×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2005年 1月


夢診断! 2005年01月01日
今日のお天気は晴れ!!

みなさん明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!今年も日記がんばります〜

今年もどうぞご愛顧のほ・ど・を!!

それでですね、みなさん、今日は初夢で心理学的夢診断をいたしたいと思います〜

みなさんはどんな夢をみられたのでしょうかね??

じゃあ、いきます・・・クックックッ、眠りの世界へどうぞ〜

空中を飛んでいる夢をみられた方は・・・自由な世界へ行きたーい!

火事になる夢をみられた方は・・・うっぎゃー、オシッコちびりそうじゃー!

水の中にいる夢をみられた方は・・・(男性)オシッコ出てしまった!

                 (女性)赤ちゃんほしーい!

空間を落下する夢をみられた方は・・・だれか私をかわいがってー!愛情に飢えてる!

食べ物の夢をみられた方は・・・恋人(異性)を食べちゃうぞぉ!性的欲求じゃ!

お金をみつける夢をみられた方は・・・うっ、うっ、ウンチしたい!

何らかのテストされてる夢をみられた方は・・・自分の罪に対する罪悪感をもってるぞー!

夢に「おかあちゃん」がでてきた方は・・・何かに助けを求めてるようです!

夢に魔女がでてきた方は・・・好奇心旺盛!何か新しいことに挑戦してみたーい!

乗り物に乗り遅れた夢をみられた方は・・・もう1度チャンスをくださいっ!

夢に駅のホームがでてきた方は・・・人生の選択に迷っているようです!

夢に昔通った学校がでてきた方は・・・何かを学びたい!向上心でいっぱいだ!

夢にデパートがでてきた方は・・・何か問題を抱え迷っているようです!

裸になってる夢をみられた方は・・・露出したい!(へ・ん・た・い)

救助される夢をみられた方は・・・(男性)オヤジがにくいっ!

道に迷う夢をみられた方は・・・あなたはマゾヒストです!

夢に梅がでてきた方は・・・キレる寸前です!欲求が満たされてないのかな??

夢にチューリップがでてきた方は・・・ヘビィな愛が待ってるよ!または不倫してる人!

夢にヒマワリがでてきた方は・・・だれかに告白したーい!

夢にコスモスがでてきた方は・・・自分勝手なふるまいが争いを招く!

夢に犬がでてきた方は・・・一途な思いをどなたかに抱いておられます!

夢に熊がでてきた方は・・・どうもお疲れのご様子ですね!

夢にイルカがでてきた方は・・・何も考えていないパープーな方です!

夢にヘビ(竜)がでてきた方は・・・金運上昇!競馬場・パチンコ屋にGOGO!!

夢に宇宙人?がでてきた方は・・・生活に変化がおこりそうな気配!

夢に妖怪がでてきた方は・・・重い病気に・・・これがでてくると最悪です!

夢に首のない?(人物)がでてきた方は・・・?のピンチに悩んでいるようです!

では最後に虫の夢をみられた方はどうでしょう!

夢にセミがでてきた方は・・・夢の中、セミが止まった場所に体の不調が起こります!

夢にハエがでてきた方は・・・食生活に乱れが・・!食べすぎた、飲みすぎた!

夢にハチがでてきた方は・・・ちょっと神経過敏になられているんじゃないですか??

夢にクモがでてきた方は・・・よくありません!ストレスの溜まりすぎ!

夢にうじ虫がでてきた方は・・・胃腸の調子が悪い人!でも、オイラはみたことないなぁ・・・

ではクワガタの夢をみた人は???

これはオイラの考えじゃ!!カブト・クワガタの夢をみられた方の運勢はっっ!!

さいこーッス!!心配事なんかなーし!!ドント、ウォーーーリ!!

YOU HAVE A GREAT YEAR!!THANK YOU!!ふへへへ・・・

みなさん、よい年になるようにクワガタに燃えましょう!!!

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m


オヤジ&デカレンジャー! 2005年01月02日
今日はくもり!

今日は外の空気がいささか暖かい気がした!

現在、楽しいお正月をお過ごしの方も多いかと思いますが・・・

そんな人ばかりじゃないはずだ!

お客さんが家に来られて「おおわらわ」とか・・・

通常の日よりもたいへんだ〜なんて方も多いはず!!

特に「おくさま」方は、お疲れのお正月になったりしたのかな??

オイラもそうでした!!

昨年の不幸の時にお世話になった方々に恩返しをしようとオイラがお招きしたのですが・・

料理の準備が!ぬぉーー!たまらんっ!!

こんな時こそ、家にいて存在感をアピールしようとしたのだが・・・失敗!!

13人を相手に孤軍奮闘!!

ご前中は・・・意気揚揚!(まだ元気!)

正午過ぎは・・・意気少々!こさじ一杯!(疲れてきたぞ!)

夕方は・・・意気風前のともしび!意識が遠のくようじゃ!(ヨダレだら〜〜!)

手は洗い物し過ぎて、手がふにゃふにゃ〜ピィーっ!!

料理の盛り付けし過ぎて、腰のホネがギシッギシッ・・・バキッッッ!

変な音がしてるぞー!明日のお仕事大丈夫かな??

それよりも、夜に世界大戦勃発っ!!朝から酒を飲んでたオイラのオヤジがキレた!!

とにかく、やかましーーーぃい!!

細かいことをグダグダグダグダ、ブぉーーん!パラリラ、パラリラ!!

ピーヒャラ、ピーヒャラ・・・・・エンジン全開!!全台大開放!!出血サービス!!

ジャーン♪ジャーン♪ジャンジャカジャーンジャーン♪

ジャジャジャジャジャーンっ♪♪←軍艦マーチ!!

いらっしゃいませ〜いらっしぃませ〜

本日も当店は出玉のあらしっ!!出して〜出して〜出しまくり〜・・・

サービスなんかいらねぇよ・・・うそつき!!あー、しんどい!!

まぁ、客人の方たちは喜んで帰ってくれたからそれでいいや!!

今日はカニを用意して差し上げたのだが・・・カニって高いですね〜!ビックリした!!

で、このカニを買いに行った昨日のことなんですが内緒でみなさんにお伝え致します!!

オイラは生まれて初めて「いとーよー〇どー」に、

おふくろ・弟・弟の嫁さん・弟の3歳の長男・1歳の次男と6人で行きました!

というより、連れて行かれた時の出来事でした!!(オイラは人間の多い所は苦手なんです)


午後2時15分、いとーよー〇どーに到着!!

弟:(入口の案内を見てオイラに)おおっ!今日デカレンジャーのショーがあるぞ!

オイラ:ふーん(もう買い物すませて帰りたい!)

みんなで店内を歩き回る!

おふくろ:あんたも、家にこもって仕事ばかりしとらんとお店の中を一通りみておいで!

オイラ:心配かけてる!今日は根性出して付き合ってやるよ!もう、今日はお仕事やーめた!

    (買い物も案外、おもしろいなぁ。たまにはお出かけしてみるものだ!)んん??

オイラはデカレンジャーショーのステージ前に弟と3歳の子供が座ってるのに気づく!

オイラ:(弟に)お前なにやっとんねん??

弟:・・・・・・・・・・

オイラ:(なんで無視するの??も、もしやお前はデカレンジャーショーを見るつもりじゃ?

     う、うぞっ!・・・来るんじゃなかった!何時におわるんだよッ!!)

デカレンジャーショーが始まる!上手なんだが・・・つまらん!

オイラは1歳の子供を抱いて入口の近くのベンチで転がる!

でも、このショーが始まったときの弟の嫁さんがけっさくだった!!

こんなんです!子供には夢も希望もありませんでした・・・


デカレンジャーショーのステージの前にて・・・始まる直前の時のこと!

3歳の子供:デカレンジャー早くみたいっ!カッコイイィー!!

嫁さん:カッコよくないで〜!あの中には人が入ってるんやから!かぶってるだけや!!

周りの人が聞き耳たててる!

オイラと弟:(やめて!はずかしい!!それ以上は言うんじゃねえ!!)

3歳の子供:ひとがはいってるの??

嫁さん:(でかい声で)あの中には「おっちゃん」が入ってんのや!!!

弟:(ドッヒャーーーーーっっ!!)

オイラ:(シェェェーーーーーッッ!!)

周囲の人のホワイトアイズを一斉に浴びました!!(冷や汗3リットル以上かいた!ふぅー)


なにはともあれこんな1日でした!いろいろあったぜ!!

くそー、「おばちゃん」あと1週間生きてたら楽しかっただろーになぁ。

明日はクワガタに「明けましておめでとう」をいうつもりじゃ!ぎゃははははは!!!


被災地について!(ぱーと1) 2005年01月03日
今日は晴れ!

今日は親戚のおじさんから聞いたお話をさせていただきます!

BBSにCmanさんも来られていることだし、少しまじめなお話を・・・

みなさん、記憶にあるお方も多いかと思いますが

2ヶ月ほど前、兵庫県豊岡市が台風で冠水しました!

ニュースでも報道されてました!

屋根まで浸かった家が今でも多く残っているらしいです!

まだ、お若い方なら家を建て直そうという意思を持っておられるようですが

年老いた方はどうして良いか分からず、ほとんどの方は

「もう、生い先が短いからどうでもいい!!」ってお話してるらしいです!

生きる気力がなくなってる!!

そりゃそうだろーね!

ながーいこと一緒に生きてきた家が1時間ほどで流されて行っちゃったんだから・・・

思い出のある柱も机もテレビも茶碗も位牌やご先祖様まで・・・

自然のひどい「しうち」です!!人間の建設活動の結果なのでしょうか??

亡くなられた方はいなかったそうですが、

台風が「生きながら死んでる」方を生み出したようです!

人って無力ですよね!!オイラも「結局は他人事」にならないように考えてみよう・・・

それで、「河川の堤防」を造ってる担当者に聞いたお話を思い出す・・・

こんなことを言ってた気がする・・・もう、何年も前のお話・・・

堤防建設責任者のお話!!

「ここに堤防造っておかないと増水時に危険なんだよね!でも、堤防を造るって計画を

立てたら、住民や環境を守りたいって人達が大勢訴えてくるんだよね!文句ばかり言われる!

でも、いざ河川が増水して住民の方が被災されたら、なんで堤防を造ってなかったんだ??って

みんなに責められるんだ!!みんなが、ムダな工事なんかするんじゃねえって思ってる工事も

いろんな事を考えて、みんな夜遅くまで話し合ってるんだ!最近あんまり寝てないんやでぇ。」

眼の下に「くま」をつくってこんなお話をしてたなぁ。オイラの若かりし時のこと!

この時、オイラは

「この日本には悪いことしてる公務員ばかりいるわけじゃねぇ!

一生懸命やってる人の陰に、少数の『悪人』がいるんだ!

その少数が悪いことをすると、みんなが悪いように言われてマジメな人達までつぶしてしまう!

悪循環!!・・・どこの世界も同じなのかもしれんが・・・」

と、思いました!!「悪」は消えないのでしょうか??


ところで、この土で造った堤防なのですが、このように決壊したらしいのです!

まず、地中でモグラやネズミが穴を掘る!

そこに河川の水が流れ込む!

穴はどんどん大きくなる!

増水時にはその穴に大きな圧力がかかる!

そして一気に河川の水が堤防ごと土を押し流す!


んー、ネズミやモグラに罪はないんだけど・・・難しい問題じゃ!!

まぁ、みなさんも「自然と人間」について考えてみては如何でしょうか??

オイラは昨日、わずかながら「スマトラ募金」してきました!!

何かのお役に立ててください!

ご意見ございましたら当ページBBSでおきかせくださいませ!!

聞きたいなぁ・・・


被災地について!(ぱーと2) 2005年01月04日
今日は雨!

んん??オイラ目覚めた!今何時だ??・・・5時半!!

おおぉぉーーっっ!!早起きさんですね〜!

さあ。良い時間帯だし、オウゴンオニ「ランニング・カッター!!」

走ってこようっと!!


・・・ただいま!!イ〇ン(ジャ〇コ)の周囲を1周してきた!

はぁ、ふぅ、はぁ、ふぅ、ぐぅぇっっ、おぇっっ、くぇっっ!!

・・・これって健康にいいのだろうか??とてもぎもんです・・・

今日は小雨模様でだれも歩いてなかった!

この大型店は1ヶ月ほど前に出来たんだが・・・あんまり周囲に消火設備がないなぁ。

〇んき〇ーてみたいな惨事にならないように気をつけないとね!


で、今日のお題の「被災地」について

今日はインド洋大地震(スマトラ大地震)のことをお少し・・・

もう、テレビの報道でご存知かと思いますがこの地震で十数万人の方が亡くなられ

今現在行方の分からない方が大勢おられます!

地震による「津波」への危機感があまりなかったことも大災害になった要因の1つのようじゃ!

現地では「つなみ」に相当する言葉自体ないようで

この日本語の「つなみ」をそのまま使ってるんだって!!

オイラは以前スマトラヒラタが好きだったのでこの地震の報道には敏感でした!

地震の起こった年末に「スマトラ」と聞いてヒラタを思われた方も多いはず・・・

クワガタ界ではインドネシアの「スマトラ島」はクワの宝庫として有名ですものね!

で、現在の被災地ではどうなってんのか??

津波で犠牲者が集中したインドネシアとスリランカの被災地に、

今度は雨期が追い討ちをかけてるんだって!

雨期が水や医薬品などの物資の援助のじゃまをしてるそうだ!

んーーっ、大変だ!!もっと近くならオイラも手伝いにいけるのに!

みなさんも、災害には十分お備え下さいね!!

いつ、どこで、何が起こるかは分かりませんから・・・

あと、地震についての今日の新聞記事に興味深いことが出てる!

ゾウのお話なんだが・・・

地震の直前にゾウが異常なくらい暴れまわってたらしいぞ!

ゾウが観光客を乗せたまま大暴れしたり、森に逃げ込もうとしたりと・・・

ふーん、ゾウにも予知能力があるのかな??

ナマズにはあるらしいがゾウにも??

まぁ、野生の生物には「危機感知能力」がなければ生きていけないんでしょうね!

文明が発達しすぎて人間の危機感知能力は働かなくなったんでしょうかね??

人ってこんな状態でいいのかなあ??

まぁ、オイラが言ってもどうなるものでもないけど・・・


オオヒラタケ! 2005年01月05日
今日はくもり!

ただ今、午前6時!

オイラは0時くらいから、ずぅぅぅーーーっと英語翻訳のお仕事をしてました!

やっと終わったぞーっ!でも、また昼夜逆転の生活が始まりそうじゃ!

あばば・・・長生きできんなぁ・・・うふふふ・・・ふへへへ

ああっ、そうじゃ!!昨日の夜中に不思議体験したんだった!

オイラが久々にクワ部屋に入った時のことじゃった!!

クワ部屋に電気カーペットを敷いてコタツ布団をかけている産卵ケースがあるのじゃが

そのケースがこんもりと盛り上がってるではないか!!

気色悪ぅーーっ!誰か入ってるんじゃねーだろーな・・・女のコならうれしーが・・

と思いつつこわごわとコタツ布団を上げて見ると・・・あれ???何これ???

ヒラタケが産卵ケースのクヌギの産卵木から、ニョキィっっ!!

おおっ、産卵ケースのミニ窓をブチ破って出てきているではないか!!

ゲェッッ!!シ、シェーーェッ!!

恐るべき大自然の驚異!!世界不思議発見!!

そのヒラタケの笠の部分の直径を測ってみると21cmだとっっ!!

一生懸命観察したのだが・・・んまそうだ♪

焼いて食べたことが今まで何度もあるが・・・みなさん、食べます???

オイラはさすがに「気色い」のでやめました!

しかし、この状態はまさしく「ジャックと豆の木」でした!!

サバケノコギリのケースでしたが、このタケに伝って、

クワが上に〜上へ〜と向かったら・・・・・・・・脱走じゃねーかっ!!!

うわ〜〜、ひょぇ〜〜、えらいこっちゃで〜〜

・・・♂がいねーな・・・逃げたんか???

この気温6℃のジャパニーズの冬の中では生存できねーだろーが・・・

そう思いながら探しに探したが・・・い・な・い・・・

帰ってくるのを待つか???

人も犬もクワも死ぬってことは、ある意味

現世での役割を果たし終えたと言っても過言ではなかろうと思います!!

使命があるなら帰ってきてチョ、サバケくん!!

いやー、菌類の力って偉大じゃ!!

その時、他のクワも見たんだがちょっと見ない間にパラワンが相当巨大になってる!!

さすが、オオヒラタじゃ!将来が楽しみな若者じゃ!

さあ、羽化したシェンクリングの計測も近々しようか??

10日以上、羽化してから経ってるしもういいだろ!

もう1頭のシェンクももう蛹化の準備に入ったようじゃ!

あと、グランディスの初令も菌糸ビンにぶちこんでやらねーとな!あーー、いそがし!!

とりあえず、菌ビンは今日中に作っておこう!!

あと、何をしたっけ??

ああメタリホワイトアイズとローゼンオウゴンのセットを組んだんだった!!

爆産はいいから適当に産んでチョ!頼んだよー!!

来週には時間が多少空くはずだからその時に徹底的にクワ作業やりますかね!!

たーくさん、産卵させたら余品コーナーにたくさんだしちゃうもんね〜!

そうでもしないと、ふところがもちません!

もー、お正月のお年玉でオイラの経済は大打撃じゃ!!

なんとかしねーと、従業員の給料が払えなくなっちゃうよ〜

クワクワ、頑張るッス!!


ただ今、16時!「おはよう」目が覚めた!!

ほら、やっぱ、昼夜逆転の生活に逆戻りっ!!ん〜〜〜〜何かな〜〜〜・・・

しょうがねえや・・・

で、今、変な夢みたぞ!!

オイラが念力をかけてやると、どんな物でも笑いながら飛んで行くんじゃ!!

たとえば・・・

すまんっ!時間がないからお仕事いってきます!!また明日に〜


夢のつづき 2005年01月06日
今日は雨!

ふへ〜〜、今日はお仕事から、午前0時30分に帰宅した!

それで、昨日の夢の続きなのでですが・・・

何でも飛んで行っちゃうんだな!!

例えば、オイラが車にお願い事をすると「くるま」が

「ばいばい〜」って言って空に舞い上がる!!

みかんに念じると、ミカンが「ばいばい〜」って、お空に舞い上がる〜!

みんな、舞い上がるんだよね!!

クワガタも舞い上がる〜・・・・・って、クワガタは行くんじゃねぇ!!!

最後はオイラが「ばいばい〜」って・・・行っちゃダメだ!!わらってる!

なんで、飛んでいったオイラが喜んでいるんだ??

まぁ、悪い夢ではないからいいけどね!!ふ・き・つ!!(夢については1月1日の日記にて)

今日のクワ作業は菌糸ビン4本詰めた!!

こんな深夜にオイラは、なにやってるんだろ??

深夜じゃねぇ!!もう、5時だ!!もう、あさですね〜〜!!おやすみZzz・・・


って、現在午前7時!!未だ寝てない!!

ニュースにくぎ付けだった!やっぱ、インド洋大地震なのですが・・・

支援金の順位は上位から、オーストラリア・ドイツ・日本の順になってる・・・

支援国のリストには、ヨーロッパではイギリスくらいしか載っていない!

アメリカのイラク攻撃に反対してた国々は、名乗りを挙げてないや!

でも、アメリカは、イラクに派遣してる軍より多くの人をインドネシアに送ってるんだよね!!

政治的戦略といえばそれまでかもしれんが・・・

アッパレっっ!!アメリカン ピープルゥーっ!!!

日本は500億円強の支援か??また、税金が上がるのか??

先進国の中で一番消費税の少ない「にっぽん」がんばれぇぇーーーっ!!


現在14時!おはようございます〜

おっ??雨が降ってる・・・また夜には雪になるかも・・・

さて、最後のお仕事に取り掛かるとするか・・・


ただいまっ!現在8時、職場から早退致しました!

今日は胃が痛むんだな!!キリキリキリキリ・・・もう、薬飲んで寝る!!


薄毛のセオリー! 2005年01月07日
今日はくもり!

おはようございます!現在時間は5時です!

今日のオイラはとても早起きさん!エライッ!

「自分で自分を褒めてあげたいです!!」「チョー気持ちいいっす!!」っふへへ・・・

さあ、ランニングに行ってくるかな??

最近オイラは痩せちまってですね、ランニングしても体が軽い軽い!!

カエルのような走り方なのですが、

「ぴょコン♪ぺタ〜ン♪ピッタンコッ♪とのさまがえる、あまがえる♪・・・」

これくらい体重が減っちゃった!ついでに「髪の毛」も減ったような気がする!

まぁ、オイラはよく体重が変化するので、この体重と脱毛に関しては敏感です!

これは、合ってるかどうか分かりませんオイラの「痩せると髪が薄くなる」セオリーです!

1、痩せると頭髪の毛根を圧縮する力が弱くなる!

2、弱くなるので頭髪は脱毛する!

3、結果的に「ザビエルハゲ」か「マッハハゲ(ニクソンハゲ)」に進化していく!!

逆に太る場合も「これしかり」!!

どーだろ、オイラは自分の経験からこう思うのですがね♪♪

ちなみにオイラは7%ザビハゲです(><;)!や、やばいっ!!

みなさんはどう??おせーてー、おせーてー!!

まだ、「レインボー反射ヘッド」にはなりたくねぇっ!!

・・ハゲはいや・・・〇アップつけようかな??


現在10時半!クワの世話をしに来た!

もう、そろそろ12月に羽化したシェンクリングを掘り出そぅーっと!

ふへへ、完品、完品!!身体測定の結果は82ミリ!!いいサイズですな!!

羽化までに1年半かかったから喜びひとしおじゃ!

あと、パラワンヒラタのケースを覗いてみたら・・・おおっっ!!

初令幼虫が2匹見えてる!!

うわーー、頭がまだ透明じゃ!!うひょー、きれいきれい!!

このパラワンのケースには「魚のほね」を混ぜておいたのだが・・・それがよかったのか??

ちなみに魚種は「ベラ」の骨じゃ!!今度は「アマゴ」の骨でも混ぜてみるか・・・

ふへへへ、「カルシウム混ぜ混ぜ作戦」は成功じゃ!!

もう、ちっと放っておいてから割り出すかな〜〜

みなさんも「さかなのほね」はいかがですかね???


あと、ここからはユングの夢理論のお話です!!

みなさん、夢ってなにかと聞かれると返答に困ってしまったりしません??

オイラはお仕事で夢の研究をしてたのですが、その結果をお少し・・・夢をこう考えました!

ご興味の無い方は・・・読んでください!!ふへへへ・・・

「眠っているときに寒くなると知らない間に毛布をかぶっていたりするが、

これも無意識が働いている1つの例である。無意識は、腕に指示を出し、

毛布を身体にかけるように命令しているのだ。

だから、夢とは、人間が抑圧して無意識の中に溜め込んでいる欲望や願望を

意識が誘発して現わすものである。」

つまり、夢は意識と無意識の間に存在する欲望とオイラは考えた!!

ん〜、むずかしーーぃ!!

まぁ、クワガタ日記とは関係ね―なっ!!す、すまねぇ!!(・_・);(滝汗)

聞いて欲しかっただけなのよ〜〜


もう12時か?家に帰って、御飯食べて寝よーッと!!

お・や・す・み♪


16時に就業して、帰宅は23時じゃ!

ふへへ、今日は今から何しょっかなー??


人探し! 2005年01月08日
今日はくもり!

ただ今、深夜3時!

「クワカブしま専科」のクラウンシチーさんの本名と写真を求めて、

WEBをさまよっているのですが・・・いったいどうすりゃ見つけられんねん!!

広すぎて分かりません!ヒント下さいっ!!

さっきなんか、このことを考えながら(洋式)トイレに向かったのですが

フタが開いてることに気づかず座っちまったら・・・どぼーーーん!!

おしりベタベタっ!!はまった!!

ちきしょー、まったくろくなことねーや!


正午起床!!あー、良く寝た!

昨日は何時まで人探ししてたのか記憶にねーな!

まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦か??続けて探すがおみくじみたいなもんなのだろーね!

ところで、このおみくじですが!ふふっ、「大吉」を引く割合はどのくらいなのかご存知??

実は、この割合は現在は寺社によってバラバラなのですよ!一定ではありません!

おみくじは室町時代からありまして、元々の割合は全体の30%が「凶」でした!!

のこり70%は現在でいう「大吉」「小吉」and so onだったわけです!

でもね、「凶」の割合を当時のように約3分の1にした場合、こんな事が起こりますよね!!


(初詣でおみくじを引いた「ケンシロウ」兄弟)

ジャギ:兄じゃっ!凶を引いたぜ!

ケンシロウ:オレも凶だ!

トキ:ワタシも凶だ!

ラオウ:許せンっ!凶だ!ふんっっっ、こんな寺こうしてくれるわ〜〜!!!

ジャギ:ラオウ、やってしまえっ!!

ラオウ:ふぬっ、はぁぁぁっ、「北斗豪掌波」!!

ケンシロウ:やめろっっ!!ラオウっ!!

トキ:ケンシロウ、オレにまかせろ!!ふぉぉー、(出た!)レジェンドスルー!!!

  (よけた??お寺ボーン!!)すまぬ、ケンシロウいつものクセでよけてしまった!!

と、こんな感じでパチスロファンにはヨダレ出るくらい嬉しい瞬間なんだが・・・

まぁ、お伝えしたい事は「凶」を従来通り約30%も入れると、

4人家族が全員「凶」となったりする事です!

確率は0.3を4回掛けてから分数にして約分してください!

ご飯食べてきます・・・!のちほど、また・・・


えーっ、現在15時!さっきのつづき!

確率のほどは、およそ123分の1!!

つまり、4人で同時におみくじを引くと123家族に1家族は全員が凶になる計算になるぞ!

昔のままの割合でおみくじだしてくれる寺社がまだあれば

結構、このような方いらっしゃるんじゃないかな??

ちなみに、当時「大吉」は「凶」の半数の15%くらい入れてたのでおよそ2500分の1!!

(123×2分の1にしていけませんよ〜これは高校数学Tで学習いたします〜ふへへ・・・)

2500組に1組は全員「大吉」じゃった!!

これは滅多に起こらんかったそうな・・・江戸時代は人口も現在の10分の1位だったしね!

しかしですね、現在は全員「凶」は縁起が悪いので「凶」を入れていない寺社もあるらしい?!

というわけで、寺社によって、起こりうる確率は現在はバラバラっす!

あと、引いたおみくじを寺社の枝に「結んで」かえられる方がいらっしゃるが

この風習の始まりは・・・??

これは江戸時代、恋愛に悩んでおみくじを引く人が多かった!

それで「縁が結ばれる」ことを願う意味で枝におみくじを結んで帰るようになったんじゃ!

「むすぶ」という言葉の語源は「産霊」を表しているので

「結ぶ」行為自体に現世を超越した力もあったんだね〜〜!!

ふぁ〜〜、もうお仕事に行かないといけない時間です!

今日は遅くなりそうだ(-_-)!

明日も、明後日もお仕事だし(=_=)!

オイラも早く「おしょうがつ」をしたいもんだ(★_★)!!

では、行ってきま〜〜ス!!


サバケノコギリ割りだし! 2005年01月09日
今日はくもり後、雪!

現在深夜1時!

やっと帰宅した!帰宅途中散々な目に遭いました!

今日はこの冬一番の寒さでしょう!

帰宅時、車のフロントガラスが「カッチーン、コッチーン!!」凍ってた!

そういや昨日の競馬中継で聞いたのですが今日と明日はとても寒くなるらしいです!!

みなさん、防寒のほどご用意された方が宜しいですよ〜チャビィー、チャムィー、ぶるっ!

で、フロントガラスが凍ったままだが、どーーしても早く帰りたかったので、そのまま発進!!

・・・・・見えねぇ!首を横窓から出して運転しようとしたのだが・・・

寒すぎっ、目が凍るっ!!アイ・バ〜〜ン!!

しょーがねぇ、路肩に車を止めて氷が解けるのを待った!

10分も寒い外で待ってた!何か変なものが目の前に現れては消えて行った!

「どなたかマッチを買ってくれませんか??」

・・・まるで、「マッチ売りのしょうじょ!(涙じょーじょー)」きゃー、天国が見えた!

やがて、氷は解けて車を走らせたのはいいが、

今度は道路のコーナーにあるミラーが見えねぇ!!

ううっ、前に出たらぶつかりそうじゃった!オイラの車は前部が異常に長いので

見通しの悪いコーナーは怖いんだな!こんな風に今日の帰宅時はいろんな物が凍ってました!

そもそも、今日は何でこんなに帰宅が遅れたかと言うと

サバケノコギリクワガタの産卵セットの割り出しをしてたんだよね!

ケース底から1匹も幼虫が見えていない産卵ケースじゃ!

当然、産んでいないものとタカをくくっていた訳だが

産卵木をマットから掘り起こして見ると・・・・・いる!!

このサバケノコギリには今までいっぱい手間をとらされたんだが、産んでたのか??

まぁ、どーせ1匹か2匹だろうと木を割っていくと・・・いるいるいるいる!!

なんじゃーー!!!こりゃぁーーーっっ!!!

久々の大ヒット!ミリオンセラーじゃねーか!

このサバケの産卵状況をご報告いたしますと、温度は20℃と低めでした!

アフリカのカメルーン産なので低温では「×」かとも考えていたんですがそうでもないみたい!

木を割っている時に「びよよよぉ〜〜ん」と飛んでいった卵もありましたが

終わって見れば、卵が15個、初令が11頭という結果でした!!

マットは中くらいの荒さのものを使用していたのですが、

産卵はすべて2本入れていた産卵材にされていました!

どうやら、サバケは材産みのようですな!

今日は手伝ってくれたN氏(♂)、サンキュ!ちゅっ、ちゅっ!

しかし、これ全部は飼育しきれないなぁ!

余品にだしておきます!ミラビリス系がお好きな方はどうぞ!!

4月くらいには余品コーナーにアップいたしますね!

オイラは寒冷期の発送はドルクス系だけにしたいんです!

生体に負担をかけて、クワに寒い思いをさせたくないのです〜!お・や・ご・こ・ろ^^

ですから、少し暖かくなる4月ということでよろしくです〜

それでも、「サバケスキッ」って方はご連絡下さい!危険を承知で発送いたします!

あと、先月にホーペとクルビをご注文された方がいらっしゃるのですが、

返信頂けないようで・・・いったいどういたしましょうか??キャンセルでいいのかな??

もし、これを見ていただいてるならご連絡お待ちしています!

オイラは多くの方と仲良くしていきたいのでよろしくお願いいたします〜

ふぁーー、疲れたぞ!さて、これからBBS回りしょっかな〜

その後はもちろん「クラウンシチーさん」を探しにいくぜっ!!じゃー、またね〜


現在16時!

今日は朝9時に起こされて、先月他界した「おばちゃん」の家の片付けに行ってた!

独り暮らしだったので、誰かがお片付けしないとね!

えーと、オイラは台所担当で食器やら〜なにやら〜片付けたんだが・・・

いろいろ不思議なものが出てきたぞぉー!

まず、冷蔵庫から!

ふりかけ登場!賞味期限は2004年の11月!うわ〜、賞味期限が2ヶ月も過ぎてるよ!!

お次は、かまぼこ!えーと、2004年の8月か?夏のかまぼこ・・・・・

どんどん奥へ行って見る!下ーにぃー、下ーにぃー

次は「たまり醤油」!んーと、1998年の・・・ほへ???

一番下は醤油!この調子でいくと・・・もしかして・・・1975年!!!

うげぇぇぇぇっ!!おばちゃんっ、これ食って死んだんじゃねーだろーな???

フタを、そぉぉーーーと開けて匂いをかいでみると・・・普通かな??醤油じゃ!

オイラは興味津々になっちまって、ちょこっと口に入れてみた!

ん〜、これは醤油じゃ!賞味期限が切れても大丈夫のようじゃ!30年の時を越えて・・・

ちょっと、オイラの舌がピリピリしたが・・・気のせいか???

やっぱし、ある程度の年令になられた方の独り暮らしはいけないなぁ!

みなさん、身近にこのような方がいらっしゃる方は頻繁に顔を見に行ってあげてくださいね!

もし倒れてたりして、発見が数時間遅れるとね、死んじゃうから!!

人間って強いようで、案外もろい生き物なんですよ!!

あーあ、「おばちゃん」が亡くなったのは、ついこの間の、クリスマスで

長い時間が経ったように感じるが、カレンダーではまだ2週間しか経ってないのか???

人間の時間感覚は不思議なものですね!

時間って万民に区別なく、唯一、人間にとって平等に流れているものなのに・・・

ん〜、感傷に浸ってる場合じゃねぇな!今日もお仕事!!準備しなきゃ!

ではでは、またあとで〜!今日の帰りは22時くらい!!ならいいのにな〜〜〜


お帰りッ!現在23時!鬼のように疲れた!はぁ・・・


成人の日! 2005年01月10日
今日はくもり!

ふぅー、ぶるぶる寒い!

現在深夜2時!

太ってるときはぜんぜん寒くなかったのに痩せると寒くてかなわん!

まるでアザラシ!皮下に脂肪をためていたんだな!!

ところで、オイラの携帯電話なんだが、いくら充電してもすぐに電池がなくなっちまうんだな!

買い替えか?まぁ、赤い色の電話なら何でもいいけどね!

オイラは原色がだーいすきなんじゃ!!クワガタも派手なのが、お・こ・の・み!!

そうだ、昨日のお仕事中にクワチェックしたんじゃ!!

羽化ずれのひどいメタリフェルを無理やり蛹化させてやろうと

プレートヒーターの近くに容器を動かしておいたのだが、やはり蛹化した!

でも、しかーし、ちっ、ちいせぇぇぇーーー!!

今までにないミニサイズが羽化しそうじゃ!こうご期待!!

今日は成人の日!成人の日の成り立ちについてはまた後で〜〜


現在12時!寝起きは10時でした!

さーて、今日は「成人の日」おめでとー!!パチ〜(*^mm^*)〜パチ!!

では、成人の日について記しておきますね!

英語では「Adults' Day 」(アダルツ・デイ)!!

直訳すると「おとなのひ」って、そのまんま!これは覚えやすいでしょー!!

で、この成人の日は2000年からは1月の第2月曜日に変わったのですが

元々は1月15日が成人の日でした!1948年に制定された日です!

なんで変わったかと言いますと「アメリカさん」に文句を言われたから〜・・ふへへ

では、成人の日がなんで1月15日になったのかを書き書きします!

お話は江戸時代に遡るんですが、

江戸時代の男子は成人になった時に「元服(げんぷく)」といって、

服装を正し冠をかぶる儀式をしてました!男子はこの時に幼名を改めた!

女子は髪を結うといった儀式をしてました!

それで、この儀式を行う日なのですが、旧暦の1月1日は月が出ない日じゃったんじゃ!

1月1日にめでたい儀式ができればいいんじゃが、

今みたいに、夜でも明かりをつけて過ごせる時代じゃなかったんだ!

んで、暗い中での儀式は縁起が悪い!

それなら、満月の15日に儀式を行おうということになったんじゃ!

これが1月15日が成人の日になった由来です!おもしろいでしょ〜??

ところで、「冠婚葬祭」って言葉がありますよね!

人生においての「3つの大きなお祭り」です!

「婚」は「結婚式」ですね〜!

「葬」は「お葬式」ですね〜!

では「冠」は??

「冠」は江戸時代の元服時に男子が「冠」をかぶった事に由来するんです!

つまり「冠婚葬祭」の「冠」は「成人式」だったんです!

知ってました??

ふー、今日の成人式でも「オオ暴れ」する新成人ってきっと出現するんでしょうね!!

今日は「大人への第一歩となる大切な門出の日」です!

成人のみなさん、よく心して望んでくださいね!

えーと、さっき10時に「イ〇ン」からなる「ジャ〇コ」に初めて行ったのだが

その模様はまたあとで〜・・・ちと、むかついちゃった!!

さあ、お昼ご飯食べてくる^^


現在15時!眠い・・・

午前中、イ〇ンに行った帰りのことなんですが・・・

オイラが車に乗って出口へ向かうと警備員のおっちゃんが

「こちらへどうぞ〜」ってしてくれたので、それに従ったんだが

気が付けば3階の駐車場に迷い込んでしまった!

ん〜?さっきのおっちゃんはオイラが帰ろうとしてるのをしってたはずなのに、

なんでここに誘導したんだろ??で、出口が分からんっ!!

ひとしきりさ迷った挙句無事に出口を見つけたんだが

それまでに、あっち行き〜こっち行き〜幾度となく繰り返した!

オイラの車は全長5m50cmくらいあるのでカーブも1度で曲がれず

切り返し〜切り返し〜大変だった!

オイラの後ろで大渋滞されてた方、すんませ〜〜ん!!

オイラが悪いわけではなく警備員のおっちゃんが悪いんです!!

斬りぃ〜っ!!!せっぷくぅ〜!!!

はぁ、もう寝る!今日も18時半からお仕事!!帰りは23時くらいかな???

では、おやすみです〜。。。Zzz・・・


現在23時!お仕事終わり〜

今日はまだ少し余力もあるし、今から菌糸ビンでも詰めるか??

その前に火の元の点検しねーと・・・

二階に行くのはやだなぁ・・・こわい・・・


お仕事ドットコム! 2005年01月11日
今日は晴れ!

現在8時!目覚めは6時!

うわ〜、知らない間に寝てたようです!

そーいや、昨日疲れたからなぁ(ぼそっ!)

でも、今日がお仕事の一番の「大山」じゃ!

仕事いっぱ〜い、でもお手伝いしてくれる人は小さじ少々!!

激戦必死!んんんんんんんんっっ、やだなぁ・・・

昨日は「ワ〜イ32さん」が、チャットルームに誘ってくれたんだが

気がついたのはさっきだもんね!ご、ご、ご、ゴメンヨ〜!!ゆるしてぇぇーー!!

次の日曜日は数ヶ月ぶりのお休みなんで・・・ふへへ、「コウゴ」ねーさんにもよろしく!

さーて、今から何しょっかな??

なーんか、正体不明のプリントが山ほどあるし片付けるか・・・


気が付けば・・ 2005年01月12日
今日は晴れ!

現在6時半!

うえぇっ!知らない間に眠ってしまっていた!

あまり、このようなことは無いのですが・・・

昨日は、超ぉー疲れたからなぁ。

なぜかといいますと、昨日プリントの片付けをしようとした時、クワガタ達に呼ばれて

ついついクワを見てしまったのが、そもそものことの始まりでした!

パラワンヒラタの♀を産卵セットから取り出しておこうとセットを覗いたんだが・・・

ちょうど♀がエサを食べにマット上に出てきてた!

その時にメールが入ってきて返信してる最中に♀は産卵木の下にもぐっちゃった!

産卵木を、そぅーーっと、ひっくり返すと

まぁ、きれーに坑道を掘って、中に入ってるじゃないですか〜

オイラは一生懸命、指で♀を取り出そうとしたんだが・・・なかなか、出てこない!!

こうなりゃ、しょーがねぇ!!渾身の力を込めっ、うぉぉぉりゃーーーー!!

パキーーン!!木が真っ二つになっちゃった!!

その木を、よ〜〜くみてみると・・・卵を発見!!

昨日はお仕事忙しかったし・・・複雑な心境・・・やだなぁって思ったが、しょーがねぇ!!

パラワン、割り出すか??

眠い眼をこすりつつダラダラ3時間に渡って割り出した結果、

材から卵3個とマットから初令6頭を取り出した!!

こりゃぁ、マットに産んだというよりも、材から幼虫が出てきたものと思われる!

余ほど、いごごちが悪かったのでしょう!

で、幼虫の一頭にちょうど孵化の途中のものがいたんだが・・・かわいい♪

まだ、卵と同じくらいの幼虫じゃ!

卵の殻を食べてる最中でした!

ふへへ、元気で育てぇぇ〜〜〜^^

ばーーー、疲れた!!もうちょっと寝よう!!おやすみなさい〜


おはようございます!現在16時!ってもう夕方じゃねーか!!

さっきまで朝だったような気がするが・・・

寝て起きて働いてを繰り返しているだけの毎日が過ぎていくような気がするが・・・


現在23時!帰宅したのは18時半!

また、持病の胃痛で帰って来ちゃった、ふへへ・・・

で、腹を押さえながらテレビを見てたんだが・・・おもしろくねぇな!

NHKの「その時歴史が動いた」とか「ニュース」ばっかり見てた!

ニュースで「インド洋大地震」の15万人強の亡くなられた方の

約3分の1は子供だって言ってたなァ。かわいそうに・・・・・・・・ホント災害はねぇ!!

みなさんも災害には十分ご注意くださいね!

あと、当ページのギラファの「飼育要綱」の誤記について、昨日指摘いただきました!

オイラはギラファの最大サイズは「188ミリ」と記載していましたが

「118ミリ」の間違いです!!ごめーんねー!!

しかし、188ミリ、約20cmのギラファノコギリってどんなんだろ??

みなさんも想像してみてちょ!!んん〜〜、パワフル!!!

オイラは自分で「188」と打ったんだが・・・ふふっ、笑っちまったぜ!!

ふっ、ふっ、ふへへへへへへへへへへへへへぇーーー&$%#!+*@・・・・・


阪神大震災からはや10年!(ぱーと1) 2005年01月13日
今日はくもり!

現在深夜1時半!

少し、胃の痛みも治まったが・・・でも、いてぇーいてぇー!

ただ今、テレビで阪神大震災の映像が流れてます!

関東大震災以来の地震による大災害でした!もう、10年経ったんだ!

テレビで今こんな会話が放送されてる・・・

おばちゃんA:お水ないけどおにぎりあるから持って行き!

おばちゃんB:そんなん言っても、あんたらもちょっとしかないやん!

おばちゃんA:今はそんなこと関係ないっ!はよ持って行き!

おばちゃんB:(涙を流しながら頭を下げて去って行く・・・)

これがホントの助け合いか・・・

今度はこんな映像が流れてる・・・

(カメラマンの横で)

おじさんA:オレ大阪から神戸に歩いて来たんですわ!

カメラマン:大阪からですか??

(おじさんAの親族と思われる人物がバイクに乗って現れた!)

おじさんA:(おじさんBに)お前生きとったんか??

(二人が抱きつく!)

おじさんA:おかあちゃんは??

おじさんB:ええか?落ち着いて聞きや!まだ壁にはさまったままなんや!

おじさんA:生きとんか??

おじさんB:(首を横に振り)まだ、そこにはさまっとる!

おじさんA:レスキュー隊は??来てくれへんのか??

おじさんB:来てくれへんねん!

おじさんA:(横にあるタンスを泣きながら蹴り上げる!)

おじさんB:役所行ってみようや!バイクの後ろに乗りーな!

(カメラマンに会釈をして二人はバイクで去って行く!)

・・・世界有数の地震国日本!人ってあまりにも無力です!

ライフラインが止まると人は生活に困窮してしまうんだな・・・

いつ、どこで起こるか分からない大地震!!

みなさんは十分な備えはできてる??

!!!うぞっ!!今、オイラの地方で地震が発生した!これ書いてるときに!!

結構、揺れたぞ!!!ビックリ!!!!!


現在16時半!あと、10分でお仕事が始まる訳だが・・・

↑の地震は「振動」だったようだ!地震じゃねぇ!

大型トラックが通ったのかな??結構、揺れたのだが・・・

さぁ、お仕事お仕事!!


現在19時!只今お仕事中!ふへへ・・・

20時半までは「ひま」なはずだったが・・・お仕事増えちゃった♪

せっかく、グランディス割り出そうと思ってたのに・・・

お仕事中に割り出しするのっておもしれーんだよな〜〜

はぁ・・・また今度割り出すかぁぁぁ??


現在23時半!ただいま!!お仕事おわりっ!!

でもなー、今から内職しないと・・・高校生の英語の翻訳がもりだくさん!!

今晩のうちに仕上げちゃオーっと!オーオーオーオー、オーマイっがっっ!!!


阪神大震災からはや10年!(ぱーと2) 2005年01月14日
今日はくもり!

現在深夜2時!

阪神大震災が起こった時のお話・・・田中長野県知事が言ってた!

震災地の灘区で役所の「ある方」が公衆浴場の修理を九州?の業者に頼んだらしい!

震災が起こってとっさに独自の判断で、修理を自分の知人に頼んだらしい!

このおかげで灘区の人は、入浴には困らなかったんだって!

こんなお話なんだが、ふ〜んというだけで済まされる事じゃないですよね〜

役所の人、つまり公務員のとった行動ですもんね!

この日本には公務員と準公務員の合計が約1000万人弱いると言われてる!

だいたい、12人くらいに1人がこれに該当します!多いでしょ♪

で、公務員の定義なのですが憲法第15条によって「全体の奉仕者」として規定されてます!

「公共の利益」のために勤務し、その職務を遂行するにあたっては、「公正中立」に、

最大の能力を発揮することが求められているんだな!

つまり、みーんなに平等に働くってことです!

そこで、上記の人のとった行動が問題になってきます!

この場合、灘区の人にとってはとても有難いことだったのだが

灘区の人だけ助けたって意味で「公共の利益」にならない行動をとったということで

この役所の人は責めを負ったらしい!

機転を利かせてとった立派な行動なのに・・・

でも、いざって時に、みんなが勝手に行動すると余計混乱を招くし・・・

ん〜〜〜〜どんなもんだろ?????

オイラはマニュアルだけが全てではないと思うんですがみなさん、どう思われまス??


現在深夜3時半!

やっと、内職終了〜〜!ふ〜っ、疲れたなぁ。。。

ん??そういや晩ごはん食べてないや!

でも・・・ご飯はないっ!!な〜〜〜んもない!!

そーいや、ポテチがどこかにあったような気がするが・・・・

あった!これで「飢え」をしのごう!

災害で苦しんだ人に比べりゃ、こんなのなんてことねーや!

食べ物があるだけ、ありが〜たや〜〜♪ありが〜たや〜〜♪

しかし、このポテトチップスだが・・・か、か、から〜〜い!

オイラは辛いのは苦手なんだな!胃には大丈夫だろーな???たのむぜっ、おいっっ!!


現在15時!おはようございます!

くーっ、首がいたーい!寝起きなのにいきなり不愉快せんばんっ!!

そーいや、夜遅くまで変な態勢でお仕事してたからな!

さーあ、ぷちっっと病院に寄って職場に行くか??

病院に「いつかの少年」(12月1日、日記参照)来てたら楽しいのだが・・・

あと、当ページBBSに「震災に関するスレッド」立てました!!

みんなに訴えたい事や疑問に思う事などなんでもいいから書いてやってください!

ご遠慮なく、いろんな方の思いを集めたいと思います!

どうぞ、宜しくお願い致します!!


阪神大震災からはや10年!(ぱーと3) 2005年01月15日
今日はくもり!

現在深夜2時半!

はわわ、BBSに書きこみのあったY&K’sさんの情報をもとに

WEBを駆け回っていたのだが・・・分からねーや!

見つけた方はご連絡ください!もう、疲れた・・・というより、オイラはやつれた!

あーー、しんどい!内職がたくさんたまってんのに・・・全部終わらせないと!

今日の震災報道は「オリックスブルーウェーブ」と一緒に

神戸もガンバレって映像が流れてる!イチローも出てて優勝してたぞ!

新潟の方もサッカーチームを通して「復興」を望んでたもんね!

オイラはスポーツが得意ではないんだが、結構カンドーしたっ!!

スポーツもいいもんだ!

サッカーや野球ってプレーしてるときは、選手は怖い顔をしてるが

これらのスポーツはルールにのっとってプレーする事で

「殺すな!死ぬな!」ってことを訴えてるんだって!!

思いきり体を使うことで「生きろっ!!」って訴えてるんだってー!

スポーツっていろんな意味があるもんだ!

で、PTSD(心的外傷後ストレス障害)のお話が報道されてたんだが、

このPTSDは「トラウマ」から生まれます!

「こころの傷」をトラウマって言うんです!

「トラウマ」ってのは死に直面する事や、身体の存在に関わる危険な事のことです!

阪神大震災で多くの方がこのPTSDに苦しんだ、または未だに苦しまれているんです!

これはツライと思う・・・

このPTSDという病名が作られた「いわれ」なのですが、ベトナム戦争で兵隊さんの

精神的後遺症が1970年代にアメリカで問題になったことに由来するんですね〜!

ここで、オイラのトラウマを書いちゃいます!

オイラが小学5年生の時に経験した「トラウマ」です!

その日、オイラは昼からの運動会の練習のため、友達たちと一緒に運動場に向かっていました!

押し合いへし合いして、楽しく運動場に向かっていたのを覚えています!

でも、事件はその時に起こりました!

オイラが、「ずんっ」と踏みつけたはずの地面が「むにっ」と柔らかい感触!!

オイラが踏んだのは、給食のパンにつける「マーガリン」(ナイロン包装)でした!

オイラに踏まれた「マーガリン」は、勢いよくナイロンをブチ破って

ピューーーっと飛び出しました!

飛び出したマーガリンは、オイラの足やそこらじゅうにブチ飛びました!

友達の顔にもHITしてました!!オイラは笑い転げていたのですが・・・不幸がきました!!

校長先生のピカピカ頭にもHITしてました!!

わざとではないにしても、当然怒られた!

その後、校長先生はハンカチなるもので頭を拭いたんだが・・・

午後の太陽が、さらにスーパーフラッシュしたものでオイラは再び笑い転げたっと!

放課後まで立たされた記憶がある!みんな笑ってたのにオイラだけ・・・

これがオイラのトラウマで、未だに柔らかい犬の「うんち」なんかを踏むと

「びくっ」とするわけだ!!ナメクジでもビビっちゃうんだな♪

少し話はそれたが、これはきっとみんなにもあるはずだ♪♪

あー、眠くなった!明日はグランディス割りだそうっと!じゃ、おやすみなさーいZzz・・・


現在5時半!眠れねぇ!何か息が苦しい!やばいのか??

思いっきり息を吸っても酸素が届いていないような気がする!

はやく、健康的な生活に戻りたいものだ!

と思いつつ、さっきシャワーを浴びてきたんだが・・・

おおっ!自分で自分のチ〇チンがはっきりと見える!

太ってる時には脂肪が「だらー」で見えなかったのだが

今日は「BAR」(極小)もたこ焼き2つもはっきりクリアじゃ!

オイラはいったい何kgやせたんだろ??

2ヶ月前は87kgあったのだが、量ってみるか??

・・・・・ん〜と、74kg!!13kgも減ってる!

これってやばいの??びょーき??

確かに、昨年11月に胃カメラ飲んでから食生活も変化して

飲み物は「お水」で、食べ物も炊き魚やビタミン剤や栄養剤、胃薬と

主食のサンドイッチといった具合になってるんだが、そのせいだろうか??

体が軽くなったのはいいが、だるくてしょーがねぇ!!

まぁ、今日はセンター試験だし、こんな事は言ってられねぇな!

今日の試験頑張ってくるんだぜ!

点取れなくても自分が得たものを全部はきだしてくればいいんだぜ!!

陰ながら祈ってるよ!!Nくん!!

あとは、クワの話題なんだが、チビメタリが今日羽化する予定!

ちいせーがホワイトアイズだろう!蛹の時に目が黒点じゃなかったからな!

これは簡単に見分けがつくんだよ〜!無事に産まれなよ〜

あと、オウゴンとニジイロも近々割り出しちゃおーっと!!

多分、ボーズだろーけどね^^

現在17時!お仕事開始〜


阪神大震災からはや10年!(ぱーと4) 2005年01月16日
今日は雨!

現在深夜4時半??

もうそんな時間か・・・「コウゴ亭」のチャットルームで遊んでました!

遊びすぎか・・・??(猛省)

今日の震災報道は「孤独死」についてだった!「復興のはざまで」!!

だれにもみとられないでなくなられた人は233人もいたんだって!(寂)

なんだかなぁ・・・

みなさん、家族の絆は出来るだけ深めてくださいね!

こんなことを、お話になってるおばあさんもいらっしゃったぞ〜!

「もう、眼が覚めん方がええんや!このままずっと、眼が開かんかったらええんや!」

生きる望みが無くなってる・・・

ばあちゃん、だめだよ〜!人の宿命は最後まで生きようとすることだよ〜!

生きてるってことは、誰かに必要とされてるってことなんだよ〜!

オイラにはこうして文で「震災を風化」させないように訴えることくらいしかできんが・・・

ばーちゃん、ガンバレeeeeeeeーーーーーーーーっ!!!

オイラは以前、考えたことがある・・・

こんなことを言う人がいる・・・・・

「生きてるうちは、楽しいことばっかりならいいのにぃ(〇^o^〇)」って!

違うよッ!

辛い事がいっぱいある中で、ほんの少しいいことがあるから楽しいって思えるんだよ!

楽しいことばっかりなら、ホントに楽しいor幸せなんて感じられねーよ!

「苦労は進んでしなさいっ」ってこういうことなんでしょうね!!

クワガタだってそうだもんね♪

いつも、産卵しまくったり、いつもギネスサイズが羽化してたらきっとつまらんと思うよ!

ダメでダメでダメでダメでダメでダメでダメでダメで・・・うまくいかなくて

それを、ずーーっと繰り返して、いろいろ試して、いろいろ考えて

それで、うまくいった時には、サイコーっす!!

だから、クワガタ飼育はやめられまシェェェーーーーーン!!

ちなみに、昨日グランディスの割りだし(材だけ)をしたんだが「ぼうず」!!

卵と幼虫の回収ゼロ!久々にぼうずぅ〜〜!!

産卵中の♀をいじくりまくったのが悪かったようだ!!産まなくなった!!

この♀は徐々に温度を下げていって、越冬させるつもりです〜!

今回のグランディスも、オイラのいい経験になりました!残念だが・・・

あと、オイラの飼育要綱のコーナーですが上記の通り、試行錯誤した結果、

うまくいった方法を記してます!それぞれ方々とは違う部分もあるとは思いますが、

オイラは自分でいろいろやってみて、そのうえでうまくいった方法がみなさんそれぞれの

最高の飼育法であると考えています!ですので、オイラの飼育法は参考程度にしてちょ!

オイラのお答えできる事はBBSにて、お答え差し上げます!

みなさん独自のさいこーの飼育法生み出してくださいね♪♪さあ、もう寝ます・・・

震災のことはオイラが起きてから追記いたします〜


現在5時半!寝ようと思ったが・・・

土星の衛星のタイタンにアメリカから出発した欧州宇宙機関(ESA)の衛星が着陸した!!

水の流れた跡が残ってるぞ!!

生命誕生の前の地球にそっくりですね〜!

これって、もしかしたら・・・


現在21時!

今日は15時に起床してビッグドルクス店に行き上質産卵材と超微粒子マットを購入!!

これがまたいいんだな!!もう、そろそろビブラノコギリのセットするかな??

その後、パソコン作業しました!

リンクにコウゴお姉さんの「コウゴ帝」!!じゃなくて「コウゴ亭」を追加いたしました!

チャットでの「生のお話」がしたい人はこちらへど〜ぞ!!

でも、小さなお子様がいるので時間はほどほどに(笑)

う〜〜ん、早朝の「タイタン」のお話がちゅーーとはんぱになってるのでその続き書きます!!

今回、土星の衛星のタイタンに着陸したのは

探査機カッシーニのホイヘンスって最新式のマシーンです!

衛星ってのは惑星の周りを回っている星のことで、地球では「月」にあたる存在です!

このタイタンって衛星なんだが表面温度はマイナス180℃、大気はオレンジ色をしています!

タイタンは33個見つかってる土星の衛星の中で最大で、

太陽系の衛星の中では唯一、大気を持ってる!!寒いけど・・・

大気がなんで?できたかについてですが、

タイタンの氷に入ってるアンモニアやメタンが、紫外線で分解されて窒素と水素ができて

軽い水素はタイタンの重力をふりきって宇宙に出て行ったからからだって言われてる!

今回の宇宙探索の目的はメタンについてなんですが・・・ムズいのでやめた!!

まぁ、タイタンについては、まだ、ハッキリしいるわけではないのだが・・・

いずれ分かるでしょう^^

ふふふっ、なんでオイラがこんなにタイタンにこだわるのかといいますと・・・

・・・タイタンにクワガタがいたりして・・・

・・・土星タイタン産ワイルド個体なんてのがそのうち出回ったりして・・・F2とか・・・

・・・黒い目玉があって、成虫の足は60本!!1度つかまれると取り外しできません・・・

・・・交尾器は10本あって百発百中!夢精卵はナッシング♪・・・

・・・「レギウス」や「タランドス」以上の値段が付いてペアで1500万円とか・・・

オイラの「飼育要綱」にはこう書きます・・・

・・・マイナス180℃で産卵します!幼虫にはアンモニア菌糸ビンが効果的です!

幼虫が潜らないようであれば液体水素を食わせてください・・・みたいな・・・ふへへ・・・

近い未来にこんな事が起こるかも・・・想像し・な・い・で!ふへっ、ふへっ、ふへへへへ・・

って、バカなことを書いてるうちに震災から10年になりそうだ!!

「震災について」ラストはまた明日に♪♪


阪神大震災からはや10年!(ぱーと5)ラスト!! 2005年01月17日
今日は雨!現在深夜3時!

今日は地震発生時にどういった対処をすれば良いのかをお伝え致します!

題して「アースクエイクイズ〜」!!頑張って正解してチョ!センター試験より難しいぞっ!!

ふふっ、国土交通省の資料を元に〜クワクワ作成!メモ用紙を用意して下さい!

ではっ、LET’S STARTぉーー!!

(1)地震発生時に屋内にいる時は第一に

 (@身を守るA火の始末をするBクワガタを守る)ことが先決です!!

(2)火の始末に付いては(@コンロの火を切るAガスの元栓を切る

  Bクワガタの暖房が切れないようにする)のが先!!

(3)地震で揺れているときは(@目A頭Bクワガタ)を守るようにする!!

(4)地震で揺れているときは(@コタツA丈夫な机Bクワガタ)の下に隠れる!!

(5)火災が起こってしまったら大きな声で(@近所A総理大臣Bクワガタ)に知らせる!!

(6)屋外ではビルの近くには

 (@消しゴムA外壁Bクワガタ)が落ちてくるので避難しない!!

(7)ビルの中では太い柱に身を寄せて

 (@姿勢を低くしてA姿勢を高くしてBクワガタの威嚇ポーズをとって)備えて下さい!!

(8)地震後は(@ラジオA周りの人Bクワガタ)から多くの情報を聞いて冷静に行動する!!

(9)運転中に地震に遭ったら(@左A右Bクワガタ)に寄ってエンジンを切る!!

(10)地震後は(@車A嫁さんの上?Bクワガタの上)に乗らず歩いて移動する!!

(11)車を離れる場合には(@鍵AライトBクワガタ)はつけたままにして

  ドアはロックしない!!

(12)公共交通の車内の場合には

 (@つり革Aキレイなお姉さんorカッチョイイ人Bクワガタ)にしっかりつかまる!!

 (この答えによっては「へんたい」としてアナタがつかまるので注意!!)

(13)(@自分Aけが人Bクワガタ)の保護にできるだけ協力する!!(これは大事です!!)

(14)海辺では(@早い揺れAゆっくりな揺れBクワ揺れ)の場合には津波の恐れがある!!

(15)道路では特に(@ブロック塀A街路樹Bクワガタ)が倒れて来るので注意する!!

(16)土砂災害時(@亡霊A前兆Bクワガタ)を発見した場合、できるだけ早く避難する!!

(17)山の斜面から(@小石AクマBクワガタ)が落ちてきたら土砂崩れに注意!!

(18)土砂崩れ時、土砂の流出する距離は(@高さA体積Bクワガタ)の2倍〜5倍!!

(19)最近では地滑り災害の起こる1週間ほど前から

 (@うんこA硫黄Bクワガタ)のような悪臭が報告されてる!!

(20)災害時には

 (@自分だけの命Aできるだけ多くの命Bクワガタの命)を守るように心がけましょう!!

阪神大震災が起こってから今日でちょうど10年!

この10年間にも、地震・津波・台風といった自然災害で多くの尊い命が失われました!

つつしんで合掌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌終わり!!

みなさん、他人事ではないですよ〜!これだけは記憶に留めておいてくださいね♪♪

オイラの所も阪神大震災のとき、ものすごく揺れたんじゃ!!

あと、答えはいちばん下に書いてあります!1問5点で、合計20問の百点満点!!

この解答での苦情は国土交通省へどうぞ!

あー、これだけ作るのに一苦労じゃったわいっ!!

おおっ、まさか??アナタ??B番選んだりしてないですよね??

B番選んだ方は、んん〜〜・・・・・なんだろ???ふへへ・・・

もしよろしければご意見と点数はBBSにてお知らせくださ〜〜い!!!

じゃ〜、また明日、バイバイき〜〜ん!!









実はオイラ・・・

<その1>地震が起こった時は、まだお酒飲んでて、すーぱー酔っ払い〜♪で、

地面が揺れてんだか、自分の頭が揺れてんのか分からなかったんだよね!

まさか神戸があんなに大変なことになってるなんて気づかなかった!

気づいてから走り回った記憶があります!大変だった!

正気になってからオイラの家も本が落ちたり瓶が落ちて割れてたりで

とんでもないことになってるのに気づいたんです!

あんな事になるのなら、お酒に手をつけたりしなかったのに・・・

後悔でいっぱいです・・・・・<悲>

だからこそ、こうして震災のことをぱーと5に渡って記述してきました!

くどいようですが災害には十分備えててくださいね!<願>







実はオイラ・・・

<その2>阪神大震災の前日、たまたま神戸にいたんです!

もし、あと1日地震の発生が早ければオイラはもうこの世にいなかったかも<生を大事に!>


(1)@(2)@(3)A (4)A(5)@(6)A(7)@(8)@ (9)@(10)@

(11)@(12)@(13)A(14)A(15)@(16)A (17)@(18)@(19)A(20)A


生命の不思議! 2005年01月18日
今日はくもり!

現在深夜3時半!

もう、ちょっとで内職は終わりです!ヤリィっ!!

気晴らしに昨日のクワ作業を書いちゃう!

まず、メタリフェル♂だが羽化してる!

半年以上カスマットで飼育してたんだが、おっ、そこそこのサイズ!

66mm!ですが・・・このメタリはオイラが今まで見たことがないほどカックイー!!

細いんだ!キバがスラ〜っと長い!上下にも、うなってる!掘り出し時はウットリしたもんね♪

メタリフェルホソアカという名にふさわしいぞぉ!

メタリの太いアゴは、オイラにはイマイチなのです!

こいつの羽化は見たかった・・・残念〜〜斬りィ〜〜

このメタリの羽化は見そこなったが、メタリの羽化って面白いんだ♪

蛹の皮を脱ぐときに、大アゴがニュゥゥ〜〜〜って伸びるの!

まゆ室は小さくてもアゴに弾性の性質を持ってるから、アゴがつっかえることは激少!!

その後、アゴは塑性物質の性質を持ち固くなるっつーわけだ!メタリ飼育してみそー!

あとの個体だが、おおっっ、シェンクリング蛹ぃ、で、でか〜い!おおきーーっい!!

なんだこれ??今までで一番でかくねーか!?できたてで大きく見えるのもわかるが・・・

このあいだの蛹から羽化したシェンクは82mmなのでこれは100mm越えたりして(嘘)

ふひひひ、こりゃー、楽しみが1つ増えたY!!まぁ、80mmは、かたいな!

次にグランディスのスカタン「ぼうず」確定ケースから初令が1頭出てきた!

ら、らっきー♪こういうのって、嬉しくない??おまけつき〜

あっ、そうだ、当ページトップにご紹介のビッグ・ドルクス店からのご連絡!!

霊芝材を入荷されたそうです!!1000円でお買い得!!ほしい人はお店にレッツゴー!!

営業日とマップはTOPページに掲載してます〜!早い者勝ちー!!

電話入れとかないとすぐになくなると思いますよ♪

開店時間に連絡して「わーるどくわです!霊芝チョ!」って言ってください!!

売らずに置いといてくれるから♪

さあ、今日のお勉強は「驚異の小宇宙」生命体の不思議!!るんるん♪

人間は何回心臓が鼓動を打つと死んじゃうのか、何回呼吸をすると死んじゃうのか!!

そのへんをお伝え致します、がまた後ほど〜内職が残ってるから〜また後で!!


現在16時!おはようございます!

げっ!お仕事に行ってきます!!



生命の不思議(追記) 2005年01月19日
今日はくもり!

現在深夜1時!ただいま〜!!(おかえり〜!!)って誰も答えてくれる人はいねーな!!

日付も変わって、昨日の日記がちゅーーと半端になっちっち!!すんまへん、ふふっ!

というわけで昨日の続きです〜!

英語版を翻訳した「ゾウとネズミ」のお話です!

このお話なのですが、結論から先に言っちゃうと

「すべての動物は同じライフ・スパンをとる」ってことです!

一見、ネズミよりゾウの方が長生きしているように思えますがそうとも言いきれないんです!

心臓が何回打ったかで動物の生命の存続が決まってしまうのです!

心臓はどんな動物も15億回くらい打つと「壊れて」しまいます!

ネズミは1分間に600回くらい打ちます!

ゾウは1分間に30回くらい打ちます!

1分間に打つ回数が多い分、ネズミは15億回を早く迎え、死んじゃいます!!

大きい動物はゆっくり、小さい動物は速いスピードで時間が流れます!

心臓の打つ回数を基準にすれば、ゾウもネズミもそれぞれ同じ命の時間を持っていて

同じ時間だけ生きてから死ぬことになります!

だから、クワガタも「★になってかわいそう(うぇ〜〜ん)」なんて思う必要はナッシン♪

人間には早く死んだように思えるかもしれませんが、

クワガタはクワガタ独自の時間を過ごして「生」をまっとうしたんです!

人間と同じ時間だけ生きたんです!!ですから、クワが逝っちゃっても泣いちゃダメ!!

では人間はどうでしょうか??ふふふ・・・

人間の心臓は、1秒に一回打ってます!あくまで、およその数で計算しますが・・・

人間の心臓では、15億回心臓が打つのにかかる年数は

1500000000÷(1÷60÷60÷24÷365)=47.56468794・・・

およそ50年です!!

まぁ、縄文時代の人間の寿命は30年弱で、

室町で約50年!←オイラの友達の織田のぶながくんが言ってた!人生50年って!!

現代では、医療や各種技術が発展したおかげで約80歳まで寿命が延びたわけだが・・・

50歳越してる方は、この点を踏まえて気を付けてください!

霊長類やコウモリの仲間には、ぴったり当てはまる法則ではないようだが・・まあいいか!!

話は変わるがオイラ、さっき「のど飴」買いに近所の24時間ストアに行ったんだ!

そうしたら、んまそーなサンドイッチが独りぼっちで寂しそうにいた・・←擬人法!

半額なんでオイラは思わず手が出て、ヨダレぇ〜ダラ〜、たれながらレジに持っていった!!

そうしたらね!!レジのひと!!デカイ声で!!こう言ったんじゃ!!

「半額っっ!!安いっ、タマゴサンドイッチぃっ!!105円!!」って言ったんじゃ!!

キィィィーーーーッ!!くちおしや〜、くちおしや〜

幸い店にはオイラと店員以外、だれもいなかった!!でも、半額はうれしい(嬉!)

主婦の人の気持ちが分かるってもんだぜ!!ぶへへへっ!!

そうだ!この前、1000円しか持ってないときに、ガソリンスタンド行って

「1000円分、い・れ・て、チュ♪」って、こそーーっと言った時も

「お客様、1000円分(オンリーだけ)のガソリン入りますーーっ!!」って

でっけー声で言ってんじゃねぇ!!はずかしーだろーがっ(怒!!)

みんな、見てるでしょ??どうして大きい声で言うんだろ??

で・・・ストアで買うはずだった「のど飴」は現在、ありません!!

買い忘れた・・・・・あーあ、オイラ、何しに行ったんだろ??(なみだ、じょー、じょー)


現在16時半!わちゃー、もうお仕事に行かなきゃならない時間だ!

さっきまで、先月に死んだ「おばちゃん」の家でお片付け&四十九日の準備してたんだが

人間1人が一生に蓄える「物」の量って多いなぁと実感した!

平屋1件でもそうとうの量だった!

ぶへぇーーー、疲れた!あー、今日はもう眠りたい気分だが上に記したことで

1つ疑問が残ってるので、今日はそれについてお仕事から帰ってきてから記します!

ではまた後ほど・・・というより、また深夜に〜


あれれ??現在22時!!

お帰り〜!)お帰り〜!))お帰り〜!)))お帰り〜!))))←ひとりやまびこ!(寂)

だれもいねーや!いつもより帰りが早いのに・・・

おおっ!テーブルの上に「イカ天」があるじゃありませんか!!

食べようか?食べるまいか??胃は大丈夫だろうか???

・・・というわけで今食べてます(笑)おいちぃ!

さあ、お勉強、お勉強!!


生命の不思議(スポーツ選手編) 2005年01月20日
今日は晴れ!

現在深夜1時半!

さらに昨日の日記の続きです!「驚異の小宇宙」人体のスポーツ選手編です!

昨日の生命時計の理屈でいうと、スポーツ選手のように激しい運動をする選手は15億回心臓を

うつまでの時間が短くなり、寿命が普通の人より短くなるということになっちゃう!

でも、これが短くはならないんだな♪

スポーツを続けると、normalな心臓は「変身」して、スポーツ心臓になるのです!

ゴクウを心臓に例えるとこんな感じかな??(ドラゴンボール名場面より・・・)


フリーザ:こっぱみじんにしてやるあの地球人のように!!

ゴクウ:クリリンはいいヤツだった… ホントにいいヤツだった…

   一番の仲間… こなごなにしやがって…オレはおこったぞーー!! フリーザーッ!!

ゴハン:おとうさんはなれたんだ… 超サイヤ人に!!

ゴクウ:(シャン!シャン!シャン!シャン!)←きんいろになる!


ってな感じでスポーツ心臓ができあがるのです!

スポーツ心臓とは身体の受けるダメージに対応できるよう、心臓が肥大化することを言い

陸上選手や水泳選手といった継続ダメージの多いスポーツ選手に多く見られるんじゃ!

スポーツ心臓になると一度に送り出す血液の量が増加して心臓を打つ回数が減ります!

運動している時は心臓を打つ数は増加しますが、通常の生活や就寝時になるとその数は

減少します!こういうわけで運動して心臓を酷使しても寿命に影響するわけではないらしい!

とこういうことなんじゃ!分かっていただけましたでしょうか?

ここでクワ作業されてる方にお1つ!作業中、めまいがしたり、ふらついたりしてませんか??

これは、人の脈拍にも関係してるぞ!

人の脈拍は1分間にどれくらいまで打てるものなでしょうね??ふふふっ!

ここにその計算式を書いちゃう!

220−自分の年齢=1分の限界脈拍数となります!

つまり、まだ二十歳ピチピチのオイラなら(大ウソ)計算式は

220−20=200で、1分間の脈拍数の限界は200回!

これを越すと「ふら〜ふら〜っ、頭がぴよぴよ」となるんですな!

みなさんも、この点ふまえて、倒れないようにクワ作業に勤しんでください(笑)

しかし、昨日の15億回って数なんだが、みんな意見はバラバラのようだ!

20億回と書いてあるHPもあれば、30億回になってるものもあるぞ!

そりゃ、数字にばらつきが出るのは当然だが・・・この手のデータではしようがないか??

オイラは外国版から取ったので15億になったんですがね・・・

あー、眠い!また明日に〜


現在6時半!おはようございま〜す!

通常の生活に戻ったド〜ン!!まぁ、ちょっとの間だろうが・・・

今月末からお仕事が悲惨になる事が確定だから!だから!!ダ・カ・ラ!!!

ほぉぉぉーーっ、今しか出来ない事をするよ!!さあ、クワガタさわってこよう!

サンドイッチ買ってから〜〜!てへっ、てへっ!


現在12時!

メールチェックをしているんだが・・・これは嫌な作業なんです!

内容暴露しちゃうぞ!もう、送ってこないでね!!

えーと、まず・・・

もっと触ってください!・・・やだね!!

2005年は良い年でありますように!・・・あんた、誰??

☆・・☆・・・星がいっぱい書いてあるだけ!何が言いたいんだ??

ぴっちぴちの女の子をみてね!・・・いっぱい外を歩いてるだろ!!

突然のメール失礼ですが・・・はい、失礼です!

ちゃんと、読んでね♪・・・いやです!!

好き放題しちゃってね♪・・・好き放題クワガタ触ってます!

高収入女性のご紹介・・・けっこうです!

ご融資のご案内・・・利息が高いのでいりません!

アドレス教えて♪・・・知ってるからメール送ってくるんでしょ!

バレンタインデー いくつゲットできるかな?・・・1つもありません!

おひさしぶりです!おぼえてますか??・・・覚えていません!耳にかすってもないです!

フルーツな子のサイト・・・オイラはくだもの嫌いなんです!

口が堅い人ですよね♪・・・違います!あたまが堅いんです!

ということでちゃんとお返事返しました!

とても、礼儀正しいオイラでした!!ま〜る〜

ローゼンオウゴンオニクワガタ♀、亡くなられました!日曜にでも割っちゃおう!!


8時半!ただいま〜!

胃が痛いです・・・


ペット 2005年01月21日
今日はくもり!

現在0時半!ああ、眠い!また起きてから〜


現在15時!はわわ・・・もう仕事に行かなきゃならない時間だ!

仕事といっても、まだ腹痛&胃痛&腰痛&首痛で何にも出来そうにないが・・・

とくに胃痛だけは辛抱できなくて今日は睡眠時間が12時間を突破しました!!ふへへ・・

今日はペットについて興味深いお話を聞いたんでそれをお伝え致します!

ペットって、主に犬とネコになるのでしょうが飼ってる人の割合は

だいたい、2.5件に1件の割合なんだって!

つまり、10件に4件の割合です!

犬とネコだけでこの数値なんですから、

鳥や爬虫類や熱帯魚やカブト・クワガタ??といったものを含めると

驚異的な数値になるものと思います!

・・・時間がないのでお仕事に行ってきます!またあとで♪


現在16時半!ふへへ・・・まだ苦しんでる!

とつぜん、ペットの法律シリーズ!

ペットにまつわる法律が1973年に制定されました!動物管理法といいます!

そして2000年に動物管理法のパワーアップ版の

「動物の愛護及び管理に関する法律」が施行されました!

犬やネコについては1975年「犬及びねこの飼養に関する基準」が定められています!

でも、犬やネコの法律はあっても、カブクワには外来法しかねーんだな!

だ・か・ら、この犬とネコの法律をもとに

「クワガタ&カブトの飼養に関する基準」を罰則付きで勝手に作っちゃうぞー!!

では・・・

「犬のふんは家に持ちかえり処分しましょう!」ふんを埋めちゃうのも法律違反なんですよ〜

これをカブクワに置きかえると「カブクワのふんは持ちかえりましょう!」って感じか?

まぁ、この心配はないな!!だから、罰則はナシ!!心配ナッシン♪

次に「犬やネコなどをむやみに殺したり虐待してはいけません!」って法律なんだが

これには他の哺乳類や鳥類や爬虫類なんかも含まれます!爬虫類も入ってるんですよ!

もし、いじめちゃったり殺したりしたら

「1年未満の懲役か100万円以下の罰金」の刑になります!

エサをあげずに弱らせた等の虐待は「30万円以下の罰金」になる!お気を付けください!

ではカブクワに置きかえてみましょう!

「カブトやクワガタをむやみに殺したり虐待してはいけません!」って感じか??

これは、やってはいかんことじゃ!許さんっっ!!というわけで「せっぷく」じゃ!!!!!

まだまだ、つづく・・・


ペット&ブラックバス特定生物に指定!! 2005年01月22日
今日はくもり!

うおっ!現在深夜1時半!今日はさむー、さむー!マジで寒いし胃がいてー!

では、昨日の続きです!

「犬とネコにまつわる法律」を「カブクワにまつわる法律」にチェインジっ!

では、参りましょう!

まず、犬とネコですが「飼養者には適正飼養義務」があります!

犬を散歩に連れて行かない、しつけをしない、公園でひもを外すといった行為は義務違反です!

これをカブクワに置きかえると

「カブトを散歩に連れて行かない、クワガタのしつけをしない・・・」とこうなります!

ん〜〜、無理だね!とりあえず罰則は「百叩き」じゃ!

次にいきましょう!「飼養者には犬とネコの終生飼養義務」があります!

最後まで責任持って飼いましょってことだな!

これをカブクワに置きかえると

「飼養者はカブクワを最後まで飼いましょ」になる!

おおっ、これは最近話題になってることですな!

やってはいかんことなんで「電気イス」ってとこか??

最後に「犬とネコの飼養者は目的なく繁殖させてはいけません」

この法律は犬とネコのみに適用されるようじゃ!

これをカブクワに置きかえてっと、

「カブクワの飼養者は目的なく繁殖させてはいけません!」

そうじゃ、飼育しきれんのなら増やしてはいかん!!

こういうことをするから放虫問題が絶えないんですな!!これは罪深いぞ!!

というわけで、なんだろ??「ギロチン」くらいか??

まぁ、みなさん、増えすぎたからって、外に逃がさないでくださいね!

んん??ここでニュース!!特定外来生物の法律のことなんですが

ありゃりゃ??ブラックバス!外来生物から外される予定だったが、反転指定されたぞ!

その記事をそのままここに載せておきます!


国内生態系に影響を及ぼす「特定外来生物」の指定作業で焦点になっていた

ブラックバスの一種オオクチバスについて、環境省は21日、

指定に関する議論を半年間先送りする方針を転換し、

6月の外来生物法施行時から適用される、指定第1陣のリストに盛り込むことを決めた。

(〇日新聞)

うわ〜、これは??クワガタも「一転して6月から・・・」なんてことにならねーだろーな!!


現在深夜2時半!おもしろいテレビ番組してたのでそれをポチっと!

女性が男性に見られたくないことベスト10!!

第10位!酔っ払ってるところ!ベロベロ〜ンを見られたくないらしい!

第9位!ハナクソほじってるところだって!これは、やだなー!

第8位!化粧してるところ!ん〜、堂々としてる人もいるのだが・・・

第7位!働いてるところ!なんでだろ??

第6位!屁をこいたところ!横で「ぷぅぅぅ」は確かにいやだ!

第5位!寝起きのすがた!ふ〜〜ん!

第4位!スッピンのかお!へぇ〜〜〜!

第3位!う〇ち、してるところ!こんなところ、だれがのぞくんだよっ!!

第2位!毛をそってるところ!これは嫌かな??

第1位!クワガタさわってるところです♪あら、ビックリ(☆。☆)

うぞです・・・・・・こんなところ見たらめだまビョヨヨヨ〜〜ンになります!

第1位!寝顔見られたくない!でした!!

この結果、女性は極力「見た目」を気にすることが判明しました!!

アンケート結果報告お・わ・り♪

さあ、今日の夜、ビッグ・ドルクス店から「ゼブラノコギリ」が到着する予定です!

珍しいほうの「マレー産」じゃ!ふふっ、ふへへへへへ・・・


現在13時半!

ん〜、土曜日になると必ず目に付く新聞の競馬コーナー!

その中でもお馬さんの名前が特に気になるオイラ!

ちょっと、これらの名前を翻訳して日本語にちゃう!

ん〜と、

「ディープインパクト」・・・強い印象!カッチョエエな〜

「ドラゴンアイズ」・・・竜の目!シブいねぇ!

「サクラギャラクシー」・・・桜の銀河!ファンタジック!

「シルバーアロー」・・・銀の矢!速そう・・・

「スリーロケット」・・・「スリーロケッツ」??

「ショーストッパー」・・・伝説の終わり??おおっ・・・

「アンティークコイン」・・・古いコイン!意味深!

「リービングキャット」・・・逃げ出したネコ!これも速そう!

「エンジェルクルー」・・・天使の乗組員!夢がたくさん!

「ストロベリードール」・・・イチゴの人形?こわそうだ!

「フェミニンガール」・・・女性らしい女の子!かわいらしい!

「デュアルストーリー」・・・2つの物語!馬主さんと馬との二人三脚って感じか??

「ワットアリーズン」・・・何てことだっ!って、そそられる名前ですな!

「インマイアイズ」・・・俺の目に映るのは??ってカッチョイイですな!

「シルクディレクター」・・・絹の取締役??どういう意味だろ??

「サイレントクルーズ」・・・静かな乗組員!映画みたい!

「ヒューマ」・・・ひゅうま?ほし?大リーグボール3号だ!ボーナス確定じゃ!ぱきーん!

競馬の名前もよく考えてあるもんだ!ふ〜〜ん!つづく・・・


お馬さんネーム! 2005年01月23日
今日はくもり!

現在5時!おはよーっす!

昨日はビッグ・ドルクス店さん、

わざわざ「ゼブラノコギリ」持ってきてくれてありがとーございました!

もうちょっと寝かしてから「大・爆・産」させますね!

まぁ、80個タマゴ取ったら許してやろう!

えへへ・・しかし、やっぱ、マレー産は模様がはっきりしてていいですね〜

これにはかんどーしたぜ!今日のうちにTOPページにアップする予定です!

さて、今日は昨日の続きなんだが・・・

昨日オイラが日本語にしたお馬さん達、ことごとくレースに負けたようだ!

うへへへ、オイラに関わると、レースに敗れるようだ!ふへへ、オイラびんぼー神!!

じゃあ、今日もお馬さんの名前を日本語にしちゃおう!

きっと、今日のレースでは負けるはず・・・!反対買えばあたるかも??

では、のちほど・・・今日はニジイロ・オウゴン割り出す!!つもり・・・


現在6時半!

オイラの家の人、「みかん」食べたいって・・・うるせえな!

職場にニジイロとモーレンオウゴンとローゼンオウゴンの

産卵ケースを取りに行くついでに買ってきてやるよ!


現在7時!ただいま〜!

みかん買ってケースを取ってきた!!

割りだしいくぜっ!!ニジイロから〜

横でみかん食ってんなら手伝えッツーんだ!!まぁ、邪魔されんだけマシか??


現在9時!

ニジイロ割りだし終了!!ヤッター、1匹もいない・・・温度が低かった模様!

エサもまったく食べてなかったしな!割りだしついでにそのまま追加セットした!!

このニジイロなんだが、初めは27℃くらいにしてたんだが乾燥がひどいので

22℃くらいにしたんだね!それが原因と思われる!0匹は久々じゃ!!

今度は25℃でセットする!何とか産んでチョ!!

さあ、続けて今からローゼンオウゴン割り出すぜ!!おおっ・・・腰痛い・・胃が痛いっす!


現在11時半!

ローゼンオウゴンもモーレンオウゴンも割りだし終了〜

結果は・・・でででで〜〜ん!!

おや、亡霊しか見えない!おかしいな〜!目の錯覚か??ふふっ、まさか??

錯覚ではありません!1匹もいないのよ〜〜(マジ泣)

ローゼン♀はもうこの世にいないし・・・モーレン♀は瀕死の状態で帰還じゃ!!

こりゃだめだね!!やっぱ、オウゴンはムズイわ〜〜(難高)

カワラ材なんかけずりもしてないもんね!(無視・虫??)

穿孔したあとがあるのは、ごく普通のクヌギ材だ〜け〜で、クヌギの方が好きだった??

とりあえず、プチっと期待して割り出しと同じに、レイシ材でモーレン追加セットしちゃった!

あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜・・・疲れただけか??ふへへへ・・・せっかくの日曜日なのに・・

さらば〜♪ちきゅうよ〜♪たびだ〜つふねは〜〜♪はぁ、ちょっと休憩します・・・


現在17時半!

痛いよ〜!胃が痛いよ〜

というわけで何もできない!こまったなぁ!ご前中割り出した

クワは寒いところに置きっぱなしで    ・・・これは何とかしないと・・・

うぇ??

お馬さんのレースも、もう終わってる・・・題目とは違うが、また来週にでも・・・

ん〜、たまらん!


現在19時半!

さむ〜いところに置き去りにしてクワたちを、あったかいところに持ってってもらった!

助かった!オイラは現在、行動不能・・・

みなさん、お気を付けを!!

胃って痛くなってから経過した時間と同じ時間、治療にかかるんだって〜

ということはオイラは5年間辛抱したからあと、4年と9ヶ月か???

まぁ、いずれ治るらしいから、それだけで幸せもんか??あーりがたやー、あーりがたやー♪

痛い人は早い目の診断をお勧めします!オイラみたいになりませんように(本願)

ちくしょー、朝はごきげんだったのにさ〜撃沈;;


うま! 2005年01月24日
現在0時半!胃痛が継続中(マジ痛)!多少、マシにはなったが・・・ん〜、どうしよう?

昨日のお題は「お馬さん」でしたが・・・昨日ね、競馬でね凄い配当がでたそうじゃ!

3連単でJRA史上最高配当となる405万530円のmillion馬券!!

百円玉が405万530円に早変わりィ!!あらよっっと!!一瞬でへ〜んしん!!

あ〜らよ、でまえいっちょう〜!!

3360通りのうち、2316番人気で、的中は29票あったらしいぞ!!

日本の競馬の最高配当は2002年8月に東京で出た3連単の975万2820円だす〜!

百円玉が一瞬で約1000万円に!!

なんで、こういうことを書くのかというと、うらやましいからではありません!!

決してうらやましくはナッシン♪

・・・・・・・でも、ホントは、うらやましぃーっす、うへへへへへ・・・

この29票を持ってる人、今後どういった人生を送るんだ??

貯金魚か??もしくはクワガタ三昧っ!!

でも、この人は、きっと人生狂うだろーな!

そこでオイラが大金手に入れたらどうなるか?ちと、考えてみるかな??

まず、胃の治療だす!これは当然ですね〜

次に親に恩返しする!

オイラのオヤジがこの日記見たら泣くだろーぜ!オフクロも泣くな!

妻子はいないので、あとは全部貯金かな??

弟にはやらん!!

このあいだ、オイラが保険の話してたら目が(☆。☆)きら〜ん!になってたから怖いっす!!

ん〜、油断したらやられるかもしれんっ!!要注意じゃ!!

みなさんは大金当たったらいったい何に使うんだろ??やっぱり、クワガタ買うの??

話は変わるが競馬好きの人って、やっぱり仕事中も「馬」のことばっか考えてるんだろうか??

そこで、簡単な「場合の数」の計算の仕方を書いちゃうぞ!

複式の数式!8頭のうち2頭が的中したら配当金もらえるとしましょう!

いったい馬券の買い方は何通りあるのでしょうね??

この場合、まず8C2と書きます!

次に左の数から1つずつ数を減らしながら、Cの右に書いた回数だけ掛けます!

8×7(2回掛ける)・・・@!

さらに、右の数を1つずつ減らしながら「1」になるまで掛けて行きます!

2×1・・・A!

最後に@÷Aをすればできあがり♪

この場合、56÷2=28で28通りの馬券の買い方ができます!

百円ずつ全通り買ったら100×28=2800で2800円が必要となります!

初めは、うっとおしいでしょうが、慣れたらとても便利♪

ではここに1例を挙げておきますね!

10頭のうち3頭があたりっ!これは、3連複といわれますね!ではやってみましょう!

10×9×8=720←3回掛ける・・・@!

3×2×1=6←1ずつ減らして1まで掛ける・・・A!

@÷A=120!

つまり、10頭のうち3頭を選ぶ場合は120通りというわけです!

わかる??うへへへ・・・

単勝の場合なのですが、

2頭を選ぶ場合は2を、3頭を選ぶ場合は6をそれぞれ上記の数に掛ければOK!

電話投票に計算頼りきりの人もこれで安心!お仕事中でも競馬の予想ができちゃうぞ!

マスターして使ってチョ!

さあ、今日は何とか「ゼブラノコギリ」写真撮影するぞぉ!

しかしなぁ、競馬ってすごい破壊力だなぁ!スロットの「北斗の拳」の比じゃねーな!

マジでやってみようかなぁ??全通り買ってみようかなァ??

資金が増えたら、即ヤメッ!!ってそううまくいくわけねーか??

オイラが言うのもなんだが・・・ご利用は計画的に♪ひっ♪ひっ♪ひっ♪


治った?? 2005年01月25日
今日はくもり!

現在深夜1時半!

昨日から継続していた胃痛が治った??一時的なんだろーが・・・

昨日は夜間病院に行こうとしたくらい悲惨じゃった!救急車も辞さないくらいだったが・・

まぁ、いいや!楽しく過ごそう!ビビッててもしょーがないもんね!

やっぱ、神経ピリピリしすぎたらいけないね!できる範囲でがんばるかぁ??

とりあえずクワと戯れよう!

おっ!一昨日「半死に」状態だったオウゴン♀ふっかぁーーつ!

ニジイロとともにそれぞれ2度目の産卵ケースで活動中!えがった、えがった!!

しかし・・・グランディスなんだが・・・50mmカップに入れておいたタマゴ!!

5つあるんだが、もう2ヶ月も孵化しないなァ・・・夢精卵確定!!潰してポイッか??

万が一、孵化したら「放虫」になっちゃうもんね〜、気を付けないとね〜♪

でも、以前2ヶ月ちょうど経過した「中国アンタエウス」のタマゴが孵化した経験あるし・・

もうちょっと、置いとこうか迷うなぁ・・・タマゴの色も形も綺麗だし・・・

生まれたりして・・・みなさんはどのくらいタマゴの孵化待ちするんだろ??

ふー、昨日は「ゼブラノコギリ」をTOP PAGEにアップしたんだが

写真を撮るのに大変だった!「クワガタと一緒♪」のCmanさんみたいな写真を

撮ってやろうと思ったんだが・・・

無理だね!やっぱり「モチはモチ屋」!プロのマネはできないや!!

もう、オヤスミです、薬飲んで寝ます・・・じゃーね、また起きてから♪


現在14時!今日の起床は10時!

職場でパソコン触ってたんだが、おっ、「コウゴ亭」のコウゴねーさんからご連絡が!!

それを読んで・・・ふむふむふむ・・・ありがとー、よく分かりました(おおきに〜)

で、お返事書いてっと・・・二階でクワガタいじってきた♪

今日はパラワンヒラタの第四次セットの作成をしたんだが・・・

普通のセットはおもしろくねー!!オイラらしくねぇ!!

というわけで、今回は「味の素たっぷり線虫大発生覚悟」セットを作成!

味の素は製造から百年の歴史があるしクワ飼育においては実績豊富!!

クワが産卵しない場合、材にさっと振りかけるのだが・・・今回はマットにどばぁーっっと!!

アミノ酸たっぷりの、こってり味!!アミノ酸といっても細かくいえばグルタミンなんだが・・

燃焼系燃焼系アミノ式〜 ♪燃焼系燃焼系アミノ式〜♪ こんな運動しなくても〜♪無理??

ふへへへ、あーあ、入れちゃった、どうしようか??・・・結果は、またお伝えしますね!


いやぁーー!! 2005年01月26日
今日は晴れ!

現在深夜0時半!ただいま〜、って、また日付変わってんのね!!

一昨日ガンガン働いて絶好調だったんだが・・・今度は、吐き気か・・・また??

あーあ、なんだよ〜、最近の日記!!

「愛クワガタオドロキ日記」が「廃おからだオドロキ日記」じゃねーか??

みなさんにはご心配かけるし・・・すみませんです!

心配していただいた方、とても、嬉しいっす!!涙ジョンジョロリンです・・・

昨日は調子に乗ってしゃべりすぎたせいか気分が悪くなって・・・ゲロリンちょ!!

こんな内容で燃えてきてしゃべり過ぎたんです・・・(反省)

小学生との「やりとり」です・・・慣用句について・・・


オイラ:おーい、みんな( )に入る体の一部を表す漢字入れてちょ!い〜い??

小学生:は〜〜い!

オイラ:じゃー、いくよ!(黒板に問題カキカキ!)

   (問1)(  )から火が出る!

    これは、とてもはずかしいーことじゃ!分かる人ぉ〜??

Tくん:はいっ!答えは「口」!!

オイラ:Tくんは、ゴジラかな〜?(だいたいの小学生は「口」って答えるんだな!)

Uくん:はいっ!答えは「目」!!

オイラ:Uくんは目から「ぼぉー」なんだって〜!(これも分からんでもないが・・・)

KIくん:はいっ!「鼻」!!

オイラ:ちがうな〜!(何言ってんの??和〇アキ子じゃあるまいし、もう勘弁してちょ!)

KAくん:分かった!!「頭や!!」

オイラ:・・・(そりゃ火山の噴火想像してんのか??)

Mちゃん:「顔」!!

オイラ:正解です!!よくできました〜!!

(この時点でオイラのお疲れ指数25%!!)

オイラ:(では第2問目!黒板にカキカキ!)

    (問2)(  )が出る!

    お金が足りなくなることです!お買い物したら良くある事です!分かる人ぉ〜??

Sくん:「目」が出る!

オイラ:値段が高くてビックリしたのかな〜?(これも定番の間違いです!)

KUくん:「手」が出る!

オイラ:正解に近いが意味が違うんだ!(やめてくれよ〜、それって万引きじゃねーか!)

Uくん:「鼻」!!

オイラ:鼻水たれてんのはキミでしょ?(ピノキオじゃあるまいし鼻は出ないよ!)

KAくん:「足」!!

オイラ:正解です!赤字になる事を「足が出る」って言います!

(この時点でオイラのお疲れ指数は50%に、のどが痛くなる・・・)

オイラ:(3問目をカキカキ!)

    (問3)(  )が重い!

    よその家に長い時間お邪魔して帰らない事です!わかる〜??

KIくん:「腰」!!

オイラ:おおっ!正解なんだけどもう1つの答えは?(やっとマトモな答えがでそうじゃ!喜)

Tくん:「ふともも」!!

オイラ:(・・・ふともも???ふともも重かったらどうやって立つんだろ??)

    じゃ、ヒントいくよ!オナラが出るところです!!もう分かった??

Sくん:(小さな声で)あな??

オイラ:(何の穴??)もういっちょヒントいくよ〜!割れてるところ!!

Sくん:あな・・・ちがうの???

オイラ:違います!(もう、やめよう!女の子もいるし・・・)答えは「尻」です!

男子生徒:なーんや、「ケツ」か〜??ひゃははは・・・

オイラ:(これだから♂は・・・問題が悪かったかな??)

(オイラのお疲れ指数は75%になり、目の前に☆が・・・やばい、頭に酸素が巡ってない!)

オイラ:(第4問目をカキカキ!意識が遠のく・・・)

    (問4)(  )に火をともす!

     これはムズイからヒント出しておきますね♪

Uくん:「爪」!!

オイラ:正解です!おおっ!これは凄いぞ〜!よくできました!!

他の生徒:そんなん知ってたわ〜!オレが言おうと思ってたのにずるーいわ!!

オイラ:(どうみても・・・ウソつき!遠吠え!うぐぇっ!気分が悪い!限界突破100%!)

    はい、今日はここまでね!

生徒たち:もっとやろーよ!

オイラ:やだ!!じゃ、金曜日に続きしましょうね〜!(もう勘弁してください!DOWN!)

・・・というわけで昨日はとても疲れました!

でも、ホント子供ってかわいいんです〜!

オイラには子供はいませんが、毎日子供と遊んでます??

ふぃ^^;今日は早く休みますZzz・・・


現在13時半!

荷造り完了!今日はK県に発送、発送!

あー、疲れた!この荷造り結構疲れるんです!無事に届くといいのですが・・・

無事到着したらMさん連絡下さいね♪

ここで冬場の安全発送方法なんですが、入れ物の中央にクワガタ入れておくと

結構安全に届くんです!端っこに生体入れると外気温が下がった時に

マットも凍結して、クワまでカチィィーーン☆凍結〜〜!!なんて事にもなりかねん!

クワを入れた入れ物は外部から温度が下がっていくのでお気をつけのほ・ど・を!!

冬場クワを送ってもらったときは、時間をかけて徐々に温度を上げクワを温めてあげて下さい!

だんだん、クワも動けるようになってきます!それでダメなら・・根気良く温めてください!

オイラはクワガタをよく知らない時代には「電子レンジ」でチィィーーンしたことがある!

当然、送ってきてもらったクワガタはチィィーーン!!こげて「しかばね」となりました!

ちぃぃーーん、なんまんだ〜なんまんだ〜・・・

よく、クワを入れてある箱と一緒にカイロを入れて発送してあるようだが・・・

カイロが熱をもつ理屈についてはお仕事から帰ってから〜〜ではまたね!


現在23時半!ただいま〜!

今日はお仕事完走おめでとー!ってこれが普通なんだ・・・

カイロについて・・・今日は疲れたんでご勘弁を・・・すみません!

では「宇宙戦艦ヤマト」を録画してオヤスミですZzz・・・寒くなってきたなぁ


クワ作業! 2005年01月27日
今日は晴れ!現在6時!おはよーっす!今日は早起きさん!

ぷちっと、人目につかないこの時間にランニング行って来ます!

健康的なオイラです!しかしなぁ・・・走ると胃に負担がかかるんかな??

走るたびに胃がキュイーキュイーンン、って音がするんだな・・・まぁ、行って来ますね!


現在8時半!ランニングには行ったものの・・・痛いから帰ってきた!

その後、無意識のうちに職場に来てしまった!businessma〜n♪びじねすま〜ん♪

で、職場の床を掃いて、机を拭いて、エアコンのフィルタ綺麗にして

大好きな便器をナメて水浴びして、じゃなくてこすってお掃除して・・ふへへへ

次はクワを触ってこよう!

たまには、朝早く起きるのもいいもんだ!今日は2つの発見をしたぞ!

1つは、職場の横にキンカンが成ってるんだがオイラが夕刻に仕事に来ると

いつもたくさん落ちてんだよね!ずぅ〜〜と、なんでだろう?って思ってたんだが・・・

犯人特定できました!職場の中からこの日記を書きながら見てたんですが

鳥がつついて落していたんです!もずか??おおっ、きれいじゃ!

冬は木の実も食べるし「もず」でまちがいねーだろ!

このもずを漢字で書くと「百舌」または「百舌鳥」となるのだが

この「百の舌の鳥」名前の由来は「もずが色々な鳥の鳴き真似をするから」なのですね〜!

ネコやセミのマネマネまでしちゃうんです!だまされた方も多いんじゃ??

百舌鳥が自分で獲った獲物を木の枝に串刺しにして貯蔵しておく「はやにえ」は有名ですね!

で、嬉しいできごと第2弾ですが・・・

さっきね中学1年生の男の子が元気そうに学校にむかってるのを見ました!

実は、この子は昨年まで学校に行けずに1年間、神戸の病院で療養していました!

お医者さんでも原因不明の病でどうしようもない状態でした!

その時、その子のおかあさんとお話した内容をオイラは今でもよく覚えているんです!

オイラ:どうにかならないんですか?

母  :分からないそうです!

オイラ:・・・・・・・・・・・・・・・

母  :・・・いいんですよ!なんとかなりますって!

オイラ:そうですか・・何かご協力できることがあればご遠慮なく申し付けてください!

母  :(顔が変わって)もう「覚悟」は出来てますから!!

オイラ:!!!(母強しっ!!)

この時オイラは思ったね!親ってスゲ―や!!

こりゃ、オイラが逆立ちして座りションベンしても勝てねーや!!ってね!!

家族がみんなで支えあって勝ち得た「生」です!生きててよかったなぁ・・

その子がさっきオイラの目の前を笑いながら通りすぎていきました!

みなさんも「お迎え」がくるその時まで「楽しく」生きてください!!

「楽しく」ですよ〜!「楽」じゃなくて!

この漢字ほど送り仮名が「ある」と「ない」で全く違った意味になるものも珍しいですね!

「たのしむ」と「らく」です!!同じ漢字なのに・・・


現在10時半!クワガタ作業をしているんだが・・・おおおおおっ!! 

モーレンオウゴンいったーーーっっ!!霊芝材バキバキっ!!

やっぱ柔かい材にしか入らねーな、オウゴンは!!セット変えて正解だった!

とりあえず第一段階成功じゃ!!現在25℃でセット中です!!

あと、グランディスのタマゴはもう消滅させることにした!

夢精卵に違いないようじゃ!

以前、未熟児が出てきたこともあるから、そーーーっとつぶしていく!!

・・・・かたい!!タマゴって意外と固いんですよね!

画びょうで、ふぉぉぉーーーっ、ぷちっ!!5つ割っちゃった!!

でも、結局未熟児は発生せずにグランディスは残り6頭での飼育になっちゃった!!

おそらく♂4と♀2だろう!まだ、種親残ってるし春先にでも再セットするか・・・


大和とヤマト! 2005年01月28日
今日は晴れ!

現在3時!内職中!!

ふぅ、吐き気がとまらん!!

エアコンが汚れているせいで、不愉快な吐き気に襲われているのかと思い

昨日の朝、一生懸命にそれをフキフキしたんだが・・・違うみたい!

単に、オイラの内臓のせいだったのね♪ふふふ・・

さっきまで昨日録画した「宇宙戦艦ヤマト」を見てたんだが

「やまと」っていうと殆どの方が「宇宙戦艦ヤマト」を思い浮かべられるようですが

「やまと」って第2次世界大戦で実際に戦った戦艦「大和」がモチーフなんだよね!

今日は感動したついでに、そのことをカキカキ!!

クワガタの計測で言いますと、

大和のサイズは全長263メートルで、頭幅は38.9メートル、

体重7万2000トン、お値段は2600億円(現在円)で

羽化日は1937年(日中戦争が始まった年)の大型戦艦でした!

当時は世界最大の主砲をもつ戦艦だった!

ミッドウェイ海戦からソロモン海域、サイパン、マリアナ沖海戦へと出陣!!

で、マリアナ沖海戦で初めて主砲をば〜〜ん!!

大和は、撃沈されるまで311発しか主砲は撃たなかったんじゃ!

当然、アニメみたいな「波動砲」はありません!あんなの使ったら地球がぶっ飛びます!!

のちに大和はレイテ沖海戦に参加し、シブヤン海域、サマール沖で戦った!

この後、日本に戻り最後の時を迎えることになります!

1945年(第2次大戦終結の年)4月7日の午後2時23分、

アメリカの飛行機386機によってたかっていじめられ

爆弾6発、魚雷10本以上を受け、九州坊ノ岬沖90海里の海上で

2498人のcrewたちと一緒に海の底にブクブクブク・・・沈んじゃったんです!!

その姿はまさに「ラストサムライ」だったようです!

っと、こんな感じです!

それだけ凄い船だったからこそアニメにしても、これまた楽しい!うふふ・・・

ヤマト好き〜♪テレサ好き〜♪真田さん好き〜♪森雪は嫌いっっ!!なんでだろ??

ん〜、みんなは誰のファンなんだろ??まぁ、アナライザーファンはいねーだろ!!

で、昨日のモーレンオウゴンオニクワガタの続きなのですが、ゲゲゲッッ!!

レイシ材の木屑がさらに増えてる!!

よく時期を見て♀を放り出さないと、グチャグチャにされそう!!

ん〜〜と、あと、チビメタリが2,3日中に羽化するね!

大アゴの皮を少し破っとくか・・・ふへへ、羽化促進!

多分だが、O2(酸素)かN2(窒素)が何らか関係してるものと思われる!

こう仮定すれば羽化現象のつじつまが合うのだが・・・気にしないでぇぇ!!

気のせいだッちゃ!聞き流して〜!!

(カイロのことは気が向いた時にでも・・)

お・や・す・み♪


現在16時!

お仕事行ってきま〜ス!今日も頑張るっす!

時間空けば、クワの写真撮影したいんだが・・・無理っぽいな!!


現在22時過ぎ!

お仕事中にわんばんこ!

今日のお帰りは何時になることやら・・・

オウゴンオニのレイシ材がますますバキバキに!サウンド出してけずってます!

しかし、ニジイロは・・エサも減ってないです!

こいつらだけは・・・もういい加減にして欲しいもんだ!!


現在23時半!お帰り〜!無事に帰宅致しました!

明日は法事です!気が重いっす!!

9時に起床だって・・・・・絶対無理だと思われませんか??

オイラの生態も考えて欲しいもんだ!


今日は法事!! 2005年01月29日
今日はくもり!

現在5時!

あれれ??お薬がない!!

切れてる!?どうしよう??薬がないとオイラは困るんだよな〜!

これはマイッタ!!いやな予感がするぞ〜!


現在23時!

お仕事終了〜!

K県のMさん、無事に届いてよかったです!

また、BBSに遊びに来てくださいね♪


今日は睡眠時間3時間で法事に行って・・・なんだが・・・

よく考えてみれば今日は土曜日だったんだ!!

おっ!ということは午前中病院が開いてる!

まぁ、休診日でも開けてもらうつもりだったんだが・・・

えがった!えがった!

という訳で、法事の前に病院行って薬を調達してから法事の席に付きました!

で、法事のお経中に、こんな会話が聞こえてきたぞ!


3歳の女の子:(小声で)おかーさん、お寿司まだ??

おかあさん:もうちょっとだから辛抱しなさい!!

3歳の女の子:おなかすいたよ〜

オイラ:あんたら、何しに来たの??


と、まぁこんな感じなんだが・・・・・こんなもんか??法事って!!

お坊さんのお話によると、亡くなった人が安心して霊界にいられるように

ちゃんとお別れする行事が「法事」なんだって!!

・・・・・でも、お寿司を食べるだけの目的できてる人もいるんだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おばちゃん、かわいそう・・・

形だけの式典って、オイラはやだなぁ!


究極のダイエット?! 2005年01月30日
今日はくもり!

現在深夜4時半!げげっ!!もうこんな時間か??

もう、寝たい!が、内職中です!!

英語のプリントが10枚と「歴史と歴史学」??大学生のテスト問題です!!

ふぁぁーー、どう考えても終わらねーや!

まぁ、イライラせんようにやるかな??期限は、あ・し・た!ふっ・・・

ふへへへ!うへへへ〜〜#でひゃひゃひゃひゃ・・き〜れちゃった〜♪きれちゃった♪♪

で、テレビをつけたまま頑張ってるんだが・・・ふふっ!究極のダイエット法だって!

笑っちまうよ!そんなの究極じゃねーよ!

というわけで2ヶ月半で16`も痩せた??オイラが伝授してあげる!ふへへ・・・

疲れてるのでお仕事終わってから公開致します!これで100%激ヤセするぞー!

これで、痩せなかったら内臓の病気ですね!!まぁ、お勧めは致しませんが・・・


現在16時半!おはようございます!!

一応2月の半ばまでは、オイラの「休日」といえるものは今日で終わりなんだが・・・

これだけ内職が大盛り汁ダクダクあったらお仕事に行ってる方がマシかな??

昨日の法事でメチャお疲れ気味のオイラです!

でも、昨日の深夜にがんばったおかげで、家でのお仕事も半分終わっちゃった!

まさに根性のたまものです〜!

で、究極のダイエットの続きから放送いたします!

普通のキレイなダイエット法から申し上げますね!


健康ダイエット編!!

みなさん、バランスを考えた食事制限と毎日の有酸素運動で

適正体重を維持して健康的に生活して下さい!

糖分は糖分濃度を上昇させ、インシュリンというホルモンの分泌を促します!

このホルモンは体脂肪の蓄積に深く関わってます!

適度に分泌されればよいのですが・・・

食べなくても糖分濃度が変わらない場合は「腎臓」や「心臓」にびょーきがあります!

タバコですが・・運動能力を低めるため、日常、運動機会がなくなっちゃうでしょ!

つまり運動しなくなる!それで、長い目でみると余計にブッチョになると、そういうこと!!

腹筋運動を一生懸命にする人もいるんでしょうが、逆に腹の筋肉自体が太くなって

脂肪が減った分と相殺され、結局ウエストは前と一緒♪

まぁ、脂肪は減るが見た目はあんまり変わらないね!

特に♂は、皮下脂肪以外に内臓脂肪もたまりやすいから困ったもんだ!


これが、普通のダイエット法で〜す!これが、健康談義で〜ス!!

でもね・・・・・こんなことできる???

無理だね・・・

JAPANESEビシネスマンが規則正しく生活なんてできるわけねーだろ!

だからオイラが「はたらく日本人」のみなさんのために「究極の不健康ダイエット」を!!

方法は簡単です!

ちゃんとヤセますがお勧めいたしませんし、命の保障もできません!!

自己責任でどうぞ〜!では・・・ひっ♪ひっ♪ひっ♪


現在21時半!

ホントにヤセる方法!!

まず胃痛を頻発させます!

で、食欲を徐々になくします!

その次に食欲が復活したときに周囲に食べ物があるといけないのでそれを防止します!

とくに炭水化物はエネルギー消費より多く摂取すると脂肪に変わるので要注意!!

ですから家庭にいつも存在する「おこめ」に細工しておきます!

「おこめ」にイヤーな匂いをつけておきます!

2ヶ月前から、オイラの家のごはんに「ぬか」の匂いがしみついてます!

オイラは「ぬか」の匂いが好きではないので当然食べなくなりました!

そうするうちに体重は減ってくるんですね〜それも急激に!!

ここで大事な事は徐々に食欲をなくすってことです!

いきなり、ダイエットなんかしてもリバウンドで以前より太っちゃうんですよ〜!

徐々にこれを繰り返すことによって体力が無くなってきます!

もう、「ちょっとコンビニに買い物」でお弁当を買ったりもしなくなります!

「しなくなる!」んじゃなくて買い物に行く「気力がなくなる!」んです!

食べることに関して執着がなくなります!

おかげさまで現在オイラは階段上るのもスイースイーで楽なんです!

体重軽くなると筋力に負担がかかりません!!しかし、逆に体力が・・・

まぁ、上記の通り「胃痛」+「食欲不振」=「激ヤセ!!」の式が成り立つわけです!!

ふへへへ・・・・笑い事じゃねぇ!!みなさん、マネしないで下さいね!!

デブッチョの時の方がよかったなぁ・・・・・


ダイエットのお話はさておき、クワネタを!

パラワンヒラタ♀が1頭前蛹になりました!

孵化後5ヶ月です!早過ぎる!菌糸じゃなく発酵マットに入れとけばよかった!

メタリ♂中サイズが羽化しました!羽化中の真っ白な羽の写真も撮影成功!!

メタリフェルの羽化を見たのは久々じゃ!!

近いうちにどこかの画像BBSに貼り付けに行ってこようっと!!

さぁ、内職!内職!(疲)今日中に終わらせないと・・・


内職終了! 2005年01月31日
今日はくもり!

現在11時半です!

おっ!おおっ!!おめでとーございます!!内職が終わりました(マジ嬉!!)

今日は5時半に起きて必死でやってたんだが・・・やりゃ、できるもんだ!!ふふふっ!

しかし、疲れたなァ。。。。。

でもこれで2月半ばまでは心配ナッシン♪

気がちょっぴり楽になっちっち(気分が、すーっ♪)

で、ちとテレビで耳に入ってきたニュースの中に気になるものが・・・

えーーっと、なになに???

「若い女性(10代)の汗を、40代の女性の香水に入れて試しにつけたところ

ダンナとキスしたり、デートしたりする回数が増えた」・・・らしい。。

統計論だろーが、実際に証明されてるぞ!海外からの情報なんだが・・・現実のようですね!

奥様がたは「若い女性のエキス入り香水」つけて、ダンナさまで試してみてはいかがかな??

奥様なら「若い女性の汗」もらっても別に変じゃないでしょ??

ところで逆のパターンも考えてみたんだが・・・

ダンナさんが奥様に「若い女性のエキス入り香水」を試しに使うのはいいんだが

この場合、どうやって「若い女性の汗」を調達するんだ??

方法を間違うときっと逮捕されるね!!

「ね、ねぇちゃん!!おっちゃんに汗ちょーだい♪うっ、うへ、うへ、うへへへ・・・」

ってなことになりかねんなぁ。。。へ・ん・な・おっちゃんにならないでくださいね!!

あー、そーだ!!自分の娘さんいらっしゃったら、その子にもらったらいいんだ!!

でも、どーやって汗を採取するんだろ??どんな会話になるかな??

パパ:おーい、〇〇子!!汗出せっ!!ふへへへ!!

娘 :????????????????

って感じか??きもちわるー!!やめたほーがよさそうだ・・・(ジョーダンですよ〜)

ところで、この法則が成り立つとしたら・・・

おっちゃんがBOYSの汗もらってつけてみたらどうなるんだろ??

♂に♂のフェロモンをつけると・・・生殖能力が増すのだろうか??

あくまで仮定なんだが・・オイラが何の根拠もなく思うに

・・・・・・・・・・・・・臭くなるだけかな??

おっちゃんの匂いパワーが炸裂して夏の靴下の匂いに、はやがわりか??

全身靴下の「SMELL」になってげりょ、げりょ!!うえ〜、うえ〜!!くっさぷ〜〜ん!

でも、クワたちの交尾促進の匂いになったりして・・・

オオヒラタ♂にこの匂いを使ったら「鬼」になるな!♀は一瞬で「バキバキ」か??

まぁ、興奮しすぎて♀なんか、ぜーんぶ、「合体ロボ」にされるな!!

ははっ、へ〜んしんっ!!ゲッターロボ〜〜♪ゲッターロボ〜〜♪

こわー!オイラも使用は控えるようにしよう!ご利用は計画的に♪

いかん!この日記書きながら気分が不愉快になってきたぞ!昼前なのに・・・

変なニオイが・・・やめた!やめた!やめた!やめた!またあとで〜


現在23時!ふぃーーっ!ただ〜いまっ!!

だれもいない!毎度のことか・・・

で、ゴハン食べようと炊飯器をOPEN!!

今日はぬかのニオイはどうだ??・・・OK!!ぬかのニオイはナッシン♪

よーし!食欲のあるうちにGeTするか??と思いきや・・ゴハンがねぇ!!

シロまんまがないっす!!なんかナイかと見まわしても・・おおっ!あった!!

のどアメ1ふくろ・・・口に入れて、んまいっ!!はぁ、もう寝よう!!

ところで、今日で1月も終了ですね!楽しいお正月も随分昔のことのように感じる!

「少年老い易く学成り難し、光陰軽んずべからず・・・」時の経つのは早いなぁ!

このまま、時が流れておっちゃんになって、じいちゃんになってお葬式か・・・

やだなぁ。。。。。

でも、頑張んないとね!!まだ、やんなきゃならないことがあるんだから!

で、明日は2月1日!もうすぐです!

この日は、オイラが開業してちょうど8周年!!よく倒産しなかったもんだ(ビックリ!)

TOPへ戻る