×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2004年 9月


クワ好きだけに・・ 2004年09月01日
クワバカのための指数うぅぅーーっ、チェェェック!!

 ・テレビドラマを見ていて、手術中に「次、メス」という場面で、
  クワガタの♀を、ふと思い出した人・・・・・・レベル1成立!(虫好き)

 ・畑を耕している人のくわを見て、微笑んでしまった事がある人
                  ・・・・・・レベル2成立!(妄想癖注意)

 ・スーパーで売ってる子供ゼリーを見て「これ、虫のエサといっしょや」
      って、思い値段まで見た人・・・・・・レベル3成立!(がきんちょ)

 ・ペット屋さんの前を通りかかった時、「ここ、昆虫おるんかな?」
      と、覗き込んだ事がある人・・・・・・レベル4成立!(好奇心旺盛)

 ・「もう、エサ欲しくない」状態のクワの頭を、力ずくでゼリーに突っ込み
   エサを無理やり食べさそうとする人・・・・・レベル5成立!(犯罪者)

 ・クワを飼育し始めて、なぜかゴキブリにも
  ささやかな愛情を注げるようになった人・・・・レベル6成立!(勘弁してください!)

 ・ゴキブリまで飼育始めた人・・・・・・・・・・レベル7成立!(近寄らないで!!)

 ・昆虫ゼリーの、味を知りたくてどうしても我慢できずに
  味見を決行した人・・・・・・・・・・・・・・レベル8成立!(私です。すみません)

                       明日につづく・・


クワ好きだけに・・・ネクスト! 2004年09月02日
ねくすと・・
  ・インドアンタエウスと聞いてカレーを
   思い浮かべる・・・・・・・・・・・レベル9(辛い好き)
 
  ・夕立ちの後、雨上がりの空にそびえるレインボーを見て   
   「おお、ニジイロクワガタ〜」・・ レベル10(綺麗好き、ちょっと詩人)

  ・まだ、ペアリングの時期ではないのに、無理やり
   ♂と♀を交尾させたことがある・・・レベル11(経験不足)

  ・脱走したクワを100%、捕獲している
                 ・・・レベル12(先祖はカメレオン)
  
  ・クワに日本酒を飲ませた・・・・・・レベル13(よく飲んだ!)

  ・クワに焼酎飲ませた  ・・・・・・レベル14(ちと、飲んだ!)

  ・クワにミミズ食わせた   ・・・・レベル15(良く食べ、タマゴ爆産した)

  ・管理人が酒飲んだ・・・・・・・・・レベル??(ひっくり返った!!よくある!!)
      
                    笑い事では、無いのですが・・・。
       

   


クワ好きだけに・・・・ファイナル! 2004年09月03日
 ラスト!!

  ・幼虫のエサはすべて自分で作る・・・・・・レベル20(しんどい)

  ・成虫のエサまで作っている・・・・・・・・レベル30(とてもしんどい)

  ・クワを100匹以上飼育している・・・・・レベル50(エサ替えで腰痛発生)

  ・どんなクワでも産卵簡単だぜ!!・・・・・レベル70(ほぼ不可能)

  ・♀をみてすべての種類を区別できる・・・・レベル99(これはすごい!)

  ・輸入できるクワの名を全部暗記している・・クワマスター(他のお勉強した方が・・)

  ・クワなしで生きていけない!クワとともに生活し、クワが死んでしまうと
   線香を立て、お経を読んで涙を流す!!・・ゴッド(あなたは神です)

       こんな人いねぇって!いたらすごいけどなっ!!


パラワンヒラタ 2004年09月04日
おおっ!パラワン産卵成功!!お盆にセットしたパラワンケースを下からのぞいてみると・・

幼虫がチラホラと・・・いひひひ、たくさんいる。こりゃ、速攻で産んだな。

何匹おるんかなぁ〜。数えてみよっと。

1、2、3、4、5・・・六、七、八・・\、]・・じゅういち、じゅうに・・・・

がぁぁぁー!!めっちゃおる。よーく見たら土の上にも小さいのが居場所なくして出てきとる。

何匹おるんやろなぁ。ちょっと、こわいぞ!!

あまりたくさんも困るので余品に出しておきますね!お安くしておくので宜しくお願いします。

もう、二週間ほどしてからほじくるかなぁ。

菌糸ビン何本作らないとあかんのやろ。

きょーふ、きょーふ!!


スペキオススシカ 2004年09月05日
長寿をほこっていたスペキオススシカの♀が本日正午をもってお亡くなりになられました。

享年1歳と1ヶ月。

ワイルド品なので、それ以上です。

長い付き合いだっただけに思い入れも深かったのですが・・。

ご冥福をお祈りして、ここで一句!本人になり代わり辞世の句!!

  つかまって 故郷をはなれ はるばると〜
    来たる日本で わが命尽く〜〜
                    
                  おそまつでした>

台風18号接近! 2004年09月06日
先週、台風16号が直撃したというのに、今度は18号が直撃しそうです。

皆さんも、お気をつけ下さい。

装備は十分に!!ロトのよろいとか、イージスの盾とか、いのりの指輪とか・・・etc

まあ、看板飛んで来たりするので外出は控えましょう。

閑話休題、台風後は吹き飛ばされた看板に面白いものがありますよね!!

例えば・・「くすりや」の「く」が飛んでいって「すりや」←サギみたい!

   ・・「やすい!うまい」の「す」がなくなって「やい!うまい」←けんか腰!

   ・・「パチンコ1万ドル」の濁点がなくなって「1万トル」←いかにも負けそう!
  
  印象が悪くなるとおもいますので、早く修復されたほうがいいのではないでしょうか??

  結構、わらえるけど。

  



台風18号通過! 2004年09月07日
もう、台風勘弁してください。

仕事になりません。中学生は警報でガッコ休みで喜んでますが・・・。

今日は18時半に教室に行きました。

教室入口で滑って、腰ぐきっ(頭シングルプチっ!)

換気扇から大量、水浸入!床ふき掃除!!(頭ダブルプチっプチっ!)

さらに帰り際、外見ると、風ピュウーっ、なんかピュウーっ、

頭べシィっとあたってピュー、なんじゃぁピュウーっ、何があたったんじゃピュウーっ、

何でキャベツの皮やねん!!それも辺り一面、キャベツの外膜!!

また、掃除か!?おい!!(頭トリプルぶちぶちぶちぶちぶちびちぼちばちびゅち!!!!!)

                ↑これ、毛細血管がいった音な!!!!







台風一過 2004年09月08日
今日はエサ代えしよっと。

管理人のえさ代えは、大体四日に一度!(う〜ん、良心的)

食ってやがろうと、食ってなくてもぜ〜んぶ交換!(一々、見てられないんです)

皆さんはどんな感じで代えてらっしゃるのでしょうか?

まあ、交換!交換!・・・なーんか、後ろでギシぃギシぃ、音がしとる。なんやろ??

棚からかな?まあ、ええか無視無視・・・・・パリっ!!・・?!ビンの蓋から何かでとる。

よーく見てみるとメタリの♀やね!!危ない、危ない、脱走しょった!

羽化してたのは知ってましたがこんなに早く活動始めるとは・・。

入れ物かえて、エサ入れてやると、跳びつくように食べてました。

羽化後、1ヶ月でメタリ活動開始あんど産卵オーケーのようです!!

  えさかえが またつらくなる あきのよる   おそまつでした>



完熟!発酵マット 2004年09月09日
ぶばー、仕事ちかれたぁ!木曜は特にこたえる!!

さぁー、発酵マット最終仕上げ、できたかなぁ??

おお、完全に発酵しきっとる!やったぁ、完成!後は乾燥させて保管します。

しっかし、この発酵マット、♀にだけ効果的なのです。

昨年も作成したのですが、クルビ、ホーペは、全部♀40ミリ代、

シェンク、アンテにおきましても、ぜーんぶ♀50ミリに近いのが羽化してます。

♀には効果絶大なのですが♂においてはクルチビ、ホーチビ、アンチビのオンパレード!

と、いうわけで管理人は♀が確定した個体は発酵マットに、不確定な個体は

当ページで紹介しておりますビッグドルクスさんにて提供してもらってる菌糸行き〜!!

ここのレジェンド菌糸ホンマ、いいんです。一度、試してみてください〜!

今日はちかれたのでもうお休みします。zzZ・・・


メタリ羽化終了 2004年09月10日
さぁ、もうそろそろメタリフェル♀瓶から取りだそっと。

ホワイトアイズ何匹おるんかな〜?ふひひ、楽しみ。

以前の日記に書いた通りの4匹に1匹の割合に確率収束してくれればいいのだけど・・。

瓶をほじほじほじほじ・・・黒目出現!

さらにほじほじほじ・・・・黒目〜出現!

またほじほじほじ・・・・・黒目〜〜出現!

またまたほじほじ・・黒〜  ほじほじ黒いな〜   ほじ・・クロ  ほ・・ク・・ロ・・

クロばっかり!!なんでやねん!!結局以前、掘り出した2匹だけか白目は、おいっ!!

なみだが、じょーじょーじょーじょーじょーじょーじょーじょーじょーじょー・・・。

メンデルのうそつき。結果、白目確率14分の2匹。まあ、しゃーないな!!はぁぁぁ。



ライクワオークション 2004年09月11日
本日はオークションの日でした。お買い上げになって下さったUさん有難うございました。

しっかし、オークション盛り上がりがいまいちなのです。

別に悪人の方々がしてるようなサギ商法などしてないので機会があれば皆さん

お話だけでもしにきてくださいね。待ってます!ほんとに。

ちなみに今日の落札額は天然アルキ560円と、べりぃチープでした。

結構、お得なので宜しくおねがいします〜。

次は9月25日に開催します。

何か気にかかることあれば掲示板に足跡残しておいてください!!

さぁ!恒例のエサ代えやるか!!


日本における休日? 2004年09月12日
みなさん、ご存知でしょうか?休日と休暇の違い??法律上はね、

   休日は初めからの労働契約上のお休み←法律上、働かんでも文句いわれん日のことな!!

   休暇は労働契約上は仕事ある←一応、働く。ごねたら、休んでも働いとる日になるぞ!!

まあ、国語魔人じゃないけど!こんなん、いってもしゃーないけど、オイラにも休みくれ〜!!

オイラもひとじゃ〜!疲れるんじゃ〜!動脈も静脈もあるんじゃ〜!!DAああああ〜〜!!

・・・・・・・・・もう無視してください。しゃべり場がなかっただけです。

クワの話題を・・夏、コンテナボックスに虫を常温で入れとくとねぇ・・・

底に水たまるんじゃ〜!それがくっさいんじゃ〜!こんな経験ある人、多いでしょ!

解決方法を、お知らせします。やばいっ!と、思ったら即、マット換えてください!

特に家族のおられる方は、人扱いされなくなる(非人間になる)前に早く換えたほうが・・。



昆虫って何? 2004年09月13日
胃ーーーーーーーが、痛い。もう持病と、化していても、いてーもんは痛いわな!!

痛い中、ふっと思ったのですが、虫って主に昆虫を指すでしょ。

でも、昆虫の定義はみなさんのうち、どのくらいの人がごぞんじなのでしょうか??

昆虫は体が頭・胸・腹の三節に分かれてる←だからおしっこ出すところは腹な!

頭部には触角と複眼および口器がある←複眼には多くの眼がある。だから眼は2つじゃねぇぞ!

胸部には三対の脚と通常一対または二対の羽がある←脚6本でないと昆虫とは言わん!

どんな小生物でも昆虫扱いされるのは、おいらは、やだね!!ちゃんと分類してほしいです。

まあ、どーでもよか話ですたい。あー、いたい、いた〜い!!けへへへ。

さあ、明日くらいにパラワンセットあばいてやろうっと。けっこう、楽しみ、楽しみ!!



パラワン割り出し 2004年09月14日
現在深夜11時30分・・仕事終わって割り出し開始     (腰に違和感発生!)

現在深夜0時30分・・・1本目の木から卵3個と幼虫1匹回収(クビ、腰に痛み発生!)

現在深夜2時・・・・・・2本目の木から卵5個と幼虫5匹回収(クビ、腰に激痛発生!!)

現在深夜3時・・・・・・マットから幼虫8匹回収      (をおおおお!いてぇ!!)

ありゃぁ??一昨日、見たときにはもっとおったぞ!ドコ、いったの?なんでじゃ??

まぁ、♀にでも食われたんやろ。よくあるこっちゃね。

自分で産んだ子を食べるとは、やっぱ虫やね。

日本人がこんなことしたら、速攻逮捕でニュースのネタにされとるぞ!!

まぁ、そこそこ産んだし勘弁しといたろ。

結果・・・パラワン初令幼虫14頭と卵8個回収、納得いかんなぁ。 




中国クロツヤ(ニセ)シカ割り出し 2004年09月15日
すみません。以前、この日記の中でメンデルの法則をエンゲルの法則と表記してしまいました。

誤りです。ここで改めてご確認のほどをお願いします。(以前の日記は訂正しております。)

  メンデルの法則・・・遺伝子においての法則
  エンゲル係数・・・・家計で収入における食費の割合
  エンジェル・・・・・天使で第9階級の名称←こんなこたぁ関係がない!!ごめんなさい〜

さぁ、昨日の勢いにのって、クロツヤシカいわしたる!!

 現在深夜11時30分・・割り出し開始    (腰、クビに激痛発生!)

 現在深夜1時・・・・・・手の先がけいれん開始(プルプルプルプルっ)

 現在深夜1時15分・・・手の先がしびれてマヒ(冷や汗だらだら〜)

うおおおおおおおおおっ!!もう、やーめた!!ぴよよよょ〜〜〜ん。

卵、産んでるのを確認したからもうええわ!また、今度しょ!もう、おやすみです・・・





ゴキゴキっ 2004年09月16日
ゴキブリは3億年以上も前に地球に登場しました。

生命体は年月とともに、栄枯盛衰を伴うようですがゴキブリは別のようです。

現状のまま、現在の形を保っている数少ない種の1つです。

不完全変態をするのですが、カマキリやシロアリに似た生物です。

で、ここまで話を引っ張ったのですが・・・


今日ね、教室に行ってねドアを開けたらね、ゴキちゃんが上からピュー!!直滑降ぅー!

オイラのズボンにベシッ!クワの♀かと思ったけど、どー見てもゴキ!!

昆虫には優しいオイラなのですが・・周りに誰もいねぇし・・・・まぁ、ええやろ。

ふぉぉぉおおおおおおおおっっーーー!!!!!

あーーたたたたたたたたたたっっ!!(北斗百裂拳炸裂っ)ほあたぁっっ!!

ゴキ逝っちゃったー、ゴキ逝っちゃったー♪

ゴキいっちゃー、いっちゃー、いっちゃったぁ〜〜♪(猫ふんじゃっった〜♪のマネマネ!)

「生きた化石」と、賞賛される生物の中で、有無を言わさず、しばかれるんは

ゴキちゃんだけやね!


輪廻転生(りんねてんしょう) 2004年09月17日
今日は、まーたまたっ、胃が、いーたたたたたたたたたぁっっっつ!!!

あーべしぃぃっっ!!撃沈!!・・・・プスプスプスプス・・・・う〜ん、う〜ん。

ちきしょー、昨日ゴキちゃんに、北斗百裂拳食らわせたから、バチが当たったんかんかなぁ。

ごめんな〜、ゴキ! ちゃんと輪廻するんだぜ!!

あのね、仏教界には、輪廻転生という言葉があって、命の生まれ変わりを意味しています。

仏教界において、霊は早ければ35年くらいから50年くらいで現世に戻ってくるらしいです。

動物や天界に生まれ変わることもあるらしいです。

生まれ変わる先は全部合わせて十界で、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人間界、天界という

六つの迷界と、それらから離れた声聞界、縁覚界、菩薩界、仏界という四つの悟界があります。

だ・か・ら、ゴキちゃん、成仏してね。

なーんか、今日はなぁ・・・・・

ボクいっちゃった〜♪ボクいっちゃった〜♪

ボクいっちゃ〜、いっちゃ、いっちゃった〜♪

やっぱ、無駄な殺生はしてはいかんね!!ホント・・。





運動会・イブ 2004年09月18日
明日は中学生の運動会です。

戦後、間も無いくらいから、高度成長期を通じて運動会というのは、

親子が真摯に現実を受け止められる場であり、かつ絆を築き、情を深められる

未成年期に多くが、深く思い出を残す最も意義のある式典でしたね。さーらーにー、

何か、最近、息つく間も無いくらいに、流されてるコマーシャルありますよね!!

「桜の入学式から、もう半年こんなにたくましくなりました!」って、運動会のコマーシャル!

ぷるぷるっ!!えーよなぁ〜!オイラも無垢なホモ・サピエンスに戻ってみてーよなぁ。

親って、実子の運動会行く事、楽しみにしてるもんねぇ〜(一部の人は除く)!!

          (      )内について、↑、明日これに関する実話お伝えします。

私は、進学塾を経営しておるのですが、にがーい思い出を御話し致します・・また、明日に・・





SAD 2004年09月19日
これは、オイラの忘れえぬ出来事です・・・

5・6年前なりますか、S先生と、とある小学校に運動会を見に行きました。昼時でした。

歓声やら何やら雑踏の中を、オイラたちが歩いているとき、2人の小学生を確認しました。

そのうちの、1人は塾生でしたので、声を掛けました・・・

オイラ  :ご飯たべたんか〜?

塾生   :まだ、おかーさん来てへんねん。

少し、時間が経ってから・・・

担任の先生:(走ってきて)おかーさんな、事故して遅れるらしいわ。たいした、

      事故ではないからねぇ。(そのまま、走り去る。なぜか、バイバイき〜ん!)

オイラ  :(もう1人の見知らぬ子に)君は、ご飯食べたの?

見知らぬ子:まだ!!(かなり、反抗的な態度)

オイラ  :ご飯どうするの?

見知らぬ子:・・・・(無言で、他の家庭のふりかけ付きおにぎりをじっと見てた)

オイラ  :S先生、急ぎで御弁当買ってきてくれないかなぁ?うまくて早いの。

S先生  :わかった。

オイラは6000円を手渡した。←当時の全財産!とても貧しかった。今も貧しいんだじょー!

・・・数分後、弁当が到着。でも、3つだけ。オイラのかにすき弁当がないよー。う〜〜ん・・

な〜んにもない♪な〜んにもない♪まぁーったくなんにもなーい♪

いいけどね。その後、3人は満腹になり、オイラには空腹とおつりの小銭が残った。

2人を残して帰る時、「明と暗」、資本主義が生み出した歪みのようなものを、思いました。


こーんな、回想なんだけどね。何が、不思議かというとね、

だーれも声ひとつ掛けてやらねぇって事。隣の人も、横にじっとして2人がいるんだから、

なーんか、声かけてやれ!!無視すんじゃねぇ!担任の先生、ドコにいっちゃったの?!

こんなこと、ほってたらあかんやろ!何か対策のほどをお願いします。

夏休みの宿題で、「地域のつながり」とかの、標語を作ってきなさいってのがあるのじゃ。

こんだけ、地域のつながりが薄いのに、標語作れってあんましやね!

みーんな、「わからねぇ。」って、「教えて。」って塾にくるんだよね。

「わからない。」が、現実、正解なんだよね!子供に、矛盾をすりこんでるだけやね!

も〜う、最近の子供はっ・・・・みてーな、話をよく耳にするんだけどね、

子供から悪くなっていく社会なんぞ、どこにもねーよ!!!・・・(怒っ!!!!!!)




敬老の日 2004年09月20日
今日は、敬老の日。国民の祝日です。でも、オイラは仕事休みじゃねーんだよね!

敬老の日って、「老人を敬愛し長寿を祝う。」って意味を持つ日で、

Respect For The Aged Day(レスペクト・フォー・ズィ・エイジド・デイ)っつーんだよ〜。

実際、ジーちゃん、バーちゃんの知恵には、驚かされる時あるもんね〜!

OHぉぉ!NOぉぉっ!!知らなかったぜぇ、みたいな事、多いもんね〜。

まぁ、長生きしとる虫も多いし、敬老の日を兼ねて、ちと、遊んでやろーかなぁ。

それで、仕事の合間に虫ケースみたら、あら、結構エサが無くなってるねぇ。

今日は、慈愛の精神で〜。ほれ、たーんと、お食べなさい〜。

しか〜し、事件発生!!何か、掛けられた。おしっこ。飼い主に、掛けてんじゃねぇよ!!

OHぉ!!NOぉ!!じゃねえな!!オシッコやし、やっぱり、

OH!!にょう、にょう、にょう、にょう、にょう、にょう、って感じやな!!

けっ!慈愛の精神、やーめた、ぴょよよよ〜〜ん。ぺっ、ぺっ!!

弟の子の子守りで、ちかれたから、もう、おやすみです・・。


動物愛護週間 2004年09月21日
昨日から動物愛護週間が始まってるんだよ〜。

皆さんも、家で犬や猫などのペットを飼っている人は、たくさんいるよね。

ところで、毎年9月20日から26日の一週間を動物愛護週間に、指定されてること知ってっか?

これは動物を愛する気持ち(オイラにはある!)とペットなどの正しい飼い方について、

もっと、みんなに関心を持ってもらいたい、という目的で決められたんだじょー。

動物愛護週間は、唯一、法で定められた「週間」なんだよ〜。

オイラが家庭教師時代に、生徒が遅れて来た事があってね。こんな、御話した記憶があります。

オイラ:もう1時間も過ぎてるよ!どうして??ずっと、待ってたんよ!

女生徒:(沈黙・・。泣きそう)

オイラ:正直に言ってみ!

女生徒:怒ったらあかんで!!学校の帰りにな、ダンボールに入ったネコ見つけたんや。

    雨いっぱい降ってるやろ。濡れたら可哀相やから、友達や知ってる人に頼んでたんや。
    
    取り敢えず、みんな飼ってくれる人見つけたんや。もう、遅れへんから怒らんとって。

オイラ:君、拍手はされても、怒られる事は何もしてないよ。

    良い事したな〜。えらいぞ〜。(でも、親からは、百叩きの刑にされたらしい)


何かな、生き物を、純粋に大事にする気持ちに、オイラは感激したね!!

この気持ちは、ずっと持っててほしいと思いました!!

親って、こう言う場合は、怒るものなのでしょうか?否、褒めるものなのででしょうか?

お子さんの、いらっしゃる方へ・・・あなたは、どちら派?????



ハンドペアリング 2004年09月22日
今日は、H.Y氏とS.K氏に感謝!感激っ!!チュッ、チュッだぜー!!パソコン、ありがとー!

この場を、借りて御礼を申し上げます〜!←(修理してもらった!)

今日は、グランディスのペアリングした。もうちょと、羽化後期間おいた方がいいんだけどね。

羽化して半年、昨日から異常に涼しい!生体時計が正常なら卵産むと思う!!

グランは、体内時計はっきりしてんだけど、交尾はさせとこ〜。

これ以後、グランの♂・・殿、♀・・娘として、交尾の状況を〜時代劇風に〜Let’s  go〜!


 殿  :待てぇ〜、娘ぇっ!!(逃げるな〜)

 娘  :殿ぉ〜!やめと〜せ〜!やめと〜せ〜!(近寄るンじゃねぇ!)

 管理人:(割り箸で、♀を、行動不能にしちゃった、ぴょぉぉ〜ん)

 娘  :(なにすんねん!!管理人!!ゴルァァ!!!怒!!逃げられんやろっ!)

 管理人:(無視、無視!けへへっ!)

 殿  :捕まえたぜ、娘!もう、かんねんしな!!

 娘  :ア〜レ〜!ア〜レ〜!

交尾は無事に性交した!・・じゃねぇな、成功した!!

♀は、明日から産卵ケースに、バイバイき〜〜ん!!子供を沢山つくってね!




咳(せき)の種類 2004年09月23日
今日は、休日。久々に、これといった用事はないんだけど・・外出できねぇ。

動くと激しい咳が出るんだよ!そこで、咳について、プチ知識。(大きく分けて5種)

咳の種類・・乾性咳(風邪の時など)←ケプコンっ、ケプコンっ!みてーな咳じゃ!

      湿性咳(ものがノドにつまった時など)←ガー、ゴホンっ!って感じか!

      犬吠性咳(ジフテリア)←長ぇー咳!これは、こわいぞ!

      けいれん性咳(ぜんそく)←連発する!こりゃー、苦しいらしい!

      心因性咳(咳払い)←口閉じて、んんんっ!みてーなやつじゃ!

でもさ、オイラの咳はどれなんだ??やべーのか??ちなみに、オイラのを擬音語にするとね、

「ガハッ!オゲッ、オグゥェッ!!(ちょっと沈黙して)おえ〜!おえ〜〜!」

目の前に、火花が散って「お〜ほしさ〜ま〜♪き〜らきら〜♪」・・・ち〜〜ん。ハハハっ。

ダメだね!原因は分かってんだよ!タバコだよ!ロングピースだよ!もう、やめてやるよ!!! 


タバコの効能 2004年09月24日
明日は、ライクワオークション5時から開催いたします。

御気軽に、チャットルームに御入りください。5時からチャットルームに入室できます〜。

ちょっと、小型のアンテですが、御入用の方はどうぞ〜。

で、さて今日は、タバコを吸うことの欠点と利点を述べさせていただきます。

まず、喫煙の欠点については、病にかかりやすい等、列挙すると、きりがありません。

次に、喫煙の利点については、「落ち着く」「目が覚めやすい」等、タバコ吸いが、

勝手な理屈並べますが、ホントの利点はね・・・そんなもん、ねーよ!!ねーんだよ!!!

だから、オイラはやってやるぜ!!禁煙っつーやつをよ!!

今日なんか、10時間30分もやめたもんね〜。へへっ、へへっ・・

今日なんか、朝ランニングしたもんねぇ〜。へへっ、へへっ・・

今日なんか、仕事最後まで完走したもんねぇ〜。へへっ、へへっ・・

でも、苦しいぞ〜!今、現在!くぅ〜、たまんねぇ〜〜!だれか・・たす・け・・て・・

おおおおぉぉぉ!!クエッ、クエッ、クエッ、クエッ、クエェェェェーッッ!!!!

明日はK先生の試験日、ガンバレっ!ちきしょー!クエエエエエエッ!!!

            ↑オイラ、壊れる!!(なんだ!この日記!!バカ)


鳥が飛ぶようになった訳 2004年09月25日
今日も早起きしたもんね〜。オイラは絶好調だぜ!もう、タバコなんか、ペェッだぜ!

朝は気持ちい〜んだよな。大気は冷たくて、鳥が優雅に飛んでいてね!チュン、チュン。

鳥は、何で飛べるようになったか知ってっか?

まぁ、外敵から身を守るためもあったんだろーけど・・・。

鳥はね、昆虫が羽化する時期になると繁殖力旺盛になるんだよね。

そりゃ、そうだよね。エサが豊富になるんだからね。

昔、昆虫か飛べるようになった頃から、鳥も飛ぶようになったんだよ。

だからね、昆虫と鳥のお話は、こんな感じになるんだよ〜。

昆虫:ボクたち、飛べるんだね!もう、鳥を怖がらなくてもいいんだね!(ケッ、鳥のば〜か)

鳥 :神様、仏様、オイラ神、私たちにも羽をください。

オイラの神:やるよ。はねを!

ペンギン:でも、ボクたちは地上に外敵がいないので、飛ぶ権利はいらないよ!

昆虫:こら、オイラの神、鳥に羽やるんじゃねぇ!!(俺たち、また鳥に食われちゃうだろ!)

と、まあこんな具合だね。鳥は自らの種の繁栄のため、空を飛び始めたんだよ〜。

ちと、勉強になったかな?へへっ、昨日までの壊れたオイラとはおおちがいだぴょーん。

今日は、発酵マット40リットル作った。今年の、マット作りは、これで終了です。

明日は、仕事休みなので、(用事は沢山ある)クワと遊んでやるかな。



矛盾(むじゅん) 2004年09月26日
「楚人に盾と矛を鬻ぐ者あり・・・。」

矛盾という、漢文における語の所以となる文の冒頭です。

矛(ほこ)を売る人は、その矛はどんな物でも貫き通すと言います。

盾(たて)を売る人は、その盾はどんな物でも妨げると言います。

では、その矛はその盾を、貫く事ができるのでしょうか?

つまり、どちらかが、ウソをついている事になります。それを、矛盾と言います。

こんなん人界には、多いんだよね。「生物は、みんな生きてるから、命は・・。」なんて・・。


鯛が釣れれば嬉しい。けど、ボラはいらねぇ。
                        ←同じ魚類なのに・・。

ウミガメの卵を発見(やったー!)!ドブにいるカメの卵を発見!(それが、どーした?)
                        ←同じカメなのに・・。

ダックスフンド!(かわいぃー!)よぼよぼの雑種犬(くっさー!)
                        ←同じ犬なのに・・。

ハツカネズミはかわいぃ!でも、ドブネズミは汚ねぇ。
                        ←同じネズミなのに・・。

ウマは、美しい!でも、競馬中継ではムチでしばかれてる・・。
                        ←動物虐待にはならねぇ!!(なんで?)

クワガタは、かっちょいい!!でも、ゴキブリには、百裂拳(あたっ!)ち〜〜ん!
                        ←これは、しょーがねぇ!!

将来??になりてぇ!!でも、努力なしで楽がイイッ!!←人の煩悩その1

人の役に立ちたい!ただし、面倒はごめんこうむる!!←人の煩悩その2

親なんぞ、いらねぇ!!でも、いないと困る!!←人の煩悩その3(利用するんじゃねぇ!)

      ・・・・・・・・・・・・・・人の感性の世界。矛盾だらけ・・・。


虎の威(い)をかる狐 2004年09月27日
虎の威をかる狐・・・煩悩の人なら必ず持っている知恵です。その語源は・・??漢文より・・

虎:(狐を見つけ、食べようとした!)

狐:我は、天帝より、選ばれし者、食ろうてはならぬ。←(内心はドキドキ!)

  百獣界で、我が一番である!虎よ、その証拠を見せてやるから、我について来い!!

狐を前にして、虎は後ろから付いて行く。他の獣たちは、狐と虎を見て一目散に逃げ出す。

後ろで見ている虎は、

虎:(そうか!この狐は、本当の天帝の使いなのだ!!)←後ろにいる虎は、そう思った!

狐:(ラッキー。この虎は、オレにビビッて、他の獣が逃げてるのだと勘違いしとる。

   へへっ、他の獣は、てめぇにビビッて逃げてることに、まだ気づいてねえぞ!!

   けっ、ば〜か、ば〜か、虎のばか!!)

         
・・・・・と、もともとは、こんなお話で、

つまり「他人をうまく利用して、その権力を自分の利益に結びつける。」という意味なんだね!

オイラはよっ、こんな人間だいきれーだ!でも、そうならざるを得ないのが現代の人間界。

オイラは「虎の威をかる狐」とは、無縁の社会で生きてみてぇぞ!!でも、無理だね!!

       


台風21号! 2004年09月28日
まーたまた、来ちゃった!!台風21号!勢力はさほど、心配するものではないのですが・・。

自然の脅威は、人知に勝りますので、くれぐれもご注意のほどを!

ところで、この日記は「愛クワオドロキ日記」っつーんだぜ!

しかし、最近、クワネタは、なーーーしっ!わざとじゃ、ねーよ!

そーだよ!!ねぇーーんだよ!クワネタがよっ!今日は、発酵マット混ぜただーけー!

明日は、ウォレスノコギリの材割りする予定でス。

でも、子供を産んだ形跡は、ねーよ!!多分、明日は悲惨な日記になりそーだぜ!!

太宰治の書いた「女生徒」という小説の中に、こんな文があるんだよ!!

「箱をあけると、その中に、また小さい箱があって、その小さい箱をあけると、また、

その中に、また小さい箱があって・・とうとう、おしまいに、さいころくらいの

小さい箱が出てきて、そいつを、そっと、あけてみて、何もない、空っぽ・・。」ふふっ!

クワの、コドモっ、アンド、幼虫探しは、この文に似通ってるんだぜ!

クワ好きの方なら、経験あるでしょうが、一番、ミジメな瞬間だよなっ!!

小説には許されても、オイラの目前でコドモなしは、許さねーーよ!!

もし、現実になったらねえ!!その時は!ん〜〜、パラリラパラリラ〜〜!



ウォレスノコギリ割りだし 2004年09月29日
久々のクワネタいくぜ!!今日はウォレスに挑戦だぞー!

昨日の日記で書いた事が現実になりませんよーにっ!レッツ・GOぉ!!!!


現在時間20時・・割りだし開始!すぐに♂発見!(邪魔だからあっちいってちょ!)

材割りにおいて、韋駄天と呼ばれるオイラが究極の速さでやってやるぜ!!

現在時間20時40分・・終了。所要時間は40分!!お〜、オイラは、はえ〜ぜ!!

なんで、こんなにはえ〜のか、気になるだろう。フフッ、いーよ!教えてやるよ!

まず、材割りなんだけど、「ぞうきん材割り法」って編み出したんだよ!

木の両端を持って、力任せに、ねじるんだぜ!でも、幼虫も傷つくので、生存率50%になる。

マットには、ぜってー、いねぇって、思ってたから「スーパースプーンシェイキング法」

やり方は、幼虫を発見するまで、スプーンを高速回転させて、マットを混ぜ返す。

そーね、この時の掛け声は「ふーりゃ、ふりゃふりゃ、おーらぁ!!」って感じだな!

幼虫がいるのを確認したら丁寧に調べるといい。幼虫は目が回って生存率40%になる。

でも、今日は肝心なこと、忘れていたぜ!!♀も一緒に入れてたんだよ!!

そーとは、知らずにさァ、スーパーシェイキングやっちまったんだよ!!

これが、悲劇の引き金になっちまった。

それは、こ〜んな感じでした・・・・


オイラ:ふりゃ、ふりゃ、ふりゃー。けっ、幼虫いねーな。←(♀の存在わすれてるじょー。)

    (シェイキング中に、何か奇妙な音が)かち〜〜ん!!!

オイラ:なんじゃ、今の音??音のした場所を確認してみよーっと!

    あっ、♀やんか、そこにおったんか〜。

    (てのひらに乗せてみる。あれ?うごかねーぞ!えっえっ・・・・)

オイラ:NOぉぉぉっ!!!♀のあたまが、斬・鉄・剣!!一刀両断!!まっぷたつ〜!

   のーみそ、ば〜〜ん!透明な液体がタラリラ〜タラリラ〜・・ち〜ん、事故死です。

   ♀!わざとじゃ、ねーんだよ。ゆるせ!!(この時オイラは泣けてきた。)←マジです。

あ〜あ、久々に回収ゼロ匹。回収は♀の遺骸だけ・・今日は、良いことなしの1日でした(涙)


哀悼の意をこめて 2004年09月30日
9月も今日で終わりです。今日は、昨日のウォレス♀を手厚く葬りました。

昨日はねぇ、オイラが、必殺技「スーパースプーンシェイキング」コンボを、使ったおかげで、

貴重なウォレス♀は、頭がば〜んして、命を失いました。享年0歳と3月。

皆に、愛想を振り撒き、近所にも評判が良い、元気で明るい虫でした。

ここに、ご冥福を祈り、哀悼の意を捧げます。オイラが、殺したのではありません。

司法解剖の結果、事故死と認定されました。(うるせーよ、事故なんだよ!!)

オイラは、今後、この必殺技は封印します。

あ〜、あ〜、あ〜、うぉれす〜〜・・・。すまなかったじょ〜〜。

悲しい思いを胸に、虫ケースを覗いていると、おやっ!!何かひっくり返ってるぞ!

起こしてやるかな。起きる・転ぶ・起きる・転ぶ・・・を、繰り返してる・・・。

NOぉぉぉ!!ニジイロ♀っ、お前もか!!天に召される寸前やないかっ!!

取り敢えず、エサに頭を突っ込んでやった!最高級のエサやるよっ!復活してちょ。

昨日から、良いことなしだぜ!!あと、掲示板に、書きこんでくれたYさんに一言!!

オイラが、こわれてるってか!ちがうよ!!そんなもんじゃねーよ!!狂ってんだよ!!!!

TOPへ戻る