×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2005年 2月


開業から8周年! 2005年02月01日
今日は雪!

現在深夜2時半!

今日は祝・開業から8周年!!わーい、わーい、倒産せずによくここまできたもんだ!

時が一瞬で過ぎて行ったような気がする!光陰矢の如し!!

しかし、いろんな職業を転々として、自営業をするようになったのだが・・・

いろんなことがあった・・・まーー、よく地べたにへばりついて、よく泣いた泣いた!

もちろん、嬉しいこともあったのだが、そんなのはちょっとだけー!!

悲しい事:嬉しい事=97:3ってとこか??

このような数値のため嬉しさ万倍!!

辛い事が多い方が嬉しさの意味がよくわかるようになるんだな!

悲しさがないと、喜びも存在しないと思います!

また地獄をみないと「支えあい」とか「協力」といった口先だけではない言葉は分からないよ〜

もちろん、開業8周年というのはワールドクワストアじゃないよ〜!

勘違いしないでね!クワはオイラのお仕事ではありません!!

今日はオイラの歴史について記述しちゃうぞー!またね〜


現在15時!!

なんだ、こりゃ!!

風が強く吹いてるから外を見てみたら・・・げりょ、げりょ!!

すげー、雪が降ってる!それも、舞い上がってる!

こりゃ、大変だ!オイラの歴史についてはまたお仕事終了してから!

いってきまーーす!!


現在23時!ただいま〜

うへ〜、今日は so much寒かった!

明日はさらに寒くなるらしいが・・・やだなぁ!

なくなっちゃった脂肪を返してほしいもんだ!

そーだ!今日はオイラの職歴だったな!

合計で、ん〜と・・・いくつだろ??

まぁ、順序良く書いて行きます!

まずは板前修業編からGo!


板前修業編! 2005年02月02日
今日はくもり!

現在深夜1時!

みなさんにお願いです!

あのですね、この手記をご覧になってる方にお願いします〜

この手記に直接飛んでこないで下さい〜

トップページからこちらに入ってきてください!

重くてページが開けなくてオイラが日記の書き込みできないの。。。

ごめんなさいね!こちらからお願いします↓

http://www1.winknet.ne.jp/~worldkuwastore/

この日記ボード上の「ホームページ」って所をクリックするとトップページが表示されます!

これからも、どーぞ、宜しくお願いしますです〜m(_ _)m


で、表題の「板前修業」なんだが、オイラが初めにお世話になったのは

京都の国際旅館でした!旅館で働くうちに板前さん達と仲良くなって

気が付けばその方たちの、お手伝いをするようになってました!

板前さんの厨房では、偉い順にそれぞれ持ち場があって偉い方から順に

煮付け場、(魚の)おろし場、焼き物場で、油場の人が一番こき使われてた!

順序はどこの厨房でも大まかに言うとこんな感じらしい!(板前さんに聞いた記憶がある!)

すべてに当てはまることではないと思うのであしからず・・・

板前さんになると、大体初めは油場で、洗い物なんかの雑用ばっかり!

オイラはこんな中に3年間いたのだが・・・

包丁さわれるようになるまで2年以上、雑用させられるんだって!

オイラが板前さん達と3年間、居る間にも、

1,2,3・・・何人の人が続かなくて、やめていったことか・・・

仕事が単調でツライだけじゃなくて、給料が安かった事も原因だったと思われる!

1ヶ月でお休みは3日ほどで、給料は5万円!!

泊まり込みで働かないと暮らして行けないんですよね!

でもね〜、凄いぞ!!板長クラスになると1ヶ月に100万くらいの給料があったな!!

すげー、ブッチョイ給料袋だったなぁ。

まぁ、若いときにしんぼーした分、見返りも大きいっつーことだな!

でも、いくらしんぼーしても腕がないと淘汰されて消えて行くんだって―!!

完全な封建制度のうえ、もののふの道まっしぐらの世界でした!(厳しかったなァ;)

あっ、そーだ、思い出したぞ!!オイラの左手の手首には傷があるんです!

これは、包丁で刺された傷なんです!でも、マフィアに刺されたものではありません!

で、この傷なんだが17年前に刺されたものです!こんな状況でした・・・


オイラ:(あー、今日はだるーいなぁ)

ある板前:(・・・・・・)

オイラ:(この鉄の箸使って盛り付けるのは面倒なんだよな〜)

ある板前:(・・・・・・)

オイラ:(あー、このカボチャは箸で差して取り難いなぁ。)

ある板前:(・・・・・・)

オイラ:(手で取って盛り付けちゃおーっと!!)

ある板前:(無言でオイラをブスッ!!)

オイラ:(手首の血管直撃したため、まさに血が噴水のようにぴゅー、ぴゅー)

ある板前:お前、料理をなめてんのか??

オイラ:いいえ、なめてません!

周りの仲居さんたち:(顔色が、さーーっ!)

(オイラの前にあるカボチャの煮付けが入ってるボールが真っ赤に!

キレイに赤ーく透き通ってた・・・その色は、未だに覚えてる・・・)


だめだね!!どんな仕事でも手を抜くと、どこかで災いが振りかかって来るんだな!!

この事実は、その当時旅館で働いてた人にもあまり知られる由もナシ・・・

ある意味で「甘えん坊」のオイラにはよい「お薬」になりました!ありがとー!!

長くなってきたので「走馬燈」はこのくらいに致しますね!


あと、クワネタなのですが、昨日の低温で

オイラの「コタツ布団産卵セット」の温度が17℃になってた!!

急いで温度を上げたんだが・・・大丈夫だろうな??

とても心配なオイラです!!


現在14時!!おはよございます、ニーハオ!!

コタツセットは大丈夫なんだが・・・メタリ産んでねぇな!

あーあ、こりゃ個体に問題があるね!

種ナシか産まねー♀確定!!ホワイトアイズいっぱい作ろうと思ってたのに・・・

このまま☆になるとWEの血が途絶えるのでBE×WEのセットも作ろうっと!!

今日はオイラのお仕事はあまりないと思われる・・・ただいるだけのお仕事!

ふへへ、銅像銅像!!象徴象徴!!では、またお仕事終了してから〜


スーパーマーケット編! 2005年02月03日
今日は晴れ!

現在深夜2時!

ぎぇぇぇぇーーーっ!!必死で書いたこの日記の長文が消えたーーっ!!

ついでに、オイラのオケツも切れた―――ッ!!

おおーーっ、いだい、いだい、いだい、いでぇぇぇーーっ!!

さっき、トイレで踏ん張ったんだが・・・不幸にも切れた!!

たぶん、穴の上部だと思われる!!無理するんじゃなかったなー!

うっ、うわーー、座るといたいなー!まぁ、慢性じゃないので2,3日で治ると思うが・・

胃痛がマシになったと思いきや、今度は「痔」か、オイっ!!

「切れ痔」だな、こりゃ!まぁ、多くの方にはこの痛みがわかると思います!

お???なにやってんだよ、こんな夜中にNHK!!

「現在サラリーマンのウンチが危ない」だって!!「今日は、うんちの特集」!!

ふ、ふざけんなー!!こんなタイミングよくうんちの番組やってんじゃねぇよ!

と思いつつ興味津々のオイラ・・・なになに??

ストレスでうんちが止まらなくなる、過敏性腸症候群!!

CRAが脳から出て腸に働きかけるっと!

脳がストレスを受けると腸に働きかけて下痢を引き起こすらしい!

うわー、大変だね!オイラの場合は「胃」なんだが・・・これはツライっす!!

このウンチって江戸時代には売られてたんだよね!

大名のうんちなんかメッチャ高かった!いいもの食べてる人のうんちはとっても高価!

N(窒素)やP(リン)が、た〜〜くさん入ってていい肥料になったらしい!

「うんち成金」なる人もいたようだ!う〜〜ん、うんち、恐るべしっ!!

しかし、小学生のときオイラは、よくからかわれたもんだぜ!!

学校でうんちしたら「しぇぇーー、うんちングマシーン」が出てきたぞぉ!!って!!

これって、なんでバカにされてたんだろ??みんな、垂れるのによー・・・

オイラはよく「女子はみんな一緒なので、バレなくていいなぁ」って思ったね!

そーだ、オフクロがよく、

「うんちは汚くないんやでぇ。運がつくからいいの。いっぱいつけや〜」って言ってた!!

違うだろーが!こんなことしたら、臭くて誰も寄りつかねーだろーが!!

そーか、今、気づいたぞ!20年もだまされてた!!う〜〜ん、オフクロ恐るべしっ!!

で、なんでこんなお話になったんだろ??ああ、「切れ痔」から変身したんか??

今日のお題にもどってオイラは

昨日書いた旅館勤務の傍ら「スーパーマーケット」にもお勤めしてたんだが・・・

嫌な店長だったんだ!時給も520円!趣味はカラオケとバイトいびり!!

まぁ、オイラが勤めて5ヶ月くらいで倒産したんだが・・・当然だね!!

人を使ってるなんて大それた考えを持ってたからバチが当たったんだ!なんまんだ〜♪

人は使ってるんじゃないっす!!来てもらってるんス!!

そう思いながら、取り敢えず生きてるオイラです!!はなまる♪

あー、しんどーーい!けど、明日の発送の準備しないと・・・

クワネタも最近あんまりねーし、このままでは「わーすと・くわ・すとあ」だな!!

再来週から、バンバン、クワネタいきます!!(maybe〜〜)


現在16時!

おわーっ!!千葉県行きの発送の準備してる間に、こんな時間になっちゃった!

うえ〜、もうお仕事行かねーと!たった今、クワガタしゅっぱーっつ!!

あと、今日は私立の面接受験日だった!

今まで、やってきた事、ちゃんと発揮してきたんだろーか??

う〜〜ん、気になるし、痔も痛むぜ!!座ることはできんな!!

座るたびに血が一滴ずつ、したたっていくんだな・・・

今日はまだ噴火してねーが・・・噴火の、よ・か・ん。ふふっ!!

あーあ、今日は立ちっぱなしのお仕事になりそーだ!!

きぃー、やだなぁ・・・人手が足りねーし・・・


現在22時半!チャ〜オ〜!

ただいま!なんとか業務終わったぞ!よく働いた!

今日は早く休もう・・・


高級魚料理店編! 2005年02月04日
今日は晴れ!

現在0時半!

うへぇ〜〜〜!!オウゴンオニが、とうとう霊芝材を見るも無残にしちゃった!

ひどいもんだ!もう齧るところはないね!中の木屑ぜ〜んぶ外に出しちゃった!

う〜〜ん、これは早い内に割り出した方がよさそうだ!

でもなぁ、割り出すのはいいが、オウゴンはその後が心配じゃ!産んでたなら・・・

カワラ菌床がすぐには用意できないもんね!まぁ、砂糖水でしのぐけど・・・

あと、オイラのクワルームにはもう3ヶ月放置しているブータンアンテがいるんだが

産んでないよな!?このアンテの♀はもう「おばあちゃん」なのでこれで終わりにしよう!

オウゴンにしてもアンテにしても割るときは一気に割っちゃうつもりです!

おっ!ニュースで、4年後の2009年から始まる裁判員制度のことが放送されてる!

これね、6人の市民から無作為に選ばれる裁判員と3人の従来の裁判官が話合って

刑を決める制度なんですよ〜!

大体で計算すると約13人に1人くらいが一生に1回、選ばれる割合になりそうじゃ!

ということはオイラのリンクしてる方の中でも2、3人は裁判員に選ばれるわけだ!

でも、死刑の裁判なんかにも付き合わされるので・・・やだなぁ!

正当な事由がないと「行かないッ」って断れないんだもんね!また、裁判は長いしなぁ・・・

選ばれねぇ事を祈っておこう・・・


現在5時!まだ起きてる!

ん〜、こんな生活はいかんなぁ!

そんで、受験生なんだがうまく面接試験乗りきったようだ!

あとは、本番か?

まぁ、あとは野となれ山となれっか??しっかりやってください!

あーあ、オイラの次のお休みは20日か?ちょっと、悲しいなァ。。。。。

ビッグドルクス店の亀仙人さんと早くお祝いやりたいもんだ!

で、昨日の続きなんだがスーパーと旅館に行ってる傍ら、

さらに一週間に2回くらい高級魚料理店にも行ってたんだな!

3ヶ月ほどだったっけ??

今からするとさほど記憶にはないのだが、この店に来てたお客さんの顔はよく覚えてる!

みんな、良い車に乗って札束もって、オイラなんか京都の大学生だったんだが

いつかこんな風になってみたいと思ったもんね!

思ってたのはいいが、この店で常連のお客さんが逮捕されたんだ!

罪状については定かではないが、オイラはこう思ったね!

お金遣いの荒い人って陰があるなぁって・・・

ごく普通のサラリーマンの人がしょっちゅう出入りできる店でははかったもんな!

その店でオイラのしてた仕事は「生ビール」入れることくらいで他には何もナシ!

当然、オイラはクビになった!まぁ、しょうがねぇか!

今度は夏だし、避暑地の方で何か仕事を見つけようってことで

流しそうめんの旅館に勤めることにした!鞍馬天狗で有名なところです!

この地でオイラの人生は違った方向に向かったんだな!

やってはいけない遊びに手を出してしまった!パチンコです!

これが、オイラの人生にまとわりつくようになったんだ!


現在16時!

オイラのBBSに「わ〜いさん」からの書きこみが・・・大丈夫かな??

みなさん、「かぜ」と「インフルエンザ」が大流行してるんでご注意の程を!

すげー、熱がでるらしいぞ!

さて、オイラは車のお掃除しないと、BLACK車がWHITEになっちまってる!

寒いが、さーーーっと洗ってお仕事にいくか??


川床旅館編! 2005年02月05日
現在深夜3時半!今日はおはようございますです!!

今日は晴れ!

千葉のOさん、無事に届いて何よりです!よかった!またBBSにどうぞ〜!


0時くらいに探偵ナイトスクープを見てたんですが知らない間にZzz・・・おやすみに!

で、気が付いたのは今です!これは早寝早起きというのだろーか??

で、昨日は1通りクワを見たり、エサを代えたりしたのだが、いっつも空になってるのは

モーレンオウゴンオニなんだな!コイツは、よく食うんだ!いっつも、空っpo!!

で、モーレンの産卵ケースの中を覗きこんだら・・・珍しいな!

霊芝材から♀が顔を出してこっちを見てる!!

・・・・・おっ!齧って中に入って産卵してると思いきや、反対から?

あらら??トンネル掘って反対から出てきたのね〜ははははーって、産んでるよな??

産んで無かったならギロチンにしてやる!!(大ウソ)

まぁ、何度もオウゴンオニクワは、やっているので今度こそは手応えあり!!

乞うご期待じゃ!

あとは、パラワンの♀が全部蛹化態勢になった!羽化まで♀半年ってとこか・・・

オオヒラタは♂の羽化までがしぶといんだな!

あとはあまり変化も無いな、と思ったがよーく見ると

尻でかグランディスのヘンテコ形幼虫が1頭菌糸に巻かれて真っ白に・・・

あーあ、これで♂3♀2での飼育になるのか・・・残念じゃ!

今日はパラワン第4次セットも出来てる事だし、また頑張って産んでもらうか・・

で、今日のお題の「川床旅館編」なんだがオイラは18歳の夏の1ヶ月半ほど

そちらで泊まり込みでお世話になる事になりました!(もう1つの旅館は秋まで休み)

よく覚えてる事が2つあります!

1つは、大おかみさんに言われた一言!

仕事の休み時間は、1人で法律の本を読んでいるオイラをじーーっと見て一言!


おかみさん:ひめじ(おいらはこう呼ばれてた)、こっちきてみんなとお茶飲みな!!

オイラ:いいえ・・・

おかみさん:あんなぁ姫路、将来あんたは上を目指して、そのまま頭を使う仕事に就いて

      生きていくんかもしれんけど、たまには横を見て気を抜いて

      バカを言いながら笑う事も大事な勉強なんやで!一緒にこっちにおいで!!

オイラ:(その後、まわりの仲間たちにどんどん融けこんでいった)


今になってみれば人の「一言」で人生が「ガラッ」と変わった一瞬だった!

ありがとう!おかみさん!もう、この世にはいないかもしれんが・・・

おかげさまで、オイラはこんなに「どアホウ」になりました!

今日も、クワガタの幼虫さわって「ふへへへ・・」って喜んでました!

オイラはとりあえず生きてます!今でも、あの言葉忘れません!

やっぱ、人間の視野は一方通行じゃだめだね!良くない人になっちゃうから・・・

いやみは言うが、今から思い出せば良い人でした!みなさんも、一期一会、大事にしてちょ!!

それで、ここでのもう1つの思い出はパチンコです!

その、当時はパチンコ屋なんて外からしか見たことがなかった!

しかーし、その悪魔の領域に足を踏み入れるときが、とうとうきました!

どこにいってもそうなのですが、オイラはなぜか板前さんとすぐに仲良しになるんだな!

よく、一緒にお酒を飲みにいったもんだ!よっぱらって、よくケンカに巻き込まれたもんだ!

で、京都の「大文字の送り火」はみなさんご存知でしょうが、その日・・・


板前:おい、姫路!今日も行くぞ!

オイラ:3日連発じゃないですか?!もう、勘弁してくださいよ!

板前:今日は違うって!いいとこや♪いいところ♪

オイラ:いいとこですか〜?(でへでへでへ・・いきます、いきます、いきそーです!!)

(車で30分ほど走る!

オイラはニュースではなく京都五山の大文字焼きというのを初めて目前で見た!すげぇーや!)

オイラ:ねぇ、いったいどこまで行くんですか??

板前:NEW YORKや!!

オイラ:???なにそれ???

板前:着いたぞ!!

オイラ:(ベベベェ〜〜ン!!パチンコ屋じゃねーか!!)あの、帰ります!!

板前:どうやって??

オイラ:待ってます!!(くそーツライ目をして得たお金はバイク買うために使うんだよ!)

とはいいつつ、ポッケの百円で玉を買って弾いてみた!すると・・・

いっぱぁ〜〜つ!!玉がち〜んじゃら、ち〜んじゃら、じゃら、じゃら・・・なんだこれ??

意味が分からんまま、換金所にいくと「1万6000円」に・・・やっほー、やっほー!!

オイラは儲けて、板前さんは3万くらい負けてた!

もう、板前さんと何か話した記憶があるが、頭が「ぱー」や「ぴー」になってるので

何を話したのか未だに記憶がない!バクチにはまる瞬間ってこんなもんだろ!

そうする内に、板前さんは1人で怒って帰っちゃった!自分は負けて悔しいから!

オイラは帰れなくなった!ギャグで置いてかれたんかと思ったらマジで帰りよった!!

どうしよう?と困惑してると、一部始終を見てた人が

「おい、にいちゃん、寝るところなかったら、オレんとこに来い!!」って誘ってくれた!

オイラはノコノコついて行ったのだが、到着地点の建物の表札は、んん〜、なになに・・・

「い〇〇会」って、あの有名なやくざやさん・・・げりょげりょ!

名刺ももらった「若頭 piーpiー」!!もう、逃げられないのね・・・

その後のことは、みなさんのご想像にお任せいたします!(ど不幸、ち〜ん、なんまんだ〜)

今日は早起きしたので走ってくる!!


現在6時半!ただいま〜!

ん〜、体重減ると走るのも速い速い!シューマッハより速いかもしれん!!

そりゃ、今までは16`もオモリを背負ったハンデ戦だったもんね!!

オイラが競馬のお馬さんだったら、じぇーーったい、負けてるね!!

おっ!花粉症に関するニュースが流れてますねぇ!

テレビの柱状グラフを見ると、年々花粉が増加してますな!

そりゃ、そうだ!!

花粉を多く出すスギやヒノキといった針葉樹の仲間は約30年で、花粉を多く飛ばし始める!

日本の森林の約20%強は、針葉樹なんだよ〜〜!

その割合は年々増加して行くから・・・だから・・・花粉症の方はち〜ん、ち〜んですな!

お気を付けを〜〜


現在10時!

髪を刈ってきた!頭ぼーぼーに、なってたもんね!英語にすると

Cut my hair.→髪を切ってぇ〜〜〇

Cut my head.→頭を切ってェ〜〜×

一歩、間違えると血だらけになるので注意!!


現在16時!

お仕事行ってきま〜〜ス!!


お肉販売店編! 2005年02月06日
今日はくもり!

現在0時半!

おおーっ!今日もおつかれさまー!

昨日はエラフスとモーニッケノコギリ手に入れちゃった!

BIG DORCUS店の亀仙人さま、ありがとー!嬉しかったっちゃ!

今日中には、エラフスとモーニッケノコのお写真UP致しますね!

オイラが昨日頂いたエラフスは薄茶色だったんだが、

亀仙人さまに見せて頂いたエラフスのグリーンメタリックはホントにキレイじゃった!

エラフスのグリーンメタリックは珍しいらしぞ!

いーなー、ほしーなぁ!採卵はムズイらしいが・・・

欲しい方は、今日、電話で問い合わせてみてちょ!(トップページの下にGO!)

見に行く価値は思いっきりあるぞ!オイラが保障いたします!

で、今日は多くの方は、お休みなんでしょうね・・・いいなぁ・・・

お休みならクワガタ触れるもんね。

オイラはそれを思うと悔しかったのでさっきまで職場の2階でクワガタ触ってました!

1ヶ月前、サバゲノコギリの卵をプリンカップに分けておいたのだが

孵化の確認と同時に発酵マット詰めたビンに、幼虫を移し変えたんだな!

その結果孵化率は・・・50%弱・・・7頭の孵化!10頭は置いておこーと思ってたのに。

あーあ、もう一発セットいくしかねーな!

孵化率が低いことは知っていたがここまで低いなんて・・・

ヤッパし国産オオクワみたいにはいかねーや!

おっ!テレビではテニスのニュースが流れてる!

ロシアのシャラポワが出てる!決勝進出決定じゃ!負けたのは日本のプレーヤー!

シャラポワって、かわいい子なんだが・・・

なんで、毎回あんなに「ちくびポッチリ」で出場するんだろ??

故意に出してんだろーが、日本でこの「ちくびポッチリ」ファッションが流行するらしい!

また、性犯罪が増加すると思われる!んん〜、なんだかなぁ・・・

どうしても、この手の流行と性犯罪の発生率は正比例するんだな。。。

みなさん、犯罪には巻き込まれませんように(祈り)

そうだ、今日はお肉販売店編をお伝えするんだったっけ!

あんまり、記憶にはないんだが、仕事が終わってからよくマージャンしてたのを覚えてる!

そーだ、ここに勤めているときにマージャンを覚えたんだ!

よく学校行かずに、「牌」の積み込みの練習してたっけ・・・千鳥とかetc・・・

まったく、ろくなことしてねーな!でも、学校の成績はいつも上位だったっけ!

これでよく現在教師をしてると思うが、これはこれでいいのかな??

おまけに、クワガタにとっぷり浸かっちまった!!ふ、ふへへへ・・・変な人生!!

まぁ、このページを見てくれてるみなさんなら笑ってくれるでしょうね(確信!)


現在12時半!おはようございます!

さーて、セットたくさん作っちゃおうかな??

そーだ、お写真も撮らないと・・・


現在16時半!

今、テレビで〇ナソニックのハンディカムのCMが流れてる!

「桜の入学式からもう半年・・・こんなにたくましくなりました!」の続編じゃ!

今度のCMには「思い出のアルバム」の曲がが使われてる!この曲知ってるでしょ??

歌詞を聞いたら分かると思うので歌っちゃおっと!!さ〜んはいっ!!

「いつのことだか〜♪思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪こんなこと〜♪あったでしょう〜♪」って歌です!

卒園式で歌われるようになって全国に広まりました!

この曲の作詞者は「増子とし」って人で、作曲者は本多鉄麿って人なんだな!

この二人は面白いコンビで、クリスチャンとお坊さんです!

7編から構成される詩なんだが、1編しかあまり知られていないのでここに書いちゃいます!

泣けてくる歌詞なのでハンカチのご用意を!!オイラは7編目が好きなんだな!では・・・


いつのことだか〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

うれしかったこと〜♪ おもしろかったこと〜♪

いつになっても〜♪ わすれない〜♪   


春のことです〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

ぽかぽかおにわで〜♪ なかよく遊んだ〜♪

きれいな花も〜♪ 咲いていた♪


夏のことです〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと♪ あったでしょう〜♪

むぎわらぼうしで〜♪ みんなはだかんぼ〜♪

おふねも見たよ〜♪ 砂山も〜♪


秋のことです〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

どんぐり山の〜♪ ハイキング〜♪ ラララ〜♪

赤い葉っぱも〜♪ とんでいた〜♪


冬のことです〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

もみの木かざって〜♪ メリークリスマス〜♪

サンタのおじいさん〜♪ 笑ってた〜♪


冬のことです〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

寒い雪の日〜♪ あったかい部屋で〜♪

たのしいはなし〜♪ ききました〜♪


一年じゅうを〜♪ 思いだしてごらん〜♪

あんなこと〜♪ こんなこと〜♪ あったでしょう〜♪

桃のお花も〜♪ きれいに咲いて〜♪

もうすぐ〜♪♪みんなは〜♪♪一年生〜♪♪

      (もうすぐ〜〜♪♪みんなは〜〜♪♪一年生ぃ〜〜♪♪ラララ〜〜♪♪)


ど−う??泣けた??み〜んな、この時代を経験してきたでしょ??

自分の子供が卒園式でこの歌を歌ったら泣いて祝福してあげてください♪

オイラにはクワガタの子供(幼虫)しかいないのであしからず・・・

いーなー、ホモサピエンスの子供!!オイラもほしーなぁ!!

まぁ、職場に行けば目が飛び出るくらい子供がいるんだが・・・

そろそろ、お仕事に行って来ます!今日は1人ではたらきま〜す!!また、あとで(^o^)//


現在23時半!ふぃ〜!取り敢えずTOPに写真を挙げた!

あー、腰痛い!痛い!いてぇ!


〇カ・コーラ配達編! 2005年02月07日
今日はくもり!今にも雨が降り出しそうだ!

現在深夜1時半!今日は珍しく全ての用事がおわって、この時間!

おわ〜、はやーい!ネットで思いっきり遊べるぞ〜、ふへへ・・

ネットで探せるえいぶる〜♪

ネットで遊べるえいぶる〜♪

ふふふ、遊ぶのはいいのだが、う〜ん、不思議なことがあるんだな!

オイラはさっきコンビニで買い物したんだな!

で、帰って中をみると買ったはずの無い「お弁当」が入ってた!

??と思いながらも、当然食べて、ただ今消化中です!んまかった!

どうしても、返して欲しい人がいるのなら「ふん」としてお返しします!

でも、いったいなんでだろ??いったい、誰の「お弁当」なんだろ??

閑話休題、今日のお題は〇カ・コーラ!

オイラは2ヶ月くらい、トラックで各店舗に飲料水を配達する人の助手をしてたんだな!

初めての勤務時に総務の人からお話があったのだがこんな内容だった!

「あんな、明日休んだらクビだからね」!!・・・どういう意味だろ??

遠くで集合が掛かったので、不安な気分を押さえて、そちらに向かった!

そこで言われた言葉は「このジュースのケース」車に積んどいて!

なんだよこんなもんってな具合で、積みこんでいったんだが全部で150ケースもあったっけ!

夏の真っ盛りだったので、体力低下!まだ、終業まで9時間もある!

必死になって何とか定刻になり帰りの路に付いたのだが、家に帰ったとたんに倒れた!!

次の日も頑張って就業したんだが・・・あれれ??昨日は10人いたのに今日はオイラだけ!

バイトくんはどこにもいねーぞ!おおっ??もしかしてみんな来ないんじゃ??

総務の人が言ってた言葉の意味はこういうことだったのか?!意味が分かったよ!!

つまり、きつい仕事だってことか!きつい仕事で思い出すのはやっぱ映画館でのことだな!!

映画館4階にジュースのケースをエレベーターで運ばせてくれなかったんじゃ!

一度、〇カ・コーラの社員の人がエレベーターに荷物を載せすぎて止めた事があったんだって!

だから、手で4階まで1050ケースを持ってけってことだね!

3人いるから、1050÷3=350!1人350ケースだね!

いやだけど3人で運んで行くことにした!映画館の館主が横で見てて文句ばっか言ってたなぁ!

自分も手伝えッつーんだ!そのうち、1人倒れ、2人倒れ、結局残ったのはオイラだけ!!

それでも、最後まで頑張った!初めに、倒れた人は救急車で病院に行っちゃった!

2番目に倒れた子は、けいれん起こしてた!

で、オイラは全部運び終わったあと、映画館の廊下で寝てました!動けなかった!!

みんな、ジロジロ見て行くんだが、気にもならなかったっけ!

ほとんど、幽体離脱した状態でした!エクトプラズムまで出てたっけなぁ!

「なにあれー??ひゃっ、ひゃっ♪」て、笑って行く女の子もいました!

オイラは「したことがないから笑えるんだ!まぁいいけど・・・いつかしばく」って思った!!

オイラはよく思うんだが、じーっとしてプラカードもってるガードマンの人とか

タクシーでお客さん待ってる運転手さんとかはたいへんなんだよなぁ!

一見、楽そうにみえる仕事ほど辛いもんだ!

経験もしねーで「あんた、楽でいーなぁ」なんて言う人は切腹だな!

自分が、世の中で一番疲れる仕事をしてると思ってるもんね!

話がそれた!さっきの続き!

結局、〇カ・コーラでオイラは最後まで続けて働き、みんながオイラを認めてくれた!

人間成せば成るもんだ!というより、やめられなかったんだよね!

特にオイラは学校に行くには、家からの仕送りがなかったので

学費・生活費は自分で何とかしなきゃならなかった!

現在の学生さんは、「仕送りが無いと・・・」とか「奨学金もらおう」とか言うが

オイラに言わせりゃ、甘えてるだけだね!根性一発どうにでもなるんだよ!

オイラなんか、お金がないときは何も食べれないので水を飲んで1週間過ごした事がある!!

ゴハンと焼き鳥缶詰1つで1週間を過ごした事がある!!

外の雑草をちぎって食べた事もある!!残飯もあさった!!

オイラは生きるってのはこういうことだと思うね!

「どうにかなる!」じゃなくて「どうにかする」んだよ!親に頼らずやってみなよ!

生徒諸君、大志を抱いてください!←札幌農学校校長クラークの名言

まぁ、オイラはこの時期、根性はついたが、おまけに腰痛という大きなおまけを頂きました!

はー、ふー、昨日はセットをたくさん作る予定だったが今日頑張っちゃう(つもり)

じゃ、また、おきてからね^^


現在13時半!おはようございます。

今日はクワの産卵セットを作るつもりだったが、お1つ調べものをしておかないと・・・

小学生の疑問なんだが「さんずい」の付く漢字は「水」に関するものを表していますよね!

じゃ、「漢」や、「決」は、どう水に関連しているのかって疑問なんですが・・

これを調べた結果をご報告しておきます!豆知識の一部としてどーぞ、お召し上がりください!

まずは、「漢」から・・・

この「漢」は本来は「漢水」と呼ばれる川の名前です!

「漢水」は中国の揚子江に流れる川の名前です!

紀元元年(西暦0年)前後に中国で「漢」って文明が発達してましたよね!

この名も「漢水」流域で起こったことで付けられた名のようです!

つまり、「漢」は「漢水」の川の水に由縁してるんですね〜。こりゃ、ムズイな!

次に、「決」です!これは分かりやすい!

「へん」の「さんずい」は「水」を表してます!

「つくり」は、元々「欠」だったようだ!だから、「欠ける」って意味を持ってるんだな!

「水」が「欠ける」っと!決壊って言葉があるでしょ!?

「決」は、始めは「堤防が崩れ水が流れ出す」って意味で使われてたんですね〜わかる??

まぁ、辞書を見ると「決」には「壊す」って意味も書いてあるので参照ください!

ふ〜〜ん、こういうことで「漢」にも「決」にも「さんずい」がついてたんだ!!

おっ!テレビのニュースで札幌雪祭りが放送されてる!

いろいろなものが、雪でデコレイションしてあるなぁ。。。なんで、クワガタはないの??

この「雪祭り」も、いずれ・・・

「い〜つの〜こと〜だか〜♪おもいだしてご〜らん♪

あんなこ〜と〜♪こんなこ〜と〜♪あ〜った〜でしょ〜♪」になるんだろーな!!

昨日のオイラの日記を思い出します!こうして、時間は流れつづけるんだな・・・

・・・年はとりたくねぇな!!

さあ、お仕事に行く準備するかな〜じゃ、またね〜バイバイ菌っ!!


ゴルフ場編!(塗装業) 2005年02月08日
今日は雨!

現在深夜0時15分!

う、う、産んでた〜!メタリフェルの白目×白目!

たったの3頭回収。。。。。。。。。どうするんだ??3頭で??

まぁ、いないよりマシだが・・・とりあえず3頭はホワイトアイズで目の色は固定できた!

白目と白目を掛けあわせた子供は99%の確率で白目で羽化します!

この白目は元々、突然変異で発生するのですが意図的に作る事もできるんですんね〜

まぁ、プチっと安心したオイラです♪オイラは白目だ〜〜いすきっ!!

親のメタリ♀には継続してホワイトアイズの子供を産んで頂きます!がんばれぇ〜!!

あとは、シェンクリングのドデカ蛹なんだが、あれぇ??目がつぶれてる??

タケが生えて蛹室を壊し、その際に蛹にも危害を加え、

目を破壊するといった事はあったんだが、今回は原因がわかんねーや!

前回のこともあるし、シェンクの蛹時は、少々温度を上げておいた方がよさそうだ!!

ん〜、残念だが、まぁいっか?!オイラのブリード用だし・・・

さて今日はゴルフ場編!オイラはその山の中に引っ越して3年間生きてたんだな!

このゴルフ場は、オイラが初めてお仕事した「旅館」の裏にあって

その辺りは「サトタイプ」のミヤマクワガタの宝庫でした!

初めの頃は野生のクワガタがいるなんて思いもしなかったっけ??

クワガタは買うものだと思ってました!

ああ、オイラの引っ越したところはものすごく寂しいところだったんだな!

夜になると車の音どころか、人の話し声すら聞こえな〜い〜!

しかの鳴く音のみ聞こえて来るんだな!

おくやまに〜もみぢ踏み分け鳴く鹿の〜声聞くときぞ秋はかなしき〜

            猿丸大夫 作     by百人一首

秋には、こんな心境だったかな??まさに、仙人のような生活じゃった!!

で、お仕事は何をしてたかといいますと、朝5時から2時間は接待業で

その後、オイラは塗装業をしてました!終業時刻は存在しません!

眠いときに寝て、目が覚めるとコースに入り、ペンキやニスを塗るといった具合です!

雨が降ったらお仕事が出来ないのでパチンコ屋に入り浸って給料は全部なくなってたんだな♪

なんのお楽しみもないようなお仕事ですが、このページを見てもらってる人には

よだれダラ〜〜になるような「いいこと」もあったんです!!

オイラは夏はよく、朝5時からお仕事が始まる前、午前2時ごろに起きて

ペンキの缶を抱えて山に入ってたんです!丑三つ時も、なんのそのっ!!

そこには、カブトやクワガタいっぱいのFANTASIC WORLDが開けてたんです!

いいでしょ^^

初めの頃は、昆虫集めて喜んでましたが(うへへへ・・・)

しかし、だんだん飽きてきて、しまいには

カブトやクワガタ、他の昆虫にペンキを塗って遊んでいました〜(とても楽しかった♪)

カブトに緑色のペンキを塗って・・・うへへ、きもちわるー!

ミヤマクワにニスを塗って・・・新種じゃ!ピカピカじゃ!カッコイイィーー!

アブラゼミに黒いペンキを塗って・・・うへへ、今日からキミは「くまぜみ」ちゃん!

タマムシに黄色いペンキを塗って・・・あれ?汚くなっちゃった!(逆効果満点♪)

ブンブンの背中に接着剤でコクワをつけて・・・

おんぶ〜♪おんぶ〜♪オバケのちびぃ〜っこ、おんぶ〜おばけっけっけっ♪

と、こんなことを夜中に懐中電灯を照らしてやってたんだな!

オバカさんじゃった!今、思えばかわいそうなことをしてたもんだ!

ごめんよ〜、オイラにペンキを塗られた虫さんたち!さぞかし迷惑だったでしょー・・・

あーあ、オイラは生きてるうちに、もう一度あの場所に行ってみたいもんだ・・・

楽しかったなァ。。。


現在16時!お仕事に行く時間にあいなりもーした!

明後日が「お受験」第2弾か・・・根性ですな!!!

お仕事終わって余裕があれば、産卵セット作りの続きやっちゃおう!


ゴルフ場編!(林業) 2005年02月09日
今日はくもり!

現在深夜1時半!ただいま〜!

明日は受験日第2弾!まだ、第3弾と第4弾まであるのだが・・・

ふぅー、オイラの出来るだけのことはやりました!あとは何とかなることを祈ります!

力を出しきってくださいね!Do your bestぉぉーーっ!

大丈夫です!!天使が肩にとまってます!!

オイラには見えます!!天使と人間とクワガタの亡霊はよく見えるんです!!うふふ・・・

で、今日のお帰り時間はいつもより遅かったのですが産卵セットを作ってました!

ワイルドのエラフスホソアカクワガタをとりあえずポチッとセットして温室にぶち込みました!

エラフスはちょっとクセがあるので、おそらく産卵しないでしょう!(ムズイんだ!)

エラフスの割りだしは3月下旬に行います(maybe♪)

さあ、今日は林業編をお送りいたします!

オイラの働いてたところは、冬には湿度の関係で塗装は非常にしにくい状態だったんだな!

雪で塗装なんてできる状態ではなかったんだな!

だからチェーンソーを右手に、完全装備して、

じか足袋にドカチンズボンはいて迷彩のヘルメットと防毒マスクみたいなのを装着してたっけ!

想像してみてちょ!ターミネーターのように・・・

デデンっデンっデデンっ♪デデンっデンっデデンっ♪って山の中に入っていった!

だれも人間はいねーんだな!動物ばっかしだったっけ!

しか、いのしし、きじ、りす・・・いろいろいたな!

だから、木を切り倒すのは、オイラは嫌だったんだよね!動物の棲家を奪うみたいでネ〜!

ごめんよ〜!「道路造るために全部切れっ」って上司に命令されたんだよ〜!

言う事聞かないと、オイラはまた残飯あさりしなきゃならなくなるんだよ〜!

それで林業にいそしむことになりました!た〜かすぎ〜♪た〜かすぎ〜♪

この林業してる時のことなんですが、オイラには忘れられない事件があるんです!

上記の通り、野生の生物に多く出くわしたオイラなんですが

その中でもビビッたのが「クマ」との遭遇でした!

オイラが木を切り倒したときに出てきたんです!こんな感じでしたっ!!

(オイラがチェーンソーで)ビィィ〜ン!(木が)メキメキッ!

(倒れて)どぉぉ〜〜ん!(クマが)ひょこっ!(オイラは)うぞ??し、しぇぇぇーーっ!!

クマってね、実物を目の前でみると、ビビルよ〜!メッチャデカイの!!

それから、オイラとクマとの、お見合いが数分!!お互い一歩も動けず!!

オイラの後ろは10メートルほどの谷が・・・まさに「背水の陣」でした!

オイラ:(このまま、ここにいてもラチがあかねーな。。。どうしよう??)

クマ:・・・・・・

オイラ:(木に登ってもムダだろうし・・・トラックまで大回りして帰ろう!)

オイラは、そぉーーーっと、動いた!

クマ:フゥゥーー(微怒)

オイラ:(こわい。。。やめよう。。こうなりゃ、強行手段を取ろう!)

オイラ:(チェーンソーのアクセルを思いっきりふかした!どーだクマっ!?どっかに行け!)

クマ:(立ち上がって)フンゴォォーーー!!ガルガル!!(メチャ怒!!)

これでビックリして、オイラは谷にゴロリンチョ、転げ落ちました(落下)

谷の水の深さですが、水はほとんどなかったんだよね!

谷の傾斜も50°くらいだったから、いざとなったら落ちようと思ってた!

その後、オイラは命からがらクラブハウスまで逃げ帰った!小枝が体中に刺さってた!

チェーンソーと軽トラックは現場に置き去りにしてきました!

怖かったなァ。。。。。。クマ!でも、なつかしいっっす、ホント。。。

その後、「クマと闘ったおっちゃん」のニュースを見るたびに尊敬するオイラです!

ホントに闘ったの??とも思いますね!林業されてる人はクマにご用心です!!


現在5時半!え??もう、こんなじかんなの??

さっき、手元にあるノートに挟んでる紙を見たら・・・

英語のプリント・・・明日まで・・・ということで今までお勉強&お仕事してました!

やっと、終了か・・・もう、寝ますZzz・・・

こんな生活、サラリーマンの人からは、きっと考えられないでしょうね?!


現在15時半!おはようございます!

ありゃりゃ??体がだるいぞ?!

風邪か??インフルエンザか??・・・気のせいか??

気のせいならいいのですが・・・お仕事行って来ます!!


証券会社編!(バブル崩壊) 2005年02月10日
現在深夜1時半!

今日は雨降りです!でも、冷たい雨じゃねーな!

あたたかーい春のような雨!しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪

NOぉー、だいごろうっ!!ちゃ〜〜ん♪

けっこう、心地がいいんですな!

このような気温を肌が感じると、産卵セット作りたくなりますよね〜

ということで、さっきまで産卵セット作ってました!

セットしたのは、パラワンヒラタの第4次(味の素たっぷり)セット!

サバゲノコギリの第2次セット!以上です!

今、セットしておけば割りだしは4月の始めになって

オイラはお仕事上、この上なく都合がいいんです!

4月になれば、さほど温度に気遣う必要もないですしね!

明日はビプラギアトゥスノコギリとゼブラノコギリとモーニッケノコギリのセットを組みます!

これで、次にセット作るときはゴールデンウィークくらいになるのかな??

あと、今日はブータンアンテの割りだししました!一頭もいない・・・(ToT)

こんなに、気難しい♀も珍しい!何が気に食わないんだろ??アンテなのに・・・

オイラの気が向けばもういっちょうセットいきます!(もう、温室のスペースはないんだな!)


お話変わって証券会社編!オイラはネクタイしてするお仕事はこれが始めだった!

まぁ、すぐやめたけど・・・というより、会社にいられる状態ではなかったんだな!

ここからは笑い話なんだが、オイラが勤務し始めて(臨時勤務)、数週間目のことです!

オイラはその日も、朝から新聞やテレビのニュースをチェックしていました!

するとテレビのニュースが言うには・・・

「ブラックマンデーに匹敵するほどの株価の大暴落が証券取引所で・・・・・・」

オイラは「おおっ」?!!目玉が「びょよよ〜〜ん、ぐるりこ、ぐるりこ」!!

そうなんです!!

正社員になってなかったものの、数週間でかの有名な「バブル社会の崩壊」に遭遇したんです!

そりゃもう、タイミングバッチリ!泣こうが怒ろうがどうしようもなかったなぁ!

それで、会社は辞めたんだが、思い出すのは「バブル期」の栄華です!

会社の「えらいさん」なんか、ポケットの小銭が邪魔だってんで、道路に捨ててたもんね!

証券取引所の周りの「飲み屋」さん街にはお金がたくさん落ちてたっけ!

現代社会からは、考えられない経済状態でした!ホント、狂った社会だったなぁ!

お仕事なんて、大卒なら「3」くらいの数値になってたもんなぁ!

1人に、平均3つのお仕事が割り当てられるくらいでした!

現在のように、1人に、平均「0.?」のお仕事しかない社会が来るなんて

だ〜〜れも考えてなかったもんね!

そーいや、「銀行が倒産することはありえない」なんてニュースも流れてたっけ!

栄枯盛衰、栄えるものも、いつか必ず陰りをみせることは自明の理かとオイラは思うんだが・・

琵琶法師に成り代わって平家物語をば・・・


ぎおんしょうじゃのかねのこえ♪しょぎょうむじょうのひびきあり♪

しゃらそうじゅのはなのいろ♪じょうしゃひっすいのことわりをあらわす♪

おごれるひともひさしからず♪ただはるのよのゆめのごとし♪

たけきものもついにはほろびぬ♪ひとえにかぜのまえのちりにおなじ♪


あ〜、人の世は〜諸行無常な〜り〜〜

クワガタ飼育も〜諸行無常な〜り〜〜

さあ、税金の申告用紙作らないと・・・やだなぁ!このお仕事はオイラにゃ向かね―んだな!

イライラして「ぶつぶつ」が出そうになるんだな。。。

もうすぐ「宇宙戦艦ヤマト」が始まる時間じゃ!テレビ見ながら作成するかな??


現在15時!おはようございます!

税金の申告用紙はとりあえず出来た!なんちゅーか、とてもややこしいんだ!

まだ、消費税の計算はオイラにゃ必要ないからマシだな!

あー、しんどい。。。近い内に、会計士事務所に持っていかないと・・・

もーすぐ、テレビで「ぜーきんの申告はお早めに!」ってコマーシャルが流れるはずだが

そんなことはみんな分かってるんだよ!

あと、日本国家にお願い!!

税金の使い道はマジメにやってちょ!税金を払うことってね、

1人の国民にとってはたいへんな金額なんですよ!

逆の立場になるとね、これは、ホント泣くよ・・・とても経済が圧迫されるんだな・・・

さあ今日はお仕事の合間に、

ビプラとゼブラとモーニッケとメタリ(WE)のセットを作りたいもんだ!

時間が空くといいなぁ・・・では、またあとで!!


不動産業編!(ラスト) 2005年02月11日
今日はくもり!

現在深夜2時!

今日も遅いお帰りなのだが、さっきまで産卵セット作ってた!

今日はビプラノコギリ百円均一ケースセットとモーニッケノコギリのカラカラ乾燥セットと

メタリフェルの白目×白目セットと、万が一、白目のDNAが途絶えると困るので

メタリ白目×黒目(WBE)のセットも作っちゃいました!

あとはゼブラノコギリだけです!明日作ろうかな??でもな・・・

今日、必死でセット作ってるときなんだが・・・切れたんだな、〇〇の穴が・・・

「胃」の調子が少しよくなったと思いきや、

この、連発「痔がじんじん♪」爆弾に悩まされることになるとは・・・これがまた痛い!!

トイレに行くと「じんじんじん♪」

イスに座ると「じんじんじん♪」

車を運転すると「じんじんじん♪」

パソコンさわると「じんじんじん♪」

クワガタさわると「じんじんじん♪」

だぁーーーっ、んがちゅちゅ♪んがちゅちゅ♪んがちゅちゅ♪・・・笑い事じゃねぇな!!

あとね、今日この頃なんだが、突然メタリの♀が他界し始めた!

これらの♀は、昨年の8月中旬に羽化したものだから丁度半年か??

やはりメタリフェルの♀の寿命は半年くらいのようですね!

だから、今日取り急ぎ、メタリのセットを2ケース作ったということです!

で、そのセットを作る途中で、昨年6月生まれのメタリの最後の3個体を

栄養ナッシングマットのビンから取り出したんだが、一頭目は・・・

おおっ!!ちいせーー♂!!「原歯」どころか「原始」的な風情が漂ってたよ!

次に2頭目は・・・

げげっ!!やっちゃった!!蛹でした!ふへへ、キクロやってるとよくあるでしょ!

この「まゆのお部屋」壊すとろくなことは起こらんのだが、

マットの上に蛹を転がしてるだけでも無事に羽化したこともあったっけ!!

メタリは上手に羽化するんだが・・・

今日は迷った挙句、そのまま壊れたまゆ室に中型♂(約70ミリ)を置いておくことにした!

三頭目は明日、ほじくって見る事にいたします!

さて、お題の不動産業務編!このお仕事にもあまりいい思い出はなかったなぁ!

オイラのお仕事は、ほとんど夜の接待業じゃった!まるで、「夜のあだ花」!!

他の社員の方は、昼間は忙しそーなのに、オイラだけメッチャひま!!

オイラは昼は、部長にくっついてウロウロするのと電話番だけでした!

そうそう、この電話番なのですが、ちょっと嫌なお話を・・・

あのね、よく新聞広告なんかに「お部屋案内」が入ってるでしょ!

とーぜん、それに興味を持った方からお電話かかってくるんですね!

その後、お会いして、お部屋案内して気に入っていただくと契約書にサインしてもらうんです!

ここまでは、普通なのですが、オイラの就業していた不動産屋はここからが凄かった!

その後も同じ物件についての問い合わせの電話がかかってくるのですが・・・

オイラの不動産屋はこう言って対応するように言われてました!

「その物件ですか??まだありますよ^o^〜ぜひ、こちらにいらしてください!!」

もう、決まっててないのに〜ToT;

まぁ、とりあえず来てもらってから、違う物件を勧めろってことでした!

もう、入居者決まったなんて言ったら会社の売り上げは上がらんもんね!

メッチャ怒って帰る人もいたなぁ。。。ごめんよ〜、上司の命令だったんですよ。。。

こういうこともありますんでみなさんご注意を〜

以上、オイラの職歴です!ホントはあと、2つあるのですが省略しました!

あらら??いったい、いくつのお仕事を転々としたんだろ??

この職のあと、兵庫県に舞い戻り現在8年間、自営業を営んでおります!!

そーだなー、やっぱ現在のお仕事が一番のお気に入りかな〜

これはこれで幸福なのかも?????自分のことって、一番分かりにくいんだな(はてな?)


セット終了! 2005年02月12日
今日はくもり!

現在早朝4時!

15日の受験に向けてオイラのハートは最高潮!!

無事合格させてやります!今までの頑張りはその日に発揮して下さい!

さて、クワセットの残りのゼブラノコギリを昨日セットいたしました!

ゼブラノコギリは色合いがとてもキレイな個体なので何とか産卵してほしいものです!

セットは、微粒子マットにクヌギ中の太さの産卵木と霊芝材を半分にカットしたものを

使用いたしました!産んでくれるといいのですがね!

あと、残り1ビンのメタリを発酵マットビンから取り出しました!

で、その個体なのですが「で、でかい!!」

メタリの幼虫は幾度となく見てきたのですが、今まででずば抜けて大きいものでした!

その幼虫のエサはカスカスマットで、もう8ヶ月も幼虫しています!

こりゃ、どうなるかお楽しみで期待大ですな!!

とりあえず500ミリの発酵マットビンに移し変えておきました!

メタリ♂大きくなーーれ!!

さあ、セットも全て完了したので、次のセット作成は5月になるでしょう!

あと。パラワンヒラタの卵なのですが、すべて孵化しませんでした!残念です!

ふへー、今日は甥ッ子が来てるのでもう寝ますね!

明日は何かおもちゃでも買ってやろうかな??

オイラも少し気晴らしをしないと・・・では、お休みですZzz・・・


現在15時半!

今日は弟の子供達が、オイラの家に来ているのでイオンに連れていってやろうと思ってた!

というわけで、午後13時に起床してイオンに行ってきた!

まぁ、みなさんがた同じでしょうが、買い物行くと「おもちゃ」を買わされるんだよね!

で、オイラも買わされた!なんだこれ??まじれんじゃー??

えーっと、値段だが・・・2千700円だと??高いな―、ヒーローものは・・・

なんとか、うまく話して、うそついてごまかして安物を買わしたんだが・・・

で、780円の「まじれんじゃーのソード」を買ってきました!

でも、子供が喜んでいるので、まぁいいか!!

さあ、17時からお仕事なんで、そろそろ失礼いたします!また、あとで!!


いかん!! 2005年02月13日
今日はくもり!

現在深夜2時!

公立高校の推薦入試日が明後日に迫ってきた!!

あーーーっ!!胃痛が発生しそう!!

いや、間違いなく発生するな!!今でも心臓が・・・

ドキン、ドキン、ドキン、ドキン、ドキン、ドキン、ドキンちゃん??(おっ?)

大事な式典の前にはみんなこうなるはずだ!!でしょーー?!

はいっ♪はいっ♪はいはいはいっ♪ あるある探検隊っ♪あるある探検隊っ♪

・・・・・ふざけてる場合じゃありませんね。。。。。

オイラが推薦入試組の生徒諸君に「お手伝い」できるのも、今日が最後です!

プレッシャーが強烈だ!受験生のみなさんも大変だ!毎年こんなことしてるオイラも大変だ!

大変なのに今日はさらに凹んでるんですよ〜!なぜかと言うとね・・・

オイラは不安になりそうなので、今年は入試倍率見ないようにしてたんです!

でも・・・・・さっき見ちゃったんだよね〜

うちの子に関係してる高校の倍率を見ていくと・・・なになに、

S高校・・・1.63倍!合格率は約60%か?何とかなるのか?(隠滅?)

H工業・・・1.65倍!これも一緒か?平年強か?(壊滅??)

SY高校・・2.4倍!合格率は約40%??マジか?!(破滅???)

S工業・・・3.5倍!!・・・約30%??・・・・・(自爆です!!!!)

なーんだよー、これは!!ちょっと、異常じゃねーか??

オイラの地域は今年から公立複数受験制度になったんですが・・・やはり、こうなるのね!

予測はしてたのですが、ここまで数値が上昇するとはねぇ。。。

オイラは一年のうちのこの時期、いつも全員が「落選」する夢を見るのですが・・・

今年は全員が落選する確率は・・・一校に数人かぶってる分も考慮したら・・・

10分の6×10分の2×・・・=0.047・・×100=4.7・・・へ??

約5%!!(ジャジャジャジャ〜〜ン♪ジャジャジャジャ〜〜ン♪)べーとーべん「運命」!

あーあ、消費税なみの数値になっちゃった!高いな―!!起こりうる確率だなー!!

まぁ、子供達はオオクワやホーペ以上に個体差があるのでなんとか、がんばるでしょう!?

今年は父兄の方からの風当たりが強そうだ(大泣き!涙が土石流のようにじょーじょー!!)

受験生を抱えた家庭の方もたいへんなのでしょうね。。。

でも、家庭の方が、イラつくとろくな結果にはなりませんのでご注意を!!

とりあえず、私立の結果発表が明後日からで、明後日の推薦入試の発表が18日です!!

そのころオイラはどうなってんだろ??目が白くなってたりして!!ということは、

白目誕生か?!WHITE EYESにへんし〜〜ん!!わーい、わーい・・・

・・・・・と、こんな風にふざけないと、正常でいられない現在のオイラです!!

ダメだ、しっかりしてないとっと言い聞かせるが・・・ちと、キツイかなぁ。。。


現在21時半!

今日は19時にお仕事完了!!何とか終わった!とても、疲れたのね・・・

まぁ、オイラにできることは全部やったので、あとは幸運を祈るのみです!

その後この時間までそこらじゅうに産卵、じゃねぇ散乱していたクワ道具を片付けました!

プラケース、ゼリーのすっぱい匂いの大量のカス、コンテナボックス・・・

みなさんの中にもおいででしょうが、オイラは散らかすのがだ〜いすき♪

クワ作業してると、いっぱい散らかるんだな!

一度、コテンパンに散らかしといて、キレ―イにするのが好きなんだな♪

洗い物や床拭きは、昨日、手伝ってもらって終了した!

ありがとうございました!あの10畳以上ののクワ部屋の床をよく拭いてくれたもんだ(感激)

で、さっきまでビンとかの整理をしてたんだが・・・明日片付けよう・・めまいがしてきた!

ということで職場から帰ってきました!今日は早く寝る!!(つもりです??)

おっ!明日はバレンタインデーですな!

この日のいわくについてはまた明日に!!ばいばいっ!!


バレンタインデー♪ 2005年02月14日
今日はくもり!

現在深夜0時半!

今日はバレンタインデーです!その由来について書いちゃうね!!

えーと、まずバレンタインデーは英語では「St(saint) Valentine's Day」と書きます!

バレンタインデーの「バレンタイン」てのは、3世紀(日本では卑弥呼が、いばってた頃)に

ローマで殉教したキリスト教の信者の名前です!

イタリア語では、「バレンチノ」っつーんだが、聞いた事あるでしょ??

当時のローマの皇帝「クラウディウス2世」は

「兵士の戦意がなくなるといけない!」ということでヤングの結婚を許して無かったんです!

そこで、バレンタインはヤングをかわいそうに思って秘密で結婚させていた!

皇帝がそれを知り、バレンタインは西暦270年2月14日に処刑された!

バレンタインデーが「恋人たちの日」とされたのは

このバレンタインが処刑された日にちなんでいるんですねぇ!い〜い??

これが、バレンタインその1!!

その2は、2月14日と15日に開催された

ローマの恋人の祭りが時代とともに合わせられたんじゃねーかっってことです!

ローマでは2月15日に豊饒(ほうじょう)の神の祭り「ルペルカーリア」ってのがあったの!

これは祭りの前の日の2月14日に、人間の♀が自分の名前を書いた

くじみてーなのを用意して、翌日の15日に人間の♂がくじ引きをして

ピッタンコになった♂♀が祭りの間、またはその後、恋人になるという

「アヘアヘウフ〜〜」の祭りでした!

むちゃくちゃするなー!こんなんでいいのかなぁ・・・。

ふへへへ、オイラも今から参加しよーかな??

でも、なんで「くじびき」なんだ??クワガタくれたらいいのに・・・

ん〜〜、そんなことになったらオイラは召使いになっちゃうかもしれねーな!

あと、バレンタインデーになんでチョコレートあげるの??って思われる人も多いでしょ??

一言で言いますと「チョコレートの宣伝」です!

チョコレートを贈るってのは日本だけではありましぇーん!

もともと、イギリスの「カドバリー」って会社が、

ギフト用にチョコレートボックスを作ったことで広まったんだな!

日本では、1936年にモロゾフ洋菓子店が、雑誌に「バレンタインチョコ」の広告を出して、

1958年には新宿の伊勢丹で「バレンタイン・セール」が行われた!

それで今から40年くらい前からチョコレートを贈る習慣は広まった!とこんな感じです!

「ヤッホー!この日を待ってたぜ―!」って人もいるんでしょうね??

オイラはクワガタ一筋なんで、バレンタインデーなんぞ関係ございませんっ!!

・・・いーなぁ。

だれか、クワガタの形したチョコレートをくださいっ!!

料金は払いません!!お礼にモノホンのクワガタをプレゼント致しますっ!!

でへへへ・・・

う、うわーー、今、地震が起こったぞ―!!

おーーー、ビックリした!オシッコちびりそうになった!!こわーー。。。

こんな時にはNHKだな!!地震速報は一番早い!!

おっ!!もう出ましたね〜!!兵庫県南東部震度3!

また神戸の辺りだな〜!大丈夫かな??


現在11時!おはようございます!

あー、今日は爽やかな感じがするぞー!きっと、神経的なもんだな!

久々にどこに行こうかな〜??・・・・・

病院に行って来る!!薬がねーんだな!


現在14時!ただいま〜!

病院で薬もらって、帰りにクワチェックしてきた!

乾燥がひどいので霧吹きだけしようと思ったんだが・・・産んでるのかな??

1通りさらっと見てみたんだが・・・産んでない!!はは、そりゃまだでしょうね!

さっき、ついでにTOPの写真入れ替えた!メタリの♀がどんどんお亡くなりになって行く!!

ん〜、哀れなもんだ!クワガタも人間も・・・


現在16時半!!お仕事行ってきま〜〜ス!!

今日は早く帰れそうだ!多分・・・


日記の毎日更新記録!! 2005年02月15日
今日は雨!冬独特の冷たい雨!!

現在深夜2時半!

うぉぉぉーーーっ!!ヤッターーー!!

私立高校入試においてオイラの持ち腹の子供達が全員パス!!

開業して8年目なんで今年の子供達はF8か??みんな合格じゃーー!!

これも、ひとえにオイラのおかげです!(思い上がりです!冗談です!みんなよく頑張った!)

で、今日は中学3年の推薦入試の日&中学1年の期末テストの前日です!!

いったい、オイラはいつ休めるのでしょうか??神様教えてください!!

もう、オイラには「曜日」の感覚がなくなりました!

曜日の感覚があるのは、この日記だけです!毎日、ただ生きてるだけです!

はわわ・・・労働時間は短いが、こんなに責任が重い仕事は初めてだ!

もう、大分慣れたが・・・お休みほしい。。びょーいんに行きたい!

愚痴っちゃった♪ふへへへ・・・とにかくオメデトウ&ガンバレ!!

話しは変わって、テレビのニュースで放送されてたんだが、

日本でいちばん「痴漢」の被害が多いのはどこか知ってる??

関東の埼京線新宿前なんだって!

もちろんラッシュ時に事件が多発して、場所は列車最後尾なんだって!

その原因なんですが、ドアが開く回数が少ないことと、

「痴漢」をするエッチマンが逃走しやすいからなんだって!ん〜、どうなんだろ??

この「痴漢」って、なにが楽しいんだ??

まぁ、オイラはクワガタの♀をさわってる方が面白いが・・・

でも、クワ♀さわっても「痴漢」になるのか??

「あたま」はよくて「しり」はダメだとか・・・ん〜〜、よくわからねーな!!

摩訶不思議〜♪摩訶不思議〜♪

で、この痴漢なんだが、立派な犯罪です!軽率にやってはいかーーん!!

やったらどうなるかをここに、ぽちっと書いておきますね!

まず、痴漢行為は、刑法176条の「強制わいせつ罪」に抵触します!

刑法176条・・・13歳以上の男女に対し、暴行・脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、

          6ケ月以上7年以下の懲役に処する!

じゃ、13歳未満はいいのか??って思われるかもしれませんが、

13歳未満の場合は暴行・脅迫がなくても上と同じ扱いとなります!

で、電車の中で人間の♀をいじくりまくる行為は、暴行・脅迫に当たるのか??なのですが、

最高裁判所の判例では、「暴行=わいせつ行為」と考えているみたいです!

次に、痴漢に関する法律をもう一丁いきますね!!迷惑防止条例!!

これは、47都道府県で定められてる条例ですね!

これは、公衆の迷惑になる行為を定めています!

痴漢も、これに抵触するのですが・・・

もし、痴漢エッチマンが現行犯で捕まって立件する場合、

ほとんど「迷惑防止条例違反」になっちゃうんですよね!

つまり、罰則も5万円程度の罰金で終了です!

ということで、痴漢被害は年々増加の一途をたどっています!

だから、痴漢は減らないのです〜ToT〜

でも、会社に勤めてる人がやっちゃうと、20日間、警察に勾留されますんで

お仕事はほぼ確実にクビになりますよ〜だ!

しかし、何もしてないのに「えん罪」で逮捕されたらやだなぁ。。。

電車でGOされてる方はご注意を!!

オイラも電車で会社勤めしてた頃はたまらんかったなぁ。。

「すし詰め満員電車バキューン!!」に乗っちゃうと

どうしても女性に接触しないとしょーがない状況になるんですねぇ。。

あの頃は、会社に着くまでに疲れてしまってたっけ!

この問題の解決方法は「女性専用車両」を完全に作るしかないでしょうね!

日本だけですな、こんな状態は・・・はずかしいぜっ!!

海外の社会の教科書にはきっとこう書かれることでしょうね!


ヘーイ、エヴリワン!イッツァ、ジャパニーズトゥレイン!

イットハズァ「ジョセイセンヨウレッシャ」!

ガールズ、ビーケアフル、フォー、ジャパニーズちかん!

う〜〜ん、マイッチング!!って感じかな??


ジャパニーズの一員として、やだなぁ、こんなの!みなさん、なんか良い方法ある??

あったら、BBSで教えてね♪

もうひとつ、これを読んでいただいてるみなさんにしょーもないお知らせがございます!

オイラがこの日記をつけ始めたのは、昨年の8月15日からなのですが、

今日でおよそ半年間、毎日日記を書きつづけたことになります!

これもひとえにみなさまからご支援賜ったからこそ成し得ることができたと思っております!

これまでを感謝しつつ、今後もご愛読いただきますよう、心よりお願い申し上げます!

ありがとうございますm(_)m    感謝の気持ちでいっぱいです!チュっ♪


一難去って・・・ 2005年02月16日
今日は雨!

現在深夜1時半!

今日は、昨日の出来事から書きますね!

実は昨日、以前から腸を患ってるオイラのオフクロを病院に連れて行った!

昨日は検査だけだったのだがオイラはとても心配しちゃった!

で、結果は「大丈夫」とのことでした!よかったと思いつつ・・・

おかんも、もう年だし、伝説のうるせぇオヤジも年だし、オイラがしっかり!しっかり・・・

しっかり、クワガタ育ててやらねーとって改めて思いました!!ありゃりゃ??

まぁ、二人とも長生きしてほしーもんだ!!でもなぁ・・・

このままでは、オイラの方が先に逝っちゃいそーなんだな(親不孝ものです)!

さて、今日はですね、昨日詰め詰めした菌糸ビンチェックした!

1500mlビン4本詰めたんだが・・・(手伝ってもらった!)

ん〜、良い感じで菌が増殖してますね〜(早い早い!)

これはパラワンヒラタ用なんだな!最終のビンです!!今週日曜に入れ替えするつもりです!

でもなぁ、日曜日はまたお仕事になりそうな雰囲気なんだなぁ。。。毎度のことなんだが。。。

で、さっきついでにクワガタ達を見ようと温室に手をかけた時に、

おやっ!!なんか聞こえてきました!

ブゥ〜〜ン、ブゥ〜〜ン!!

おっ、これはシャッターチャンスか??急いで1階へボロいデジカメを取りに行き

戻って写真撮影をしようとしたのですが・・・遅かった・・・

温室を開けた時には、もうお疲れになって飛んでいませんでした(涙)

この、ブンブンとケース内で飛びまわっていたのは「ゼブラノコギリ♂」でした!!

ん〜、惜しかった(残念じゃ!)取り敢えず羽をたたんでいるところの画像は撮れたので

また週末にでもトップにUPしておきます!ゼブラ、カッチョイイーっ!!

あと、このあいだ「まゆ室」壊しちゃった「メタリフェルの♂」の蛹の体内?に

なにやら「ぶつぶつ」らしきものが発生してます!「壊死細菌」に感染した模様です!

これは、初めての経験なので病名を勝手につけちゃいます!

何にしよーかなぁ??虫だし・・・狂虫病って感じかなァ??

ジョーダンですよ!病名はオイラが勝手に考えたものですのであしからず〜〜

じゃ、またあとでねー!


現在深夜2時半!

今、オフクロに出会った!!

こう言った!!

「昨日は病院ありがとなぁ。。すまなかったなぁ。。。」

・・・・・やっぱオイラ、先には死ねねーよ!病院くらいオイラが連れてってやらねぇと!!

そう思いました。。。背負うものが多すぎる気がするが、みんな一緒なんだろうなぁ。。。


現在4時46分!地震速報です!!

ニュースでは、〇HKが一番早い!次に〇売放送!次に〇日放送!

朝〇放送!ラストは〇西放送です!この順でした!

しかし、〇西放送では震度まで詳しく放送されてました!

この時間にテレビのリモコン握ってチャンネルを変えまくり、

こんなことを一生懸命調べてるオイラはアホウです(ToT)

え??震度は5だと??

うわー、オイラのリンクしてもらってる方は関東の方が多いので・・・大丈夫かな??


現在16時!おはようございます!

目覚ましがなくても、この時間には自然に目が覚めます!これって体内時計??

今日は、バタバタするお仕事になりそうもありません!

少しずつ、休み休み働く所存です!

あと、今朝方の関東の地震は、さほど大きな被害は出てそうにないので安心しました!

地震が起こった時間が阪神大震災が起こった時間とクリソツだったのでビックリした!

また、悪夢かと・・・ナイトメアを引きずりつつ、お仕事行って来ます(なんか憂鬱?)


グローバルウォーミング(地球温暖化) 2005年02月17日
今日は雨!あたたか〜い、五月雨のような雨!

現在深夜1時半!

日付は変わったが、昨日「京都議定書」が発効されましたねー!

新聞でもそれについて書いてあるのだが・・・異常気象の原因である地球温暖化だって!

でも、あまり温暖化がどういうものか書かれていないので

オイラがこれについて数字をいろいろ書いちゃうことにした!

まず、このまま温暖化ガスを排出し続けると、

これから百年で気温は5.8℃上昇するといわれています!

もう、こうなるとエアコンがどうのこうのといった問題ではなくなってきますよね!

クワガタの常温飼育なら、アンタエウスなどの高温に弱い種族は

ほぼ確実に、「あつーいぞっ!!のーみそバーーーン!・・・・

オラは逝っちまっただ〜♪オラは死んじまっただ〜♪・・・」になりますよね!

気温だけではありません!海水面も、8・8cm上昇することになります!

当然日本の砂浜も90%以上が無くなります!

極の永久凍土(夏をはさんで、冬の季節をを2回以上経過しても凍結している地表の土壌の

こと!地域によっては氷の厚さが100メートル以上になってる所もあるぞ!)の氷が

気温の上昇に伴って解けちゃうんだな!

これによって、海に生きる生物は全滅いたします!あと、100年で!!

人間の寿命が「1000歳弱」になるってお話も出てるこのご時世ですよ〜!

寿命がいくら延びていこうと、地球がボロボロになったら意味がないでしょー!

オイラも含めて、少しずつでも、家庭で排出される二酸化炭素を減らそうね!

日本は、6%(実際14%)の二酸化炭素の削減を義務づけられてるんですがね、

国民がそれぞれこの件に関心を持てば達成できるんですよ!ホントに・・・

新しい文明に慣れちゃったジャパニーズにはムズいことなんですがね!

まぁ、2012年にこの削減数値が達成されなければ2013年からはさらに

ジャパンに対する外国のプレッシャーは高くなります!

あんましムズかしいお話しにしたくないので、あとは箇条書きにしておきますね!

・二酸化炭素を削減するため、地球の地下1100mに全部埋めちゃえっ!って計画がある!

・世界で一番多く二酸化炭素を排出している「アメリカ」は「議定書」にサインしてない!

・日本には、外国から二酸化炭素の排出権をお金で買ってる企業もある!

もうこれくらいにしておきます〜!日本もアメリカもオイラも無責任!!

二酸化炭素の増加を引き起こしてるのは、先進国ばかりなのに(T_T)

閑話休題、クワ関係のお話!!

エラフスのワイルド♀が落ちました(大泣)

産卵セットしたのが、2月10日だった??ので・・・何日産卵ケースで生きてたんだろ??

えーーっと、1、2、3・・・7日か??楽しみにしてたのに、たった7日かよ??

ふ、ふ、ふへへへへへへへへ・・・・・カナしーぞ!たった7日はマジでカナしーぞ!!

セブーン♪セブーーーン♪セブーーーーーン♪セブーーーーーーーーン♪

セブンっ♪セブンっ♪セブンっ♪♪ セブンっ♪セブンっ♪セブンっ♪♪

・・・・・まぁいいや!!バカやってないで忘れよう!!

あと、昨日のぶつぶつメタリフェルの蛹が、くろーくなってきた!!元気はない!!

明日か明後日に羽化しそうです!この弱った状態で羽化できるのか心配じゃ!

どんなのが生まれてくるのか楽しみです!

ぶつぶつぶつぶつ・・・いっぱいだから、ゴマダラカミキリみたいなのが生まれたりして・・・

また、お伝えしますね〜!!あーー、痔が痛む〜!じんじんじん♪るんるんるん♪


現在15時!おはようございます!

今朝は上の日記を書いてからプリント整理してたので眠ったのは7時でした!

500枚もあれば片付けに相当時間が掛かります〜!腰と〇〇の穴が痛んでしょーがないです!

今日のお仕事はつらいものにはなりそうにありませんが・・・

自宅に帰ってから税金の申告用紙を完成させないと・・・やだなぁ!

では、お仕事行ってきま〜〜す!


アレクサンダー大王! 2005年02月18日
今日は雨!

現在深夜1時!

おや??テレビでアレクサンダーの映画のコマーシャルが流れてる!

実際に実在したアレクサンダーの映画ではないらしいが、

アレクサンダーについてプチッとまめ知識〜♪まめ知識〜♪いきますね!

アレクサンダーと聞くと、すぐにアルキデスヒラタを思い出すのはオイラだけ??

ダイオウヒラタの名前もアレクサンダーに由来してるらしいよ〜!

じゃー、アレクサンダーについて書いときますね〜!

まず、このアレクサンダーですが今から2300年くらい前(日本に米作りが伝わった頃)に

生きてた人なんです!アレクサンドロスと言ってもOKです!

古代マケドニア(現在のギリシャ北方)の英雄とされてる人で、

弱冠19歳でマケドニア国の王位を継ぎました!!

軍事的能力に長けてて、現在のイラン・エジプト・インド西方まで支配したのですが、

インド制圧の前に熱病にかかって死んじゃったんですね〜!

東と西(日本や中国まで)の文化をつないだ一大帝国を作りました!

まぁ、これをヘレニズム文化って言うんですが、アレクサンダーでいちばん興味深いのは、

やっぱ彼の幼い頃の家庭教師だったアリストテレスですね!

アリストテレスは古代ギリシャきっての哲学者で、

世界初の動物園を開園した人としても有名ですよね!

アレクサンダーはアリストテレスに学んだんです!

「類は友をひきよせる」ってのはこういうことかもしれんな??


ふぃー、今日は推薦入試の発表日!!あと、12時間もすれば結果が出てるんだな!

実はオイラ、ちょっといいことがあるような気がしてるんじゃ!!

というのも、さっき受験生に直接聞いたんだが、作文試験でオイラの読みが的中した!

オイラの出した作文練習の時の題目は「インターネットのいいところと悪いところ」で、

実際入試に出たのは「インターネットのいいところと悪いところ」!!

ふへへへ、まったく一緒♪やったぜ、ベイベー!!

まぁ、結果みるまで分かりませんがねぇ!

・・・結果見るのはこわいなぁ!

やだなぁ!・・・今からどこかに逃げようかなァ・・・マジで!

だれか、オイラをかくまってぇぇーー!!


話し変わってクワの話題を!

まず、ローゼンオウゴンオニの♂なんだが、

もう毎日エサを代えてやるのはやーめたっ、ぴょぉぉーーん!

この野郎は食べすぎっ!メッチャ、エサを食います!

もう泣きそうになってきたのでこれからは1週間に一度やることにいたします!

次にモーレンカンピオウゴンオニの産卵セットなんだが、

もう割りだししないと大変な事になりそう!

以前に霊芝材をバキバキにしてることはお伝えいたしましたが、

もうバキバキどころか、訳のわからんところに坑道を掘って

ついに、ど真ん中から顔を出してるじゃあ〜りませんか!!

時間ができれば早い内に割り出そう!ニジイロも割らないと・・・

日曜日にできればいいのですがねぇ!

あと、メタリフェル(TOPページに掲載)黒いぶつぶつだらけの♂が羽化直前になりました!

羽化が先か?死化が先か?とても体力が消耗した状態です!

無事に皮を脱いでくれればいいのですが!

無事に羽化できそうになければオイラが手伝っちゃう!ピンセットで皮をはがしていきます!

この♂大事なんです!!写真見てもらえれば分かるかな??

多分ね、このメタリ♂なんだけど、ホワイトアイズだと思います♪るんるん♪

さーて、確定申告の税務書類を仕上げないと(気合)!!じゃー、またね!ばいばい菌!


現在4時半!

やった!税金の申告用紙の手直しが終わった!とりあえずこれをもっていくか・・・

マジで疲れた。。。もう眠る事にするZzz


残念無念! 2005年02月19日
今日は雨!

現在深夜1時半!

昨日は「甲虫だ〜いすき」な「かんろさん」からリンクのお誘いいただきました!

みなさんもどうぞ召し上がってくださいな!


と喜びつつ、今日はオイラ完全に凹んでます!

入試の結果がいまいちよろしくなくて、そのせいか食欲がぜんぜんありません!

昨日の夕方にパン1つ食べただけで、腹も減っていません・・・また、びょーきか??

おなかが「ぎゅるる〜」ってなることも無し!!いやな予感!!

今ごろ、落選した子供は1人で泣いてることでしょう・・・

特に男子なのですが、決まって夜に泣くんです!昼間は理性が働いているんですが夜がふけて

物音がしなくなって現実が現実として受け止められる状態になると感情が露わになるようです!

今日の夕方にオイラは落選した子に会ってお話ししなければならないのですが

憂鬱きわまりないですね!目を腫らせてくる子もいるでしょう・・・

でもですね、子供って復活するのも早いものなのです!

毎年、同じような光景を見てるオイラなのですが、最後まで「あたふた」と

慌てふためいてるのは「親」の方なんですよね〜

また、家庭全体がバタバタしてる場合、本受験でもナイトメアになる確率が高いです!

お気をつけの程を!自然体が一番です!!

オイラは立場上は「お受験」がうまくいってほしいのは勿論なんだが、

元気で立派に成長して人に迷惑をかけない子に育ってくれるのが一番嬉しいんだよね(誠)

数日前に、大阪で起きた少年による事件を見ると悲しくなりますね!

この少年はとても「ゲーム好き」だったらしいですね!

で、みなさんご存知でしょうか??「ゲーム脳」のお話しなんですが・・・

なんで、ゲームばっかりやってると「切れやすい」子になるのか??って理論なのですが

つじつまの合うお話しが1つあるのでそれを・・・明日、お知らせしますね!!


こんな精神状態のオイラなので、昨夜はクワガタ部屋はさらーっと見ただけです!

TOPページのメタリフェルはオイラの援助もなく平然と羽化してました!

目の色はやはり、純白の「すーぱーほわいと」です!

ぶつぶつはどこに行ったんだろ??ごく普通のメタリです!あれれ??

今日の23時半くらいまでにはTOPに写真UPしておきます!多分・・・忙しくなければ・・


現在5時半!まだ眠れない!

脳は眠れと命令してるようですが・・・気分がよろしくありません・・・

落選した子供達はもう眠ったんだろうか??まだ泣いてるんじゃねーだろーな!!


も〜し〜オレがヒーローだぁ〜ったら〜♪か〜なしみをちかづ〜け〜は♪し〜な〜いの〜に〜♪

あ〜いつ〜のつぶ〜やきにさ〜え〜♪うなづけないじぶんがくやし〜くて〜ぇ〜♪

Woo〜♪つばさのおれたエンジェ〜ル♪あいつも〜ぉ〜♪

つばさのおれたエンジェ〜ル♪みんなとべないエンジェ〜ル♪みんなとべないエンジェ〜ル♪


オイラだって悲しいのです!お休みもなしで一緒にやってきたんだから!

でもね、成功しか知らない人間になってはいけないよ!

弱い立場に置かれている人の気持ちが分からなくなってくるから!

「泥」の中から、ミンナが、はい出てくるのを待ってるよ!

「テストの点数」が人間を測る「ものさし」じゃないんだよ!

オイラのお休みはなくなっちゃかもしれんが最終受験の3月中旬までは頑張ろうよ!

オイラもこれまで以上頑張るから一緒にやろーよ!

オイラともども、今日の夕方には元気で会いたいもんだ!!


現在15時!!

お仕事の時間が近づいてきた!なのに、今度はまた嫌な知らせが・・・

今、オイラの次男が病院へ行ったらしい・・・泣きっ面にハチ!

ぶつぶつがたくさん体中にできてるらしい!

これは、「ぶつぶつメタリフェル」の呪怨か??ぶつぶつが伝染したとか・・・

弟は心臓が元々よろしくないので心配じゃ!

では、お仕事にむかいます!また深夜に・・・(鬱)


ゲーム脳! 2005年02月20日
今日はくもり!

現在深夜1時半!

さっき羽化したメタリフェルホワイトアイズ♂の写真をTOPに掲載しました!

このお写真撮るのはたいへんだったんだな!なかなか思う方に向いてくれない!

ねぇ、ムーミン♪こっちむーいて♪はずかしがらなーいでぇ〜♪(いやいや〜♪)

しかし、あれだけあった不可解な蛹時の「ぶつぶつ」はなんだったんだ??

ごく普通のメタリが羽化しましたが、その真意は未だ謎のベールに包まれたままです!


さーて今日は「ゲーム脳」について昨日の続きです!書いちゃうね♪

みなさん、ゲーム好き少年によって起こされた

大阪寝屋川市の学校での殺人事件はご存知でしょうか??

亡くなられた方には心より哀悼の意を表します!ご冥福を。。。

今日はこの事件でも広く話題になったゲーム脳(〇〇大学文理学部体育学科教授)の

理論について書き書きしちゃいます!「テレビゲームの悪影響」についての理論です!

教授は独自の脳波計を使って実験してみたんですが、

テレビゲームをしている最中の人間の脳波にはβ波が出ない場合があると発表したのです!

脳波は大きく分けると3つの種類になります!

リラックス時のα(アルファ)波、緊張時のβ(ベータ)波、こん睡時のΘ(シータ)波です!

そのなかでもβ波がゲーム時には低下するということなのです!

で、教授の実験結果なのですが、

テレビゲームを始めるとかなりの割合でゲーム中にβ波がα波より低くなる!

ゲームをすることでβ波が激減してほとんど出ないようになる!

普段ゲームをしていない人はゲームをやめるとすぐにβ数値が元に戻るが、

ゲーム漬けになっている人は回復が遅く痴呆高齢者と同じような波形を示すのです!

で、「ゲーム脳」タイプの人間になると、大脳皮質の前頭前野の活動が思いきり下がって、

感情をおさえつける機能が働かなくなって、思考活動が衰えるちゃうっと!

これが無気力や感情の爆発、いわゆる「キレる」状態にもつながり、

ひいては凶悪少年犯罪を引き起こすっと、

まぁ教授の理論はこういうことなんですが分かってもらえたでしょうか??

つまり、ゲームばっかりやってると脳の前頭葉が壊れて考える力が低下するって事なんです!

携帯電話をよく使う人も、同じように「ゲーム脳」になるらしい!

あと、女性が人前で平気で下着を見せるなど、

「はずかちぃ」って気持ちがなくなるのも「ゲーム脳」のせいなんだって!

これはどうだろ??

夏にへーきで、外を歩いてるおばちゃんもよく見かけるオイラなのだが・・・!

でも、この「ゲーム脳」の理論なんですが反論も多いんだよね!

医学的な論理付けがあんまりないし、実験対象の数がまだ少ないもんね!

しかし、この理論が確立すれば、とんでもねぇ発見になりますねぇ!

この教授にとても期待しちゃうオイラです!

ところで、この「ゲーム脳」って言葉なんだが、

「〇〇脳」って言葉は他にも作れそうなので、明日オイラが作っちゃいますね♪

今日はムズいお話しは終了です〜☆


あう〜、昨日のお仕事は完了したんだが、さすがにオイラも辛いものがありましたね(沈)

まともに顔見れなかったもんね!今更のように責任を感じます!

子供もこちらをまともに見ないんです!やはり、目が腫れてる・・・だいぶん、泣いたようだ!

1人ずつ、別々に進路変更のお話ししたんだが・・・

落選した子を多く見てるオイラはやはり合格し易い安全な学校を勧めます!

現場に立てば「途中で諦めず上の学校を受けろ!」なんてとても言えません!

リベンジをしたいなら、もう1つ上の学校に進学する時に頑張ればいい・・・

バクチのような賭けになるならやめさせないと・・・

落選した子供って、側から見てるとホントに悲惨なんですよ!

格好いい言葉での「ごまかし」はいくらでも言えますが、

この悲惨さは経験されないと分かってもらえないと思います!

親族をお持ちの方で、この状況をご経験された方も多いででしょうが、

周りでその「悲惨」を見てるのは悲しい限りです!何もしてあげられない・・・

言葉じゃ無理!!時間が過ぎ行くのを待つしかないんだよね・・・

最後のお受験が3月中旬にあります!これが「本試験」です!!

というわけで、オイラはこれから3週間は彼等と一緒に時間を過ごしていきたいと思います!

オイラもイライラしないようにクワガタともたわむれながら3月中旬まで頑張ります!

BBSで応援いただいた方、有難う御座いましたです〜(超御礼!!)

あ、そうだ!!モーレンカンピオウゴンオニクワガタの♂が落ちました!残念〜!!

あと、オイラの弟は「はしか」でした!!重い病ではなくてよかった!(喜!)

でも、小さい頃に一度「はしか」になったはず??こんなのあるのかな??


現在19時半!今日はお仕事していません!

腹痛なのか、なんかよく分からないだるさに襲われています!

さっき子供から「今からお勉強しにいってもいか??」って連絡もらったんですが・・・

今日は勘弁してください!クワガタ触れないくらいへばってます!

明日もまた、急にある学年をみることができなくなったので、今お詫びの連絡をしてます!

はわわ・・・困ったもんだ!

とりあえず今日は寝転んで過ごすといたします!

ごはんが♪ごはんが♪すすむくんっ♪ごはんが♪ごはんが♪すすむくんっ♪

とは逆に食欲がまったくないオイラです。。。大好きなエビフライも食べられない。。。

亀仙人さん、コウゴおかーさん、みつさん!応援の書きこみ有難う御座いました!(感謝!)


自殺志望! 2005年02月21日
今日は晴れ!

現在深夜2時半!

今日は「ほにゃらら脳」について昨日の続き!ゲームばっかしやってると「ゲーム脳」に

なっちゃう話しの続きです!で、いろいろ考えてみたんですが・・・

オイラのようにパソコンばっかやってるとまたネットすん脳??

ショッピングばっかり行ってると買いも脳??

仕事ばっかしやってると今日もはたらく脳??

ケンシロウは強い脳??

オイラは寝て起きるともう外が明るい脳??

痔はとても痛い脳??

パポークポークピピ・・・訳が分からん脳??

・・・先頭でゴールIN!!オッズは・・・競馬は当たらん脳??

食べ物を残すのはもったいない脳??

子育て疲れた脳??

クワガタはカッチョイイ脳??

OH,脳ぉーーーっ!!

もう、やめますね??みなさんはどんな脳??

話しは変わりますが、みなさん、ご存知です??日本の自殺者の数??

日本の自殺者の数はabout3万5千人で、

他国と比較しても世界で3番目の「自殺大国」なんですよ!

数年前まで4位だったのですがね!悲しいですね!

交通事故死される方が年間約8千人くらいなので、

自殺される方は事故で亡くなられる方のabout4倍強ですね!

競馬でいうと440円くらいのオッズですかね!

自殺割合(オイラの計算した値)では、世界的順位は1位ロシア連邦共和国、

2位ハンガリーの順位です!

日本の自殺者の年齢ですが50歳以上の人が60%以上を占めています!

借金を理由とする自殺が半分以上を占めています!やっぱ、お金なんですね・・・

日本は資本主義ですからしょーがないといえばしょーがないですがね!はわわ・・・

オイラはさっき「自殺志願者」??のチャットで5分ほどROMってたんですが、

凄い事が書いてありました!

A:今から〇〇行く??

B:そうやな!もうそろそろ死のうか??

A:オレ、今から(手首を)カットしよっかなー??

B:一緒にやるか??

みたいな内容でした!

続けたい命もあれば終わってほしい命もあるってことか??

やだなぁ。。。生きてほしーな!どうしてそんなことになっちゃうんでしょーね??

死んだらだめだよ〜!!


現在13時!おはようございます!

今日は体の調子も一段落しました!昨日、ずっと寝転がってたのがよかったみたいです!

生活ももとに戻さないとね!夜は早くねて早起きをしようと試みています!

そ、そうだ!パラワンヒラタの♂のビン交換しないといけない!

早くしないとチビ♂になっちゃう!

あと、オウゴンオニの木を割らないと・・・もう手遅れか??

ニジイロも割らないと・・・う〜ん、困ったぞ!!他にもやんなきゃならないことがあって

間に合わないんだなぁ。千手観音像になってみたい気分がする午後のオイラです!


現在16時!

うわー、テレビでスゴイニュースが流れてる!

一度死んだ人間が生き返ったんだってー!詳細はまた深夜に!

お仕事いってきまーす!!


冷凍人間! 2005年02月22日
今日は晴れ!

現在7時!お、おはようございます!

昨日は早くおやすみしました!通常の生活に戻そうと思います!

しかし、余計にだるいと感じるのはオイラだけでしょうか??

ところで、みなさん、北海道で起きたビックリ事件をご存知??

いやー、まったく凄い事が起こりましたよねー!なんせ、死んだ人間が生き返ったんですから〜

この事件の内容なんですが、若い女性が河川敷で倒れていたと!

意識ナシ、呼吸ナシ、脈ナシ、死後硬直アリと!救急員の人は当然「死亡」と判断しますよね!

しかし1時間後にドキン、ドキン、どきんちゃん♪あれ??

心臓が動き出して、その女性は見事に蘇生したわけです!

女性は低体温のために仮死状態になってたらしい!

これが、生物学に応用されれば、死んだクワガタが蘇生するかもしれん!

みなさん、インターネットを通して、冬にクワガタを購入された方も多いでしょ!

温めても蘇生しないこともありますが、温めてやるとだいだい少しずつ動き出しますよね!

これね、多くの昆虫は凍害保護物質(不凍液)ってのを体内に持ってて

周囲が低温の環境になると、昆虫みずから不凍液をだして凍結死を防ぐんですね〜

テントウムシなんか冬眠中凍りついても生きてます!

エゾシロチョウの幼虫なんか、マイナス200℃近くになっても生きてるもんね!!

スゲー、スゲー!!人間なんか服を着て体温調節しないと生きていけないもんね!

でも、この蘇生に関して成功した人物がいるんだな!

蘇生実験を研究している会社の社長さんなんですが・・・

この人は一度死んだマウスや犬を生き返らせたらしいぞ!冷凍保存からの復活したんだって!

ホントかなぁ??

人間に関しては冷凍人間からの復活は今のところはできませんのであしからず!

解凍時に人間の約60兆個ある細胞が、ばーーん!!になります!

う〜ん、北海道の事件の女性は、体内に不凍液があったのでしょうか??

オイラも1ヶ月ほど「冷凍保存」してもらいたいもんだ!

しかし・・・結果は救急隊員の判断ミスでした!死んではいませんでした!ちゃん♪ちゃん♪

さあ、今日は早起きしたし、モーレンオウゴンオニ割り出すぜッ!!

では、出陣じゃ!!えいえいっOH−!!えいえいっOH−!!


現在14時!

モーレンオウゴンオニの割り出しに勢いよくクワ部屋に向かったものの

オイラは太陽の紫外線を浴びるのは久しぶり!!

気が付けばデジカメ持って右往左往行ったり来たり!

太陽光線のもとで撮る色虫のお写真はまた格別に美しい!

きゃー、トレビア〜ン!というわけでオウゴンの割りだしはそっちのけの状態!

おまけに明日の発送の準備も並行してやってたので気がつけばこのお時間となりました!

よーし、荷造りほぼ終了!写真撮影もだいたい終わったぞ!

トップページのお写真も交換したし・・・おや??ありゃりゃ??

肝心のオウゴンの割りだしがまだ出来てないなぁ!

・・・・・・どうしようか??あとでやります!!

実はモーレンですが、またレイシ材の中に入ってパキパキやってるんだな!

もう、噛むところはないのに!

もう産卵木の様相はかもしだしていません!

「木」ではなくただの「木の皮」になっています!

おそらく、もう手遅れになってると思うが・・・あとでご報告いたしますね!

割りだしは、超楽そうだ!ふひひひ・・・寝る!


モーレンオウゴンオニ割りだし! 2005年02月23日
今日は晴れ!

現在0時半!

ただいま〜!今、お仕事終了いたしました!

お仕事の合間を縫うように、さっきまでモーレンオウゴンオニ割ってたんだが・・・

マットには・・・幼虫はいない!卵もない!

2本の産卵材の堅い方にも幼虫いません!♀は堅い材に興味も示していませんでした!

そして、レイシ材にのみ期待して割りだしてたんですが・・・時すでに遅し!!

レイシ材の中身はスカスカで、コ、コ、コケコッコー!!

そりゃ、材の中身はカラッポのはずです!♀が全部かじって外に出しちゃってるんですから!

もっと早い内に割り出そうと思ってたんですが、

先週はお仕事がたいへんで忙しくて見て見ぬふりをしてたんです!これが不幸のもと!!

で、オイラは、材の中の♀のけずりカスに、チョコッと期待して割り出していたんですが

ヤッパ、ダメだった!案の定でした!

でも、毎回オウゴン♀には思う事があるのですが、

よくまぁあれだけ、細かくきれいに材を砕くもんだ!今更のように感心した!!

ふー、やはり自分の都合もよく考えて産卵セットを組まないといけませんねぇ(トボトボ・・)

「ご利用は計画的に」ならぬ「産卵セットは計画的に」って感じです!

なみだが、滝のように、じょーじょーじょーじょー、ナイアガラ〜♪ナイアガラ〜♪

もう、オウゴンとはお写真を一緒に撮ったりして遊ぶだけにしようと思います!

Give アーーーっPPu!!もう、オウゴンはや〜〜めたっっ、ぴょーーん!!

でも〜♪でも〜♪またセットしてしまう〜♪オイラが〜〜なさけな〜いぃ〜〜〜〜♪

じゃん、じゃん、じゃん、じゃん、ぷぅー・・・もう寝る!!


現在15時!

ふぃー、お荷物の発送準備完了!は、いいのですがノドが痛い!!あれれ??

風邪??インフルエンザ??とうとう、やっちまったか??

ところで・・・みなさん、こんどは鹿児島県で起こったかなしい事件をご存知ですか??

駅伝を終えた中学生の列に軽自動車がどーーんと突っ込み計15人の人が重軽傷を負いました!

亡くなった女の子もいるようで・・・オイラも運転には気をつけないと・・・

ブレーキもかけずに突っ込んだ女性運転手にもなにかあったんでしょうね!

急に調子が悪くなったのでしょうか??心臓発作とかかな??

自動車社会に事故は不可抗力なのでしょうかね??

オイラは車の運転ではスピード出しません!!法定速度を守ります!!

いかにスピード出してもいいような道でもスピード違反はしません!

オイラは交通の反則切符など10年くらい自動車に乗ってて一度ももらった事がありません!

いつもとても、ゆっくり運転してます!

おかげさまでオイラの後ろには毎日、長蛇の車の列が出来ています!

長いときには20台以上の行列がイライラしています!

以前、そのイライラに耐えられなくなたのでしょうか??

オイラの後ろの車がオイラを追い越して行きました!

すると、ピーポーピーポー!

「前の車ぁ、左に寄って止まりなさいっ!!」逮捕されたようです!

その人の後ろの車はパトカーだったようです!かわいそうに・・・

オイラのせいではありません、あしからず!ち〜ん、なんまんだ〜!

法を破るとこういう憂き目に遭いますね!ご用心の程を!!


ノドが痛い・・ 2005年02月24日
今日はくもり!

現在深夜2時!

ノドが痛い!あだまが痛い!これって風邪の諸症状??

お、おかしい・・・クワガタの神様に守られてるはずだったのに・・・(不思議?)

でも、さっきまでクワガタのお世話をしていたオイラです!

パラワンヒラタのビン換えをしてたんです!

パラワンの♂幼虫の一部のビンを換えてたんですが・・・大きくなったもんだ!

オオヒラタは早いですね〜すぐに大きくなりますね(感動!)

気持ちのいいくらいエサを食べてくれる幼虫です(嬉or悲??)

あと、冬場、月一回の越冬成虫のエサ代えをしました!

ほとんどはエサを食べていませんが、一部エサがなくなってるものがいました!

ベトナムカオバンアンタエウス♂とラオスグランディス♀です!

この10℃にも満たない環境でエサを食うとは・・・う〜ん、恐るべし・・・

で、グランディス♀は昇天いたしておりました!

このグランディス♀なんですが、少し温度変化を与えすぎたようです!

温室から、いきなり寒いところに移動させたのですが・・・

やはり、越冬を安全にさせるには徐々に温度を低下させた方がいいようです!

急な温度変化は体にはよろしくないようですね・・・

この♀が残した幼虫に期待するしかなさそうですな〜!


現在13時半!おはようございます!

寝起きの気分は最悪です!ノドが強烈に痛いです・・・頭もあいかわらず痛いです!

はわわ・・まぁ、昨日にクワ部屋ふくめ、お掃除はほとんど完了してるので気が楽なんだが・・

お仕事ができるのか?とっても、不安なオイラです(フラフラするな〜)

おっ!Whether 雪 or みぞれ ?? が降ってる!!


現在22時!

もう、お仕事から帰ってきた!フラフラで絶好調!?

今日はクワ世話は産卵ケースの霧吹きしただ〜け〜

あと、メタリフェルの唯一のホワイトアイズ♀が落ちました!

産んでるのでしょうかね??2週間ほどしてから割りだします!!


しつこい電話(ぱーと1) 2005年02月25日
今日はくもり!

現在0時半!

オイラは今日は風邪を召して動けないんですが、昨日少し気になった事を書いちゃいます!

ニジイロの事なのですが1週間ほど前に♂がマット上を

徘徊していたので♂は産卵セットから取りだしました!

その日を境に♀の動きが活発化してカワラ材をガリガリと噛み始めました!

オイラは、近日中にこのニジイロは一度割り出す予定だったのですが、

もう少し待ってみる事にいたします!♂を取り出したとたんに♀は材を噛み始めるとは、

よほど♂が邪魔になっていたのでしょうか??

ニジイロを飼育された事がある方ならご存知でしょうが、

ニジイロ♂ってとっても♀が大好きで四六時中、♀を追い掛け回してます!

ほとんどストーカーなみで、その愛情というかスケベさは人間以上かもしれません(謎笑??)

ということで、オイラはニジイロは今後、♀のみでセットしようと思います!

♂による♀殺しチョッキン事件はニジイロでは起こった事がないので

今までいつもニジイロは同居させてきたオイラです!

さーて今日はテレビコマーシャルについてのいやーな勧誘のお話をお1つさせていただきます!

数日前からオイラの職場には

頻繁にpiーっテレビ局お預かりの広告会社から電話が掛かってきます!

これはオイラと相手方のお話しの実況中継です!


(電話がリーン、リーン♪)

オイラ:はい、もしもしっ!〇〇ア〇デ〇ーです!

相手:こちらは〇〇広告です!以前はお世話になりました!

オイラ:(お世話など、してないよーだ!)

相手:テレビコマーシャルのスポットがありまして連絡させていただきました!

オイラ:今回はお断りいたします!(クワガタたくさん買ったので宣伝する余裕はないよ〜)

相手:まぁ、お話しだけでも聞いてくださいよ!

   piーっテレビ局の10秒スポットが1日3回で5万4千円なんですよ!安いでしょ??

オイラ:今回はご遠慮させていただきます!

相手:お願いしますよ〜

オイラ:お断りいたします!今、仕事中なので・・・

相手:分かりました!〇〇ア〇デ〇ーさんは長いお付き合いなので

   3万でいいと横にいる私の上司が申してます!

オイラ:(ホントに上司が横にいるの??1分間、お話ししただけで、ほぼ半額になった!)

相手:いい返事を聞かせてくださいよ!

オイラ:検討してみます!(キーーッ!!しつこい!!)

相手:今、聞かせてください!!

オイラ:(なんちゅーヤツだ!?強引すぎんか?!この人!!)

相手:それでですね・・・・・

オイラ:プッチィーんっ!!ツーツーツーツー・・電話切っちゃった!!


しつこいでしょー!こんな電話が毎日掛かってきます!

相手方もお仕事とはいえ、強引すぎやしませんか??

こんな事をしたら、どちらの方も契約なんてしてくれないよーだ!!

余計に評判下げるだけですね!

オイラは「お仕事中です!」っていってるのにもかかわらず、

延々と話ししようとする人とは絶対に契約はしませんし、

電話も二度と受け付けないようにいたしております!

みなさんのご家庭にも、saleの電話勧誘が多々、掛かってきてる事と思います!

これって、ホントに迷惑なんですよね〜!

自分の足を使って汗流して動こうとせず、

電話で楽して契約とろうとする方針はオイラはどうも嫌ですね!!

みなさんには、どんな迷惑電話が掛かってきてるのでしょうかね??

あと、今日の長期天気予報がニュースで流れてたんですが、

どうも今年の夏は、平年並、またはやや高いんですって!

クワガタ飼育者にとって、高温の猛暑はいやですね〜!

夏に常温で羽化するクワは、羽化不全連発するしね!

あーあ、今年の夏も苦労が絶えそうにありませんね〜(超泣)


現在13時!

今日は少しだけ調子もよさそうです!

今、食事をしてるもんね!さーて、今からなにしょっかな??


現在15時!

き、きたーーー!!税金の帳簿が会計士の人から返ってきた!

もう少し、手直しが必要だ!ああ、面倒だな・・・


しつこい電話(ぱーと2) 2005年02月26日
今日もくもり!Cloudy!

まーた、雲っててさむーい!!春はま〜だ??

現在0時半!

今、お仕事が終わって夕食を食べてるんだな!ああ、しゃべりすぎて疲れました〜!

さっき、クワガタチェックしたのですが、ビンを入れ替えたパラワンヒラタの幼虫は

さほど暴れることもなく、無事に内部に潜っていったようです!エガッタ、エガッタ!!

あと、サベゲノコギリの幼虫ですが、7体のうちの4体の生存確認をいたしました!

パラワンヒラタの、ドデカ幼虫の後に、サバゲノコギリの幼虫を見ると

異様に小さく感じるのはオイラだけでしょうかね??


さーて、今日は昨日の続き、しつこい電話勧誘においての対応の仕方を書いちゃいますね♪

しつこい電話勧誘を受けたときにはまず、会社名・担当者・用件をしっかり聞いておきます!

断る場合は、毅然(きぜん)とした態度で断ってね〜!

承諾するのかしないのか分からない言葉も使わない方がベターですよ!

例えばですね「結構です」「ええ」「はいはい」などの言葉かな??

こういう言葉を使って返事をすることでよーくもめてますよね〜!

民法では契約書はない口での約束も有効になっちゃうから気をつけてくださいね!

また、突然送られてくる荷物にもご注意してくださいね!

一度、お金を支払っちゃうとOKしたとみなされますよ!

まぁ、これを読んでもらってる方は「中身はクワガタ」と書いてあったら、

すぐに包装を破っちゃうんでしょうかね??

はっきり断ってもしつこく電話を掛けてくるときには

「法律で電話勧誘のときに、断っている者に対しての再勧誘は禁止されているでしょ」

って言って、そぉーっと切ってくださいね!

「ゴルァァァっ!!ブチッ!!」って切ったら

あとで恐い人が出てくる場合がありますので注意してね〜!

まぁ、電話勧誘で商品を買った場合には、

無条件でクーリングオフ制度が適用されるので、8日以内なら返品してチョ!

ただーし、自分から電話した場合にはクーリングオフ制度は適用されませんのであしからず!

こんな感じかな??くれぐれも、感情的になりませんよーに、注意してください!!(願!)


現在13時!おはようございます!

さっき、うれしいお知らせが到着!!

オイラに協賛してもらってるBIG DORCUS店の亀仙人様が今日いらっしゃるらしい!!

やっほー!!今日はお仕事中に少し自由な時間がとれるのでいろいろ聞いちゃおっと!!

今週はお便利飼育セットとアローコクワがご到着する予定です!ありがとー!

みなさん、欲しい種類のクワガタがあるなら日曜日に直接ご本人に頼んでみたら??

いろいろ、取り寄せてくれるよ〜(住所と連絡先はTOPページに記載)

近所の方は、一度覗いて見てはど〜お??

さーて、今から税務書類の手直ししないといけないんだった!

今回の修正でいちおうOKがでるはずだ!でも、これはたまりましぇぇぇ〜〜ん!!



飼育歴!! 2005年02月27日
今日はくもり!

現在深夜3時!

さっきまで、TOP PAGEをいじくってました!

昨日、BIG DORCUSの亀仙人様から「アローコクワ」を買ったんで

TOPにあげようと孤軍奮闘してたんですが、キレイなお写真が撮れないんで

寝て起きてからに延期します!!

で、さっきTOPに「ボルネオオオヒラタ」と「アスタコイデスノコギリ」を

追加いたしました!あと、メンガタメリーを始め、お写真をいっぱい交換したので

もし、よろしければ見てチョ!今日もたくさん入れ換える予定です!

ところで、ボルネオ島のことなんですが、学校教育(世界地理)ではボルネオ島って

習わないんだよね!カリマンタン島ってお勉強するんだよね〜!

世界では3番目に大きい島です!

で、ボルネオには3つの国があって、インドネシア・マレーシア・ブルネイがあります!

マレーシアは半島だけじゃないですよ〜!ボルネオ島の一部もマレーシア領だよ!

まめ知識程度に、お1つどうぞ〜!うふふふ・・・

あー、疲れた!で、今、ふっと思い出したことがお1つあります!

オイラは思うのですがみなさんは昆虫が大好きなんですよね♪

オイラは大好きなんですが、さっき、ふとオイラの子供のことを思い出しました!

小学生時代のことです!いやー、いろんな生き物を飼ってましたね〜!

オイラが飼ってた生き物なんですが、記憶にあるのは

コクワガタ、カブトムシ、カラスアゲハ、クワカミキリ、シロスジカミキリ、キボシカミキリ、

アブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、シオカラトンボ、オニヤンマ、

カワトンボ、ギンヤンマ、アオヤンマ、ちいせぇアリ500匹、ドブのカメ、

アメリカザリガニ、夜店で買ったヤドカリ、金魚、コイ、ナマズ、ライギョ、ブラックバス、

エイ、チヌ、テナガエビ、インコ、オカメインコ、文鳥、はと??、スズメ、コウモリ、

犬(雑種)・・・まだまだあるんだが・・・

でも、オイラは幼い時から嫌いだった生き物が3種類あります!


1、クモ

(特にオニヤンマと同じ模様をした黄色と黒のしま模様のクモ!

 オイラは、子供のころ仮面ライダーの「クモ男」が怖かったんです?!)

2、バッタ

(外で寝てたときに口の中に入ってきた!とうぜん、カミカミしたんだが味の記憶はない!

 だから、キライ!思い出しただけでゾッとする!ブルブル、ぶりりりっ!)

3、ハチ

(オイラがハチってどんな口をしてるんだろう?と、手でハチを持って観察してるときに

 針らしきものが出てきた!気持ち悪いので横にいた子の頭に乗せた!

 すると、その子は突然泣いて家に帰っちゃった!ふへへ、なんでだろう??かわいそーに!

 その子はオイラの弟です!ごめーんねぇー!!)

というわけで、この3種はきらーーい!!

まぁ、だれにでも、キライな生き物がいるんでしょうがね!?


あれれ??今・・・風もふいてないのに・・・

勝手にドアが開いた・・・・・・・こわー・・・

すまねぇ、オイラの弟よ!!

ハチが刺すことを知ってたら頭にハチを乗せたりしてねーんだよ!

恨まねーでくれぇ〜、きゃーー・・・・・・・怖いのでもう寝ますね・・真剣にこあいです・・


現在23時半!

今日のお仕事は18時で終わったので、それからクワガタのお写真撮って

TOP pageいじってました・・・でも、あることに気づいたんだな(very悲;)


メタリフェル♀! 2005年02月28日
今日はくもり!

現在深夜0時半!

昨日の続きから書きますね!

昨日も、お写真撮ってTOPにいくつか上げたんだが・・・あれれ??もう容量がない!!

というわけで、昨日は一生懸命、TOPのクワガタのお写真の画質を落としてました!

う〜ん、困ったぞ!今後、お写真追加しにくい状況になっちっち♪

どーしようか考え中・・・考え中・・・まぁ、いいや!やめた、やめた!

で、今日は昨日のクワチェーーックからスタート!!

まずはサバゲノコギリの産卵セットなんだが・・・産卵している可能性大ですね〜!

よーく、産卵木を噛んでるようです!

あと、パラワンヒラタやTOP一番上にも掲載中のゼブラノコギリもいい感じです!

心配なのは、メタリフェル(白目×白目血統)なんだが・・・産んでるの??

産んでもらわないと困るオイラです!白目確定の幼虫3頭も生きてるかどうか不明だし・・・

白目×白目血統の産卵セットの方は、♂1と♀4でセットしてたんですが

♀4のうちの3匹は今日までに他界しました!(ざんね〜〜ん!)

残りの1匹の♀を♂がメイトガードしてるのは、この前に確認したんですが

♀ももう「ばあちゃん」で寿命が近いですし、あんまり期待できないんだな・・・

メタリフェルでこんなに苦労したのは初めてなので対処に困惑しているオイラです(難)

今週末には2ケース割りだしする予定なんですが、幸運を祈るばかりです!(オネガイ)

突然ユーミンのアニバーサリー♪メタリフェル♀の気持ちになって応援開始ぃーーっ!?

〜なぜこんなことぉ〜♪ 気づかないでいたのぉ〜♪

〜探し続けたぁ〜♪ 愛がここにあるのぉ〜♪

〜木漏れ〜日がぁ〜♪ ライスシャワーの〜ように♪

〜手をつ〜なぐぅ〜♪ 二人の上に降り注いでる♪

〜あなたを信じ〜てる♪ 瞳を見〜上げてる♪

〜ひとり残〜されても♪(え?)あなたを思ってる(きゃー不吉!!)

モーレンオウゴン♀も弱ってきたし・・・数日のうちに昇天すると思います!

生き物飼ってると、死んじゃうのは悲しいんだな・・・(寂)

死んでるのを見たときは平気なんだが、あとで考えるとなんか悲しくなるんだな。。。(嫌)

とても「ムシだし死んでもいーや!」なんて思えなくなってきた今日この頃です。。。(哀)

あーあ、もう2月も終わりか??おばちゃんが死んで、お正月して、お受験手伝って・・・

「光陰矢の如し」!!時の流れは速いなぁ。みんな平等に流れてく時間がうらめしいなぁ。。。


現在あかつき3時!!内職中でーす!!

テストの採点してまーす!いまいち、よくないな・・・あと2週間チョイなのに(TT)

やはり、ムズカシイなぁ。この問題は・・・

今になっては、オイラは解答できる問題かもしれんが、

オイラも学生の頃は意味がわかんなかったもんね〜お勉強はキライだった!

適当に答え書いて、正解してたらうれしっかったなぁ。。

なつかしいもんがありますな〜

きっと今ごろ、学生の多くは、まだ起きてお勉強してることでしょう(辛い!)

もうちょっとの辛抱だから、体だけ壊さないようにしてほしいもんだ。。。

てーっきり〜♪ボクはこう思うのさァ〜♪人生なんて〜♪紙芝居だと〜ぉ〜♪

なみ〜だも♪えが〜おも♪続きはあしたっ♪時っていう名の自転車こ〜い〜で〜♪

やさしさ〜♪かみしばい〜♪そしてだれもが主人公ぉ〜♪

・・・・・・・・・・腰がイタイッ!!

TOPへ戻る