿」は勝手にしてくれてるんだからさ。。

はぁぁ、よく「税金引かれて・・」な〜んてさ、話してる人を見るとね、

最近よく思うんだよ・・・税金の申告は会社にしてもらった方がイイよ、マジで!!

その方が「楽」なんだよね〜

自己申告したらね、もし申告漏れがあったらさ、脱税扱いにされてね、

税務署の人に「〇00,000」or「〇,000,000」も追徴されるんだよ。。。

会社の規模によってはもっとかな??

一度「申告漏れ」やったらさ、次の年から目を付けられて毎年イジメられるしさ・・・

冗談じゃなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いわ(−−;はぁぁ。。。)

もうチョットがんばろ♪自己申告してる(青色申告)されてる方なら分かるよね??


定年退職後の生活(アンケート結果) 2006年01月24日
現在深夜2時!

今日は寒いよ。。車のガラスなんか、もうコチンコチンコだよ。。

で、さっき自宅に帰って来たらオイラのオヤジに意味不明なことを訊かれたよ。。

こんなことを言ったんだ・・・


オヤジ:オイっ!「パソコン」ってのは「CD」か??

オイラ:・・・・・・・・・・・・???

オヤジ:分かり易く説明してくれや!!

オイラ:・・・・・・・・・・・・(?。?:なにが??)

オヤジ:もうええわッ!!オマエには訊かんわい(怒)!!


ボクチン、意味が分からない・・・この人はナァニ??

アナタな〜らドウする〜〜♪アナタな〜らドウする〜〜♪・・はぁぁ。。。


今日は「豊かさ再発見」!

サラリーマンの方の定年退職後の暮らし方のアンケートについて!

内閣府の経済財政白書です〜

オイラには定年は無いのですが・・

サラリーマンの方は退職後にナニを望んでおられるのか・・

その結果を解答の割合の高い方からカキカキさせて頂きますね♪


1、夫婦で仲良く旅に出る(楽しそう:^−^)

2、健康的な体力作りをする(これは大事だ!人生百歳!)

3、一人旅に出る(これ、なんだか寂しいね。。熟年離婚みたいだわ。。)

4、ボランティア活動に参加する(偉いね!)

5、趣味に没頭する(こちらをご覧のみなさんは「カブクワ」一筋かなぁ??)

6、家族に囲まれて過ごす(幸せそうだ♪)

7、夫婦別々の楽しみを見つける(寂しいね。。さらに熟年離婚かな。。)

8、新しく勉強を始める(オイラはもうお勉強ヤダねぇ。。)

9、家の建て替えをする(ビフォーアフタだねぇ〜)

10、晴耕雨読の生活(ひゃはは、ボクチン同感♪)

11、田舎暮らしをする(の〜んびりだね♪)

12、自分のペースで暮らす(これって「意味深い」ですねぇ。。どんなペースだろ??)


まぁ、こんな結果が出てたよ、みなさんはドコに該当したの???

オイラは「10」と「11」に該当したよ♪

実は「1」がオイラには一番羨まし・・羨まし・・・(−−;フンッ:アカンベー)


パプキン♀が3頭羽化したよ(^−^♪)

気になるColorはほとんどぜ〜んぶ同じなんだねぇ〜

頭に「赤みの濃いパープル」

背中の外骨格は「ブルーグリーン&パープル」

そして脚は、なんともキレイな「ライトパープル」だ!!

うわぁ、脚はホントにキレイだわ〜〜〜(Good:^^V)

これね〜・・・・最高だわ♪

あとは♂だねぇ。。1頭か2頭しかいないんだけど・・・(♀過多。。)

きっと、亀仙人さんがなんとかしてくれるだろう〜

サイガヒラタの♂3号が羽化した!でもモーレンカンプオウゴン♀は逝った。。

潜行は一度だけだろうしさ、子孫はいないだろうな。。じゃ(−−)ゞ


新型防犯ブザー(お子様に♪) 2006年01月25日
現在深夜2時!

昨日はホント疲れました。。(泣き)


今日はお子様のいらっしゃるご家庭の方に朗報♪

あのね「子供用の防犯ブザー」の改良Typeが松下電器産業から発売されるよ!

今回の改良型はランドセルに取り付けるタイプなんだよ!

いつもランドセルについてるので学校に忘れていく心配はないでしょ!?

それに、ひもを引っ張るタイプでは誤動作が起こりやすいでしょ!?

チビッコはひもを引っ張って遊んですぐに壊しちゃうよね。。だから・・

新型はブザーの本体のスイッチも同時に押して鳴らす設計にしてあるんだ!

えと、この機器の商品名は「ランドセル110番ブザー」!

価格は「1575円」でお手ごろ価格!発売日は2月15日です〜

100デシベルの大音量だし、みなさんお1つ如何でしょうかね??

「転ばぬ先の防犯ブザー」だよ♪「あとの祭」になっちゃNonNon♪


チョット前にペアリングした、メタリフェルホソアカの

♂ホワイトアイズ&♀外骨格ブルー血統を産卵Setに入れた!

♀は2頭いるので産卵Setは2つ作った!

一方のセットにはペアリングを終えた♀単独、

微粒子上質マットを底にカチ詰め、上部はふわっとボロマット!

産卵ケースの容積は2000立方センチメートル。

温度は20℃強!材はナシ!湿度は中だ!

温室内では下方から温度をかけてるので、今回はベシャベシャセットにはしてない!

もう一方のセットには♂♀同居、Setについては前者と同じ!

♂はオイラの気が向いた時に2つのSetを往復する「平安貴族」法だ!

この♂はそのうち「短歌」でも詠むようになると思われる(ウッソぴょぉーん!)

フッ、我が衣手は露にぬれつつ〜〜〜( ̄。 ̄:アッホー)


ローゼンオウゴンのタマゴがケース外からたくさん見えててキレイだなぁ〜

アンドロメダ星雲みたいだ〜 銀河鉄道の夜みたいだな♪

ローゼンについては「外産クワガタ飼育要綱」のコーナーに追加しよ♪

プラティオドンネブトも一緒に♪まだ先になるけどさ・・・

そうだ、オウゴンについて「ダダップ」の木についての英文の翻訳も

ずいぶん御無沙汰、放ったらかしだわ。。。えへへへ、スンマソ。。

それでさぁ、贅沢な悩みなのかもしれないけど・・・

ローゼンちゃんさ・・・とんでもないくらい子供産んだりしてないよね。。

なんかチョット恐ろしくなってきたんだよ、30体までがいいなぁ(−mmー:祈願)


くわがた写真展示館に「パリーオオクワ(リツセマオオ)」「フルストファーノコギリ」

「ミルメコレオンノコギリ」「パッサロイデスノコギリ」「タランドスホソアカ」を追加した!

「くわがた写真館」もとんでもないことになったもんだわ。。。

知らない人がご覧になったら「こ、こいつは行っちまってるぞ( ̄O ̄)」って思うんだろうね

じゃ♪


お受験の日に・・・ 2006年01月26日
現在深夜1時!

さっきさ、コンビニで「暴走族」が溜まってってさ、こんな話をしてたよ!


族A:おいっ、今日は寒いんちゃうけ???

族B:おおぅ!!なんかオレ、顔がイタイわ!マジギレしそうや!!


・・・ナニに切れるんじゃ?!今日は寒いんじゃ。。。

分かっとるんならメットくらいかぶれや。。。

って思うやいなや「センセッ」ってその子らに呼びとめられたよ。。

よ〜く見たらボクチンの塾の卒業生だったわ〜

君ラナァ・・・・・・頼むからまっとうに働いてくれ。。親泣かすなや。。。(ケッ)


今日はオイラの「職」に関する新聞記事が載ってたので抜粋・編集。

寒い冬の夜道を歩く小学生が1人。。塾帰りの受験生であろう。

「受験」という生まれて初めての「本格的ストレス」に小さな身体でよく耐えているものだ。。

受験生をかかえた家庭は、一月、二月は息のつまるような緊張に包まれる。。

外では偉そうなことを言っている私も家に受験生がいるとあたふたする。落ちつかないのだ。。

受験生のいる年の正月は、近所の神社では間に合うまいと、

遠方の神社まで足を伸ばし合格祈願をする。

待つことが極端に嫌いな私も、この時ばかりは長い行列をいとわない。

初詣での行列が長いほど、願いが届きそうな気がする。

今でも忘れられない思い出は1つ・・・子供の中学受験である。

有名私立中学の合格発表を見に行った女房から、「ダメだった、どこかで会いたい。。。」

という沈痛な声の電話を受け取った私は、駅の階段へ向かった。

踊り場で、蒼白となった女房の陰に、半ズボン姿の長男が隠れるように立っていた。

期待に応えられなかった自分が不甲斐なかったのだろう。無言のまま三人は駅で食事をした。

何を食べたかはまったく思い出せない。。

妻はその後何ヶ月も、この夜を思い出しては「可哀そう。。」と涙ぐんでいた。

今も、不憫だったと辛そうに言う。。。しかし・・・

年月が流れ成長した当人は今では何とも思っていない。

遠い昔の1つのエピソードにすぎないようだ。子はたくましいものだ。


ふぅぅ、ボクチンはこんな姿を毎年見てて、もう「なれっ子」になっちゃったけど、

受験生を抱えた家庭・・特に「長男」「長女」のお受験時には

あたふたされる家庭は多いですよね。初めてのお受験だしさ・・

はっきり申し上げますが、受験する当人より、

周囲のご家族の方の方が「精神的」な圧迫は大きいよ。

新聞で志望校の倍率見た時に「10倍」になってたりしたら

目の前が「真っ暗」になるよ、マジで。。

髪の毛が半分抜け落ちて「落武者」みたいになったり、

「胃」に穴が空いたりする子もいるしねぇ。。

受験当日に山に入って家に帰って来なった子を探しに行ったり・・・

これはオイラのところで実際にあった話だからさ、

日本全国では良く似た事例はもっと多いんじゃないかなぁ??

お勉強が苦手なお子さんいらっしゃるご家庭の方はね、

絶対小学生のうちにナントかしなきゃダメよ〜!!!

成績を上げ易いのは「高校」→「小学」→「中学」の順なんです。

中学になって塾に通ったらさ費用は高いし、成績は上がらないし、さらに・・

親の言うことは聞かなくなるしね・・

まぁ、早いうちになんとかしないとね・・

母親より父親の方が役割大きいよ、ホントだよ。

あと、受験の発表の日はお仕事は休んだ方がいいよ、

職場に行っても仕事にならないから・・Missingも多くなるだろうし、

急迫する事態が起こらないとも限らないしさ・・・

早い内に「有給申請」してた方がいいと思います!!

・・・・・・・以上、オイラからのショボイ経験によるお願いでした〜〜


6頭の幼虫の内、5頭が♀確定の「アローコクワ」・・・

最後の1頭が♂であることを、「カブクワァーンの神」に願いつつホジッテやった!

ホジッテいくと、食痕が出て・・

そして期待と不安を胸にチョットずつ「ほじほじ・・」・・

そこに部屋のような空間が現れ、そこに出現した幼虫の性別は?????

他の幼虫より小さいけど・・・でも♂だよね???

少し3令幼虫にしては頭が小さいな・・・でも♂だよね???

幼虫の背中に黄色いポッチが2つ見えてるけど・・・でも♂だよね???

・・・・・・・・・・・・あれ??涙が出てきて前がよく見えないや。。

涙じょー、じょー、じょー、じょー、じょんじょろりんのパッパッ(T‐T)

はぁぁ、♀か。。。。。撃沈だわ、終わったな、、じゃ。。

グランディスの♀が1頭蛹室を作った、早過ぎだわ。。。

パラワンヒラタの最後の個体♀が誕生した♪

これで♂3♀5かな???

パラワンも♀過多になっちゃったわ〜じゃ♪


とある交差点で・・・ 2006年01月27日
現在深夜1時!

さっきね、お仕事から帰る途中に警察に止められたんだ・・・

漆黒の闇の中、道路脇からいきなり「赤い光る棒」が数本飛び出てきたんだ・・・


若い警察官:あのー、ただいま検問してます、あのー、免許証を見せてください〜

オイラ:はいっ!どうぞ〜(ん??いつになく警察の言葉が柔らかいなぁ・・)

若い警察官:近所の人ですね〜 今から帰宅されるんですか〜?

オイラ:はい、今帰途についたところです!

若い警察官:あのー、お酒飲んでませんよね?チョット息吐いてみてください〜

オイラ:ふぅぅ〜〜〜〜ぶぶぶぶぶ〜〜〜げぇ〜

若い警察官:・・・じゃ、気をつけてお帰りください(^^)ゞ

オイラ:あの・・連日テレビで兵庫県警の不祥事が放送されてますよね?

    私は警察官の方すべてがいい加減な方だとは思ってませんから・・

若い警察官:(目がキラッ☆涙腺ゆるみにけり・・・)ニコニコ(^−^)ゞ

オイラ:(そーか、この若い人・・・上司に命令されて検問してるんだ。。

     やる気のあるところを市民に見せてこいってことかな???)


一部のアホウな警察官のせいで亡くなられた方には申し訳無いが・・・

日本の集団社会ってのは厄介だ。。全体主義だ。。。

北米などは個人主義だ!

だから親が犯罪者になっても、その子も犯罪者扱いされることは少ない。。

個人として評価されるんだ。

日本はその逆だ!800年に及ぶ「封建社会」の考えが残した産物かな??

「親が親なら子も子だねぇ」なんて言葉をよく耳にする。。

家族という単位でみると、家族の中の誰かが悪事を働けば家族全員が悪者になるし、

会社という単位でみると、会社の中の誰かが悪事を働けば社員全員が悪者になる。。

今日オイラと話した「若い警察官」は、こういった意味合いでは・・・

「犠牲者の1人」なのかもしれない・・・と思ったオイラです〜

正義で働く人の心まで蝕んでほしくないものだ。。。アホウな警官はいりません。。


シェンクリングの残り2ビンのエサ交換をした!

1頭は・・・頭がデカイ!!♂のようだ!!(わーい♪わーい♪)

もう1頭は・・・ありゃりゃ??脱皮の途中だった。しばらくそっとしておこう〜

脱皮直後は菌糸を拒絶することが多いので注意が必要だわ〜

あ、脱皮直後の幼生って「ふにゃふにゃ」だから気をつけるのらぁ〜♪

これでシェンクは「♂2♀4」or「♂3♀3」となる!バッチぐぅ〜だ!

数は減っちゃったけどさ、バランスはとれたよ♪

とりあえず今年のシェンクは、2年越しの越冬成虫のペアで春から採卵しよ♪


TOP写真を入れ換えた!どうでしょ!?

ローゼンベルグオウゴンオニの産卵形態の断面だ!

オウゴンをレイシ材でSETしてたら中々産卵形態までは分かり難いと思うので

TOPに写真を載せておきました〜 あんな感じで産卵します!

参考にしてくださいね・・・・・

長年かかって何度も「もうヤメよ(−−;)」って思ってたオウゴンオニだけに

感慨深いものがあります。。

かれこれ10SET以上はやったなぁ・・16回くらいかな??

失敗が多かっただけいろいろ判った部分も多いです!

いずれこちらに、くわし〜く書きますね♪(受験が終わってから。。。)

オイラさ・・・・涙の数だけ強くなったのらぁ〜〜〜〜〜←ばか!

オウゴンはレイシ材よりもカワラ菌床産卵の方が確実だと思うよ(断言!!)

オウゴンの子供が「カワラ」で育つのに、カワラに産まないなんてことはないと思ってたんだ!

それで・・ダメだと思ってたモーレンカンプオウゴンオニの方も・・・むふふふふ、じゃ♪


ハーレム男♪ 2006年01月28日
現在深夜1時!

毎日テレビの「WIDE SHOW」を賑わせてる「女性11人ハーレム男」・・・

呪文を使って女性の心を掴むスゴイやつ!!

あれって、ビックリだよね〜 しかし・・一体ドンナ呪文を使ったんだろ??

・・・「メラ!!」・・・これじゃあ、燃えちゃうなぁ・・・

・・・「ヒャド!!」・・・これはカチンコチンだね・・・

・・・「イオナズン!!」・・・黒コゲになるか。。。

ラリホーかな??マホトーンとか??マホトラかい??

・・もしや「ルーラ」??魂をぶっ飛ばしたとか??

あ、ドラゴンクエスト知らないヒトにはこの意味は分からないよね。。

女性の心を掴む魔術があるなら教えてほしいもんだわ〜 そうなったらさ、

ボクチンは今日から「黒魔術師」だ!!←I’m a Crazy Boy♪


男性としてはちょっとカワイソウな事件が徳島県で起こりましたね。。

徳島大学の教授が女性職員に、絵文字「はーと」を文末につけたメールを送った!

で、その女性職員から連絡を受けた大学側は、教授の行為を「セクハラ行為」として

教授を懲戒解雇処分にしたようだ。。。懲戒解雇だぜ、ハートによって・・・

でさぁ、みなさんは「はーと」マークは使ってないの??

オイラは他のHPでさ、「ちゅ」とか書いてるけど、If・・

女性のBBSに「ぶっちゅぅ〜」なんて書いたら、これもセクハラ扱いになるの??

女性が「はーと」マークを使うのは「可」で、男性が使うのは「否」になるの??

いったいどうしてなのか、チャンとした論拠を知りたいわ♪


昨日はクルビデンス(中国・雲南省・シーサンパンナ産)の5ビン交換した!

使用する菌糸は当然「ブナ100%粗め」の「レジェンド菌糸」だ!

オイラはもうカワラ菌糸に合う種以外は「レジェンド」しか使わないことにした!

この菌糸に勝る菌はありません。他の菌を使うのは「お金」のムダだ!

そのうち「余品コーナー」でこの菌糸は販売致します、受験が終わってから・・

で、性別判定した結果・・・♂2♀3のようだわ、んふふイイ感じだわ♪

生存率は100%!!クルビデンスは菌糸によく合うんだネェ〜

雲南省は中国の南方、広西自治区の隣で「ホーペ」「グランディス」の共生する地だよ♪

だから独特のオオアゴを持つクルビデンスなんだよ〜

きっと、長い歴史の中でいろんな黒虫の「血」が混じったんじゃないかなぁ〜

だからオイラはこの中国クルビデンスは大好き(ちゅ♪)

はっきり言ってクルビ好きの方が見たら「ヨダレだらぁ〜」になるぞ!!

オオアゴが太くて湾曲が強いんだ!ホーペのイイところも持ってるんだ!

ヒマラヤクルビとはやっぱ違うんだネェ〜(^m^:えへへ・・・)


名古屋便のお荷物発送致しました!

今日は長崎便の発送です〜 

神戸便は「〇ークワ」の到着が遅れているので・・もうチョット待っててネm(_)m



菌糸の固詰法則! 2006年01月29日
現在深夜1時!

昨日はレジェンド菌糸ビンの詰め詰めしたよ!

1500mlビンを5本作成した!

あ、そうだ!ハンドプレス使って菌詰めしてる方には関係無いけど・・

「すりこぎ棒」を使ってるみなさんはビン詰めの際、ドノ部分から詰めてるの??

真ん中から押して詰めてる??ビンの側から押して詰めてる??

よく「菌を固詰めした!」ってことをBBSに書かれてる人がいるけどさ、

オイラはその書き込みをした方すべてが固詰めできてるとは思えないんだよね。

えーと、崩した菌糸をビンに入れて「真ん中」から押し込む方は、

自分で固く詰めたつもりでも、実際は詰まってないんだよ〜

ちゃんと「理」があってさ、真ん中から押して詰めたとしても

真ん中に加えられた力って四方八方に分散するでしょ!?

その後、ビン壁を詰めたとしてもビンの脇のあたりしか詰まってないんですよね。

だから菌詰めする時はさ、ビンの側から詰めた方がイイよ!

ビンの側に力を加えると、上から加えられた力はガラスビンの壁面に当たり、

自分の加えた力と同じ大きさの抗力がビンの側から働くんだ!

だからビンの側の部分は固く詰まる!

ビンの側が詰まったら真ん中に力を加えるんだ!

こうすることによって全体が固詰めされたことになるんだよ〜

つまり、できるだけ人の加える力が分散しないように、そして

ビンの壁の抗力を利用して詰めることによって固詰めができるんだ!

こうすることによって人が使うエネルギーの量も削減されるし楽に菌詰めできるよ♪

実際にやってみればよく分かるよ!終わった後、ビンの底を見て♪

中心から押し込んだビンには隙間がたくさんできてるのに対し、

ビンの端から押し込んだビンには隙間ができませんから〜

菌詰めは大変な作業だからさ、力学を利用してできるだけ楽にやろうね(^O^)

まぁ、全体に尽きることなく「10tパンチ」をされてる方には関係無いかな??


菌ビンは 端から詰めよう ほととぎすぅ〜


教室に入って来た中学2年生の女の子がいきなり泣き出したんだ。。

オイラは(?。?:ポッカーン)になっちゃった!しかし・・・

オイラは泣く女子学生の扱いは慣れてるからさ、こう言ったんだ!

「おぅーい、どうした??ハチに刺されたんか??イヌのウンチン踏んだんか??」

するとちょっと笑ってこういった!こういった言葉で安心するんだネェ〜

「今日学校でコワイ先輩にわめかれたんや!オマエ、キャバクラで働いとるやろ凸!!

って言われたんや!前その先輩に目をつけられた子はボコボコにされたんや!

コワイーんや!びぇぇ〜〜ん。。。どうしよう??」

オイラは「徹底的にシカトしとけ!それでダメならなんとかしよう。

泣いて生きとっても面白ないやろ!だから今日は忘れろ!」

授業が終わって帰りにはいつもと同じ状態になってたわん♪

小・中・高とこういった問題はよく起こる、特に女の子だ!

・・・「薄い氷の上で泣いてるガラスのウサギさん達」・・・

君の生きてる社会をうまく立ちまわって乗り越えてくださいね!

その1つ1つが君達の「生きる糧」になるんだから、前を見て歩くのらぁ〜、おぅ♪

しかし・・女の子同士ではこういったことがよく起こる・・・

きっと、♂と違ってさ、ナニか譲れないモノが存在するんだろうね。。(不可思議)


名古屋便のお荷物は無事に到着した、ふぅぅ。。気を遣ったわ。。じゃ♪


お受験号Start! 2006年01月30日
現在深夜0時!

ふぅぅ、もうオイラの教室もお受験一色だ!!

2月10日には「私立高校」の試験!

2月14日には「公立推薦入試」!!

次は3月に「公立の本入試」!!

オイラの地方の試験日程はこんな感じです〜

とりあえず今日から2月の14日までは遊んでられなくなっちゃうんだよ。。

2月14日から「社会」「理科」を詰め込んで「本試験」となります!

気を抜いて、ホントに楽しく遊べるのは3月の20日くらいからかな??

早く「お受験」は終わらないかナァ。。。

チョットだけでイイからさ、お休み欲しいナァ。。。

お休みになったら「嫁探しの旅」にでも出ようかナァ(しっ♪しっ♪しっ♪)

いや・・無人島で1週間ほど暮らすのもイイかなぁ・・・

「黄金伝説」の番組に出演してみたい気分だわさ(ーー)

でも、今年のお受験では不思議なことがあるんだねぇ。。

ボクチンの胃が痛まないんだよ、あまり・・・どうしてかな??

自分でもよく分からないが、きっと「カブクワの神」に守られてるからだと思ってる!!

「神さま、ドウモアリガトウ〜(愛)」←アホの境地!


チョット噂で聞いたんだけどさ・・あの・・

ボクチンのニセモノがNet内に出没してるってほんとかな??

なんか他の方に迷惑を掛けてるらしいけど・・・・・許せんっ!!

もし、見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、御一報を!!

くっそぅ、気分が悪いわ(−−メ:シバキっ)


アンタエウス(インドガントク)の♀1頭が蛹になった!サイズは中!

ニジイロ♀1頭も蛹直前だ!どうやら、夏の採卵には間に合った様だ(^^v)

♂は1年越しの熟成完熟個体がいるから安心だ!

ニジイロは2年近く生きてることもあるよ♪

ニジイロ幼虫には早期羽化を促すために温度変化を与えまくったんだ!

無事にミッションは成功だ♪

夏には「ニジイロ」は30ほど採卵したいと思っています〜


ゼブラノコのSet内の木がかなり削られてるナァ。。

それも、グルタミン酸Naをふりかけた材の方は♀に齧られまくりだ!

う〜〜ん、割ってみたい気がするが、ここは我慢しておこ♪

ティティウスヒラタのセット中の♀は産んでるんだろうか???

エサはよく食べてるんだけどさ・・ドウかな???

う〜ん、ダメかな???じゃ!!


1月の終わりに・・(HP閉鎖。。) 2006年01月31日
現在深夜1時!

「明けましてオメデトウ」の元旦からもう1ヶ月経って・・・

今日で1月も終わりだな。。早いよね。。


あのさ、キャラクター物ってさ、ホンット高いですよね。。

知ってる??アンパンマンのおもちゃの中にチビッコ用の「ふりかけ」が入っててさ・・

¥500くらいするんだぜぃ( ̄。 ̄:たっけー)

ふりかけだけなら¥100もしないと思うんだけどさ・・・

ん〜、うまいこと売るもんだわ「〇谷園」!!(子供の心理作戦)

これのマネマネしてさ、今年の夏にヘラクレス・ヘラクレスのふりかけ作ったらさ、

売れるんじゃないかな??角の先からふりかけが出るデコレイションだ!!

発案者は「クワクワ」でぇ〜す(−−:フッ)


日本の総理がアフリカへの政府開発援助(ODA)を

3年間で倍増させるって発表してるのをご存知でしょうか??

現在、国連平和維持活動(PKO)の予算・人員の

8割がアフリカ問題に割かれてますね〜 8割です。。多いね。。

そりゃそうだ!アフリカは深刻な貧困や民族の対立、難民・エイズ、云々・・

とても日本と比べ物にならないほど厳しい生活なんですね。。

これで日本人の税金はまたUPするんだろうけどさ、

こういった目的に使ってくれるんならさ、ボクチン喜んで支払います!!

あ、アフリカ人と日本人の初対面っていつごろだったか御存知??

室町時代の末期(1500年代後半)、

ヨーロッパから来たキリスト教の宣教師の従者の中に黒人がいたんですね〜

その初めて日本に上陸した黒人は「織田信長」さんの家来になったそうです〜

信長さんも「黒人」を初めて見た時にはベベッタそうだよ!!

( ̄▽ ̄:シェェェー:Black People〜〜)


昨日はネパールクルビデンス(カトマンズ)の7ビン交換したよ!

結果♂2♀5になった。。

まぁーた、♀に偏ったナァ。。

このネパールクルビデンスは大型血統なんだよ!

去年も75mmが2頭出たんだ!だから、♂が多くなるように祈ってたんだけどさ

♀過多。。撃沈だわ。。

♂の1頭はレジェンド菌糸ビン1500ml、もう1頭はカワラ菌糸1500mlに入れた!

あ、カトマンズって外国産のクワの産地で有名になってるけどさ、

このカトマンズはネパールの首都なんだよ!知ってた??

首都に昆虫がたくさんいるってのは、ある意味羨ましいね〜

日本の首都の東京にオオクワがたくさんいるのと同じ状況かな??


「なっちゃん」こと、〇〇〇〇ナツコさんのHPが今日で閉鎖されるよ。。

オイラは一番このHPで遊んでたヒトだしね、けっこう寂しいよ。。

ご挨拶等ある方は今日限りだから急いでね!

♪言いたいこと〜なら♪くさる〜ほどあ〜る〜のにぃ♪

♪なぜかひと〜つの♪言葉にならな〜い・・天使の休息だ。。

じゃ、グバーイ(T‐T)/~~~~~

TOPへ戻る